

脳梗塞からのその後☆

皆さんおはようございます
前回のとーたんの緊急入院に関しましては
コメントやメールお電話など沢山の励ましのお言葉など
心温まるお言葉を本当にありがとうございました

いつもいつもとーたんに頼りっぱなしで
お買い物以外は殆んど引きこもり状態だった私は
皆さんの励ましのお言葉にどれだけ元気を頂けたことか・・・
この場をお借りして皆さんにお礼をさせて頂くことをお許し下さい。
本当にありがとうございました


あの日は幸いにも千葉県でもトップクラスの救急病院に運んで頂けましたので
(本当は同じ市でないとあまり受け入れて頂けないようです)
運ばれて直ぐにCT、MRIなどあっと言う間に検査をして下さり
脳に1.4㎝の影が確認出来、周りの細い血管も詰まっている状態で
脳梗塞と診断されました。

脳梗塞発症から3~4時間の処置で効果的なお薬があると以前聞いた事があったのですが、 微妙な位置でそのお薬を使うと脳内出血のリスクの方が高いという事で、そのお薬を使って頂くことは出来ませんでしたが、先生方の迅速な対応で本当に感謝の気持ちでいっぱいです

DSCN4916_convert_20121016220714.jpg 
とーたんが入院した日から毎日病院に通っていますが
お家のまん前は東京行きの高速バスが1時間に1本の割合で通っているので

DSCN4918_convert_20121016220748.jpg 
そのバスを使うと病院のまん前で降ろして頂くことが出来ます
運賃が往復1400円とちょっとお高めですが
電車の時間と駅から病院までの無料送迎バスの時間を合わせるとなると、ものすごくストレスになってしまうので
(何せ電車の本数が恐ろしく少ないんです・・・涙)
とーたんが高速バスでおいでと言ってくれているので甘えさせて頂いちゃってます

DSCN4924_convert_20121016220827.jpg 
ここの病院はもう何年も前から改装、増築の工事でやっと終わり
とても綺麗でピアノなどが置いてあり、まるで音楽劇場のようなゆったりとした、癒される空間に生まれ変わりました。
明るく広い空間が、気持ちまでも明るくしてくれるようで、頑張ろうという気にさせてくれます

DSCN4877_convert_20121016220307.jpg 
一昨日までは24時間点滴漬けのとーたんでしたが

DSCN4868_convert_20121016220156.jpg  
なんとポッキーのお誕生日の15日に点滴を外して頂くことが出来ました
腕にはまだ何やら点滴の針が刺さっていますが
点滴を持ち歩かなく歩行が出来るようになったのでとーたんも嬉しそうです

入院してからは全く動かなかった右半身ですが、リハビリも始まったせいか、ヨロヨロですが杖を使わなくてもどうやら歩けるようになり
言語も普通と殆んど変わらない程に回復して来ました
この病院はリハビリにもとても力を入れて下さっていて、手、足、言語とそれぞれ専門の先生が入れ替わりで、毎日来て下さり、それに加えて1日2回、起立訓練が150回という何ともハードなメニューで本人は大変ですが、元の生活に少しでも近づけて下さろうという先生方の思いに頭が下がる思いでいっぱいです。

ただ肝心の右手の麻痺がまだまだで、肩の力が戻っていないので
右手はどうしてもブラブラという感じで、自分で完全に腕を上げたり、肘を曲げたり指先に力を入れたりする力が弱いので、どこまで元の状態に戻れるのか・・・
リハビリはまだまだ数ヶ月かはかかりそうです。

先生には左手で字を書いたりする練習もしておきましょうと言われ
やっぱり元のように完全には回復するのは難しいのかな・・・と思ってしまいますがとーたんはとても努力家の人です。
そう簡単に不自由な身体にさせてたまるか
と私はまだまだ諦めてはいません

私も心療内科の病院を変えとても良い先生で、お薬も合っているのか
何でも前向きに考える事が出来るようになって来て
正直身体は大変ですが毎日の病院通いはとっても楽しみです
 
DSCN4914_convert_20121016220635.jpg 
子供達はとーたんが急に居なくなってしまったことをどう思っているのか・・・
こうして日向ぼっこでスヤスヤネンネしているのをみると安心します

DSCN4910_convert_20121016220602.jpg 
ドロップはとーたんが居ない事が分かっているようで
病院から着替えを持って帰ってくると大切そうに咥えて
クンクンとーたんの存在を確かめているようです

DSCN4897_convert_20121016220454.jpg 
15日はポッキーの15歳のお誕生日でした
お祝いはとーたんが退院したら皆でやろうネ~ということで
この日はささみとキュービックチーズ入りのご飯で細やかなお祝いをしました

DSCN4900_convert_20121016220522.jpg  
ポッキーこれからも元気で長生きしてネ

皆で元気にとーたんが帰って来れる日を待ちたいと思います

今日もこれから病院に行ってきます

皆さん本当にありがとうございました

また近況報告などさせて下さいネ~ 



 

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう^^

まずはとーたん様の回復ぶりに拍手です。
前向きで強い意志の方とお見受けしました。
そして何よりmilkさんの献身ぶりに頭の下がる思いです。。。
明るく強いいい妻ですよ。
お身内の方もmilkさんのことをどんなにか心強く思われていることか。

そして遅くなったけどポッキーちゃんおめでとうe-398
milkさんのこと励ましてあげてね。
みるたんもドロップちゃんも力になってあげてね。

みんなの顔が明るいのはmilkさんのおかげだね。
リハビリといえば時間もかかり、
正直しんどいと思われることもあるかもしれないけど、
このブログを読んでいる皆さんが応援してますからね~

順調に回復に向かっているようで、安心しました。
毎日の病院通い、大変だけど、無理せず気長にね。
ワンちゃんたちはそういう時、きっとわかってるんでしょう。
ただ事じゃないけど、待ってればちゃんと帰って来るって。
だから安心してるんだと思いますよ〜。e-454

  MILkさんへ


 
 持ち前の明るさに立て直そうと努力する姿が見えてきます 
 
 みんな あなたの見方です

 初めから飛ばすと息切れするよ  今は

 一日 ひとつ出来たら それで よし” だからね






  

とりあえず安心しました!!

予後順調のようで安心しました!!
きっとmilkさんやワンちゃん達の気持ちが天に届いたのでしょうね!
右手の麻痺が残っているとの事ですが、あせらずに、そして根気強くリハビリを続けていけば必ず良くなるものと信じております!!
どんなに辛くて困難な事でも、自分を信じて立ち向かえば必ず克服できるはずです!!
自分は何の役にも立てませんが、これからも応援させて頂きます!!
頑張れ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無理は無しで

こんばんは。
心配しておりましたが、と~たんのピースサインを見れて嬉しかったです。
病院は長女と同じですね。きっとリハビリも一緒みたいですね。
長女も理学、作業、言語とお世話になっております。週1~2日は病院ですよ^^

バスも大変です。
いつでもハイヤーになりますよ^^
通う場所は同じですからね^^
まぁ、車内にはもれなくオレオがついてきますが・・・・・。

おめでとう

お疲れ様です そして2たつのおめでとうですv-315
ポッキーちゃんお誕生日おめでとうv-286いつも可愛いね。

とうたんさん すごいですね 思いのほか回復が早いようですね 家族愛が
とうたんさんの力の源 v-91可愛い妻や子供のため(ファ・イ・ト)

からだには気をつけて 無理をせずに ・・・ファイトですv-433

とーたんの元気そうな姿をみて安心しましたi-228
焦らずに一歩ずつ回復に近づいていけばいいですよ!
ファイト!!

ポッキーちゃん!お誕生日おめでとう~v-300
早くとーたんと遊びたいよね!
お利口さんにして待ってれば元気になって帰ってくるよi-179i-178
3ワンともレイをつけて可愛い~~~i-233

病院通いは大変だけど、とーたんが待ってると思うと頑張れるよね!
無理し過ぎないように・・・i-236

よかったね(^^ゞ

とーたん、元気になってきたね~@@
本当・・・びっくりしましたね。うちも人事とは思えないです。
とにかく早い処置が肝心だもんね~
病院にもよるし、本当に運がよかったね。
毎日、milkさん病院へ通ってるのねエ
とーたんも毎日milkさんが来てくれるの待ってると思う。
milkさん、もう少し頑張ってね~(*^^*)/

3ワン子ちゃん・・・しばらく我慢だね。
v-308ポッキーちゃんお誕生日おめでとう~v-315

とーたん、順調に回復されてるようで安心しました v-22
いい病院いい先生に巡り合えて本当に良かったですね。
毎日病院通いは大変です、どうぞお身体無理なさいませんように。

ポッキーお誕生日だったのね、おめでとうございます v-274
たもつも10月生まれだよ、一緒だね v-290

3人並んだ写真を見ると、ドロップがなんだか大人っぽくなってきたような気がします。
とーたんが居なくて寂しい思いをしてるだろうから、なるべくたっぷり匂いを付けて洗濯物持ち帰ってあげてくださいねっ v-291
けど、3人とってもいい子ですね。
milkさんが頑張ってるの、子供たちもちゃんと見てるんですね。
いつも応援しています v-22

久々のブログ訪問で、
3匹は元気にやってるかな~と思ったら
最初の記事がこちらでビックリしました。
でも順調に回復しているとのことで安心しました。
まだまだ元気でいてもらわなくちゃいけないですもんね!
milkさんも毎日の通院大変だと思いますので
ご自分のお体も気をつけてくださいね。
ご回復、お祈りしています。。

そしてポッキーもおめでとうございます!!!
高齢なのに健康で暮らしているなんて
親思いのポッキーですね^^
家族全員でのポッキーの誕生日会楽しみにしてます♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

おしらせを ありがとう。

一つの、難は乗り越えたのですね。
(二人とも、頑張りましたね。)

凄い、経験だと思いますが、貴女も疲れを起こさない様に、のんびり構えてくださいね。
どんな時も、笑い合って、乗り越えて行ければ良いですね。

応援しています。
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
