

天国の父へのお手紙が一冊の本に☆

もう5年くらい前のお話しになりますが
父は くらしの友 という互助会に入っていて
定期的に発刊されてくる冊子がありました。(多分3カ月に1回だったと思います)

私の父はもう6年近く前に亡くなっているのですが
ふと手にしたその冊子に 「 つたえたい、心の手紙  」 
という亡くなった方へのお手紙の受賞作品が掲載されていました
父を亡くしたばかりの私には、そのお手紙がもう本当に心に染みる内容で
私も父に今の思いを書いてみようと思い立ち その頃は全くパソコンが使えなかったので その場にあったコピー用紙に手書きで書いてファックスで送らせて頂きました

それから締め切りまでは約2ヶ月近くはあったので全然忘れていたのですが
なんとある日入賞したとのお電話を頂きその回の入賞者の方の作品が小冊子になり 私の手元へもそれは届いていました
  
それから私はとーたんと出逢い銚子にお嫁さんに来たのですが
 
DSCN0430_convert_20120601095252.jpg 
5月のある日旧姓の名前で転送されてきた1通のお手紙が舞い込みました。

DSCN0425_convert_20120601095159_20120903125918.jpg 
私が応募させて頂いたのは2回目の応募でしたが
それから5回目まで実施されていたようで
その回ごとの入賞者の方の作品、全94通が 
なんと宝島社から一般書籍化されるというお知らせが届き

DSCN4334_convert_20120903095834.jpg 
ついにその本が2、3日前に届きました

DSCN4349_convert_20120903100005.jpg 
8月8日に全国発売されたという事で

DSCN4336_convert_20120903095917.jpg  
縦20㎝ 横13㎝ 厚さ2cmという かなりしっかりした本です
ペラペラめくってみると丁度100ページめに私の作品が

DSCN4365_convert_20120903173232.jpg 
空を見上げていたら あの頃の父への想いが込み上げて来ました

もし本屋さんへ行ってこの本を見つけたら是非お立ち見でご覧下さいネ~

DSCN4071_convert_20120903101017.jpg  
だってママにはこれくらいしかないもの~

DSCN4350_convert_20120903101121.jpg 

DSCN4352_convert_20120903101158.jpg 
そ、そうだよネ

DSCN4353_convert_20120903101229.jpg 
しかしこのお顔
ブサかわ~~~~~ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




コメントの投稿

非公開コメント

よかったね(^^ゞ

コメあるがとうございました(^^ゞ
只今お昼休憩中・・・ちょこっとお邪魔しました。
そしたら、またまたすごいですねエ・・・
本になったんですね~ 本屋さん行ったら見てみよっと!
P100なのね。。。 よかったね(*^^*)/

milkさんの、お父様への素直な思いが、きっと、読む人の心を動かすような素敵な文章になっているのでしょうねv-344
本屋さん、行ってみよっとv-353

みるたんv-405それ、熟睡できるのv-362
気持ちよさげだけど・・・v-398

自慢してね~~。

こんな良い事はv-10自慢していいよ~~。v-16

明日、本屋さんに行って来るね~~。

keyママさん☆

keyママさんおはようございますv-278
お昼休みにお時間を割いて頂きありがとうv-411

いやいやv-356もう本当にこんな事になると思っていなかったのでe-447もっとちゃんと考えて書けば良かったと反省中ですv-40
わざわざ見に行かれる程じゃないのでよろしくお願いしますネv-38

P100って又わかりやすいページで・・・v-11

ジョジョビッチさん☆

ジョジョビッチさんおはよ~v-278

違うのよv-363たまたまその送られてくる冊子に一回目のv-20受賞者の方の作品が載っていてe-317めっちゃ感動しちゃって、何も考えずに思った事を並べただけなので意味不明だと思うのよ~e-452
でも他の方の作品はe-149もう本当に素人の方のなんだけど、感動するものばかりなので、ついでの時に読んでみて下さいネ~v-318

v-16みるたんはこれで本当にネンネしちゃっているのよe-261
v-212カメラのシャッターの音にもe-317おめめを開けなかったからネ~e-350

にゃにゃにゃんさん☆

にゃにゃにゃんさんおはようございますv-278

私...今とっても後悔しておりますv-13
にゃにゃにゃんさんのようなe-149文才の持ち主の方に見て頂けるようなものじゃないんですv-356
にゃにゃにゃんさんの本屋さん好きな事はv-522ドロップの時に知っていた筈だったのに~e-350
もう本当にこの暑い中v-278足を運んで頂く程のものじゃないのでe-447後からのにゃにゃにゃんさんからのクレームだけが恐い私ですe-268v-407

でも父を偲ぶものが形になった事だけは良かったな~と思っていますv-22

あら、その本探してみよう!e-451 読んだら泣いちゃいそう。
だって、milkちゃんが手紙くれたってだけでも
おじちゃん天国で号泣してるよ、ぜったい。e-259

わ~~、お久しぶりですっ!
最近忙しくて中々訪問できなかったり読み逃げしちゃってました><;
相変わらず3ワンコともお元気そうで何よりです♪

「いぬのきもち」もバッチリ拝見させていただきました♪
今年はテレビに雑誌にメディアデビューの年ですね^^

本、号泣してしまいそうな内容ですね(;;)
私も父が大好きなので、想像すると・・・(泣)
本屋さんに行ったら手に取ってみますね!

amocsさん☆

いや~~~~~v-363
お願いだから探さないで~v-40
amocsさん、幼馴染なら私がどんなもんだかご存じでしょ~v-407
その時の状況の思いで書いたので、他の方からみたらv-361だと思うのよv-355
でも記念にはなったので良しとすることにしますネv-318

エリちゃん☆

こんにちは~v-278
もうすっかりご無沙汰させて頂いちゃってv-356私も携帯から見てたりしてe-317キャンプのその2が気になってたのよe-343
もうそろそろe-482かな~e-266なんて思ったりもしてネv-290

v-286いぬのきもちも見てくれてありがとうv-363あの特集の表紙のv-212写真はもうちょっと何とかならなかったのかとv-38
日頃のお手入れが大切だと実感したわっv-329

今年は本当に、何か信じられない事がいっぱい起こってe-278
多分これで一生分の運を使い果たしました~e-350
e-122本は本当にズブの素人の文章なのでe-149わざわざ見に行かないでネ~e-452

ミルタン可愛い過ぎッ!


毎日に追われて大切な事も忘れている時 ありますよね
元気のない顔してたり
しわが増えたり
段々小さくなって見えたり
病気をしててもその事を気に止めない
受け入れている自分をつくったり
側にいて当然のはずの家族も
遅かれ早かれ出会いには別れがつきもので
ひとつひとつ涙を流して思い出話 語って毎日を供養する
そうやって人間って繰り返す生き物なのね そうなのね~。



せつママさん☆

せつママさんおはようございますv-278
父が亡くなった時は母が脳梗塞で入院していたりv-100実家に一人ぼっちで残ってしまった父を私が引き取ったりで...
もっと違う選択をしていたら父は亡くならずに済んだんじゃないか...病状が悪化し、入院していて危篤状態になる前の最後のお見舞いの日も「 帰らないでくれ、俺はもうすぐ死ぬんだから 」と言われたのに冗談だと思って帰って来ちゃったりe-263

別れは誰にもやってくるもので、どんな亡くなり方をしても後悔はつきものだと親戚のかたに言われ...
私にやってあげられる事は全部してあげられたのだと思うようにしていますv-356
前のv-214携帯に父の入院していた頃の動画が残っていて、時々観て想い出に浸っちゃったりしてv-398
私は親不孝だったので、尚更思いが募りますネv-406
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
