

抜けちゃって困ります~☆

もう毎日毎日暑いですネ~
それでも銚子は東京に比べると3℃くらいは低いようなのですが
暑さが苦手な私はもうダウン寸前です~


さて。。。
わが家では今抜け毛大国になっています
もう抜けて抜けて~
アレルギー性鼻炎の私はもう鼻水がズルズルで
朝晩のブラッシングは欠かせません

DSCN3099_convert_20120725094156.jpg 
ドロップは女の子のせいかブラッシングが大~好き
( 歯磨きとか美容関係には積極的~♪♪ 笑。)

DSCN3123_convert_20120725094338.jpg
何度かブラシを通しただけで
( 椅子のカミカミは見なかったことにネ~!! )

DSCN3116_convert_20120725094246.jpg 
恐ろしいくらいに取れちゃって~
それでもとーたんは。。。

    
   ドロップが気にすると可哀想だから あんまり抜ける抜けるって言うなよ~


って真面目な顔をして言うんです
なんでもドロップが悲しげなお顔をするそうで

( ホントかっ?? )

DSCN3122_convert_20120725094312.jpg 
でもブラッシング後のこ~んな寝顔を見ちゃうとそうですよネ~
ドロップはただネンネしているだけでとーたんに可愛い可愛いと言われて
私にも言って欲しいと真剣に思う今日この頃です



ブラッシングを早々に済ませ昨日も一人でお出かけして来ました
弟の奥さんが手の手術をしたので南流山までお見舞いに行って来たのですが

DSCN3152_convert_20120725094549.jpg 
その前に松戸まで
マンションの息子の引っ越し以来でしたのでもう半年ぶりくらいかな~

DSCN3144_convert_20120725094523.jpg 
私の好きな駅ビルatre

DSCN3140_convert_20120725094459.jpg 
平日のお昼過ぎなのにゴチャゴチャザワザワ~
もう本当に良いな~
あちこちを見て回ること約2時間半

DSCN3159_convert_20120725094616.jpg 
夕方には弟とも病院で合流~
2人のワンちゃんも一緒でしたがママの顔を見た瞬間飛び跳ねちゃって
本当にワンちゃん達には飼い主さんしかいないのだと実感
そう思ったら急に3人に逢いたくなっちゃって

DSCN3165_convert_20120725094644.jpg 
銚子着は8時過ぎの予定でしたので
崎陽軒のシュウマイのお弁当を買って帰って来ました

DSCN3168_convert_20120725094709.jpg 
横浜育ちはやっぱり崎陽軒ですよネ~



本日の余談

DSCN3022_convert_20120725094004.jpg 
私が居ない間にすっかり手なずけられた2人
( 暑苦しい~。 )

DSCN2853_convert_20120725100630.jpg 
ポッキーだけはちゃ~んとこうして私を見ていてくれます
( 引き出しの取っ手も見なかったことにネ~。 )
一緒に暮らしてもうすぐ15年
いつまでも元気でいてネ チュキチュキなんだからネ~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

 
とーたん子供達をおやつでつるのはやめて~




コメントの投稿

非公開コメント

milkさん こんにちは(^^ゞ

お祭り盛大だね~???
milkさん宅の前をお神輿が練り歩くなんて・・・いいな~~
お母様の施設の夏祭りも楽しそうね!
郷さんて ----- お面???だよね (笑)

ドロップちゃんの毛 すっごい量ですねエ
こりゃあ、ブラッシング大変だわ~
頑張れ~ milkママ。。。

ドロップちゃん、丸刈り丸刈り~v-391

私は、天吾の夏の恐ろしいブラッシング地獄から逃れる事が出来て、
今年の夏は、らくチンですv-398

マルガリータ、お薦めですよんv-426

ポッキーちゃん、長生きしてくれて、親孝行な良い子v-353
年を取るにつれて、愛おしくなりますねv-344

乙女ね、ドロップちゃん

暑い・・・・暑いっすよねv-12
いやぁ、銚子もね、私が子どもの頃はほんと30度なんて超えなかったんですよ・・・。
ここ10年くらいで暑いわ~。

さすがドロップちゃん、乙女ねぇ~♪
ブラッシング大好きなんて。
でも、小さい子がひとりできちゃうくらいの毛の量ですね^^
とーたんの台詞も笑っちゃうくらい微笑ましい♪

週末はオレオん家族は、もっと暑い群馬へ1泊で出かけてきます・・・・・。
銚子が涼しいって実感できるかな^^

崎陽軒、やっぱり?

うちも「東京」土産は、崎陽軒のシュウマイ。
私、横浜にいた頃は、あんまり好きじゃなかったのよね。
またぁ? みたいな感じで。
でも、いま食べると美味しいよね。
「有明ハーバー」も、友だちにもらったけど、美味しかったよ。

K君、奥さん入院で大変だね。
一回会ったわね。細身で感じのいい人。

いつもやさしいポッキーちゃん LOVE〜e-266

milkさん& amocsさんへ


誰~? 誰~~ッ” 横浜名物の評価しているのは
鳩サブレーも忘れないでねーーッ

有明のハーバー復活したけど巻き返しを図ろうと
随分と小ぶりになっちゃって残念だわ…

   あッ!ごめんクサイ 横入りしちゃったわ…






keyママさん☆

そうなんです~v-363
この季節になるとピーヒャラドンドン何処からともなく聞こえてきますv-341
お神輿は声が怖いみたいでネe-447全く笑っちゃいます~v-290
v-510母の施設のお祭りも年々手が込んで行ってるようなv-405
なのでご家族の方も結構いらっしゃっててv-434賑やかな楽しいお祭りでしたe-412
郷ひろみは勿論お面ですよ~v-411

v-522ドロップの抜け毛は本当に悩みの種ですv-40もう少しの辛抱かしらv-356お家の中を走り回る度にv-439バサバサ抜けちゃってネe-263
でもv-208とーたんの言う通りv-522ドロップが悪い訳じゃないものネ~e-350

ジョジョビッチさん☆

v-316ホントライオンちゃんカットにでもしようかしらv-355
恐ろしいくらい抜けちゃってe-451なんか貧弱になって行く気がする~e-350
そう言えば私の目にも天吾ちゃんのサマーカット見慣れて来たわv-411
やっぱり暑いし本人もその方が気持ちいいよネ~v-20

そうそうv-285ポッキーは本当に手が掛からなくてe-443もっとわがまま言ったって良いのにといじらしくなっちゃってv-356
本当に年老いて尚愛しい宝物ですv-398
私の辛い時期に随分涙をペロペロしてくれたからe-263今度は私が恩返しをする番ですネv-23

オレオんまんまさん☆

v-288銚子は涼しいと騙されてお嫁に来てしまった~v-293
今日の銚子の最高気温が27度だって言ってましたが何処で計ってるのかしらe-159プンプンですe-441
銚子にも地球温暖化の影響かしらv-290

v-522ドロップは本当に使い分けてるというか魔性の女というかv-38
うっとりしたお顔で大人しくやらせてくれちゃってe-451女の子のワンちゃんて皆そうなのかしらe-350
v-208とーたんはもう完全にv-522ドロップに騙されちゃっててv-399
私が思いもつかない事を真剣に言ったりしますv-11
本当に人間の子供みたいに考えてるようでv-511その発想に驚かされちゃいます~v-411

群馬にご家族でお出かけv-434い~ない~なv-341
でも連日v-278猛暑みたいで熱中症にお気を付け下さいネe-317
やっぱりv-483夜は少しだけこっちの方が涼しいのかな~v-472

amocsさん☆

amocsさんも崎陽軒派v-361
私も横浜に住んでいる時はそんなに好きじゃなかったんだけどe-447
こうして銚子に来て、好きな食べ物でさえ何にも手に入らないとなるとe-268こんなお弁当でも美味しく感じてしまう今日この頃ですv-411
ハーバーも五月の連休に甥っ子が持って来てくれたけどなんか小っちゃくなっちゃってたネv-356
Kの奥さんは腰の骨を取ってv-222手に移植したみたいでe-447結構痛々しかったわ~e-452
v-285ポッキーは本当に年を重ねる程に愛しくなっちゃってv-398長生きして欲しい~v-345

せつママさん☆

ハハハ~v-411
そうだv-363せつママさんも仲間に入れてあげないとネ~v-290
鳩サブレーも懐かしい~v-341
あとは何があったかしらネe-349
ホントハーバーの小っちゃさにはビックリe-268チョコレート味を最近食べたんだけど昔はこんな味あったっけかな~e-350

昨日v-55テレビで赤レンガ倉庫がやっててe-278
もう本当に私に横浜を返せ~e-350いつか絶対に帰ってみせるわよ~v-38
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
