

お祝いごととお留守番~☆

最近お天気がはっきりしない日が続いていた銚子地方
日曜日は雲ひとつない気持ちの良~い晴天に恵まれました

P1140664_convert_20120514083445.jpg 
この日は母の日と喜寿のお祝いということで
とーたんと午前中にはお家を出る事に

P1140671_convert_20120514083615.jpg 
3人にはお留守番をしててもらわなくちゃいけないので
おやつでつってみんなに言い聞かせる事にしたのですが 

  みんないい子にお留守番しててネ~
( 本当に頼むよ~!!! )
P1140668_convert_20120514083554.jpg 
ポッキーとみるたんはパクパク食べてくれたのですが
なぜかドロップだけは断固拒否
( い、嫌な予感。。。 )

そんな3人を残してとーたんと母をお迎えに施設へ

P1140675_convert_20120514083640.jpg  
施設に着くと既に髪の毛をカチューシャで整え
唯一自由が利く右手で口紅まで塗っちゃってて 

P1140686_convert_20120514083840.jpg 
予約をしてあったお店で全員集合~
この日は姉夫妻弟夫妻
( 弟の奥さんはおトイレで写ってなかった~。汗 )
甥っ子達とひ孫も遠く湯河原や横浜からお祝いに駆けつけてくれ ( 私の息子はお仕事で出席出来ず。。。 )
P1140681_convert_20120514083726.jpg 
思いがけずにひ孫を抱け満面の笑みの母

P1140693_convert_20120514083906.jpg 
私と姉弟と甥っ子達からはお花のプレゼント

P1140701_convert_20120514101654.jpg 
気持ちだけですがお祝いの品も皆で贈りました~

皆で飲んで食べてワイワイガヤガヤ
母もと~っても喜んでくれたようで終始笑顔でした
そのあと皆で自宅に戻って来たのですが




















P1140658_convert_20120514083945.jpg 
うりゃ~なんじゃこりゃ~!!!

出掛ける前にお洗濯をしようと座布団カバーを外して置いた私がバカだった~

怒る前にドロップはビビりおしっこ
いたずらはこの日も絶好調なドロップなのでした~


P1140720_convert_20120515084311.jpg 
そして昨日一泊わが家へお泊りだった母と
姉がくれたストールを巻いて海までお散歩に
( なかなか似合ってるじゃ~ん♪♪ )
満足した母はこのあと元気に施設へと戻って行きました
若い時は本当に迷惑ばかりかけていた私
( 何度学校から呼び出しされたことか。。。 )
これからもっと親孝行をして借りを返さなければいけませんネ~



本日の余談

P1140718_convert_20120514132003.jpg 
東京で就職しているとーたんの娘からこ~んなに可愛い贈り物が届きました
お姉ちゃんはみるたんのこともと~っても可愛がってくれ
どうやらみるたん似のこのクマちゃんを選んでくれたようです
私の好みをちゃ~んと分かっててくれて嬉しくて
お姉ちゃんありがとネ~















 

と。。。

P1140716_convert_20120514131928.jpg                                     
きゃ~~~~~
ドロップダメダメ~
来ないで~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
 
久しぶりの皆との再会で嬉しそうだった母に 
ポチッとよろちくネ~  


 
みるたん似のクマちゃんをくれた
優しいお姉ちゃんにもネ~



コメントの投稿

非公開コメント

No title

若い頃は、親子喧嘩ばかりで、良く母を泣かせたなぁ~v-390

私も、大人になって、初めて親の気持ちが分かったというかねぇ(しみじみ)

よし、もっと親孝行するぞv-398

やっぱり、ドロップ姫、「置いていきやがって~コリャ~」v-42って、声が聞こえてきそうな残骸の映像v-12

贈り物のラブリーなくまちゃんだけは、ドロップ姫から、阻止してくださいよ~v-411

No title

おばちゃんの顔見たら、なんだか泣けて来ました。
うれしそうだね、おばちゃん。
母も会いたかっただろうなぁ。

ひ孫ちゃん、目元がEちゃんに似てるわね。

No title

お母さんもみんな勢ぞろいして嬉しかったでしょうね^^!
そもそも親戚が集まる機会なんてあまりないですからね。

親もいつまで一緒にいれるかなんて分かりませんよね。
20歳すぎて、ようやくありがたみが分かりました(T_T)
まだ親孝行なんて何していいか分からないような
子供な私ですが、頑張ります!

みるたん似のプレゼントだけは阻止しないといけませんね^^!
ドロップちゃんの届く範囲には置けませんね(笑)

No title

ねこぜです~~♪
FC2でブログをやってるネコ友達のところへはこの名前でコメしてるので(=^・^=)・・・ちゃんと入るのですね~~(汗;)

トップから~3月まで観ましたよぉぉ~♪←楽しくって気付いたら・・・あれぇ~~!って感じです^^;
ドロップちゃんのキャラにはほんと楽しませていただきました♪

B型~たしかにワイルドです。いえいえワタシは違いますけど^^;B型に喰われちゃうA型です(泣笑)姉がB型です。

うちの母は没七年経ちました。若年アルツハイマーで長いこと施設にお世話になり、晩年は子供の頃の記憶になり娘の私達の存在はありませんでした。。それでも母に逢いたく車で往復四~五時間掛けて通ったものです。
当時、認知症専用の施設がなかなか無かったもので。(田舎なので尚更ですね^^;)
お母さま、しあわせそうで何よりです(^_-)-❤

ジョジョビッチさん☆

えっv-361やっぱりv-13
私も本当に反抗ばかりしててe-351若い頃は何も分かってなかったんだネe-286
やっぱり自分が子供を持ってみて初めて分かった親心v-510v-509
居なくなってから後悔したって遅いものネv-363それに気が付いたのがつい最近でe-447今からどのくらい親孝行が出来るのかしらv-22頑張らないとネ~v-398

v-522ドロップはもう本当に長い時間のお留守番が出来なくてv-356
でもまさか座布団をやられるとは予想してなかったわっv-40
v-206お姉ちゃんから貰ったクマちゃんはもう高い所に飾りました~v-410

あっこちゃん☆

あっこちゃんがコメントをくれた事と、私があんばーの夢を見た事を母に話すと、自由ケ丘に居た時は本当にお世話になったと泣いていましたe-263
それでいつも話しに出て来るのは、私がみそっかすにされた事と、高田のお家の栗の話しでv-411もう何十年も前の事なのに嬉しそうに話していましたv-290
母は頭はしっかりしているのに身体が不自由な事が不憫でなりませんv-409
この日は皆と久々の再会でe-317泣いたり笑ったりe-343皆が帰ってからもずっとご機嫌でしたe-68
あんばーも空の上から見ててくれたかな~v-311
v-511ひ孫ちゃんは息子の方に似ているからやっぱりお姉ちゃんとも似てるのかな~v-410

エリさん☆

皆で集まったのは本当に久しぶりでv-434皆それぞれ家庭をもつとなかなか集まれなくなってきちゃってネv-356
でも久しぶりに集まれたので母も楽しそうでホッとしていますv-398
エリさんもきっと結婚して子供を産んだらお母さんの有り難さがもっと身にしみるよ~v-290
こんな私だって考えがガラリと変わったものe-451
いつまでも有ると思うな親と金e-268って言うことわざがあるけど本当にそうだネv-363ご両親には優しくしてあげてネ~e-68
v-16みるたん似のクマちゃんの贈り物はもうv-522ドロップが絶対に届かない所に飾りましたよ~v-411

鈍 草井さん☆

こんばんはv-483コメントをありがとうございましたv-290
その上遡ってブログを見て下さったなんて嬉しい限りです~v-341
v-522ドロップは本当にいつもブログネタを作ってくれちゃってv-38本当に目が離せませんv-40
B型の私はもう本当に大雑把でv-13因みにv-208とーたんはA型なので私に喰われてるv-361v-405
お母さまそうでしたかv-22私の母は認知症はないのですが脳梗塞で左半身不随になり、逆に頭がしっかりしている分、いきなり不自由な身体になってしまった事へのストレスがかえって可哀想な時もありますネe-263
やっぱり元気に動けるうちに親孝行をしてあげてれば良かったと後悔していますがe-452今出来る事を少しずつ頑張って行こうと思っていますv-398
こんなブログですが懲りずに又遊びに来て下さいネ~v-290

No title

仲良し家族で・・微笑ましいってか羨ましい(^^)

ドロップが傍にきたらみるたんの顔が
こんなに変わっちゃうのね。

それにしても、ドロップのいたずらは
毎回思うけど豪快だねe-317

ちなみに私もB型です~e-320

みことさん☆

みこと姉さんこんばんは~v-483遊びに来て下さってと~っても嬉しいですv-411
何を仰るv-363あんなに素敵なパパさんと可愛いv-206子供さんがいらっしゃり沢山のv-286ワンちゃんに囲まれて。。。
私の方が羨ましい限りですv-410
v-522ドロップはもう本当にお転婆さんでv-16みるたんはそんなドロップが嫌みたいですe-447
今までずっとわが家のアイドルで来たので何だか可哀想な気がする時もありますe-263
v-522ドロップは本当にお留守番が出来なくて困りましたv-407
お外ではと~ってもビビりちゃんなのにお家では凄いので笑っちゃいますv-290
今度篠崎に連れて行きますので是非v-522ドロップに逢ってやって下さいネ~v-341
新入りちゃんはv-286確かおかきちゃんでしたっけv-361陰ながら応援させて頂きますv-82
みこと姉さんもどこから見てもB型ですネ~e-350大好きです~v-411

喜寿おめでと



三人に言い聞かせてる時のお座りして上を向いて聞いてる表情がなんともよい
一生懸命聞いてる感が(笑)

mas君☆

おっv-11もしや貴重な休憩時間v-361
v-510母の事ありがとうv-410
私はとーっても親不孝者なので恩返しが追い付くかな~v-13

3人は可愛いでしょっv-9
何かを感じているような嫌な予感の始まりだったわ~v-411
実際はv-368おやつでつっているから何も聞いてやしないと思うんだけどネe-350
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
