

いぬのきもち9月号に掲載されました~☆

ポッキーがいぬのきもち9月号に掲載されました~

みるたんもドロップも写っているので観て下さいネ


DSCN6266_convert_20130801095353.jpg 
DSCN6267_convert_20130801095426.jpg 
DSCN6268_convert_20130801095453.jpg 
DSCN6269_convert_20130801095520.jpg 
DSCN6270_convert_20130801095547.jpg 
DSCN6273_convert_20130801102337.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ






お姉ちゃんの結婚☆

来年の4月に結婚式をあげる予定のお姉ちゃんでしたが

彼の転勤が決まり急遽入籍を先に済ませ彼と一緒に転勤先での新婚生活となりました

お家のお姉ちゃんのお部屋はまだそのままの状態でしたので 片付けにと3、4日帰って来ていましたがお嫁入り最後の夜・・・

私からのプレゼントで近所のフランス料理屋さんを予約しました

お兄ちゃんも帰って来て皆揃っての最後の食事

DSCN6215_convert_20130719103040.jpg

私がお嫁さんに行く前日は( 最初の結婚の時・・・汗。)

両親に『長い間ありがとうございました』と挨拶をしたので

お姉ちゃんにも相談してその場を設けてあげたのですが

 涙で言葉にならず・・・

きっと今までの事が走馬灯のように思い出されたのでしょうね

とーたんもその涙は分かっているようで優しい時が流れていきました

DSCN6216_convert_20130719104311.jpg 

そして7月10日に無事入籍

お姉ちゃんの嬉しそうな笑顔が溢れていました

今までの分いっぱい幸せになってネ~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



ご無沙汰でした~☆

ご無沙汰しておりました
もうすっかり忘れ去られているmilk家です

ブログネタは沢山あるのですが
なんか・・・もうすっかりな~んにもやりたくなくて
こんな時に糖尿病の悪化で母の入院
病院は施設と違って車椅子の移動も禁止で寝ている状態だけなのでおトイレに行く事も許されずオムツ生活を余儀なくされ、出来る事も制限されているので、初日からあれやこれやとコキ使われていた私
もう疲れちゃって疲れちゃって結局夕飯の支度をする元気があるはずもなく
今日のとーたんのお弁当も持たせてあげられませんでした~



そんな引きもり生活が続いていた私ですが
いつものひげくまさんご夫妻がお寿司屋さんにお誘い下さりご友人ご夫妻もご一緒に6人で行って来ました~

DSCN6186_convert_20130624101624.jpg 
DSCN6187_convert_20130624101720.jpg 
お寿司屋さんとは思えないようなお洒落なテーブル席

DSCN6188_convert_20130624101753.jpg 
でもお寿司屋さんと言えばやっぱりカウンターですよネ~

DSCN6183_convert_20130624101351.jpg 
最初は勿論 ビールで乾杯~
( このこだわりの泡が凄いでしょ~(^o^) )
予約を入れておいて下さったので何が出て来るのか楽しみ~

DSCN6184_convert_20130624101442.jpg 
まずは伊勢海老のお造り

DSCN6192_convert_20130624101831.jpg 
鮎の塩焼き

DSCN6194_convert_20130624101911.jpg 
蟹と柔らか~い鮑がゴロゴロ入った茶わん蒸し

DSCN6195_convert_20130624174929.jpg 
濃厚な湯葉

DSCN6198_convert_20130624175130.jpg 
にごり酒もいただき
ここからはいよいよお好みで~
と思いきや、既に私はもうお腹がいっぱい

DSCN6197_convert_20130624175047.jpg 
なのでおつまみでウニと

DSCN6204_convert_20130624175416.jpg 
赤貝のヒモを注文

DSCN6190_convert_20130625171804.jpg 
こだわりのツマも見せて頂き
こんな葉っぱにまで手間とお金をかけているこだわりにビックリ 

DSCN6210_convert_20130624175731.jpg 
私は握は本ミル貝と

DSCN6208_convert_20130624175635_20130625170932.jpg 
あなごでギブアップ~

とーたんは大将にお任せで・・・

DSCN6196_convert_20130624175021.jpg 

DSCN6211_convert_20130624175802.jpg 

DSCN6207_convert_20130624175539.jpg 

DSCN6205_convert_20130624175444.jpg 

DSCN6203_convert_20130624175333.jpg 

DSCN6201_convert_20130624175306.jpg

DSCN6209_convert_20130624175701.jpg 

DSCN6199_convert_20130624175212.jpg 

DSCN6206_convert_20130624175511.jpg 

DSCN6212_convert_20130624175829.jpg 
最後は伊勢海老の濃厚なお椀と

DSCN6213_convert_20130624175859.jpg 
和三盆のアイスクリームでごちそうさま~
とっても美味しくて大満足でした

そして皆さんお会計が気になるでしょ~
大丈夫です2人で30000円でおつりが来ました


さ~現実に戻って母の病院に行って来ますネ~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ






いぬのきもち撮影☆

先週の金曜日・・・

DSCN6147_convert_20130611091118.jpg 
ポッキーはトリミングに行って来ました~

DSCN6136_convert_20130611090940.jpg 
勿論みるたんも

DSCN6159_convert_20130611091142.jpg 
しかしドロップだけはスタッフさんの都合上行けず・・・ ( 大暴れをするので2人のスタッフさんがいないと無理なので )
お家でとーたんと一緒に入浴~



















DSCN6145_convert_20130611091053.jpg 
そんな中いぬのきもちの撮影無事に終了~
お家とお散歩と公園・・・
約2時間半の撮影でしたがワイワイガヤガヤと賑やかに楽しく過ごす事が出来ました
とてもお洒落でセンスの良いカメラマンさんで素敵でした~

9月号に掲載して頂けるということでいぬのきもちを購読されている皆さんは是非ご覧下さいネ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 








嫌~な特訓☆

梅雨入りしたはずなのに毎日お天気な銚子地方です
そんな中 日曜日にとーたんがホームセンターに行きたいと言うことで私の運転でGO~
隣では『 お~怖っ 』だの『 左に寄り過ぎ 』
だの もう煩くて~ 運転が全~然楽しくな~い

それでも無事に着き私が先にお花などを見ていると
前から大きなカートでとーたんがやってきて

2013060311460000.jpg 
入っていたのがこれ~
( とーたんがカートで運んでくる姿をご想像下さい。笑 )
もう私ウケちゃってウケちゃって
笑いが止まりませんでした

2013060214340000.jpg 
で・・・
海までドライブかと思いきや

2013060214370000.jpg 
車庫入れの特訓~
この時偶然にも保護犬ちゃん繋がりのひげくまさんご夫妻に遭遇
とーたんらしい行動に爆笑~写メまで撮ってお帰りになりました

2013060214360000.jpg  
しかしとーたんが熱心に教えてくれ見本を見せてくれるも成果無し
結局最後までハンドル操作が分からず
とうとう入れる事が出来ませんでした~
やっぱり運動神経ってこういうところにも現れちゃうんですネ
 

最近はすっかり3人もご無沙汰でしたが・・・

2013060311210001.jpg


2013060310420000.jpg 

2013060310410000.jpg  
こうしてみんな元気で~す


そしてそして
いぬのきもちから3日前に電話を頂き
自宅でのポッキーがメインの撮影が決まりました
昨年の撮影の資料から選んで下さったようで
今年もまた9月号に掲載予定とのことです
 
DSCN6135_convert_20130604090841.jpg 
つ~か昨年とーたんが脳梗塞で倒れて以来
今年の1月で購読を止めちゃったので
何ともバツが悪いわ~
勿論その事はお伝えしましたがネ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 






プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
