

とーたんの退院と喧嘩☆

皆さんこんばんは
又もやお詫びから始まるブログで申し訳ありません
もう皆さんにお返事がさせて頂けると思っていた矢先・・・
突如26日の金曜日に退院が決まりバタバタとして
お返事がさせて頂けなく本当に申し訳ありませんでした

私達は週明け月曜日にと思っていたのですが
1000床近くあるマンモス病院でもICUでベッドの空きを待っている患者さん達が沢山いらっしゃります
実際にとーたんもICUでのベッドの空き待ちで入れて頂きましたので それを考えたら金曜日にというドクターとのお話し合いで決まりました

DSCN4961_convert_20121031065738.jpg 
次の日にとーたんが帰って来るとも知らずに・・・
( これでも特大ベッドなのですが・・・(・_・) )
DSCN4959_convert_20121031065713.jpg 
スヤスヤネンネしている3人の子供達

DSCN4974_convert_20121031065826.jpg 
こんな事や

DSCN4965_convert_20121031065802.jpg 
こ~んなこと

DSCN5003_convert_20121031201648.jpg 
これは美味しくなかったようで

私も3週間毎日病院に通っていたのでドロップも淋しかったのでしょうネ

DSCN4951_convert_20121031065607.jpg 
そして退院の朝
朝日を浴びながらウトウトするみるたん
パパお迎えに行って来るから待っててネ~とお家を出発

DSCN4979_convert_20121031065911.jpg 
病室から眺める最後の風景

DSCN4976_convert_20121026221210.jpg 
病室に着くととーたんは何と自分でお着替えも済ませ
荷物も全~部まとめてお布団もパジャマもきちんと綺麗にしてあって
DSCN4983_convert_20121031065938.jpg 
私は先生方にご挨拶をして自動精算機でお支払いを済ませるだけで・・・
何だかあっけない退院となりました~

DSCN5004_convert_20121031070029.jpg 
お家に帰って来てからは 
夜も
( あ~右手にダメダメ~~~!!! )
DSCN5007_convert_20121031070105.jpg 
朝も離れない2人

帰って来た瞬間ドロップはもちろん嬉ション
みるたんは狂ったように走り回り
ポッキーもシッポブンブン~
とーたんも元気な3人を見て嬉し泣きをしていました
随分心配していたのでホッとしたのでしょうネ


そして今日は退院後 初の病院の日でした

DSCN5029_convert_20121031201748.jpg 
この時間帯は病院の一つ手前の停留所でしか止まらず

DSCN5030_convert_20121031201814.jpg 
病院まで少し長い距離を歩きましたが

DSCN5032_convert_20121031201841.jpg 
毎日のお散歩のリハビリのお陰か
大分しっかりと右足に体重をかけて歩けるようになりました
これからも こうして少しずつ少しずつ努力を重ねて頑張りたいと思います
ご心配頂いた皆さん本当にありがとうございました




本日の余談

今日の病院は10時半の予約にもかかわらず2時間以上待ち
その上急遽リハビリを入れて頂けたので帰って来たのは4時近くになってしまいました

DSCN5037_convert_20121031201911.jpg 
帰って来ると郵便物が届いていて右手がまだまだ不自由なとーたんははさみが使う事が出来ないので開けてあげようとしたのですが・・・
私はいつも封筒は縦に開けるんです
それを見ていたとーたんはいきなり
『 こっちから開けて 』と怒ったように言ったんです
きっと久々の長時間の外出で疲れちゃってイライラしていたのでしょうネ
でも私も何故かプッツンしてしまい
『 そんなのどっちでも良いじゃない 』
と喧嘩になってしまいました

皆さんはどちらから開けますか~
本当にくだらない事で喧嘩になっちゃって
ワンちゃん達も食べてくれませ~ん

とーたんの言い訳を追記させて頂きました

DSCN5054_convert_20121101201721.jpg 
こうして横にのり付けしてあるからだそうです
( 別にムキになることないのにネ~(ー_ー)!! )



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ





コメントの投稿

非公開コメント

出勤途中の車から

おはよう〜
犬も食わない デスね
ケンカ相手が帰ってきて良かったね
これからもたくさんケンカしたり
泣いたり笑ったり大切な時間を
刻んでくださ〜い(^O^)/

嬉ションだなんて・・・ちょっと泣けてくるし~i-241
よっぽど嬉しかったのね!
とーたんのお元気そうな姿を見て私も安心しました。
復帰目指してのんびりマイペースでリハビリ頑張ってね!

ちなみに・・・私も縦に開けますね!
プチ喧嘩できるようになったら日常生活に戻ってきたって感じかな?i-278

退院おめでとうです(^^ゞ

よかったねエ~ 退院できて
しばらく病院通いになるよね・・・これも大変だね。
でもさ、生きててくれてよかったじゃん^^
ささいな喧嘩も、生きてるからできるんだもんね~
寝たっきりになっても大変だしさ

しばらくは、とーたん思うようにならずイライラするよね
だからって、milkさんが我慢する事ないんだよ
頭にきたら、怒っちゃえ~ ストレス貯めると後が大変!
とーたんは日に日によくなるからね。

それよか、3ワン子ちゃんのケアしてあげてね。。。

せつママさん☆

v-434せつママさんこんばんは~v-290
もう本当にご無沙汰させて頂いちゃってv-356何方のブログにもお邪魔させて頂けない日が続いていましたe-452
v-448通勤途中にもかかわらずコメントもありがとうございましたv-398

そうなの。そうなのよ~e-3503人も食べてくれなくてネe-447
でも本当にお家に帰って来る事が出来て良かった~e-266
これからもまだまだ苦難が待ち受けていると思うけど、ちゃんとv-208とーたんと仲良く頑張っていきますネv-434
ありがとうございましたv-22

soraマミーさん☆

もう本当にお詫びのご挨拶からでスミマセンv-40

3人はもう本当に喜んじゃってv-411v-522ドロップなんかお耳ペッタンv-418シッポブンブンでv-208とーたんを追いかけながらv-72していましたe-447
v-208とーたんは気持ちでは動かしているつもりなのにv-222思うようにならない事がイライラしちゃうようでe-351心のケアもしてあげなくちゃいけませんネe-266

v-1そうよね、そうよネ~v-9絶対に縦でしょ~v-9
保管しておくときに中身が出て来てしまうようで嫌なんですv-17
v-208とーたんは裏ののり付けが横だからだそうでv-11全く負けず嫌いで困りましたv-13
e-467私達夫婦も会話が多いので、その分余計に喧嘩が増えちゃいそうだわ~e-350

退院おめでとうございます。
とーたん様もおうちが一番でしょうからね^^
精神的にもほっと落ち着かれたことと思います。

とーたん様が力強く歩かれているお写真を見て
回復力と精神力の強さが表れているようで驚きました。
よくここまで・・・と思いました。
これもmilkちゃんの愛情あってのことだね 拍手もんですe-420
3ワンちゃん達の喜びよう目に浮かびますよ^^

急に寒くなってもう冬はそこまで来ている感じの広島です。
そちらはさらに冷えるでしょう。
どうぞお身体には気をつけてね。
無理しないようにね。
またメールするね^^
あと、封筒は縦に切るわね、わたしも。。。

ふふふ、ワンコも食わないケンカ v-14
けど、ケンカできるって幸せなことですよね。
えっと……封筒の開け方、私もとーたん派です v-222

退院おめでとうございます v-308
なんだか分からないけど、毎日毎日覗きにきてしまいましたよ。
一安心ですね。
子供たちもみんなホッとした様子ですね。
やっぱとーたんに貼り付いてる写真がないとしっくりこないもん v-290

おめでとうございます

おめでとうございます 本当に良かったですね。
けんかが出来るくらい 良くなって安心ですねv-411後は気長に
デートしながら 頑張ってくださいね。(封筒の開け方私もママさんと同じです)
今まで以上の幸せが待っていますよv-344
本当に本当におめでとうございますv-315

退院おめでとうございます

無事退院して、ホッとしたらケンカ。そんなもんですよね。
ワンコも喰わないし、うちなんか息子もあきれて相手にしてくれません。

子どもたちのべったりの貼りつき方が、どんだけ待ってたんだかって、気持ちe-266を表してますね。よかったね、みんな。e-259

ちなみに封筒の開け方、私はmilk ちゃん派。理由は短いから。
お菓子の袋も短い方を開けます。どっちでもいいけどe-242

姫ママさん☆

姫ママさんありがとうv-290
v-208とーたんもやっぱりe-514お家が一番落ち着くようで・・・
でもその反面v-100病院生活から日常生活に戻ってみると出来ない事が多くてイライラしてしまうようでv-11家のv-510母も脳梗塞をやっているので、頭は正常なのに身体が思うようにならない辛さはv-209私にもわかるんですけどネv-13

足の方はお陰様で本当に良くなって来ていてe-278
真面目な人なので病院でのリハビリは本当に頑張っていてe-271それが良かったのかe-349脳梗塞は時間との闘いという事で、入院4日目にはもうかなりハードなリハビリが始まっていたのでネe-451
お家に帰って来てからも、毎日のリハビリやストレッチやお散歩には付き合って励ましながら頑張っていますe-328

3人は半端じゃなく喜んだけどv-9それよりもv-208とーたんの喜びの涙の方が凄くてe-351
でも本当に元気に帰ってこられて良かったですv-22
本当にもうすぐ冬になってしまいそうでv-35朝晩の寒暖の差が激しくなってきましたe-441
そうそう私が無理して倒れたらわが家はおしまいなので、手抜きを覚えるようにして頑張りますネe-343
12月のお楽しみの件もあるしネ~v-411

v-1やっぱり封筒は何と言っても縦だよネ~v-363

keyママさん☆

keyママさん本当にご無沙汰でごめんなさいネe-452
でも元気に退院できて本当に良かったわ~e-266一時はどうなる事かと本当に心配したけど、今こうして一緒に居られることが当たり前じゃないんだと感謝しなくちゃネv-22
病院通いもなかなか大変だけどv-104とーたんは何でも話してくれる人なので楽しく2人きりの時間を楽しんでいますv-9いつもは本当にv-522ドロップに邪魔されるのでネv-407

v-208とーたんは本質は短気な人なのでe-267自分にイライラしちゃうみたいで・・・私にしか不満を言える人が居ないのでしょうがないとは思うのだけどe-441やる事が増えて私も疲れててe-447思わず言っちゃった~e-350
私もお薬を飲みながら心の状態をキープしているので、最近又お薬を飲んでも眠れなくなっちゃってe-443ストレスはやっぱり良くないよネe-263

3人の子供達はもうベタベタでv-23v-208とーたんもそれが癒しの元になっているのかな~v-9
ご心配ありがとうネv-398

たもつ先生☆

たもつ先生こんにちはv-278
もう皆さんに謝るしかないわ~e-350本当にごめんなさいネv-356

そうなのv-363誰も食べてくれやしなくてv-38
でもこうして喧嘩出来るんだから幸せなんだよネe-266
でもこの3週間v-383キッチンを使わないでいたのに、これが一転e-447脳梗塞後は食事に気をつけなくちゃいけないのでe-3303度の食事を手作りするので、1日中ご飯の支度に追われているようで・・・不摂生極まりない生活をしてきた私には結構辛いわ~v-407

v-1封筒横に開けるのv-361何か何回もv-316はさみを入れないといけないので面倒くさくないv-361でも人それぞれで結構面白いわネv-411

子供達はもう毎日大変よv-11とーたんに引っ付いちゃってネv-11
立っているとv-208とーたんなんかv-522ドロップに押し倒されそうになっちゃうのよv-399

ご心配をいつもありがとうネv-398

*小太郎さん*

小太郎さんありがとうございますv-290
もう本当にご無沙汰させて頂いちゃってv-356
お家にv-286被災犬ちゃんのご家族も増えたようで頭が下がりますv-398

v-208とーたんもお陰様で無事に退院させて頂くことが出来ましたe-266
喧嘩もなんか増えて来ちゃいそうで心配ですe-351どうでもいい事でムキになるので、きっと自分にイライラしちゃっているのでしょうネe-443
喧嘩をする前に私がv-208とーたんに、きっと今までが幸せ過ぎたんだね~e-328と言ったら、小太郎さんと同じように『これからの方がしあわせなんだよe-328』って言ってくれたんですv-9焦らずに頑張りますネv-290

v-1封筒やっぱり本当に横よネ~v-411どうでも良い事なんだけどネe-350

amocsさん☆

amocsさん本当にご無沙汰させて頂いちゃってv-11ごめんなさいネ~v-40

もう本当にバカみたいで嫌になっちゃうv-13
amocsさんを見習って、いつも心穏やかに看てあげたいのだけどv-208とーたんもイライラしちゃうと口調もきつくなるから私もついにプツンと来ちゃってネ~v-13
amocsさんのお家でも喧嘩になることなんてあるのv-361息子さんもいつもの事だと思うのかしらネv-411

子供達も勿論そうだったんだけど・・・ここだけのお話しv-208とーたんの方が大泣きでv-13私一人で3人のお世話をしている事をとっても心配していたので、元気ないつもの姿にホッとしたのでしょうネe-328
v-1封筒は嬉しいわ~v-363本当にamocsさんの理由もその通りでv-290
そう言えば私、お菓子の袋は袋か箱とかにもよるかしらv-355
まぁこんな事で喧嘩するなんて平和なのかもネ~v-432
つ~か本当にどうでも良い事よネ~v-290
私も笑っちゃう~v-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん☆

鍵コメさんこんばんはv-483
私こそ本当にご無沙汰させて頂いちゃってe-447
ブログをお休みしていて再開されたのは知っていましたe-343
本当にブログも無理のないように続けて行かないとe-149楽しい筈のブログも負担になったりしちゃうので、ゆっくりゆっくりネ~v-290

v-208とーたんの事はもう本当にビックリでv-409血圧も高くなかったし、たばこももう5年前にやめていて・・・ただ血中脂質が高かったようでコレステロールが原因みたいv-40
脳梗塞なんて歳を取ってからなるものとばかり思っていたのでv-13かなりショックだったけど、なっちゃった以上、もう前に進むだけなので、お家でも励まし続けながらリハビリ頑張っていますe-271
ご心配ありがとうネv-22お互いに健康には注意しなくちゃいけないお年頃になってきたのよネe-350可愛いe-74子供達の為にも健康には気をつけようネv-355
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
