スポンサーサイト


幸せへの道☆

昨日は穏やかなにも恵まれた一日。。。

ちばわん定例いぬ親会が篠崎緑地で開催されました

P1030435_convert_20101220133659.jpg 

今回は100匹近くのワンちゃん達が 

新しいご家族様のお迎えを待って参加しました


P1030417_convert_20101220121609.jpg 

我が家のケーキも 出発後1時間位のところで 珍しくゲロリンチョ
( だってママが コロッケパンなんてくれるんだもの。)
途中休憩を挟んで 無事に到着



P1030430_convert_20101220122415.jpg 

なんとケーキのママ さらんちゃんとも同じテントに




P1030428_convert_20101220121755.jpg 

今回ケーキにはおかげさまで 多数のご希望を頂き

事前にアンケートを頂いた方とのお話しとさせて頂き申し訳ありませんでした
(偉そ~に!! スミマセン。) 

P1030426_convert_20101220121728.jpg 

ブサカワだと思っていたケーキを 何度も何度もこんなに愛しく

撫で撫でして下さり 感謝の気持ちでいっぱいになりました



P1030420_convert_20101220121638.jpg  

皆さんとお逢いしたあと ちょっと休憩





P1030441_convert_20101220122549.jpg 

ちゃ~んとお座りしていた休憩モードでしたが

お座りしたまま コクりコクり



P1030443_convert_20101220122636.jpg 

 あたちちょっと失礼してもいいかちら

的なケーキでしたが 間もなく終了時間になり撤収

帰りのの中では 私を押しのけ 見事助手席をゲット

少しでも とーたんの近くに行こうと身を乗り出し

撫で撫で付きのドライブでに帰って来ました 


P1030447_convert_20101220122706.jpg 

に着くとさすがに疲れたのか お気に入りの椅子で爆睡

今日はよく頑張ったネ お利口さんでした














P1030474_convert_20101220134839.jpg 

今日もポッキーミルクに 散々ちょっかいを出し

疲れ果てたら勝手に










さて さて。。。

こ~んなケーキではありますが 優しいご家族様の元へ

お嫁入りさせて頂く事が決まりました

どのご家族様のお家へ嫁がせて頂いてもケーキは幸せ間違いなし

と確信させて頂けるご家族様ばかりで 正直なところ昨日の夜は泣きました。

選ばせて頂かなければならない現実の中ケーキの幸せは

小学生の4人のご家族様で 横浜にお住まいの方に

お願いすることにさせて頂きました

お転婆さんなケーキは やっぱりいっぱい遊んで頂けるご家族様へ  
 
お願いさせて頂こうと とーたんと決めさせて頂きました

ご主人様のお仕事関係といい 奥さまとは私の今の環境とも似ており 

これもご縁だったのかな~

と  改めて赤い糸の不思議さを感じております


ケーキにアンケートを下さり わざわざ銚子までおみえ下さった方 

篠崎まで足を運んで 下さった皆様 会場でもお申し込みの

お話しを下さった方々  ご希望に添えず大変申し訳ありませんでした。

まだまだ多くの保護犬ちゃんが 優しいご家族様の

お迎えを待っております

どうぞよろしくお願い致します


P1030475_convert_20101220134906.jpg 

何も知らずにお昼寝中のケーキ






P1030476_convert_20101220134936.jpg 

もう二度とケーキに辛い思いは絶対にさせないと

お約束して下さったいぬ親様。。。

この寝顔 ずっとずっとお守り下さい

可愛い 可愛いケーキのこと

どうぞよろしくお願い致します







応援して下さった皆様 ケーキにかかわって下さった

全ての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです

心から 心からありがとうございました







あとは なんちゃってママと とーたんの心の準備だけです

これが一番の問題でして

どなたか幸せへと送り出す時の

笑顔での出発の仕方をお教え下さい



アル中になりそうな なんちゃってママのつぶやき。。。

涙ボロボロです。。。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケーキちゃん 新しいお家が決まってよかったですねぇ~(^^)//゛゛゛パチパチ

;;;;(;・・)ゞウーン 横浜かぁ~私の地元(^_^)ニコニコ
これからは、「浜っ子ケーキちゃん」だねぇ~
お幸せにぃ~★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆

おめでとうございます

初めてコメントさせて頂きます。
まずはケーキちゃんの里親決まりまして、おめでとうございます。

私は今月初め、妻と一緒にドッグランで柴犬の『あい』を連れていたものです。
そこで初めて、保護犬のことを貴方から教えていただき、その後いろんなことを勉強しました。

ブログもずっと見させて頂いてましたが、ケーキちゃんを手放すお気持ちも複雑だと思います。
悲しい寂しい気持ちもたーくさんあるでしょう。
だってあんなに可愛がっていたんですから・・・

でもケーキちゃんは別の場所で必ず幸せになるはずです。

僕らはケーキちゃんとママととーたんさんにあの時会ったおかげで、来週新しい家族がちばわんからやってくることになりました。
そして、その子も大事に大事に育ててあげるつもりです。

だからケーキちゃんもきっとその家族さんが大事に大事に育ててくれるはずです。

新しい家族を迎えられるようになったこと、あなた方のおかげだと思っています。
どうもありがとうございました。

また新しい出会いが、新しい幸せになりますように願っています。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら~♪じゃー うちのご近所さんになるんだね♪ケーキ☆おめでたいけど、寂しいでしょ・・・
うん、うん。だけど、きっとこれからケーキは今以上の幸せを掴むはず。それを信じて・・・ 信じられる人だからこそお願いしようと決められたんですもんね。
じゃー お届けの日はぜひ我が家にも寄ってくださいね☆なんつって。きっとそれどころじゃないかもね~

あ、ちなみにご近所には舞岡公園という大きな自然たっぷりの公園があったりするかもしれませんよ~
他にもたくさん公園があります♪
ちょっと車で走ればベイサイドマリーナもありますよ~☆
横浜に住んでたから知ってますかね(笑)
しかし・・・グッディーとケーキを連れて一緒にマザー牧場に行こうと思ってたのに、ふたりとも決まっちゃいましたね~
嬉しい誤算ですねぇ。

おめでとうございます!

milkさん、初預かりでいろいろ大変だっと思います(私もまだ新米ですが(^^;))。
でも、milkさんのがんばりを見ていて、私もとても勇気づけられました。
ケーキちゃんの可愛さ、たっぷり伝わって来ましたよ!本当にすごいと思います。
ケーキちゃん、絶対に幸せになれますよ!それに“お別れ”じゃなくて、
また時々ちょっとお姉さんになったケーキちゃんに会えるから大丈夫ですよ(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ケーキちゃん、おめでとう~☆
ついについに。。。ですね。
横浜ですか~。うちから近かったりして ^^

お嫁に出す時の嬉しいのに寂しい気持ちは何頭お預かりしても一緒ですけど、その気持ちを次の子に繋げてmilkさん、頑張ってください。
まだまだ待っている子がたくさんいます。。。

鍵コメ様☆

全然意味分かりました!!
YさんとKさんには 同時送信でお伝えさせて頂きました!!
ご親切にありがとうございました。
これからも ご指導よろしくお願いします☆

えるびたママ様☆

こんばんは~!!
いつも読み逃げさせて頂いていてごめんなさい(>_<)

おかげ様でケーキも幸せをゲットする事が出来ました(*^_^*)
あの日にドッグランでご一緒させて頂いた方が なんと私の話しを聞いていて
下さり その後色々調べて下さったようで。。。なんと来週ちばわんから
保護犬ちゃんを迎えてくださるという事で ビックリやら嬉しいやらで
またまた涙がポロリンとしてしまいました!!

一度はいらないと捨てられた命。。。
ケーキも幸せになります(^_^)
応援ありがとうございました(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りえちゃん☆

ありがとう~!(^^)!

ケーキの可愛さお伝え出来ていましたかネ(?_?)
そうですよネ。お別れじゃないものネ!!
分かっちゃ~いますが 私達の決断でケーキの一生が決まって
しまうのかと思うと昨日は泣いちゃいましたよ~(汗)

勿論 ちょっとお姉ちゃんになったケーキから可愛いお婆ちゃん
になるまで いぬ親様の元へとせっせと通わせて頂きますよ(^_^.)

ケーキへの応援ありがとうございました☆

うふふ。おめでとうございます♪
初めての預かりで色々と大変でしたよね。
milkさんの事だから、きっと色々な涙を流しているかと思いますが、
ケーキちゃんと共に暮らしたmilkさんが、
『この方なら』と思えたんですからケーキちゃんの将来は大丈夫。
安心してお届けまでの日を大切に過ごして下さい。

おめでとうございます

milk様

いつも楽しくブログを拝見させていただいていました。milk様のブログにはケーキちゃんへの愛が溢れていて、見ている私もすっかりケーキちゃんの虜となっていました。

一からブログなるものを立ち上げ、毎日かわいい(きっとたくさんの中から厳選したのでしょう)写真つきで時に面白く、時に涙の文面を見て本当に(他人ながら)ありがとうと感謝の気持ちでいっぱいでした。

そしてついに新しい家族が決まったとのことで、本当によかったという嬉しい気持ちと、milk様のお気持ちを考えると私まで涙が止まりません。わかっていても愛情たっぷりで一緒に過ごしたケーキちゃんとの別れはとても辛いことでしょう。

しばらくは涙が止まらない日が続くかもしれません。それだけ愛した証拠な気がします。いいと思います。そして気持ちが落ち着いたら、また新しい預かりっ子を迎えていただけたら…と思います。出来るだけ多くの命を繋いで欲しいです。
(本当に偉そうにすみません)

私は今一人暮らしで残念ながら預かりボランティアが出来ません。でもいつか環境を整えてmilk様のような、素敵な預かりボランティアをすることが今の私の夢です。


自分勝手なコメントをお許しください。
ケーキちゃんの命を繋いで下さってありがとうございました!

涙と笑顔でケーキちゃんを送り出せますように…。

ひげくま様☆

こんばんは(^^♪

大変ビックリやら嬉しいやらで とーたんと涙ぐんでしまった
次第です!!
あの日 しっぽが丸まっちゃってクセがついちゃうんですよ!!
とお話して下さったパパさんですよネ!(^^)!
よくぞケーキにまで辿りついて下さり 胸がいっぱいです。
それになんと ちばわんから来週ワンちゃんがやってやって来る
なんて。。。
あの日の事がきっかけで ご家族に保護犬ちゃんをお迎えくださる
なんて素敵すぎます!!私達も嬉しくてたまりません。
ケーキもきっと幸せになれますネ(*^_^*)

コメント下さり本当にありがとうございます!
コメントして下さらなければ こんな素敵なことを知らずに
ひげくまさんにもこうして またお話しさせて頂くことも
出来ずに日々が流れていった事でしょう。。。

また是非是非 新しいご家族にお迎え下さるワンちゃんの事も
ご報告して頂けたら嬉しい限りです☆
私達のおかげだなんて。とんでもないです!!
皆さんで幸せになって下さいネ(*^_^*)
本当にありがとうございました(^^)


おめでとう!

ケーキちゃんおめでとう!
いいご家族とわかっていても、心配ね、寂しいね。
気を強く持って(笑)笑顔でお別れして下さいね。
また会えるからね。
「早く立ち直る方法=次の預かりっこを迎えること」
ですよ。ガンバ!

おめでとうございます。

命のバトンを繋げる・・って素晴らしいですね。

迎える家族は、犬だけでなく、預かりさんの気持ちも
しっかり受け止めます。里親様は、今、命の重さと、ちばわんの皆様の想いを、がっつり受け止めて、緊張されていることと思いますよ~。私も、そうでした。
しじみは、大切な大切な家族の一員ですが、我が家だけの犬ではないと思っています♪

ポッキーとみるたん。寂しくなっちゃいますね。
私も3人の寝姿を見られなくなったうと思うと、涙・・
ポッキーとみるたん登場させてくださいね~♪

なんちゃってママ。とーたん。しばらくゆっくり休まれて下さいね。お疲れ様でした。ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オカン様☆

オカンさ~ん!!
ありがとうございます(^^♪
初めての預かりっ子ちゃんという事もあり可愛くて
可愛くて(汗)本当に何度も涙しました(@_@。

でもオカンさんのおっしゃる通り 私が決めさせて頂いた
ご家族様です(*^_^*)
絶対にケーキを大切に幸せにして下さると思います!!

安心してお届の日まで。。。
そのお言葉に胸が熱くなりなんだか心のつかえが
取れた気がします(^^)
これからも私をよろしくお願いしますネ~(笑)

maron様☆

初めまして(*^_^*)
こんなつたないブログをいつも見ていて下さっていたなんて
本当にありがとうございます!!

そうなんですよ(汗)
ブログ以外は何も応用が利かなくて(@_@。
写真も仰る通りでございまして、いつもデジカメを片手に。。。
可愛いと思える数枚のみを載せさせて頂いている次第です!
私 妄想が好きなんでしょうかネ。
ケーキを見ていると次々と浮かんできてしまって(笑)

一緒に涙して下さるなんて、maronさんは良い方間違い
なしです!
ケーキのお届けも頑張りますネ!!
また是非是非遊びに来て下さいネ~☆

ケーキへの応援をありがとうございました(^_^)

るる母様☆

るる母さんありがとうございます~!!
そうなんですよ(>_<)
私が決めさせて頂いたご家族様なんですが。。。
心配じゃないんですよネ。ただただ淋しいんです(@_@。
また逢えると心に言い聞かせているんですけどネ!(涙)

早く立ち直る方法。。。
私には預かりは向いてないんじゃないかと思います(^_^.)
私以上にとーたんも。。。(汗)

しじみ母様☆

しじみか~ちゃん(^^♪
ありがとうございます!!
そうですネ。いぬ親様も緊張していると思います。
我が家だけでの犬ではない。。。
そう思って頂けるなんてオカンさんは幸せだと思います(*^_^*)

ポッキーとみるたんはどうなんでしょうネ。
ひとりぽっちになってしまうケーキの方も心配です(>_<)
妄想ブログは頑張りますネ(笑)
これからもよろしくお願いします!!

ケーキへの応援もありがとうございました☆

くぅママ様☆

くぅママさん(^^♪
ありがとうございます。
ケーキ可愛いとは思っていたのですがネ~\(^o^)/
くぅママさんのお家とも遠くはないですネ!!
ケーキに何かあった時はよろしくお願いします(笑)

いや~淋しいもクソも。。。
涙ポロポロですよ(@_@。
とーたんもマジやばいです!!

そ~ですよネ。
センターのあんな冷たいコンクリートの上で頑張って待っている
子が まだまだ沢山いますネ(@_@。
みんな暖かいお家でお正月を迎えさせてあげたいです☆

鍵コメ様☆

申し訳ありません!!

先ほどパソコンからメールさせて頂きましたが届いて
いらっしゃいますかネ?
パソコンがまったく分からず お手数おかけしました(>_<)

鍵コメさん 素敵すぎます!!
また是非お逢いしたいと とーたんも申しております☆

ちこちゃん☆

そうなんですよ~!!
あの時 ちこちゃんもお話ししてくれたあの方です(^^)
ケーキは幸せになりますよ(^^♪
私が決めさせて頂いたご家族様ですものネ!!

やっぱり横浜は最高~(^_^)帰りたい。。。

マザー牧場実現せず(涙)
行きたかったよネ(>_<)

私達だけで パーッと飲みにでも行きますか!!
ちばわん忘年会とかないのかしらん☆

おめでとうございます

milkさん、とーたん
大切な生命をつないでいただき、ありがとうございます。
そして、お疲れ様でした。
ケーキちゃんを、とびっきりの愛情をこめて育んでいた様子……ビシビシと、伝わってきましたよ♪
ポッキーとみるたんも頑張って、お手伝いしてくれたね☆
これからも、応援していくよ~~!

エール

はじめまして。
里親掲示板から、ケーキちゃんに目がとまり、「この子に会いたい!!」と思って、チョロチョロとブログを覗かせてもらっていましたが、かなり出遅れてしまいました。e-443
すでにご応募が殺到しているようだったので、今回はただ見ているだけとなってしまいましたが・・・、預かりボランティアさんという仕事がとてもよくわかりました。
辛いでしょうけど、とても有意義なお仕事ですので、どうか頑張ってください!
ケーキちゃん、バイバイ!幸せにね。
また別の子の出会いを探します!

おめでとう~♪

ケーキちゃんの一生を託すご家族、決まったんですね!!おめでとうございます。お届けまでたくさんの思い出作りをして、笑顔で送り出せるよう頑張ってくださ~い。
とーたんの帰りを待つ姿すごーく可愛かった&羨ましかったです(笑)まろもケーキちゃんを少しは見習ってほしい...。

いつもまろを可愛いと言って下さってありがとうございます。あんな愛想なしで申し訳ないです(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかったー!おめでとう、ケーキちゃん、そして、お疲れ様でした、milkさん&とーたんさん。
沢山のコメント、ケーキちゃんのくれた多くのご縁に感謝ですね。

しばらくはどよーんでしょうね。
でも、お届けも気を抜かず頑張って!!
預かりってほんとにお届け後も、いろいろ気を張って大変ですけど、でも、いぬ親会などで再会すると喜び200パーセントで超嬉しいですよ!!

とにもかくにも、おめでとう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ケーキちゃんおめでとうございます♪超かわいかったもの☆最初の子は特にさびしいのよね~でももっと可愛くなるからね♪お届けまで楽しんでください!

こまっち様☆

日曜日はお世話になりありがとうございました(^^♪

おかげ様でケーキの赤い糸をつなげてあげることが
出来ました(*^^)v
そりゃもう愛情注ぎまくりで。。。(汗)
とにかく家庭のぬくもりを感じさせてあげたいと
それだけでここまで来てしまいました(^^)

ポッキーとみるたんも頑張ってくれたと思います!
この子達にも感謝しないとですネ~☆

こまっちさんにもいつも応援頂いて。。。
ケーキへのご支援物資までありがとうございました。
ケーキ幸せになります(*^_^*)

くまりんご様☆

初めまして(*^_^*)
ケーキのこと気にして下さっていたなんて本当に
ありがとうございます!!
はっきり言わせて頂きますと。。。
はい。辛いです(笑)
でも幸せに送り出せること、こうして小さな命が救えたこと
ケーキを見ていると本当に良かったと思えます(^^)

まだまだ本当のご家族様を待っている子が沢山います。
くまりんごさんにもきっとご縁がありますよ~(*^^)v
これからもよろしくお願いしますネ☆

まろ父様☆

まろ父さ~ん。日曜日はお世話になりました(^^)
ケーキのお写真も2枚も載せて頂いちゃって!!
パソコンの待ち受け??画面にさせて頂いております☆

ケーキのこともありがとうございます(^^♪
号泣でしょうが頑張りますよ~!

そ~なんですよ。ケーキはとーたんが大好きで
甘えん坊さんで心配です(>_<)
まろちゃんは逃げるんでしたっけ?(爆)
私は運営ボラの時からずっとまろちゃんのファンでしたからネ~(*^_^*)

鍵コメ様☆

こんにちは(^^♪
日曜日はありがとうございました!!
ケーキのこと、そんなふうに言って頂いて
ありがとうございます(*^_^*)
あの時お逢いした時は 本当に優しそうであんなご家族様が
ケーキをお迎えに来てくだされば良いね~♡と とーたんと
話していたんですよ。

おかげ様でケーキにも優しいご家族様が出来ました♡
奥さまは心配性の私の為に、ブログも立ち上げて下さったので
また私のブログの方で紹介させて頂きますネ!(^^)!

ケーキへの応援本当にありがとうございました(*^_^*)

ひーまま様☆

ひーまま~(^^)
いや~悩みに悩みましたが ケーキにも赤い糸を
つなげてあげることが出来ました!(*^_^*)
ひーままさんのアドバイス通り 今後のお付き合いという事も
含めて決めさせて頂きました!!
とっても気さくな奥さまなんですよ~(^^)

そ~なんですよ!!
いつも卒業ワンコちゃんが いぬ親会に預かりさんに
逢いに来て下さってるじゃないですか~!!
あれが私の夢です~(*^_^*)

いろいろご親切にありがとうございました☆
ケーキ幸せになります♡

鍵コメ様☆

こんにちは(^^♪
ケーキのことありがとうございます!!

いや~初めての預かりっ子ちゃんだという事
保護犬ちゃんだという事もあり少々力を入れすぎました(汗)
気が付くと家の事がなにも。。。
ま~いいですよネ!!
お嫁入りまで 安心してゆったり過ごす事にしますネ(^^)

そ~なんですよネ(>_<)
これからの事務手続きが大変そうですネ!!
私を見捨てず これからもよろしくお願いしますネ~☆

きららママ様☆

こんにちは(^^♪
ケーキのことありがとうございます~!!
やっぱり最初の子は特別ですかっ(>_<)
いや いつもこんな気持ちだったら
身体がもちませんよ~(^_^.)

でも優しいご家族様の元へ送り出せるので
私の気持ちも少しずつ落ち着いて来ました(^^)
お姉ちゃんになって行くケーキも楽しみです!!
きっといぬ親会にも遊びに来てくれると思います☆

お嫁入りまで まだまだチュキチュキしますよ~(*^_^*)
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
