

23回目の命日☆

今日 5月25日はとーたんのお父様の23回目の命日です
私がお付き合いを始めた時にはもうお母様も亡くなられていて
残念ながらご両親にお逢いさせて頂くことは出来ませんでしたがこんなに優しいとーたんに育てて下さったご両親に深く感謝致します

P1150030_convert_20120524152832.jpg 
お天気予報を見ると今日は朝から下り坂だと言っていたので
昨日のうちにお花を買ってお墓参りに行って来ることに

P1150031_convert_20120524152908.jpg 
私が玄関でガサゴソ支度をしていると
みるたんが階段をダダダ~ッと駆け下りて来て
( ドロップは私に興味なし。。。 )
ウルウルおめめで必死に訴え 

P1150034_convert_20120524152932.jpg 
可愛い子ぶりっ子のオネム作戦に出てみる

P1150038_convert_20120524153020.jpg 
一緒に行くと私の側を離れなかったので
そう言えば3人はまだ1度もご挨拶に行った事がなかったことに気付き
みるたんを代表で連れて行くことに
( どうかお墓にオシッコひっかけませんように。。。滝汗 ) 

P1150036_convert_20120524152956.jpg 
ズンズン進んで

P1150039_convert_20120524153044.jpg 
ち~ゃんとオシッコも済ませGO~














しか~し。。。

P1150049_convert_20120524153152.jpg  
お墓までちょっと遠い事に気付いてしまい
( 往復たったの1.5キロ。。。 )
慌てて引き返しみるたんを乗せマイカーでお出掛けすることに

P1150046_convert_20120524153107.jpg 
みるたんは心地いいのか早くもウトウト
( 早っ。 )
P1150047_convert_20120524153128.jpg 
こ~んな感じで出発しましたが
( お地蔵さんかっ? 笑 )
P1150054_convert_20120524153217.jpg 
走り始めるとちゃ~んと前を向いちゃって
キョロキョロ楽しみながらご挨拶に行って来る事が出来ました

P1150063_convert_20120524153241.jpg 
帰り道
お花が綺麗だったので銚子駅の前でパチり

P1150070_convert_20120524153304.jpg 
もうオネムでお花なんてどうでもいいみるたんなのでした~
( おめめがショボショボ~。)

本日の余談

P1140817_convert_20120518232325.jpg 
お散歩から帰って来たドロップとみるたん

P1140814_convert_20120518232303.jpg 
いつもみるたんからアンヨを拭くのですが
しつこくみるたんにちょっかいを出すので

P1140813_convert_20120518232239.jpg   
みるたんが終わるまで順番待ちのドロップなのでした~
( ボケてる方が可愛い~♪♪ 笑。 )  



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

 
おじいちゃんが天国で幸せでありまちゅように
ポチッとよろちくネ~   


 
いつもネムネムなみるたんにもネ~

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

みるたんっ、歩く気満々だったのではないのですかっ i-198i-239
まあ、お地蔵さんみたいなみるたんが見られてヨカッタけど i-237
お墓参り、自転車で行けるのはいいですね i-179
いつも綺麗にしておいてあげられるし、お花も飾りに行ってあげられるし。
なんだか、勝浦にある爺ちゃんのお墓参りに行ってあげたくなりました i-228

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みるたんおとなしく乗ってるんですね~おりこうさん!
うちはビビりなのでじっと乗ってないと思う・・。
飛びおりかねません。

モザイクドロップちゃんv-290笑顔で待ってますね(笑)

No title

自転車かごの中のみるたん、愛くるしいv-10

お墓参り、大事ですよねv-398
でも、うちのお墓は、車で1時間以上もかかるんですよv-356
もっと近ければ行きやすいのにって、思います。

前回は、デイジー様が、まだ販売されてない区画のとこで、
「チッチー」しちゃいましたv-402

それを見て、叫んだ私に驚いた長女が背の低い生垣にしりもちをつき
バキバキとお尻の形に枝を折り、ぼっこりと穴を作り、慌てて退散しましたv-399なにやってんだか

たもつ先生☆

う、うん。。。v-13
v-16みるたんは歩く気満々だったみたいなんだけどv-278お天気も良くて暑い位だったのでマイカーで行っちゃいましたv-69
このお顔本当にお地蔵さんみたいでしょっv-411なんか天然て感じで放っておけないのよネ~v-345
お墓は本当に近くてv-22とーたんは結構頻繁にお参りしてますv-298
私の父は横浜に眠っているのでなかなか行ってあげられなくてe-263バチが当る前にそろそろ行ってこないとネ~e-452

鍵コメ様☆

いえいえv-411とーたんで全然構いませんv-290
私の父のお墓も横浜にあるのですが全然行けてないんですv-13

カメラの事、詳しく丁寧に説明して下さってありがとうございましたe-278
凄く分かり易くてv-208とーたんも感謝してよろしくお伝え下さいとの事でしたv-363
鍵コメさんにアドバイスを頂いたおかげであのカメラはやめる事にしましたe-343
私が持ったって絶対に宝の持ち腐れになっちゃうものネ~e-350
今度お逢いさせて頂けた時に色々教えて下さいネv-411
来月には行けるかな~v-363何せドロップがまだまだ長時間のv-448車がダメでv-356

夫婦2人で同じ趣味ってすご~く憧れちゃいますe-328
でもv-208とーたんは写真のセンスが無いと言って普段も殆んどカメラは触りませ~んv-40
それでは又お逢い出来るのを楽しみにしておりますv-318
ありがとうございましたv-411

さくちゃん☆

v-16まだまだ小っちゃいころはv-511本当に飛び降りそうになっちゃって。。。
最近になってやっとですが絶~対に油断は出来ないのでe-268リードをグルグル巻きにしていますe-350事故にでもあったら気が狂っちゃうものネ~v-11

v-522ドロップはガラスを通して見るとe-317何だか随分幼く見えちゃってv-290待ってる姿も可愛いくてv-345これ又v-208とーたんの心を独り占めです~e-441

ジョジョビッチさん☆

ムフフv-9ありがとうございます~v-411
もうお地蔵ちゃんみたいに固まっちゃってウトウトe-261可愛いのなんのって堪りませんな~e-278
お墓は近いのでv-208助かりますネ~v-363
私の父は横浜に眠っていますが全然行けてなくてv-13ちゃんと行ってあげないとですネe-263
デイジーちゃんやっちゃったのネ~v-411その声で娘さんまでv-11
慌ててv-29退散して行く姿が目に浮かぶようです~v-411
v-16みるたんは人様のお墓にアンヨを上げようとしちゃってv-13慌てて引っ張りましたよ~v-405

No title

自転車のカゴに乗ってるみるたん、
ぬいぐるみじゃないですか~♪♪
ちゃんと大人しく乗れて偉いですね^^
暑い日の散歩はきついですよね!
私も絶対に車で行っちゃいます(笑)

波崎でハマグリ取れたんですね~!
昔はバケツに山ほど取れましたが、今は全然・・・。
結構大きめのが取れてよかったですね^^
私もハマグリ大好きです!

エリさん☆

v-69自転車には久々に乗せてみたんだけどv-11意外にも大人しくしていたので笑っちゃった~v-363何年も前に乗せた時は飛び降りようとして宙吊りにしちゃった事があるのでe-268もう本当に慎重に走りましたv-355
でも走る前から直ぐにウトウトしちゃってe-261飼い主に似ておバカさんさんなのよネe-350私も免許を持ってたら楽々なのにネ~v-356

蛤は沢山の人出で賑わっていましたv-288
自分で採る楽しみまでは良かったんだけど何か可哀想になっちゃってv-13しっかり頂きましたが。。。
それも土曜日に又行って来たし~v-11

本当にぬいぐるみみたいだよね(*^-^*)


間違えられた事ない?(笑)

mas君☆

ムフフv-345
v-16みるたんめっちゃ可愛いでしょ~v-9
電車の中だったりするとv-234ちゃーんと大人しくカートに乗って周りをキョロキョロしていたりするのでe-317わ~e-343動いた~v-341ぬいぐるみじゃなかったのネ~v-363なんて言われちゃうのよv-411
そんな時はもう最高に嬉しいネv-345
親ばか丸出しよ~e-350
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
