

僕とあたちは待ってます~☆


皆さんこんばんは

ドロップを保護して下さった福島のママさんのお家に
又々ワンちゃんがやって来ました

未だに田村市には戻れず、郡山で生活をされているママさんですが
可哀想なワンちゃん達を放っておけず
下記の経緯でママさんのお家で新しいご家族を待つ事になりました

とっても可愛い2人を皆さんどうぞよろしくお願い致しますネ~
 
福島県郡山市

犬オス 3~4歳(獣医所見)

[特徴]

チョコラブ・♂・(去勢済)体重29キロ・体系普通

歯を削ってあります。

掃除機に、果敢に戦いを挑みます。(笑えます。)

胸にタコが出来ています。(狭いゲージの生活が長かったのでしょうか?)

犬にも人間にも友好的で、相手の犬が吠えて来ても、上手にかわします。

フィラリア・マイナス。

[経緯]

★ボランティアさんが、行政の 期日が来て、処分対象なので、引き出しましたが、多くの犬猫さんを保護して居る為に、我が家で預かりました。

★良い体格の、素直な性格の犬だと思います。
 (見た目が、ヒグマの様で、ナイスです。)

★長い間、狭いゲージの生活だったのでしょうか、胸に伏せをして着く部分、タコが出来ています。

★良い意味で、しっかり自分が有る犬ですので、特性を楽しんで下さる方の、里親希望を祈っています。

★状況を、お知らせ下さって、無理が無い各家庭の方法で、環境を考えて飼育して下さる方、今後も、犬仲間として、時々遊べる方などを希望しています。


赤字は私の追記です。

ゴールデンレトリバー

500x500-49152_20120716085948.jpg 

★♀・避妊済
★5歳10か月(血統書あり)
★28キロ・体高チビ よ~するにデブです。
★フィラリア・マイナス・混合ワクチン接種・狂犬病ワクチン接種・畜犬登録済

  この子はママさんにお聞きした限りでは、飼い主さんが亡くなられたという事です。
 
  帰らぬ飼い主さんをじっと待っているお写真を拝見させて頂きましたが
  可哀想で涙が出てしまいました



★犬を、お迎えした後、色んな事情(人間の勝手な問題であっても)から、飼育が困難や、嫌になった時、正直に申し出て下さり、犬を返して下さる方なら、遠方でもお届けいたします。
( ここがワンちゃん思いのママさんの素敵なところです☆ 団体さんからではこうは行きませんネ。 )


[その他]


★、関東近辺でしたら、お届けできます。御遠方の方、一度メールで ご相談ください。


  
  以上ママさんからのものを転記させて頂きました

 
  2人ともと~っても可愛く一日でも早く優しいご家族様がお迎えに来て下さりますように

  
  皆様どうかよろしくお願い致します

 

                                    



さて。。。
引きこもりがちな私でしたが

DSCN2855_convert_20120716193515.jpg 
いつものひげくまさんご夫妻がお誘い下さりご一緒させて頂きました


DSCN2856_convert_20120716193546.jpg 
銚子大橋を渡り茨城県の神栖市にあるお料理屋さん

DSCN2864_convert_20120716193845.jpg 
ひげくまさんご夫妻奥様のお兄様ご夫妻
職場の後輩さんカップルとーたんと私の8人での会となりました

DSCN2857_convert_20120716193612.jpg 
まずは皆さんビールで乾杯~
( 運転手さんはウーロン茶♪ )
と、ここまでは良かったのですがお料理が来るまで1時間近く
( ひげくまさんブチ切れる寸前~。。。笑 )
DSCN2859_convert_20120716193646.jpg 
最初にお料理が運ばれて来てからは

DSCN2863_convert_20120716193813.jpg 
あっと言う間に次々と

DSCN2861_convert_20120716200502.jpg 
鶏肉ちゃんのオンパレード

DSCN2860_convert_20120716193715.jpg 
次々と

DSCN2862_convert_20120716193744.jpg 
お腹の中に消えて行きましたが
しっかりと中まで火が通っているにもかかわらずと~ってもジューシーで
こだわりの鶏ちゃんを堪能させて頂きました

DSCN2865_convert_20120716193919.jpg 
そして この日一番楽しみにしていたウナギの白焼き
もうふ~っくら柔らかく脂が乗っていて最高でした~

DSCN2866_convert_20120716193948.jpg 
最後の〆には櫃まぶしを頂いたのですが
素材の良さは勿論でしたが、このお出汁が最高で感動ものでした



DSCN2875_convert_20120716194103.jpg 
帰りにひげくまさんのお家にお邪魔させて頂き
あいちゃんがお出迎えしてくれ

DSCN2872_convert_20120716194033.jpg 
この豹柄でおわかりのマダムシンコのスイーツを頂き
( こりゃバーボンと合いますな~♡ ♡ )

DSCN2877_convert_20120716194132.jpg   
あいちゃん、ちこちゃんのガウガウ祭りで夜は更けて行きました~

皆さん楽しく美味しい時間をありがとうございました



  
本日の余談
 
お留守番時間6時間近く

DSCN2675_convert_20120716193345.jpg 
だ、誰

DSCN2691_convert_20120716200401.jpg 
ふと我にかえるドロップ
寂しかったネごめんネ~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


福島のママさんのワンちゃん達が幸せになれますように 
ポチッとよろちくネ~  


 
寂しくて暴れちゃったドロップにもネ~





コメントの投稿

非公開コメント

v-75こんばんは!
2頭のかわいいわんちゃんたち、どうかいいご縁がありますように!!
わたしもいつか環境が整ったら保護犬ちゃんを飼いたいと思いながら、今は何のお役にも立てず・・・歯がゆいです・・・。

神栖にいらしていたのですね!
わたしはこの3連休、波崎のシーサイドキャンプ場にいたんですよ~v-47
お酒のおつまみを求めて銚子大橋を渡り、嘉平屋さんの揚げかまも買いに行ったのです^^
どこかですれ違っていたかも知れませんね(笑)

とってもおいしそうな鶏料理の数々にうなぎ!
素敵なお友達さんたちと楽しいひとときでしたねv-238
ドロップちゃんも、みるたん・ポッキーちゃんもお留守番頑張りましたね(*^-^*)

先日は

楽しかった~♪
そうそう、あの待ち時間がね~。お腹がすくと誰もが、怖い人に・・・v-40
また、御一緒して下さいね v-291

二匹のわんちゃんも、ドロちゃんのように幸せなご縁が一日も早く来ると良いですねv-22

私も里親のサイトとかよく拝見するんですが、
見ているだけで何もできない自分がいて。
福島のママさんはじめ、milkさん達には頭が下がります。
2頭のワンコの新しい飼い主さんが見つかりますように。。

杉澤さん、私も1回お邪魔したことあります~!
親子丼食べたんですが、美味しかったです^^
お肉の中では鳥が一番好きです~

いぬのきもちの付録の紐・・・
我が家はイマイチ使いこなせていないのですが、
ドロップちゃんは上手に使ってますね~^^

まりりんさん☆

こんばんは~v-483
保護犬ちゃんはどの子も本当に幸せになって欲しいですネv-22
わが家でもe-514もし又v-286ワンちゃんを迎える時が来たら保護犬ちゃんをとv-208とーたんと決めていますv-398
v-286保護犬ちゃんの事を知って頂く。。。これも立派な自分に出来る事のひとつですネv-398

波崎にいらしてたなんてv-466銚子大橋を渡って嘉平屋さんに行かれたならきっと家の前の大通りを通って行かれましたネ~v-341

私達は知らないお店には入れないので、こうして誘って頂けて美味しいお店に出逢っちゃうともう感激~v-341ひげくまさんご夫妻もv-286保護犬ちゃんをご家族に迎えて下さりお話しも合うのでとっても楽しいですv-410

v-267お留守番はちゃんとお利口さんにしていてくれたようで良かったです~v-411

ひげくま嫁さん☆

こんばんはv-483
土曜日は遅くまでお邪魔させて頂き申し訳ありませんでした~e-350
あの待ち時間はちょっと長かったですがe-451あのお料理を頂いたら吹っ飛びましたv-411
ひげくまさんでもイラッとされる時があるんですネ~e-350
又是非美味しいお店をよろしくお願いしますe-349

福島のママさんのお家のワンちゃんですがv-286チョコラブちゃんはボチボチお問い合わせがあるようでe-343ゴールデンちゃんはまだいつ里に載せていないようなのでこれからですかネv-363幸せになって欲しいな~v-352

エリちゃん☆

エリさんこんばんは~v-290
私も良くみていたんだけどe-317もう本当に家の子にしたい衝動にかられるのでe-351最今は殆んど見ていませんe-327
福島のママさんは本当にご自分も大変なのにe-452放っておけないと言うかe-447それも大型犬ちゃんをお預かりされる事が多いので本当に頭が下がりますv-356

杉澤さん美味しいネ~e-278
お腹が空いていたので余計に美味しく感じたのかしらv-290又すぐにでも行きたいお店ですv-341

エリさんもv-286いぬのきもち購読されてるのv-361
じゃあ9月号見てもらえるのネv-411
家もロープはv-522ドロップしか使っていませんv-40
いつもブンブン振り回しちゃって可愛いったらありゃしないのよ~v-345

保護犬ちゃん達、とっても可愛らしい子達ですね。
処分対象って、酷すぎますよね、行政が、命を大事にしないでこんな事続けているから、日本はいつまで経っても良くならないんだv-363って、憤慨してしまいますv-355
早く、素敵なご家族に出会えますようにv-353

それにしても、milkさん、旨い物食べすぎじゃないv-356
私はね~、ダイエット中なんですよv-404
この間は、ひとり焼きハマグリしようと、スーパーへ行ったら、中国産しかなくて断念しましたv-406

ドロップちゃん、偉いv-363お留守番頑張れるようになってきたねv-410

ジョジョビッチさん☆

おはようございます~v-290
この2人の保護犬ちゃん達は本当に可愛い~e-68自分の環境を受け入れて健気な姿が姿がいじらしいですよネv-356
福島のママさんも今回はv-286いつ里に載せていらっしゃるようでe-149ボチボチお問い合わせが入っているようですv-410これからの犬生幸せになって欲しいですネv-22

ひげくまさんご夫妻は美味しいお店を沢山ご存じでv-9ついつい食べ過ぎちゃいます~e-350私も勿論ダイエット中なのですがネe-286
蛤はスーパーだと中国産が多いよネ~e-441
v-522ドロップは大分落ち着いて来たかなっe-451でもこの日は帰って来てからが凄くてe-447いぬのきもちのロープをブンブン振り回しちゃってe-350寂しかったんだネv-356可愛い娘v-345
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
