

はまぐり採ったど~☆

日曜日の朝
3人を招集~

P1140919_convert_20120520230309.jpg
すぐに帰って来るからネ~とお留守番のお願いをし

P1140933_convert_20120520230526.jpg  
土曜日に続き波崎海岸へ

P1140923_convert_20120520230345.jpg 
なんでも私の大~好きな蛤が採れるということで
思いつきだったのでバケツだけ持って行ってみることに
 
P1140926_convert_20120520230433.jpg 
脱いだサンダルとバケツ。。。

なんてことのない写真なのですが
私 なんだかこの写真がと~っても気に入っちゃって
私はカメラも写真も今まで全~く興味がなかったのですが
もっと良いカメラで背景をぼかせたり出来たら味が出たのにな~ 
なんて急に思っちゃったりして

何しろとーたんも私も子供達以外の趣味が全くなく
3人を置いてのお出掛けは可哀想だと嫌がるので
これなら皆でお出掛けして趣味まで楽しめちゃうようになったら嬉しいな~

P1140929_convert_20120520230457.jpg 
とーたんは遊びにも真面目な人なので 頑張ってくれちゃって~
私は波打ち際でピチャピチャ

P1140925_convert_20120520230408.jpg 
そして採れたのが。。。

P1140938_convert_20120520230557.jpg 
これ~

P1140944_convert_20120520230624.jpg 
お家に帰って砂抜きをし

P1140984_convert_20120520231400.jpg 
お家で焼き蛤~

P1140985_convert_20120520231430.jpg 
やっぱり買った物とは違いなんだか可哀想になっちゃって
ごめんね~と言いながらいただきました~
 
P1140954_convert_20120520230651.jpg 
夕食が終わると何処からともなくドロップを呼ぶとーたんの声が

P1140957_convert_20120520230823.jpg 
みるたんは自分も呼ばれたと思いスタスタ~

P1140981_convert_20120520231327.jpg 
しか~しお風呂だと気が付くと猛ダッシュでUターン
( もう既にドロップは逃げ回ってます~!! )
P1140960_convert_20120520230853.jpg 
しびれを切らしたとーたんがドロップをお迎えに

P1140961_convert_20120520230934.jpg 
私に助けを求めるも 

P1140962_convert_20120520231020.jpg
ち~~~~~~~~~~ん

P1140965_convert_20120520231121.jpg 
 ママ みてないでたちゅけてくだちゃい

P1140968_convert_20120520231217.jpg 
もう完~全におめめがいっちゃってて~
( お耳も開きすぎ。可愛い~♪♪ )
P1140979_convert_20120520231248.jpg  
そんな成りゆきを不安げに見守るポッキーとみるたんなのでした~
(   次はあたちかちら。。。 ) 



本日の余談
P1150005_convert_20120522154049.jpg 
みるたんマッサージなう~
( パンツ姿でお見苦しいとーたんをお許し下さい。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

 
お風呂に入れられちゃったドロップに 
ポチッとよろちくネ~


 
新しいカメラも買ってもらえますように~ 
 



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハマグリを採ったは良いけど可哀想になる気持ち。わかります。
彼らも生きているんですものね。

しかし、招集された時の姿可愛らしいですね。
3兄弟?いや姉妹?(どう表現すれば・・)のそれぞれの性格が表情とか姿勢に出ていて今までのコメントと重なって可愛らしいですよ。。。

milkさんへ


浜辺に置いたバケツとサンダル
遠い昔 もっと用意された荷物はたくさんだったはず
思いつきで出掛けた 今のふたりの貝拾いには
バケツひとつでもう充分
潮風の中 仲むつまじく時間が流れる ひと時
どうか 蛤の貝のように ご夫婦いつまでも
一緒にいられますように

‥っとまぁ 自分にも重ねてコメントしてみましたYO~
今回はドロップー” おいたしなかったのね 


 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハマグリも美味しくいただいてあげれば喜びますよ!i-236i-88
私も食べた~いi-277

ドロップちゃんの助けを求めている顔が何とも言えなくて・・・
笑っちゃいましたi-278
ポッキーちゃんとみるたんもドキドキだね!i-229

No title

なんと、うらやましい事でしょうv-413

ハマグリは、私の大好物ですよv-403

自分で採って、料理したハマグリちゃんは、格別だったでしょうねv-392

子供の時、潮干狩りで採ったあさりを、かわいそうだと思って、自宅の庭のたらいに入れて少し延命しようと思ったら、翌日腐って、ひどい匂いを発していて、唖然とした思い出がありますv-356

犬好きさん☆

そうなんですよネe-263
前に蛤を食べた時なんて(買って)v-208とーたんが『可哀想だな~v-363こいつらも今頃親が探しているだろうな~e-452』なんて言っちゃってe-451
本当に何も食べられなくなっちゃいそうです~e-350
3人招集は勿論v-368おやつでつるので皆必死な顔をしていますv-290
それぞれ全然性格が違うので可愛いやら可笑しいやらですネ~v-411

せつママさん☆

せつママさん笑った~v-411
パソコンは壊れちゃってもせつママさん節は健在だわネv-411
なにかコンテストv-361とかに応募して作家とかになったら売れちゃうと思うな~v-9
今回のお留守番は2時間位だったからv-522ドロップは我慢しててくれたみたいです~v-355
これで帰っておりゃ~v-363って言うのがいつものパターンだけど良かったわ~v-432
少しはお姉ちゃんになって来たのかなっv-206

鍵コメさん☆

こんばんは~v-483
遊びに来てくれてありがとうv-411
そうなのよv-363何だか面倒くさくなって来ちゃってv-356
お出掛けする気にもなれなくてv-383毎日のお買い物でさえ外にでるのが億劫なのでe-447なんか又病気が始まっちゃったのかしらネv-40
後でメールさせて頂きますネv-410
またパーッと銀座にでも行っちゃおう~v-290

soraマミーさん☆

もう本当に考えていると何も食べられなくなっちゃいそうですよネ~v-11
以前蛤を食べた時にv-208とーたんが、こいつらの親も探しているんじゃないかって言い出しちゃってe-350考えもつかない発想だったのでその時の事を思い出しちゃいましたe-447

v-522ドロップは本当にv-78お風呂が大嫌いでe-263大きな身体で逃げ回るのでe-268命がけです~v-356
v-285ポッキーとv-16みるたんも緊張した表情でこわばっちゃってv-40
入らないから安心してネ~v-290ってナデナデしてあげましたv-345

ジョジョビッチさん☆

蛤可愛いでしょ~v-9
もう何だか愛しくてネe-451
それでも残酷にもv-41火で炙っちゃった私v-40
肉厚でプリプリで美味しく頂いてしまいましたe-350

あさり延命話しにv-208とーたんが爆笑~v-411
私も幼い頃はv-206そんな清く美しい心を私も持っていたような気がv-311
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
