

トラウマ☆

          いつもはこんなに可愛いケーキなのですが

    今日は少し可哀想な思いをさせてしまいました

P1020025_convert_20101109161854.jpg 

     







P1020017_convert_20101109161937.jpg 
  
   
     





P1010789_convert_20101109205251.jpg 

          それまではいつものように ゴロリンして寛いでいたのですが。。。






P1020004_convert_20101109161656.jpg 

     私が掃除機をかけだしたとたん 一目散に部屋の隅に

     見て下さい このお耳


     

P1020008_convert_20101109161434.jpg 

     呼吸は荒く ゼイゼイしてて






P1020009_convert_20101109161507.jpg 

     いくら呼んでも 来てくれません
     写真なんか撮ってる場合じゃない!! 
      
     こんなケーキの表情 初めてで。。。

     あまり刺激してはいけないと ちょっとずつ近寄って身体を撫でて

     あげたのですが ブルブルと震えてて

     抱っこしてあげようと思ったら 反対の隅に隠れてしまいました。

     


P1020012_convert_20101109161750.jpg 

     いままで掃除機をかけても こんな事は一度もなかったんです。

     何か、何か怖いことをされた記憶でもよみがえったのでしょうか。

     
     ケーキは親子で放浪していたそうで 畑に入ったりしていたようです。 

     人間に追い払われたり 長い棒のようなもので痛いめにあわされたり

     した事があるのでしょうか。

     可哀想でどうしたら良いか分からず ジャーキーで呼んでみたのですが

     固まったまま 全然動かず。

     食いしん坊なケーキなのにこれは重症だと 涙が出て来てしまったら

     そんな私の気配を心配してくれたかのように ケーキが出てきてくれ。。。



P1020032_convert_20101109162136.jpg 

     あたち怖かったの  とでも言っているように甘えて






P1020037_convert_20101109162054.jpg 

     ずっと ずっと ずっと撫で撫でしてあげてたら  安心してくれたようで

     いつもの可愛いケーキに 戻っていました


    





     ホントにホントに心配で。。。

     誰に向かって言っていたのか ふざけんじゃねーよ。

     そんな言葉をつぶやいていました。



     同じ人間として。。。

     ごめんなさい。

     

     





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケーキちゃん、何か思い出したんでしょうか。
今まで掃除機大丈夫だったのに、急に何かと何かが関連付いて・・・なのかな?
保護犬は生まれてから暖かい環境にいなかった子がほとんどだから、
何か心に傷を抱えている事がきっとありますよね。
かわいそうに。
いつも天真爛漫でキュートなケーキちゃんのこういう一面を見ると、
一層、守ってあげなくちゃ!と思いますし、
そんな辛い想いをさせた原因に対して怒りがわきますよね。
milkさんの「ふざけんじゃねーよ」って気持ち、わかります。
(milkさんが言うと、迫力ありそうですね(^_^.))
ケーキちゃん、milk仮母が幸せ探し全面サポートしてるから、これからはもう大丈夫だよ。
幸せな犬生が待ってるよ!

りえちゃん☆

やっぱりりえちゃんもそう思う?
ホントに急にでビックリしちゃって(号泣)
何かを思い出したとしか考えられないよネ!!
いつもお間抜けなケーキだけに、あんな姿を見ちゃうと
元飼い主に天罰が下れば良いと 本気で思ってしまいます(怒)

えっ。こんなお上品な私に向かってなんと言うことを!(^^)!
でもそうかもしれない~(汗)

私 預かりさんにはむいてないのかも。
エレナちゃんを家族に迎えてあげた気持ち 今なら分かる気がします。
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
