

お墓参りと預かりっ子ちゃんケーキのこと☆

皆さんこんにちは~
気が付いたらファンタ君の記事からこんなに日にちが経っちゃって
ご心配下さった皆様ありがとうございました

今回のことで ふと気づいてしまったのですが・・・
私達は動物愛護というそんな高貴な精神の持ち主ではなく
ただのワンちゃん好きのおじちゃん、おばちゃんだったという事が判明

とーたんはお魚を食べる時にでも
『食べちゃっていいのかな~こいつらの親も探しているんじゃないのかな~
なんて本気で言ってみたり
ファンタ君のことも 殺されてしまった事がただただ悲しかったりと
まだまだそんな気持ちでしかいられませんが・・・
もう二度とそんな不幸なワンちゃんがいなくなるよう願ってやみません 
 
保護犬ちゃんと言えば
わが家でお預かりさせて頂いていた可愛いケーキですが 

P1020160_convert_20101114101346_20120814100932.jpg 
この頃はまだまだ椅子がピッカピカ~
( 黄色いハウスはぶっ潰されておりましたが。。。 )

P1020551_convert_20101129131033_20120814100743.jpg 
犬生初のウオークマンじっと聞いちゃって~
( とーたんの発想も可愛い~♡ ) 

P1020110_convert_20101111214827_20120814100932.jpg 
そう言えばケーキもとーたんが大好きだったっけ

P1030340_convert_20101216165918_20120814100743.jpg 
3人仲良くおやつの時間~

こ~んなに可愛いケーキでしたが
2ヶ月近く前にご家族様から可愛いケーキの写真を頂いておりました

120630_194331_convert_20120814101013.jpg 
わが家からお嫁さんに行った時より3㎏増えたそうで
あんよが長くてスレンダー美人さんになっちゃって
震災の後ケーキひとりでは可哀想だと
すぐに又保護犬ちゃんをお迎え下さり皆で幸せに暮らしています
とーたんも可愛がっていたのでこんな姿を見られるのは本当に嬉しいですネ
ご家族様には感謝の気持ちでいっぱいです 







さて、だ~いぶ前のお話しになりますが先週の花火大会の次の日
母を連れて横浜まで父のお墓参りに行って来ました

DSCN3690_convert_20120813001545.jpg  
スカイツリーを横目に
  
DSCN3701_convert_20120813001658.jpg 
あ~~~~~
もう随分昔夜中に箱乗りでぶっ飛ばしに行った大黒ふ頭

DSCN3706_convert_20120813001723.jpg 
何もかもが懐かしさ満載で
若かりし頃の想い出が走馬灯のように駆けめぐっちゃって
やっぱり横浜は最高~

DSCN3707_convert_20120813001749.jpg 
港北インターで降り都筑区のお墓にお参りに行き

DSCN3714_convert_20120813001814.jpg 
帰りは新横浜に寄り

DSCN3726_convert_20120813001839.jpg 
DSCN3729_convert_20120813002000.jpg  
3人で遅めのお昼ご飯を食べ母を施設へ送って帰ってきました

DSCN3734_convert_20120813002053.jpg 
お兄ちゃんが帰省中だったので3人はちゃ~んとお利口さんにお留守番~
リビングを開けると珍しく私の所に一番に飛んで来ちゃって~

DSCN3737_convert_20120813002130.jpg 
  ママおかえりなちゃい。
( オモチャを咥え とーたんの横でお耳ペッタン嫌な予感~!!! )


DSCN3744_convert_20120813002209.jpg 
おいっ
お兄ちゃんと一緒だったはずじゃねーのかっ

DSCN3758_convert_20120813002350.jpg 
とーたんが無言で片付ける姿を観て
慌てて謝りに来るドロップ

DSCN3755_convert_20120813002243.jpg 
 これ誰がやっちゃったの~言われ

DSCN3756_convert_20120813002317.jpg 
これ又お耳ペッタンしっぽブンブン必死でご機嫌をとり

DSCN3759_convert_20120813002417.jpg 
なんとかとーたんの腕の中にくいこみたいドロップ

DSCN3761_convert_20120813002516.jpg  
やっとの思いで押し入り
( 必死~♡♡ )

DSCN3763_convert_20120813002609_20120813113410.jpg 
5分後には見つめあう2人

DSCN3762_convert_20120813002542.jpg 
 パパあたちさみちかったの。。。
 そーか。もういいよドロ子。 ごめんな。。。

まんまと騙されたとーたんなのでした~



本日の余談

DSCN3873_convert_20120813002650.jpg 
この後はお兄ちゃんも独占
( 変顔 アホ面2人~♪♪ )

DSCN3877_convert_20120813002747_20120813005531.jpg 
みるたんはポッキーのベッドがお気に入り~

DSCN3878_convert_20120813002814_20120813005531.jpg 
ポッキーは最近この狭い場所がマイブームのようです

こんな平凡で穏やかな日々がず~っと続きますように



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 

   いつもありがとうでちゅ~

残暑お見舞い申し上げます






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一安心

ファンタ君の記事を読んで以降、心配しておりましたが
お元気そうな(心の中は辛さ、悲しさで一杯でありましょうが・・・)様子で安心しました

まだまだ暑い日が続きそうなので、お身体を大切にご自愛なさいますように

鍵コメ様☆

鍵コメ様こんばんはv-483
v-274ケーキ本当にお姉ちゃんになったでしょうv-9
年賀状を頂いたり、こうして写真を送って頂けると嬉しいですネ~v-22

v-448箱乗り。。。今でこそこんなに地味だけどv-411昔は相当な悪でしたv-515ただ者じゃないってv-11どっち系だと思っていて下さったのかしらe-350

今日私にも連絡を下さりました。v-274ケーキの時にテントでご一緒させて頂いた事があって、それを覚えて下さっていたようで、何とも遣り切れない気持ちになりました。
鍵コメさんのv-37そのお話しもv-208とーたんと2人で涙ぐんでしまいましたe-263きっと絶対にそうですネ。ファンタ君から大好きなお兄ちゃんへのお礼のようにも感じました。
他の預かりさんのブログにもお邪魔させて頂いているのですが、今回のファンタ君の記事を載せている方も、もうとっくに次の記事をアップされている方が多くて、愛護精神とはまさしくこの事だと・・・
ファンタ君の事で立ち止まらずv-286待っている子達の為に前に進んで行かれるのだと。
私達なんて勝手に感傷的になっている、ただのワンちゃん好きな夫婦だと思い知りました。
今度ゆっくり語りたいですネ。
私達も今度の日曜日にお参りに行って来ようと思っていますv-22

それと鍵コメ様にお願いがあるのですが・・・
あとで鍵コメでお邪魔させて頂こうと思いますのでよろしくお願いします。

筋引き屋・臣ちゃん様☆

こんばんはv-483
ファンタ君のことで気にかけて頂きありがとうございました。
本当に諦めの悪い夫婦で、まだまだファンタ君の安楽死を受け止める事が出来ずにいます。
動物保護団体が安楽死を決めたと言うのは、本当に苦渋の決断だったと思うのですが、ただただ命ある弱い立場のワンちゃんを、人間の都合で殺してしまった事が悲しくて、殺してしまう程のワンちゃんだったのかとそればかりを考えてしまいます。

でももうこの世にファンタ君はいないので、虹の橋で口輪や辛いトレーニングから解放され、気ままにゴロンとしてくれているように願うばかりです。

今年は本当に暑いですネ。どうぞお身体ご自愛下さいネ。
ありがとうございましたv-22

お盆休みでまったりの姫ママです。
と言いたいのだけど、
夏風邪で夕べは高熱にうなされておりました 涙

milkさんちは穏やかないい時間が流れてますね^^
ケーキちゃんっていう預かりワンコもいたんだね。
預かりなんてなかなかできないことだよ。
自慢にもならないけど、
わたしは何かの役にたったことのない自分中心で、
自己の保守ばかりを考えて生きてきたなと思いましたよ。

親孝行でワンコを守って暮らしているmilkさんだけど、
とーたん様の力が大きいね。
ご苦労された分何倍にもなって幸せがきたね^^

ファンタ君の記事読みました。
涙なしでは読めなかったです。

姫ママさん☆

姫ママさんこんにちは~v-290
もうすっかりご無沙汰させて頂いちゃってe-452
夏休みでv-208とーたんの子供達が帰ってきたりとバタバタとしておりました。

姫ママさん夏風邪ですかv-361今流行っているそうなのでお大事にして下さいネv-100
e-514わが家は相変わらずの賑やかぶりでe-268
ある意味穏やかなのかもしれませんネe-454

そうなんです。v-522ドロップがやって来る半年くらい前の事なんですけどネe-343
愛護センターからやって来たv-274ケーキがいたんですよe-328
いやいやv-363私達はv-274ケーキとの別れが辛くてv-286預かりさんを辞めたただのワンちゃん好きの夫婦ですからネ~v-13

姫ママさんにご指摘されて本当にそうだと思いましたが...
施設と言えどもこうしてv-510母をこちらに呼ばせてもらい、私の都合でワンちゃんが嫌いだったv-208とーたんの元に今じゃv-285v-16v-5223人の子供達~e-447
私は『こんな田舎に住んでいるのが精一杯~v-363』なんて威張ってるけどe-447本当にv-208とーたんだからこうしていられるんですネ~e-328

v-286ファンタ君のことはもうただ悲しいとしか言いようがありません。
愛護精神のある方ならこれは仕方ないと前に進んで行かれるのでしょうがネ...
ファンタ君の最後を思うと胸が張り裂けそうになります。

milkさん、こんにちは~^^

ケーキちゃんのお久しぶりな写真が見れて嬉しいです!
時々ブログを訪ねてみているのですが、長らく更新されていらっしゃらないので、
元気に過ごせていることやますます美人ちゃんになっていることがわかり安心しました(*^-^*)

横浜市都筑区!!
わたしは15年くらい前、この都筑区の仲町台というところに住んでいました(笑)
新横浜でバイトもしてましたよ~。懐かしい!
おいしそうなお料理、いろんな種類をちょこっとずつ盛ってあるから、お母様もきっと楽しくたくさん召し上がられたでしょうね^^

ドロップちゃん・・・やっちゃいましたね^^;
いたずらしちゃった後の取り繕い方がウチの次男(小2)そっくりでなんか笑っちゃいます。
叱らなきゃいけないのだけど、うまく甘えられてついつい笑って許しちゃうんですよね~(≧▽≦)

暑い日々ですが、ポッキーちゃん・みるたん・ドロップちゃんに癒しをもらいにまた伺わせてもらいますね~(^o^)ノ

まりりんさん☆

まりりんさんこんにちはv-290
v-274ケーキは随分お姉ちゃんに美人さんになりましたネe-328
チーズちゃんも新しくご家族にお迎えされv-434楽しく仲良く幸せそうですv-398
v-274ケーキのママも本当にパソコンが苦手なようで、パソコンもすっかりオブジェ状態になっているそうですv-411

仲町台知ってますよ~v-363父の実家はまだ都筑区にありますのでネe-514
あそこも随分綺麗になっちゃって昔とは違いますネ~e-343
新横浜駅構内も洗練されちゃってe-451
やっぱり横浜は最高ですネ~e-278

v-522ドロップのいたずらは最近おさまっていたのですがv-205お兄ちゃんが自分の部屋に行ってしまっているうちにやらかしてくれたようですv-40
人もワンちゃんも甘え上手だとつい騙されてしまいますネ~e-350

あと二週間v-278暑い夏休みを乗り切って下さいネv-288
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
