スポンサーサイト


猫ちゃんのこと☆

私は今日も仕事でした

明日職場に監査が入るため 出勤となってしまったんです。
(こっちにまで とばっちり!!)
で  昨日の出勤途中猫ちゃんが横たわっているのが見えました。

私はこういう時 つい目をそむけてしまいます。

その子を抱き上げてあげたりする事が出来ません。

可哀想だけどこんなに人目につく大通りだから 

きっと誰かが保健所に電話してくれるだろう。 

それくらいにしか思っていませんでした。

昨日の帰り道も反対側の通りでしたので 特に気にもとめずに帰宅。



ところが今日の朝も 昨日と同じ場所に横たわってるではありませんか。

息が止まりそうでした。

こちらは朝方まで雨が降っていました。

こんな姿で一晩雨にぬれて冷たかっただろうと涙がこぼれましたが

またもや何をしてあげられる訳でもなく 職場へ。

でもやっぱり どうしても気になったので保健所へ電話をしましたが

死んでるなら こちらじゃなく市役所のゴミの方へ。。。

と言われ

私は去年の夏も同じ 嫌な思いをしていた事を思い出し 撃沈。

そんな言い方して欲しくないですよネ。

ゴミですよ。。。ゴミ。
( 人間 どんだけ偉いんだっ!! )



あの猫ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。




 


  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰!!

知らない間に名前が変わってたんだネ!
同窓会の輪ができちゃいそうじゃない??

最近こちらでは野良猫なんてすっかり見てないけど…私も見たら引き返し、見てないふりする愚か者です(-_-;)

命あったもの・・・

milkさん、こんにちわ。

コメントをたどってきました。

新米預かりの風ママです。

milkさんのコメントに、うちだけじゃないんだと、とっても勇気づけられました。
ありがとうごさいます。

命あったものなのに・・・悲しいですね。

ブログコメありがとうございます!泣

うれしいです~!!

里親会は今回は欠席なんです。。

猫の件、とっても辛いですね・・

猫の問題に関してもどうにかしていきたい。。
そうは思っているものの、何も出来てない自分がいます>-<

キャンちゃん☆

こんばんは!!
ご訪問ありがとう~\(^o^)/

えっ。し、知らなかったっけ。(汗)
もう一昨年の話しです!!

猫ちゃん、心臓が止まるかと思いました(>_<)
生きているかのようにきれいな姿だったので
余計に胸が詰まりました。

保健所の対応にも虚しさが残ったままでネ。。。

風ママ様☆

こんなところにまでご訪問ありがとうございます(>_<)

いや~。家のミルクもそれはそれは大変でしたので
思わずコメントさせて頂いてしまいました。
家の預かりっ子ちゃんも自分が一番になりたくて。。。
まして子犬ちゃんでしたので動きも激しく、風ちゃんみたいに
しっぽブンブン攻撃にあったり、自分は遊んで欲しくて
ちょっかいを出していただけなのだと思うのですが
しょっちゅうガウガウやっては引きこもり。。。

次の預かりさんを迷うお気持ちも凄くわかります!!
一頭でも救ってあげたいという気持ちとの葛藤ですよネ(>_<)

今は風ちゃんとラブラブでいてあげて下さいネ(*^_^*)
私も今は2人にチュキチュキ攻撃で~す。(笑)

猫ちゃんの寝ているような姿が 今も頭から離れなくて。。。
野良の猫ちゃんはエンドレスなのでしょうか(>_<)

mochico様☆

こんばんは~!(^^)!

いや~。いつもいつも読み逃げさせて頂いていたので^_^;
でもつい最近までコメントが入らないようになっていませんでしたかネ(?_?)

篠崎欠席なのですネ!良かった!(^^)!(意味不明。笑)
私もまた設営ボラさんで頑張って行こうと思ってます。

預かりさん。。。絶対に私には向いてない!!
とーたんに嫌というほど言われて来た言葉。。。
身をもって感じている次第でございますよ~(>_<)

猫ちゃん、もうちょっと早く何とかしてあげなくちゃ
いけなかったな~と後悔ばかりが残ります(@_@。
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
