

24年ぶりの同窓会と仲直り☆

とーたんは先月26日の金曜日に退院をして来ましたが
週明け29日の月曜日にと思っていた私達には勝手な理由がありました
実は27日の土曜日に もう2ヶ月も前から決まっていた中学校の同窓会が横浜で控えていて
まさか退院した翌日にとーたんを残してお泊りで行って来る気にはとてもなれずに
とーたんの息子が3人のお世話に来てくれる予定でしたので 急遽退院となったとーたんのお世話もお願いしちゃって
日帰りで行かせて頂きました~

DSCN4991_convert_20121104194856.jpg 
早めにお出かけさせてもらったのでとーたんとのお泊りデートで観に行くはずだった

DSCN4990_convert_20121104194825.jpg 
やっと完成された東京駅で途中下車

DSCN4985_convert_20121104194740.jpg  
凄い人の数で込み合っていてみんな写真を撮っていました
風情を感じてなかなか良かったですよ~

DSCN4993_convert_20121104194922.jpg  
そしてそのまま横浜に向かいホテルの会場へ
私は25歳の時に出席させて頂いた以来でしたのでかれこれ24年ぶりの懐かしい再会
80~90人位は集まったかな~
『 おまえ美代子 』 って聞かれ
『 〇〇君 やだ~変わってないネ~ 』 なんてあちこちでそんな会話が 

DSCN4998_convert_20121104195013.jpg 
いつもバカを言ってやんちゃだった仲間達もすっかり良いパパママになっていて~

DSCN5002_convert_20121104195110.jpg 
当時お世話になった先生も今では立派な校長先生になっていて
中学校を卒業して34年という時の流れを感じた1日でした
と~っても楽しくてあっと言う間の5時間でしたがとーたんが折角だからと 1度お断りした3次会にも出席7時間飲み続けました~
みんな又 絶対に絶対に逢おうネ~



と・・・現実に戻り

DSCN5043_convert_20121105232931.jpg 
先週1週間は週2回のとーたんとのリハビリデートや

DSCN5070_convert_20121105223058.jpg 
土曜日にはとーたんのお見舞いがてら私の息子と彼女が
東京からお泊りで遊びに来てくれました

DSCN5096_convert_20121105223216.jpg 
息子のお家でもワンちゃんが家族に増えていて
思わずポッキーの赤ちゃん時代を思い出しました

DSCN5090_convert_20121105223146.jpg 
もう本当にお利口さんで可愛くて家にももうひとり増えたらどうしよう
( ポッキーとみるたんがおっきく見えちゃう~(^_^.) )

DSCN5101_convert_20121105223251.jpg 
夕食には例の5000円のお寿司の出前を注文
( とってもお安いんです~♪♪ )
DSCN5104_convert_20121105223317.jpg 
皆でとーたんの無事の退院とポッキーの15歳のお祝いの乾杯~
( 発泡酒だったことは見なかったことにネ^_^; )
こうして賑やかな夜は楽しく過ぎていきました


本日の余談

DSCN5037_convert_20121031201911.jpg 
先日のワンちゃん達も食べてくれなかったとーたんとの喧嘩

DSCN5057_convert_20121104223445.jpg 
その後宅急便屋さんからお届け物が
果実ゼリー
私が果物が嫌いな事を知っているのに更なる喧嘩を売られたのかと思いきや












 
DSCN5066_convert_20121104223528.jpg 
私の大大大~好きな栗~~~
明細をこっそり見てみると
丹波栗で1㎏2000円
送料945円
消費税も入れたら3000円以上の栗になっていました~
でも今まで食べた事のないくらい甘くてホクホクで私もご機嫌で
とーたんに『 ありがとう~ 』 てチュキチュキしてしまいました
( アホ (・・? )



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





コメントの投稿

非公開コメント

みんなが笑顔になってきたようで良かったです(^_^)
リハビリって辛そうですけど、頑張ってくださいね。
中学のって、俺の知ってる人もいるのですかね?
あの先生も誰だかわからないですけどね(^_^)

もり君☆

そうそうv-290みんなで笑顔できっと元の身体にしてみせるからネ~e-50
リハビリは本当に辛そうだけどe-514お家でも真面目に頑張ってるのe-343

今アルバムを開いてみたんだけど、テニス部の人は居なかったんじゃないかしらネe-451
何せ今年はネームプレートがなかったようで、最後まで分からなかった人が何人もいたわ~e-350
もり君が知ってる人はいたのかしら・・・何せ既に二次会からの記憶が無いv-356
先生は私達バドミントン部の先生で高橋先生だよv-411

寒くなりましたね

こんばんは^^

無事に仲直り^^安心しました。
またとーたんの歩きつきのしっかりしたお写真も嬉しかったです。

我が家の長女は先週から週2回のリハビリから、月2回のリハビリに変更しました。なかなか学校の兼ね合いも中学部になると難しいのと、理学療法は目標到達したので、今後は作業療法に重点を置くことに!!

けっこう頻繁に同じ病院通っていても・・・・ニアミスしませんね^^

息子くんちのワンちゃん♪かわゆいわぁ~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しかったね(^^ゞ

同窓会ですか~
久しぶりに逢うとびっくりでしょ???
昔話に花が咲いて、楽しいよね^^

東京駅見てみたいな~
昔をなるべく正確に再現した建物になったんだよね
実物はすごいんだろうなア

とーたん だいぶ良さそうだね
よかったね、息子さんたちがお見舞いに来てくれて
うれしいねv-344

高橋って数学の?

丹波栗だぁ〜

ポッキーちゃん、お誕生日おめでとう〜e-405e-420
息子さんちのワンちゃんもかわいい!

いいなぁ〜 兵庫県に住んでるけど丹波栗なんて
めったにお目にかかれませんよ。
大きくて甘くておいしいよね〜e-349

ご無事に退院できたようでほっとしました。
毎日病院まで通われたmilkさんの愛情には
ご主人も嬉しかったでしょうね^^!
久々の3ワンコとの再会に涙・・・
入院生活で不安だったのとまた3匹にこうして会えた感激が
入り混じったのでしょうね~~!
想像したら私もウルウルしちゃいます。

それにしてもお寿司、と~~~っても美味しそうです!!!!!

オレオんまんまさん☆

> こんばんは~v-483
> v-286ワンちゃん達も食べてくれなかったので仲直りしました~v-411栗ごときで騙されてしまった私v-13
v-208とーたんは足の方は大分良くなってきましたが、やっぱり手の方がまだまだで・・・
でもリハビリは気長にですよネe-343

娘さん月に2回になったのネv-363とーたんも週に2回だけど結構大変で、中学部になったら時間の兼ね合いも難しいものネv-356
v-208とーたんはいつも午前中に入れて頂いているので逢えないのかしらv-40
病院で初対面ていうのもどうだか(笑)

v-205息子のv-286ワンちゃんはカニヘンダックスちゃんだそうでv-290今2㎏だけど、成犬ちゃんになってもあと500gくらいしか増えないみたいなのv-405
小っちゃ過ぎてなんか抱っこするのも恐々だったわ~e-350

鍵コメさん☆

こんばんはv-483
退院後のリハビリ、内科の診察待ちでお返事が遅くなってごめんなさいネ~v-409
お返事させて頂くのが遅くなってしまったので、もう他の予定が入っちゃっているんじゃないかと思っていたので嬉しいです~e-278

いやいや鍵コメさんe-351遠目なんで何とか誤魔化せてる感じでv-38実際にお逢いさせて頂いたらe-50どちら様v-361って感じよ~e-350

サラグレースは鍵コメ様が好きそうな素敵な物ばかりで、それがピッタリマッチするお家も羨ましい限りですv-352>
日にちの件ですがv-208とーたんのリハビリが重ならないので、私もそちらの方が嬉しいですv-290
代官山のイケメンシェフの川越さんのお店はv-271スタッフの皆さんが12月の10日まで宮崎での営業だという事でv-40それまで代官山店はお休みだそうでv-11でもなんとv-213電話に出て下さった方は川越さんご本人でしたv-9あの優しいソフトな声と喋り方が絶対に間違いないわ~e-328

もうこうなったら鍵コメ様とお逢いさせて頂けてe-317お食事が出来るという事だけで・・・
お店がとんでもない所だったらごめんなさいネe-268
v-271洋食とv-377和食どちらがお好みなのかしら~v-411
そちらによってもお店のチョイスがネv-411

v-208とーたんは、私が気の合う方と楽しく過ごさせて頂ければe-343その方がずっと嬉しいと快く送り出してくれますのでご心配なくです~v-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

keyママさん☆

keyママさんこんばんは~v-483
もう本当に一日が24時間なんて誰が決めたのかしらv-292お返事
色々忙しくてお返事が遅くなっちゃってごめんなさいネv-409

同窓会はもう本当に懐かし過ぎちゃってv-405
今年はネームプレートがなくてe-447いちいち皆に聞きまわるのは申し訳ないと思ったのでe-351最後まで誰だったのか分からなかった人が沢山いたわ~e-350
でも凄く盛り上がっちゃってv-82ストレス発散出来ましたv-411

東京駅は何しろ凄い人でv-292皆考える事は同じなのネ~v-212
もう何年も工事をしていたのでスッキリしたわネv-352

v-208とーたんの事ありがとうv-300
まだまだだけど毎日2人で頑張ってるからネ~v-434

もり君☆

もり君おはよ~v-481
数学の先生だったかな~v-361少なくとも私達のクラスは他の先生だったと思うのよネe-447いやっ何せ34年ぶりにお逢いさせて頂いたので何ともネ...e-452
高橋 功先生だからアルバム開いて見てみてネe-317

amocsさん☆

おはようございます~v-278
v-208とーたんが入院中にv-285ポッキーがお誕生日を迎えたのでネv-384息子のv-286ワンちゃんは小さすぎてもう抱っこさせてもらうのも恐々という感じでv-11でも凄く可愛いのよ~v-9

v-34栗はあの美味しさにすっかり騙されちゃってv-38とーたんが気を良くしてv-290もう一つ頼んであげるとか言っちゃってe-447ネットで開いてみたらもう完売になっていましたv-356 ある意味良かった~e-350家計にひびくのでネ~v-89

エリちゃん☆

おはよ。おはよ~v-278
e-482新婚生活は如何かしら~e-328
エリちゃんなら良い奥様になること間違いなしだわe-343

v-208とーたんも無事に退院させて頂くことが出来ましたe-278と言うかv-100あの病院は重症患者さんがいっぱいでv-11病棟でv-106歩けているのはとーたんくらいでv-13後の患者さんの為に退院を促されたような感じで、バタバタと退院になりましたv-11
v-104毎日高速バスで通ったけどv-100病院が見えてくるとv-208とーたんがあそこに居るんだな~v-9って嬉しい気持ちになってたのよv-345

子供達との涙涙e-263の再会は本当に嬉しかったようでe-451もう大騒ぎのわが家となっちゃってネe-350
離れている心配と嬉しさがごちゃ混ぜになっちゃったんじゃないかしらネv-410本当に家族だものネ~v-434

v-377お寿司は本当にお安いのよv-3414人でも食べきれなかったわ~v-411

鍵コメ様☆

おはようございますv-278
もうこんな朝から皆さんにe-149コメントのお返しをさせて頂いちゃってe-351
v-208とーたんが起きて来ると色々助けてあげる事が多いので今のうちにネ...v-290
v-271お店なんだけどe-12彩り豊かで盛り付けも可愛いくてe-343ちゃっとずつ何種類も出て来るコースのお店を見つけたんだけどe-317なんとランチは土、日しかやってないようでe-268普通は平日の方がランチだと思うのだけどネv-355
そんな訳でまだまだ検討中よ~v-73こんな間にドンドン予約で埋まっていっちゃうのよネv-38
何しろ鍵コメさんとのお食事なのでv-271いつも高級な物を頂いている鍵コメさんをe-50不味いお店にはお連れさせて頂きたくないv-399と言う思いが強いので頑張りますネ~v-9

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
