

久しぶりの再会☆

一昨日松戸への用事も兼ねて10年来のお友達に逢って来ました~
と言っても私より一回り以上年下の人なのですが
私の両親とも旅行へ行ったりご飯を食べに行ったりしていた仲で
その後 岡山に引っ越してしまっていたので少なくとも8年ぶりの再会でした

DSCN4415_convert_20120913102743.jpg 
この日はなんと岡山から彼より一足先に帰って来たという事で

DSCN4416_convert_20120913102807.jpg 
東京駅で待ち合わせをし久しぶりの再会に乾杯~
話し始めると なんと岡山から千葉の実家に遊びに来たのではなく
やっぱり田舎がど~~~~~しても無理で帰って来ちゃったと
勿論 彼もこちらに来るのですが お仕事の関係で来年の2月になってしまうようで
お友達の結婚式もありこちらに帰って来たという事でしたが
もうこのままず~っとこちらで彼が来てくれるのを待つ事にしたようです
私と同じB型なので1度無理だと思ってしまった事はダメな気持ちがよく分かります~ 
 
DSCN4417_convert_20120913102834.jpg 
話しに夢中でやっとオーダー
何でも好きな物食べて~と言うと もろきゅう
( し、渋~い♪♪ )
DSCN4419_convert_20120913102857.jpg 
大好きな貝の盛り合わせと旬のサンマのお刺身~

DSCN4420_convert_20120913102922.jpg 
生ウニ

話しが盛り上がり過ぎちゃって~

DSCN4424_convert_20120913103018.jpg 
私が再婚前にひとりでよく飲みに行っていた銀座のスタンディングバーへ

DSCN4425_convert_20120913103057.jpg 
めっちゃ狭いお店で8人入ったらもうギュウギュウですが~
私のバカが言える唯一の癒しの空間です

DSCN4422_convert_20120913102948.jpg 
お店に着いたのは20時前でしたが
それから4時間近く皆で盛り上がり続け
( お友達は可愛い過ぎるのでおめめだけ見せちゃう~♪ )
本当は終電の特急で帰ろうと思っていたのですが
なんと隣にいらっしゃったお客様の旦那様が近くのホテルにお勤めだという事で
連絡を取って下さり2人でお泊りしちゃいました~
こんな感じでお家を空けるのは初めてだったので
とーたんには申し訳なかったのですが
久しぶりにバカ騒ぎが出来てと~っても楽しかったです
( マスター、お金払ってなかったらメールして~^_^; )

DSCN4427_convert_20120913103140.jpg 
2人とも二日酔いでしたが朝食はしっかりと和食バイキングを頂き

DSCN4432_convert_20120913103206.jpg 
東京駅で駅弁を買い電車に乗りました

DSCN4430_convert_20120913104411.jpg 
銚子駅に着き歩きながらふと振り返ると
3時間前までは銀座の風景だったのにと ため息が

DSCN4435_convert_20120913103247.jpg 
お友達はアートやデザインをお仕事にしていて
( この日私が来ていたTシャツも彼女の作品です♪ )
とーたんと私の為に絵をプレゼントしてくれました
なんでも愛し合う男女をイメージしたそうで
心のこもった彼女らしいお手紙も添えてあり
分かり合える女友達っていいな~とつくづく思いました
Mちゃんありがと~


本日の余談

DSCN4409_convert_20120913102453.jpg 
松戸にワンルームのお部屋を観に行って来ました
松戸のマンションは賃貸で出しちゃってあるので
1人になりたい時の息抜きの場所が無くなってしまって

DSCN4412_convert_20120913102718.jpg 
最近心の病気も悪化して来ちゃって
とーたんは優しいし
3人は可愛い過ぎて自分より大切な大切な存在なのに
訳もなく沈んじゃう日が多くなって

この心何とかしなくちゃ・・・ 
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ







コメントの投稿

非公開コメント

milkさんて銚子住みだったんですか(^_^;)
イメージと結び付かない(^^;
私も銀座は大好きで、そちらのお店はひょっとして、Mさんではないですか?
何回か前を通りかかった事がありますが、イケメン店長さんじゃなかったような(--;)
みなさんの盛り上がりっぷりが伝わってきます~♪

次回は是非とも私もお仲間に(^○^)

松戸も都内に出るには便利ですものネ。
ストレスは万病の元です。飲み込んでばかりでは潰れてしまいますから吐き出して下さいネ!

バカ騒ぎ、してくださいv-415
たまには、弾けちゃってくださいよ~v-354

そうしないと、ストレス溜め込んで辛くなるから~
私、我慢できない性質なので、(B型v-397)最低限のこと守りながら、
遊んで息抜きしてますよ~

milkさんも、お友達も、なんか、とっても素敵よv-398

素敵な人には素敵なお友達がいるのね、納得、納得^^
milkさんはご家族ぐるみでお付き合いできるお友達が
たくさんいて羨ましいわe-420

わたしは会社人生が長いので、
会社にはたくさんの友だちがいるけど、
どうしても話すことは仕事がらみのことになるんだよね。
だから仕事を離れての本当に親しい人は少ないよ。。。

milkさんはB型なんだ、わたしはねO型よ。
すっごく大雑把なところがあって
嫌なこと、面倒なことは「ま、いいっか」で済ませちゃう^^;

milkさんは感情豊かで繊細なところがいっぱいあるんだと思う。
確かに一人の時間って大事よね、わかるわ~
あと、親しい人たちと楽しい時間をいっぱい持ってエネルギーにかえることも
心の栄養だね^^

近ければランチでもしながらおしゃべりしたいね^^

なんでも話せるお友達との飲み会はどうしても時間無制限になっちゃいますよね~ i-237
私も若い頃を銀座で過ごしてたので、時間を忘れちゃうのよく分かります i-229
おバカだから、銀座~千葉タクシーをよくやってました i-229

独りの時間が欲しい……よく分かります。
専業主婦で自分の時間はたくさんある筈なのに、その時間とは全く違う独り時間が必要なんですよね。
とーたんが優しければ優しいほど、子供たちが可愛ければ可愛いほど……milkさんは色んな意味で自分にブレーキ掛けてるんじゃないですか?
milkさんご自身、病んでる理由を恐らく分かっているのではないかと思います。
私も病んでいた時期がありました。
難しいけど、自分の気持ちを出すことも必要です、応援しています i-234

ジョナサン☆

ジョナサンこちらまでありがとうv-290
そうなんですe-351銚子なんですよv-288
えっv-363なになにv-361洗練されたイメージだったとかv-411
で・・・e-12Mさんご存じなのe-451知る人ぞ知るお店ですよネ~v-415
ジョナサンが通られる時ってまだ早い時間じゃないですかv-361あのお店は15時から開いているのだけど、マスターは早くても19時くらいにならないと来ないんじゃないかしらv-356早い時間はちょっと年配の方がいらっしゃると思うのe-351
女の人が一人で来てる方が多いので、気軽に入れちゃいますよ~e-343
何ならマジで今度ご一緒しましょうネv-411

松戸のマンションがあった頃でもv-260頻繁に帰っていた訳じゃないのですが、それでもいざ逃げ場所が無くなると気持ちの余裕が無くなっちゃってe-263
本当にストレスは恐ろしいらしいですネe-268癌になったりする事もあるようですからe-447
これからはもっと楽に生きていきたいな~って思いますv-22

ジョジョビッチさん☆

ジョジョビッチさんこんにちはv-278
e-261睡眠時間4時間なのにコメントありがとうございますv-290

久しぶりのバカ騒ぎはもうめっちゃ楽しくて~v-341
私って基本は楽しくないとv-275お酒が進まないので、記憶がない=楽し過ぎちゃったv-9って事なのよネ~v-411

私もこちらに来てからは色々な事がストレスで・・・
それは再婚して、生活を共にしてみなければ分からなかったことばかりで
でもそれは、私だけが我慢していれば全て上手く行くと思っていたのでネ。
それが溜まりに溜まって、今こうして心が悲鳴をあげちゃってるんだネv-406

こっちじゃ息抜きのしようがないしe-441本当に想像を絶する何も無さなのよe-268
やっぱりB型の人は田舎にお嫁に行っちゃダメだネv-40
このお友達もB型なのでやっぱり帰ってきちゃったもんネ~e-350

姫ママさん☆

姫ママさんおはよ~v-278
このお友達は私の両親達と旅行へ行ったり、姉弟とも一緒にv-275飲んだりした事もあってv-290皆に気配りの出来る子なので家族もとてもお気に入りなんですよ~e-278

いやっ。私もお友達は多くないんですe-447
私って上辺はだれとでも仲良く出来て社交的に見えるので、そう思われがちなのですが、相当無理をしているので、そういう席での後はどっと疲れて寝込んじゃうe-263
知らない土地だし、こちらでお友達を作りたいとは思わないので、私って孤独よ~e-452

今の私の立場からして、嫌だと思う事、面倒くさい事は避けて通れないのが現実でv-406そう言えば私の人生、いつも人の為に生きてきたな~なんて思っちゃったりしてネv-40
こんな風に思い始めちゃうと負の連鎖が止まらなくなりそうで怖いのv-11

やっぱり気の合うお友達や、ひとりでのお出かけは、私にとっては何よりの栄養剤でe-271
前にも姫ママさんに言ったことがあると思うけど、汚い空気とネオンが私には最高のプレゼントなのよネ~v-411
本当にもう少し近ければランチでもご一緒させて頂けたのに~~~v-406

たもつ先生☆

たもつ先生こんにちは~v-290
そうなんですよ~v-341いつもは死んでも東京から21時45分の最終で帰って来なくちゃいけなくてe-268松戸に住んでいる時は24時までは余裕で飲めていたのにネe-12
私も若い頃は新宿~松戸をタクシーさんでよく帰りましたv-290
v-483深夜だったから高速代をいれたら13000円位にはなっちゃってたけどe-451それでも楽しかった~v-411

たもつ先生が下さったコメントを拝見した時、ドーッと涙が溢れましたv-406
私の心見えちゃったv-361っていう感じで...
本当に他人様から見たら、専業主婦で時間が有り余っているように見えるのかもしれませんがe-447たもつ先生の仰って下さった事がズバリでe-351言葉が無かったという感じです。

私っていつもはおバカですが、とっても平和主義なんですv-22
この色々複雑な環境の中でもv-208とーたんが嫌な思いをしないように、誰も傷つけないようにとやって来て...
他人同士が暮らしていて快適なのは、それだけ裏で我慢している人がいるんですけどネv-38
今回はちょっと色々な事が重なって心が折れてしまい、今までは夜眠れないだけだと思い睡眠薬だけでしたが、今回はただ事ではないと自分でもハッキリわかるので、専門の病院を予約しましたv-100

たもつ先生も病んでいた時期があったなんて...
明るくしている方にかぎってそうなんですよネe-452
私もこの何日間は寝込んじゃって何もする気になれなくてv-409
早く治して又ドンドンお出かけしなくちゃネ~v-318
ご心配ありがとうございましたv-398
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
