

お漏らし花火大会~☆

土曜日は銚子の花火大会でした
母を銚子に連れて来てから一度も花火大会へ連れて行ってあげたことがなかったので
家にお泊りで一泊することに

DSCN3507_convert_20120806005008.jpg  
みるたんは母の事が大好きなので

DSCN3518_convert_20120806005135.jpg  
ピョーンと飛び乗りご機嫌だったのですが
可哀想で母は足が伸ばせないと
 
DSCN3526_convert_20120806005254.jpg 
みるたんは甘えん坊なのでいつも抱っこでい~こい~こ

DSCN3521_convert_20120806005201.jpg 
それを見たドロップが黙っている筈もなく
お耳ペッタンしっぽブンブンで来た~

DSCN3539_convert_20120806005321.jpg 
夕方からは会場がどんな感じになっているのか偵察に
駅から真っ直ぐ海に向かう広い道路は歩行者天国になっていて
沢山の人達であふれかえっていました

DSCN3558_convert_20120806005346.jpg 
毎年花火大会はとーたんがお仕事なので
みるたんも一緒に連れてとーたんの様子を見に行ったのですが
すれ違う方が 可愛い可愛いと言って下さっちゃって~
( 本当に可愛い過ぎちゃうの~♡ )

DSCN3572_convert_20120806005418.jpg 
そしていよいよ花火大会が始まりドロップもリビングの窓から観賞~

DSCN3575_convert_20120806005445.jpg 
と思いきや音にビビったのかソファーベッドの端っこで固まり

DSCN3586_convert_20120806005622.jpg 
みるたんも怖くて固まっちゃって。。。

DSCN3583_convert_20120806005514.jpg 
いやっ余裕で居眠りこいちゃって~
( 椅子に座るとなぜかオネムに。。。 )

DSCN3595_convert_20120806005658.jpg 
お腹にまで響くようなもの凄~い花火の音に
( 打ち上げ場所まで歩いて5分。)
どうして良いのか分からないドロップ

DSCN3614_convert_20120806005730.jpg 
いよいよ怖さがマックスに達し

DSCN3619_convert_20120806005802.jpg 
固まり動けないドロップ
( みるたんとポッキーはへっちゃら~♪♪ )

私は外で花火を撮りたくてドロップを母のいる一階に連れていくと。。。

DSCN3629_convert_20120806005935.jpg 
やめときゃい~のに懲りもせずに窓の外を

DSCN3627_convert_20120806005903.jpg 
と ちょうどその時めっちゃ大きな花火があがり

DSCN3638_convert_20120806010011.jpg 
ブルブル震えてパニック寸前

DSCN3625_convert_20120806005831.jpg 
ドロップ大丈夫だよ~
と優しく近づくもベッドの上に飛び乗りビビりオシッコ

DSCN3680_convert_20120806010115.jpg 


DSCN3660_convert_20120806010039.jpg 


DSCN3684_convert_20120806010207.jpg 
ドロップの事が心配でしたが、どうやら最後の花火だけは撮りに行く事が出来ました
凄い迫力でこれだけは圧巻でしたネ~

お家に戻ったら母も怖かったと震えていてどんだけ~



DSCN3686_convert_20120806010521.jpg  
そして花火を観に行っていたお兄ちゃんが帰ってくると。。。
( 只今帰省中~。 )
ガチャガチャ必死で開けちゃって~

DSCN3687_convert_20120806010601.jpg 
とーたんが居なくてよっぽど心細かったのか
これ以上下がらないくらいのお耳ペッタンで~
( 可愛い~♡ )

DSCN3688_convert_20120806010628.jpg
今度は嬉しさのあまり又もや
本当に怖かったんだネ~ ごめんネ

この後のとーたんとの抱擁はご想像にお任せします~
( ホントは撮り忘れちゃっただけ~!!! )


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

   いつもありがとうでちゅ~








コメントの投稿

非公開コメント

花火見ごたえありましたね

花火大会、好条件でいい感じで観れましたね~♪
我が家も家から徒歩1分の本城ドックにて鑑賞しました。
うちは次女がドロップちゃん状態に似ているので、毎年本当は次女も駅前通りでお店をのぞきながら~といきたいんですが、今年もやっぱり怖いから行けず、ドック止まり^^:
オレオは初めての打ち上げ花火で、ドックからとはいえ近いから音もすごいから心配でしたが・・・・全然大丈夫でした♪
怖がってる次女を眺めながら堂々と空を眺めている余裕ぶりを見せていました^^

しかし、リビングからこれだけ花火が観れるなんて、いいですねぇ~^^(確かに音はすごそうですけど)

そうそう、我が家にもいぬきも9月号が届きましたよ♪
次女もページを探して見つけると
「やっぱりドロップちゃん、かぁわいぃ~♪」
といいながら読んでおりました^^
みんな可愛く載っていましたね。(とーたんもmilkさんも)

オレオんまんまさん☆

そうなんですv-290
車椅子のv-510母は外に観に行くのが億劫だと横になりながら窓越しの観賞でe-484
ある意味贅沢ですよネ~v-411
ドッグからもハッキリくっきりでしたネ~v-352

娘さんv-522ドロップと同じで怖がりさんだなんてv-290
そうそうv-363本当は露店を覗きながら食べたり飲んだりが楽しいんですけどネv-290何せあの音は凄いですよネ~e-451

オレオちゃん初めての花火大会もe-484なかなか余裕で大物ですネ~e-278
やっぱりその子によるんですネe-68
家は道路を挟んでNTTがあって...それがなかったら最高なんですけどネ~v-363

v-286いぬのきもち昨日来ましたネv-290
さすがプロのカメラマンさんで可愛く撮って下さり嬉しかったですe-328
v-208とーたんと私の所には修正を入れて欲しかったわ~e-350

とーたんは、毎年花火の日はお仕事・・・
あ~、とーたんさん、花火師だったのね(勝手な想像v-398
私は、夜の仕事なので、花火はなかなか見にいけませんが、夏の花火、良いもんですよね~v-354

ドロップちゃん、よっぽど怖かったんだねv-388お漏らしのシャッターチャンスを逃さなかったmilkさん、さすがv-405

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^^ゞ

お~ すごい----こんなに近くで花火見られるなんて!
音もすごい事になってるんでしょうね・・・
一番大きなドロップちゃんが一番ビビリさんなんて
超可愛いじゃないですかア  (笑)
みるたんとポッキーちゃんは肝が据わってるのねエ
お母さままで恐かった~なんて・・・やっぱりすごい音と地響きなんですかね???

追伸:marronのblog リンクに載せていただいてありがとうです!

ジョジョビッチさん☆

こんばんは。
やっと涙が止まったのでお返事させて頂いています。
v-208とーたんが花火師さんv-361
う~ん。何かあったらそれを消す方ですかネe-351
ジョジョビッチさんが夜のお仕事って言うと何だか違うお仕事を想像しちゃってe-447居酒屋さんでしたネv-376

v-522ドロップは本当に怖かったみたいで固まり続けていて可哀想な程でしたe-263
v-72シャッターチャンスは偶然でした~v-212
ダメだ。今日はお返事も冴えなくてごめんなさいネv-356

鍵コメさま☆

今日になってやっとコメントがセンターレポートと言う形で発表されました。

これでそのお友達も、預かりさんからお返事が来るのではないでしょうかネ。
鍵コメ様のお話しも聞かせて頂いてましたが、多くの預かりさんがそれではどうなんでしょうネ。
私には何ともお答えのしようがe-447

ペットショップでの選択は本人の自由なので、それは良いと思います。
私は実際にちばわんとのやりとりを聞かせて頂いていたので、もし私が鍵コメ様の立場でもペットショップから家族に迎えていたかもしれません。

私達がv-286預かりさんをやっていた時は無我夢中だっただけで、何も回りが見えていなかったのかもしれませんネ。
今となっては、かえってそれが良かったのかもですe-350

keyママさん☆

こんばんはv-483涙完全に止まりました。

そうなんです。もう凄い音と地響きv-361というくらいでe-451
v-522ドロップは2回目の花火大会でしたが、今年の方がビビっていたかもe-263
去年はまだv-511赤ちゃんだったからあまり良く分かっていなかったのかな~。
とにかく守ってあげたい衝動にかられますv-434
v-285ポッキーとv-16みるたんはちょっとオドオドしていたけど余裕の居眠りでe-261
v-510母は元々怖がりでv-11ドロップの事をかばってあげる余裕がなかったと言っちゃってどんだけ~e-350

リンクは勝手にさせて頂いておりました。ごめんなさいネv-356

花火良かったね・いぬのきもち良く撮れてたね

花火綺麗で良かったですね。
でも、ドロップってビビリがすごいのね。
もう、大きな音にも慣れとかないと・・・

いぬのきもちの写真、皆きれいに撮れてて良かったですね~。Milkさんも一面占めて掲載されてるし、すごい。

上記コメント、書いたの私です。
名前のところがコメントの題名になっているから、誰が書いたかわかんないね・・・、書き直し・・・

このコメント一覧って、花火のことだけじゃなくて、ファンタ君の安楽死のことにもなっているので、一言。
「ファンタ君、ご冥福をお祈りします」
人間のしつけが行き届かなかったせいで、放棄された犬だったのかもしれませんね。気質はもちろん個性だけど、レトリバーなら、小さい頃十分しつければこんな攻撃性はもたなかったかも。それがそもそもセンターに収容される境遇に陥った可能性があるので、最初の飼い主の躾放棄が原因かもしれませんね。
犬を飼うことにした人は、将来の犬の生活を考えて躾を怠ってはいけないなあ・・・と思いました。

実は、私もリリイさんを引き取るときに、攻撃性がないかどうか確認に行きました。でも、逆にりりいさんはいじめられている方だったので、直ぐに引き取ることを決めたんですけど・・・。
正直、攻撃的な犬だったらいくらチワワでも引き取れなかったでしょうね・・・。
そうしたら、廃棄犬だったので、ファンタ君と同じ運命だったのかなあ。
最初に子犬を育てるときは、その命の責任をとるつもりでやはり躾はびしっとしなければなりませんね。

私の素直な感想でした。

みみぽちさん☆

みみぽちさんこんばんは。
コメントはパソコン上ではちゃんと表示されていたので大丈夫でしたv-290
花火にもコメントをありがとうネ。
ドロップは本当にビビりでe-263でも本当にもの凄い音だったのよ。
地震の時のような下から突き上げるような地響きみたいで...
母も本当に真面目に怖がっちゃってネe-447

ファンタ君は飼い主さんに恵まれてさえいれば、きっと間違いなくお利口さんでいられたと思うの。
ラブちゃん系は従順で賢いものネ。
きっと虐待されていたのでしょう、人間もワンちゃんも苦手だったようで、唯一心を許していたのは最初の預かりさんの小学生のお兄ちゃんだけで...
お兄ちゃんと一緒の写真には穏やかに寛いでいるファンタ君が写っていて、それを観るとなんともやるせない気持ちになります。

動物達はいつも人間の都合ですネ。
もう二度とこんな事がないように、飼い主さんは責任を持って。生涯大切に育ててあげてほしいですネ。
リりイちゃんも優しい飼い主さんに助けて頂けて、本当に幸せですよ~。
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
