

お祭りお祭り~☆

 
夏と言えばお祭りですネ~

DSCN2880_convert_20120721184300.jpg 
こちらもパレードやお神輿が家の前の大通りを通過して行きます

 DSCN2889_convert_20120721184344.jpg
この日は町内のお神輿

DSCN2890_convert_20120721184411.jpg 
わが家のまん前は休憩所になっていて多くの人達が集まります

DSCN2898_convert_20120721184523.jpg 
皆で屋上から見ていたのですが
( しっぽ下がりまくり~。)
 
DSCN2900_convert_20120721184548.jpg 
ドロップはもうお家の中のとーたんの所へ行きたくて行きたくて~

DSCN2891_convert_20120721184436.jpg 
いよいよ真下に近づくと

DSCN2904_convert_20120721184615.jpg 
みるたんも大きな音と声が怖くて怖くて必死~
(小っちゃい身体で可愛い~♡ )
DSCN2905_convert_20120721184647_20120721191853.jpg 
私がいる事に気がつくとピョンピョ~ン
 

この日は午後から母の施設の夏祭りもありました

DSCN2921_convert_20120721184714.jpg  
職員の皆さんのオープニングで始まり
( ちなみにキャンディーズだそうです。 )
DSCN2927_convert_20120721184749.jpg 
お次は郷ひろみ

DSCN2947_convert_20120721184815.jpg 
母がいつもお世話になっているリハビリのイケメン先生お2人と
優しくお世話して下さる看護士さん

DSCN2977_convert_20120721184958.jpg  
入所者さんのご家族の方達も沢山いらっしゃっていて

DSCN2964_convert_20120721184930_20120721192615.jpg 
盛大なお祭りとなりました
職員さんの方達のお忙しい中での練習や衣装作りにと感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました
何の楽しみもない施設暮らしの母も笑顔で私まで嬉しくなりました




本日の余談

DSCN2983_convert_20120721185105.jpg 
とーたんがお休みの日のいつもの朝
3人でワラワラとーたんのお膝の奪い合い

DSCN2986_convert_20120721185129.jpg  
ドロップはみるたんに負けそうになると大きなおめめでぶりっ子作戦開始~
ポッキーは見てるだけ~
( 飼い主に似て控えめ♪♪ )
DSCN2987_convert_20120721185158.jpg 
それでもみるたんに負けちゃったドロップは同情作戦に持って行き
とーたんにナデナデ抱っこしてもらったドロップなのでした~ 



 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

 
  お祭りが嫌いな2人に
ポチッとよろちくネ~  


 
施設の職員さんありがとうございました~







コメントの投稿

非公開コメント

夏休み突入で

夏休みに突入して最初のイベントは夏祭りですね。
浅間様もありましたしね^^
21日、22日ってこの辺りでは神輿でて賑やかですものね。
今年は我が家の町内は神輿の番じゃなかったので静かでしたが、来年は当番なのでオレオはどうでしょうねぇ~。
それより来月の花火大会の状況を想像して、オレオをドックへ連れていくか否か・・・迷ってます。やっぱりドロップちゃんたちも花火の音は苦手ですか???

うわ~v-405
うちの前に、こんなに人が集まったら、天吾もビビルだろうな~
でも、お祭りって、楽しいし、テンション上がるよねv-411

施設の介護師の方々って、大変なお仕事なのに、イベントでは、皆さんに楽しんでいただこうと、キャンディーズにまでなってくださるのねv-406
頭が下がりますv-436

イケメン先生の顔はちょと見たかったぞ~v-344

こんばんは〜

あ、おばちゃんだ。元気そう。笑顔e-343が伺えます。e-454
最近の施設の方たち、よく楽しませてくれますよね。
うちの母のところも、こんなでした。

うちの息子も施設職員なので、衣装と、つけまつ毛までつけて
AKB48のヘビロテ、踊ったらしいわよ。ぷぷぷ・・

とーたんのお膝の争奪戦e-268、milkちゃんは参加しないのかしらぁ?

オレオんまんまさん☆

このお祭りは15日のことなんですけどネ~v-290
家の横は大通りで角地なのでパレードとかもばっちり見えるんですよe-317
浅間様は土曜日だったのですかネe-412お祭り続きますよネ~v-411

そっかぁv-405オレオちゃん初めての花火大会でしたネe-451
家はもう地響きのような音と花火でブルブル震えてv-522ドロップなんかはチビリそうでしたe-350ポッキーとみるたんも何せ音に怯えていますe-350
その子によって違うとは思いますが、ビックリして突発的な行動には注意しないといけませんネe-268
v-208とーたんは毎年花火大会は特等席で観る係りなのでe-4473人の子供達を私一人で守らないといけないのでi-215リビングからv-275ビールを飲みながら観てるんですよ~v-40

ジョジョビッチさん☆

そうそうv-363もう本当に嫌みたいでv-411それが又可愛くてつい意地悪をしてしまう飼い主です~v-290
v-285ポッキーなんか屋上に出してあげただけで無理でネe-268
そんな訳でお祭りもe-412パレードも見に行かなくて済んじゃうのよv-290

介護の職員さんは本当に大変よネv-356不規則だし皆での練習や準備なんかはとっても大変で頭が下がりますv-436
年々凝って来ちゃってなかなか盛況なんですv-411>
v-352イケメン先生はマジでカッコいいよv-9
銚子じゃちょっと珍しいe-278お見せ出来ないのが残念だわ~v-38

amocsさん☆

v-510母はあまり変わってないでしょ~v-411
こういう行事が大好きなので本当にありがたいですv-22
でも職員さんは本当に大変v-363私達が知らないところで努力して下さっているんですネv-356
私なんて入る隙間もございませんv-406
v-522ドロップには今度は人間に生まれ変わってもらってv-511結婚するそうですe-350アホかっv-363

そう言えば今日、Kの奥さんのお見舞いに南流山まで行ってきましたv-234
往復6時間v-40同じ千葉でも遠いですネ~v-11
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
