

B型ってワイルドだぜ~ぃ☆

私はキッチンの油汚れのお掃除が大~嫌い
特に換気扇のフードは磨いても嫌~な感じで油っぽさが残っちゃって 何か油汚れに良い物はないかな~とスーパーをウロウロしていると

P1140555_convert_20120509093509.jpg  
こ~んな物が目に飛び込んで来て
なんと業務用と書いてあるじゃ~ございませんか
こりゃ試すしかないと思い早速お家でやってみることに

P1140559_convert_20120509093533.jpg 
まずはキッチンペーパーを上に乗せ

P1140560_convert_20120509093604.jpg 
洗剤をまんべんなく湿らせます

P1140561_convert_20120509093627.jpg 
待つこと20分
段々油汚れが浮き出て来て

P1140562_convert_20120509093656.jpg 
ペロリンと剥がせばこ~んな感じで手を汚さずに済みます
残りの部分もキッチンペーパーを大きさに合わせて乗せ
あとはさっと洗剤で洗い流すだけ 出来た出来た~

P1140564_convert_20120509093720.jpg 
そしてレンジフードにも同じようにペタペタ貼ってやってみましたが
この頃にはもう飽きちゃって
( そういう問題かっ。 )
ボンスターで磨いてしまいました~



そして今日はお天気が良かったので
みるたんのベッドを洗濯機でジャブジャブ洗っちゃいましたが
( さすがB型。ワイルドだろ~♪♪♪ )
皆さんはどうやって洗ってらっしゃるのかな~
P1140609_convert_20120511113845.jpg 
屋上は1日中お日様が当たるのでポンと置いておくと

P1140615_convert_20120511113910.jpg 
私の後を追って来たみるたん

P1140622_convert_20120511113933.jpg 
ポカポカどうやら眠くなっちゃったようで

P1140628_convert_20120511114231.jpg 
いつもの習慣か迷わずベッドイン

P1140629_convert_20120511114005.jpg 
お昼寝を満喫したみるたんなのでした~

P1140631_convert_20120511134531.jpg 
そしてリビングに戻ってみるとポッキーも気持ち良さそうにネンネ

P1140596_convert_20120511133844.jpg 
寝室でひとり淋しくとーたんの帰りを待っているドロップなのでした~
( まだ3時前ですけど。。。 )

本日の余談
P1140520_convert_20120507000537.jpg 
先日派手にやられた私のお気に入りだった100均のいぐさ風まくら
P1140567_convert_20120511144645.jpg 
懲りずに又買って来ちゃった~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
 
やっと換気扇が綺麗になったわが家に
ポチッとよろちくネ~  


  
懲りないB型の私にもネ~



コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近は便利なのがいっぱいあるんですね~!
私は魚焼き機の掃除が苦手です。。
こまめに洗っていれば問題ないんですが^^;

私もO型なので、超~大雑把です。(家族全員O型ですw)
ワンコのベットは、milkさんと同じように
洗濯機で洗っちゃいます!そして天日干し!
違うやり方っていう人は手洗いなんでしょうね。

みるたんの写真、全部目がショボショボ~(笑)
相当眠かったんですね^^
ドロップちゃんはやんちゃ盛りだから
やっぱり昼寝はあまりしませんか^^?

A型なのに大雑把♪

お久しぶりです! 
コメントしないけどいつも楽しく見させてもらってます。
おばちゃんもEちゃんも元気そうで何より。

換気扇のお掃除、私もできればやりたくな~い。
うちはね、通販で買った「薄めて使うと何100本!」みたいな強力な洗剤。これをだいぶ濃いめにしてたっぷりかけてゴミ袋に投入。なるべく密着するようにしてしばらく放置。後は洗い流すだけ。いろいろ試してこれが一番楽でした。

それと最近、通販で見かけるアルカリ電解水。1本だけで買えたので試してみたら、洗剤残りがないから、レンジ周りなんかはスプレーしてさっと拭くだけで簡単。でも結構お高いので、ネットで安いの探そうと思って検索かけたら「アルカリ電解水の作り方」っていうのが出てるじゃないの。重曹を水に溶かして10分煮詰めたらできるって。早速やってみたら、ほとんど変わらないものができました。安上がりで便利ですよ。

犬のベッド、うちは何度買っても、中綿抜いてボロボロにしちゃうのであきらめました。(泣)今はタオルです。

思わず主婦ネタに食いついてしまった自分が哀しい・・。(^^)/~

No title

miikさん
やさしいですね。
私なら
枕破壊されたら、コラーって
おこってしまうかもしれません。

つぎの枕は破壊されませんように。

エリさん☆

もう油汚れって本当に嫌よネ~v-40
本当にこまめにやれば済む事なんだけどなかなかネv-13
ベッドはやっぱり洗濯機で洗っちゃうv-361みなさんはやっぱり手洗いなのかな~って思ったりしてたんだけど良かった~v-341
v-16みるたんは屋上に来るとv-278コンクリートの熱で気持ち良くなっちゃうみたいでv-290無意識にv-258ハウスに入って行ったので笑っちゃいました~v-411
v-522ドロップは時々行動が怪しくてv-11この時もそーっと探していたらe-317ひとりで黄昏ちゃっててe-447しっぽが下がりまくってたので淋しかったのかしらe-452
いつもはv-208とーたんが帰って来た時の為に体力を温存しているみたいでv-13結構お昼寝もしています~v-410
帰って来た時の喜びっぷりが半端じゃないv-345

あっこちゃん☆

あっこちゃんこんばんはv-483もうすっかりご無沙汰させて頂いちゃってv-356
でも今でもこちらの方に遊びに来て下さってるなんて嬉しい限りですe-343
それで。。。あっこちゃんのコメントの事が頭にあったのか、昨日はあんばーの夢を見ましたv-311一緒のお布団で寝てるのv-398小さい頃の思い出が一気に溢れだし懐かしさでいっぱいになりましたv-22あんばー大好きだったな~v-298

油汚れは本当にやっかいでv-11毎日お家にいるんだからこまめにやればいいのにそれが出来ないB型v-40
私はブログを始める前までv-216パソコンが一切使えなく、最近やっとネット検索で色々調べられるようになったので私も見てみよ~っとe-317
そのスプレーのやり方は簡単そうで私でも出来そうv-363頑張ってみますネe-271

あっこちゃんついにv-286ベッドがタオルにv-13
家も散々引きちぎられたりしていたので一時はタオルや毛布だった事もv-290
でも3人もいるとそれぞれ落ち着く場所があった方がいいかな~と現在に至ってますv-355

それと明日はv-510母の喜寿のお祝いでe-402お姉ちゃんやKも銚子に来ますv-288またブログでもアップしますので遊びに来て下さいネ~e-343

No title

今日の写真はやさしく撮れてますね。
みんな目が可愛いです。

ダメリーマンさん☆

や、優しいv-361
う~~~~~んなんて言うんですかv-13ここまでいたずらをしてくれちゃうと感覚が麻痺しちゃうんですかネv-40
現行犯ではないので怒れなかったしv-38焼き蛤と温泉で自分が満足していたせいもあると思いますe-350それに100均の枕でしたしネv-411
以前2週間のうちにe-162ホットカーペットを2枚ダメにされちゃった時は危ないので流石に怒ったのですが涙をポロリとこぼされちゃってe-447
それ以来可哀想でv-208とーたんは少しの事では怒らなくなりましたv-355
やっぱり女の子の涙には弱いんですかネ~v-356

つぎの枕は高い所に置くようにしてあるので今のところ無事ですe-350

犬好きさん☆

こんばんは~v-483
家のカメラはv-212普通のデジカメなので今一すっきり撮れなくてv-13もっと良いカメラなら可愛く撮ってあげられるのですがネe-351
只今v-208とーたんに交渉中ですv-411お誕生日は終わっちゃったからv-480クリスマスまでお預けかしら~v-405
v-16みるたんは直ぐにe-317おめめがショボショボになっちゃってv-11ためらいなくv-258ハウスでネンネしちゃってましたよ~e-350
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
