

来ちゃった来ちゃった~☆

昨日は朝からルンルン~
 
P1150224_convert_20120530172130.jpg 
とーたんの朝食もそこそこに
ソワソワドキドキ~

P1150253_convert_20120530172203.jpg 
そして10時前にはついに届きました~

P1150256_convert_20120530172240.jpg 
ジャ~ン
カメラなんて全~く興味がなかったのですが
この前海に蛤を採りに連れて行ってもらった時
急に背景をぼかせるカメラが欲しくなっちゃって
この田舎にお嫁に来てお出掛けしたい所もない私を不憫に思ってくれているのか
『 趣味になればいいネ~ 』 ととーたんが買ってくれました

P1150260_convert_20120530171812.jpg  
本当はデジイチにしようと思っていたのですが
私の技術でどこまで使いこなせるかという大きな壁にぶちあたり
金環日食でグーンと人気の上がったというこのカメラにしてみました
でもこのカメラでさえ使い方がよく分からなくて
取説もとーたんがパソコンに入れてくれたのですが
専門用語が多過ぎてもうそこから既に分からないとーたんと私
( M父さん助けて~!!! )
DSCN0170+(0)_convert_20120531120112.jpg 
なんとか気を取り直して撮ってみましたが
さすがに画像は綺麗でビックリ
( 今までのが悪すぎかっ(・・? )
DSCN0101_convert_20120531114649.jpg 
ドロップなんか超超~美人さんに

でも近くだと私の好きな背景がぼけなくて。。。
きっと色々設定があるのでしょうが先が思いやられます~

P1150213_convert_20120530171601_20120531115520.jpg 
とーたんも最初こそ付き合ってくれていたものの
ついには 『自分で撮ってみて感覚で覚えていくしかないな~』  と私を見捨て  
お仕事から帰って来てまだ抱っこをしてもらってなかった3人は
抱っこの順番待ちでとーたんにべったり



そのあと4時間くらいが経過

P1150217_convert_20120530171703.jpg  
私がいつまでもやっているので
3人はさっさとベッドに行っちゃって~

P1150219_convert_20120530171733.jpg  
ちょっと~
私の寝る場所ないんですけど~

今度はキングサイズのベッドでお願いします
( きゃ~!!調子に乗り過ぎ~。 )



  
  本日の余談

DSCN0328_convert_20120531114403.jpg 
悔しいので今日はお外の広い所でみるたんを撮ってみましたよ~
そうそうこーんな感じの写真が撮りたくて~

DSCN0332_convert_20120531114445.jpg 
な~んにも知識がない私は
これだけで大満足しちゃったおめでたい女です~
( なんでもぼければ良いみたい。。。汗 )



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

 
これから私につき合わされる可哀想な3人に
ポチッとよろちくネ~  


 
これから頑張って覚えろよ~の私にもネ~



コメントの投稿

非公開コメント

ほんと、きれい

正面からドロップちゃんを撮ったやつ、マジで表情がいつもと違う様に感じるのは気のせい?(*^-^*)

P510ですか!?密かに狙ってたカメラですよ~!! 取り替えません?(爆)

コンデジで手っ取り早く背景をぼかしたい場合は、被写体と背景との距離を離して撮る事かな。屋外だと意識しなくても割と簡単に撮れるんじゃないでしょうか。室内だと背景との距離をとるのは難しいですから、10~15倍くらいズームにして撮ってみると多少はぼけるかなぁ。

機能満載のカメラですから、ゆっくりと慣れていって可愛い3わんずの写真バシバシ撮っちゃって下さい!! 「セレクトカラ―」は上手く使うと面白いかも♪モルツの白黒画面でビールだけカラーのCMあるでしょ?あんな感じの写真が撮れますよ~!!

こんにちは。
とてもきれいに撮れてますね!
私もニコンの一眼レフ使っていますが、こんな可愛らしい被写体もいて、これから写真撮るのが楽しくなりますよ!
素敵な写真、期待してます。

mas君☆

ホント、ホント~v-361
今まではカメラなんてバカチョンでv-212写りさえすれば良いと思っていたのでちょっと感激~v-9
なんかくっきりハッキリっていう感じで、やっぱりカメラによって違うんだネv-405
これから撮りまくっちゃいそうだけどe-351覚える事がいっぱいありそうでまだまだ勉強の日が続きそうよe-350

まろ父さん☆

きゃ~v-9見に来てくれてありがとうv-341
そうですv-290P510です~v-432
もう本当にどれにするか迷ったんだけどe-351まろ父さんの、私に使いこなせるかだけが心配だとのお言葉でこれに決めましたv-411まろ父さんが良いって言ってくれるのだから間違いないわv-352嬉しい~e-349

で。。。
まろ父さんて実際にお逢いするとe-317無口な方だけど、こうして文章で書いて下さるとv-295と~っても分かり易くてe-280例えが上手だと言うか本当に頷けるような表現をして下さるのでとっても心強いです~v-341
これからも私を見放さずよろしくお願いしますネ~e-268
今度まろちゃんにお土産持って行きますv-411

犬好きさん☆

こんばんは~v-483
写真本当ですかv-361もうズブのど素人なので何も分からなくてe-447奥が深そうなので分かってくればきっと楽しくなってくるのでしょうネv-290
犬好きさんv-212一眼使いこなしてるなんて素敵すぎ~v-352
分からない事だらけなのでアドバイス頂けたらと~っても嬉しいですv-363
これからはもっと味のある写真が撮れるようになったらいいな~e-278

こんばんは~
すっごぉ~ぃ!! 本格的な カメラですねぇ~
ママが 買ったのとは 大違いです 笑

これから 皆の いろんな表情を撮る楽しみになって いいですね!
ビシバシ 撮って 腕をあげてくださいね~
毎回 楽しみに してますよぉ~

こんにちは~e-257

とってもキレイに撮れてますね~v-212
私も背景をぼかした写真が撮りたいので
新しいカメラが欲しいところですe-350

すっ@@すごーーい☆本格的カメラですね☆
デザイン~かわゆかぁ~です♡
使いこなすためにもひきこもりなんて言ってられませんね(^pq^)ぷぷっ♪
バンバンお外に出てパシャパシャ撮ってくらさい♪
みるたん❤笑ってるお顏が可愛いよ~~❤

ワタシにゃんかデジカメであたふたしてます@@;

milkさんのブログは写真と文章がとっても楽しい♪
・・・かと言って「自分も!!」って気にならないのが
ワタシは観て楽しむタイプ!なんだわぁ~~!
↑だから~~名前負け?!してないのよ(笑)

すごいですね~
カメラ 本格的にはじめるのねv-212
デジカメだと画像よくなくって・・・私もカメラ欲しいよ~
blog始めたばっかで、まだまだなので
いつかトライしたいですう(^^ゞ
頑張って・・・ねi-234

ちわっちゃんママさん☆

こんばんは~v-483遊びに来て下さってありがとうv-290
私はいつもポチッ逃げでごめんなさいネv-356
違うのよ~v-363ただぼかせれば良いと思っただけで、他の機能なんてきっと宝の持ち腐れになっちゃいそうでe-452こういうのが強い人って羨ましいですよネe-263
私は結構凝り性なのでv-286子供達をパチパチ撮っているのですがv-212やっぱり腕も必要みたいです~e-350
あ~先が思いやられます~v-407

コケモモさん☆

こんばんは~v-290
あれから何枚も撮っているのだけどe-351たまたま偶然綺麗に撮れただけみたいでe-452なかなか上手く撮れませんe-268
でも背景がぼかせると綺麗な見やすい写真になりますよネ~v-352
コケモモさんも購入された時は色々教えて下さいネv-363頼りにしてます~v-411

いいないいな~ 画質が全然違うね~。
私も欲しいなぁ、新しいの。
うちのは古~いCOOLPIXだけど、同じNIKONだから
たぶんポートレートモードっていうのがあると思うの。
それだととりあえず背景がボケると思うけど。
最新のはもっと色々、すごい機能があるんだろうなぁ。

ていうか、いつも動きの速いワンちゃんたちを
よく表情豊かに撮ってるなぁと感心してたのよ。
うちなんてじっとしてないからe-282残像ばっかりよ。(爆)

ところで、私もブログ始めてみました。
まだ始めたばっかりで、何にもないけどリンクさせてくださいね。e-257(

鈍 草井さん☆

おはようございます~v-278
どんくさいで変換したら一発で変換できるようになってました~v-411笑っちゃいましたe-350
カメラは思ったより可愛くてe-343大袈裟じゃない所が気に入りましたe-349私は小柄なので違和感なく持ち歩けそうで~すv-341
そうそう何となく外に出たくなっちゃってv-298今日はお休みなのにv-2456時から起きちゃってv-11カメラを弄ってますがv-9色々切り替え機能がややこしくて鈍くさい私には時間がかかりそうですe-350

ブログは完全なる私の妄想でe-451ただ書くだけでは面白くないのでv-355皆のアホな行動がブログを支えてくれますネv-38
私もパソコンは今でも大の苦手でe-263肩は凝るしe-263目は疲れるしでなんせ一本の記事を作るのに4時間位は掛かっちゃってv-356家事もそっちのけです~e-350

keyママさん☆

おはようございます~v-278
いやいやv-13もう本当に背景がぼければ良いというだけでv-13私には使いこなせそうにありませんよ~v-38なんか色々なモードの切り替えも難しくてv-38先が思いやられますv-40
私もずっと普通のデジカメを使って来ましたがv-295皆さんのブログにお邪魔させて頂いてるうちにe-317私も欲しくなっちゃってe-351でもそんなに甘くはなかったみたいでe-452覚えて使いこなせるようになるのはいつの事やらです~e-268

あっこちゃん☆

あっこちゃんおはようございます~v-278
ブログに載せさせて頂いたv-212写真は綺麗に撮れたと思うんだけどv-11なんか偶然だったみたいでe-263モードの切り替えが結構面倒くさくて、それを呼び出して設定するのが分かりませんe-263機能満載のようなんだけど使いこなせなくちゃ意味ないね~e-350いつになるのやらv-407
私も3人を撮るのは一苦労で何十枚も撮っちゃっては捨ててますv-356

あっこちゃんもブログ始めたのv-361
是非私にもURL教えてネ~v-290お姉ちゃんにも教えてあげないとv-411喜ぶわっe-343
鍵コメでお願いします~v-267

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
うさぎちゃんに関して優しいコメありがとうm(__)m
いつもながら駆け足生活の姫ママですが、
ここ2,3日は月末が重なり帰宅も遅くてお疲れモードでした グスン
ま、いつものことなんだけどね。。。

写真、断トツで違いがわかるよ~
ポッキーちゃんの最初のお写真であれっ?なんかすごいって思ったもん。
milkさんもカメラ女子デビューしたわけね。
早すぎる上達ぶりだよ。
これからのブログがますます楽しみです♪

p.s.うちの婿殿、どことなくスケートの高橋大輔君に似てますよ^^

鍵コメ様☆

おはようございます~v-290
そうなんですe-451今日はお天気予報でv-279雨だと言っていたので朝からお出かけ気分満々でe-447
ブログ拝見させて頂けましたがもう十分過ぎる程綺麗に撮れてますネ~e-280
私もあんな感じに撮れればいいのですが何か難しくてe-350前途多難ですe-268
色々な物にも挑戦したいのですがいつの事やら。。。v-212一眼なんて買わなくて本当に良かったです~v-11
今度v-286ワンちゃんのお写真も楽しみにしています~v-345

姫ママさん☆

姫ママさんお忙しいのにコメントありがとうございますv-356
もう読み逃げして頂くだけで十分ですのでネe-454
v-530うさぎちゃんと娘さんとの生活はお仕事をされているから大変ですネ~v-363
でも帰って来たらすっかりv-371ご飯とか出来上がってたりして~v-411
v-212カメラはあまりにも使いこなせなくてv-40もっと簡単だと思っていたのでイライラしちゃうe-350
ここは短気を起こさず気長に行きますネ~e-268

婿殿何となく中性的な魅力の持ち主ですよネe-266
そう言えば雰囲気が似てる~v-341
v-530うさぎちゃんも可愛くないわけがないv-9
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
