

シングルファーザー☆

皆さんこんにちは~
今日はいつもの私の妄想ブログではなく文章の長~い面倒くさい記事なので本日の余談だけ見て頂けたら嬉しいで~す

GWも終わりお兄ちゃんは自分のアパートへと帰って行きましたが
昨日の夜7時からシングルファーザーの方のお家に芸能人の方が2泊3日のお泊りでお悩みの解決のお手伝いをさせて頂くという番組が放送されていましたがご覧になった方いらっしゃるかな~

こちらに書かせて頂くと長くなるのでやめますが、なんとも心温まる番組でとーたんと一緒に涙をポロポロ零しながら見ていました

と同時に私はふとお兄ちゃんに初めて逢った日の事を思い出していました
初めて逢ったのはお兄ちゃんが高校2年生になるという春休みの事です その前からのやりとりをしていた私達はとーたんを驚かそうと内緒で計画を立てていました
結局こちらに向かう電車の中でバレてしまったのですがネ

駅に2人で待っててくれたお兄ちゃんは当時野球をやっていたのでクリクリ頭の素直そうな男の子という印象でした。

とーたんの前の奥様は長い闘病生活の末お兄ちゃんが中学1年生の時に亡くなられています
私との再婚に反対こそしませんでしたが、亡くなったお母さんの事を思うと複雑な気持ちだったのではないでしょうか。
それでもその時は3人で食事に行ってワイワイ盛り上がり
そのあとくれたメールには

おやっさんがあんなに楽しそうに笑ってるの初めて見たよ。
みんなMのおかげだよ。ありがとう。

と書かれていて。。。

お兄ちゃんも学校では男親には分からない、辛くて淋しい思いを何度もして来たはず毎日買い弁だったお兄ちゃんはお友達のお母さんの手作りのお弁当を羨ましく思ったことだってきっとある。

この時に、この子も一緒に笑いの絶えない家族になろうと決めポッキーとみるたんも一緒にお嫁さんに来て
こうしてとーたんのシングルファーザーは幕を閉じました

時々私はとーたんに 『 私と結婚して幸せでしょ~ 』って聞くのですが
決まって 『 失敗した~ 』という返事です
( 照れるな 照れるな~♪♪ )

しかし。。。
ワンちゃんが苦手だったとーたんがまさかこんな風に変わるとは思いもよらず
恐るべし3人パワー


本日の余談
先日3人をつれて狂犬病のお注射へ行って来ました
ポッキーとみるたんは鳴き声ひとつ出さなかったのですが
P1140538_convert_20120509093206.jpg 
ドロップはやっとの思いで診察台の上へ
( ハートマークが可愛い~♪♪ )
P1140543_convert_20120509093317.jpg 
先生が近寄ってくるともう腰が抜けてか立つことも出来ず

P1140542_convert_20120509093250.jpg 
このあとビビりオシッコまみれだった事はいうまでもありませ~ん
( 左のおてての爪の開き具合をご覧くださ~い!! )


 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

めでたくシングルファーザーを脱したとーたんに
ポチッとよろちくネ~  


 
2回もオシッコを漏らしちゃったドロップにもネ~






コメントの投稿

非公開コメント

No title

milkさんも、とーたんさんも、お兄ちゃんも、いろいろご苦労されて…v-409
でも、その分、今幸せなのですよねv-354

ジョジョビッチは、「私と結婚して幸せでしょ~」なんて、聞きませんよv-389
「私と結婚できたのは、宝くじに当たったようなものだよv-219」と、言い切りますv-218
そして、結婚の条件は、「犬と暮らせる事」v-8でしたねぇ

遠い昔のお話ですがv-398

milkさんの可愛いわんこたちの写真や、ほのぼのラブラブなお話しで、幸せのおすそ分けいただいてま~す

No title

ほんとに幸せなご家族ですね~
milkさんが来て一気に明るくなったんだろうなーって思います!
とーたんワンコ苦手だったんですね!

信じられない!愛のパワーで克服ですね(笑)v-238

ドロップちゃん・・・腰ぬけ~

ジョジョビッチさん☆

v-208とーたんとv-205お兄ちゃんは何年か2人だけの生活で、その当時は今では信じられないくらいの厳格なオヤジといった感じでe-451ちょっぴりぎこちない生活が続いていたようですが、なんせ私がこういう性格でv-285v-162人の癒しの相乗効果も手伝ってか直ぐにゲラゲラ友達家族のような関係になる事が出来ましたv-398
v-205お兄ちゃんにはまず学校へ持って行くv-386お弁当が作ってあげたくてv-341最初のお弁当は海苔でv-344ハートのを作りましたよ~v-411v-521ひよこちゃんじゃなかった~(爆)
そうそう私も全然再婚する気はなかったので、私をお嫁さんにもらうともれなくv-285v-16この子達が付いてくるよ~v-363なんて冗談で言っていたらこんな事になりました~v-411
でも本当にこの子達を大切にしてくれるので良かったな~って思いますv-398
3人の子供達の存在は私達夫婦にはなくてはならないものになりましたネ~v-22

わかるぅ

お兄ちゃんも凄く良い子ですよね。。。

うんうん、ってMilkさん達見てて思いますね!

真面目な旦那さん、ちょっと違うMilkさん、にぎやかな子供達、全部まとめて良い家族ですよね。

ドロップちゃんはいろんなこと、もう少し頑張ろうねっ!!!

No title

milkさんのご家族はとってもステキだなと
ブログをいつも楽しみにして読んでいます(*^^*)

そんな経緯があったのですね。

ワンチャンも一緒にとってもあこがれます♪

私もmilkさんとこみたいな家庭が作れるなら
再婚もいいなって感じました(*^^*)

さくちゃん☆

幸せv-361今でこそこうしてお気楽ブログを書かせて頂いてるけどv-295もうここまでの道のりは本当に険しかったのよ~e-350
今じゃ明る過ぎちゃってv-290私がちょっと話しをしないと、なんか怒ってるのv-361なんて聞かれちゃったりしてv-356そりゃ私だって無口な時もあるわよネ~e-441
v-208とーたんもv-205お兄ちゃんもワンちゃんが苦手だと言うより嫌いに近かったと思うのv-13今の姿からは想像もつかないけどネv-341
本当にワンちゃんは何かを持っているんだネv-398
v-522ドロップのビビりっぷりにはもう笑い転げちゃった~v-411

ひげくまさん☆

v-205お兄ちゃんが小学生の頃からv-100闘病生活が続いていてe-263とーたんは出来る限りの事をと色々忙しくしていたようなので、きっと子供ながらにも我慢とv-208とーたんへの労りが今のお兄ちゃんの性格になっているのでしょうかネv-398本当に優しい子に育ったと思いますv-298

えっv-361私ってやっぱりちょっと違いますかv-361e-350
そう言えば以前の職場でも、銚子には居ないタイプだと言われたことがあるんですe-447私は勝手に良い方に解釈してますがネv-411
しかし、ひげくまさんが仰るとおり、こ~んなに真面目なv-208とーたんが何故私を選んだのでしょうかネv-11今まで遭遇したことが無いタイプだったからなのか。。。v-40
v-522ドロップはもういつものあの通りで。。。
お返しさせて頂く言葉も見つかりませ~んv-407

ノンぴぃさん☆

ノンぴぃさんこんにちはv-290
いつもご訪問して下さりコメントまで頂けてありがとうございますv-341
そうなんです。テレビを見ていたらv-205お兄ちゃんと重なっちゃって。。。
私の初心を思い出して泣いてしまいましたよ~e-452

そうそう再婚もe-482相手さえ間違えなければ素敵なんじゃないですかネ~e-266
まだまだこれからじゃないですかe-343頑張って下さいネv-411

No title

そういうことがあったのですね(;;)
優しいお兄ちゃん・・・。
milkさんちってとっても明るくて楽しそうなイメージ!
いつかお邪魔させてくださいね~(笑)

私の弟も高校生の時に銚子の高校で野球やってて、
お兄ちゃんと年も近そうなので、知り合いかもしれませんね^^

ドロップちゃんの大きな体で嫌がる姿、
押さえるほうも大変そうですね(笑)
クリフは、痛みに鈍感なのか注射されてるときも
尻尾フリフリしてました。

No title

素敵なお話でした・・・
深いい話です。
3人3様のご苦労や淋しい思い・辛い思いをされているからこそ、
人の痛みや心のわかる素敵なご家族になれたのですね。

姫ママには深いい話なんてないなぁ~
わたしは全身これ物欲の固まりで、
見栄こそ明日のビタミンという可愛げのないおばさんです 汗
しかも他人と暮らせないという特殊体質です^^;

エリさん☆

いつもはこんな妄想ブログを書いてる私だけど。。。
v-208とーたんとの再婚では色々乗り越えてここまで来れたのかな~e-447
前の奥様もこちらの方なので色々ネv-13
お兄ちゃんとの関係はとっても良い関係でv-208とーたんに話せない事でも私にはちゃんと言ってくれたりするので可愛いです~v-290
v-258家にはこの通りの3人がいるけれど怖い物見たさで寄ってみてネe-343

弟さんの高校って何処かな~v-361家のお兄ちゃんは県銚でしたe-343今度聞いてみよ~っとv-411
v-522ドロップはもう可笑しくて可笑しくてv-290こんな所がとーたんの心を掴むのネe-451私も真似しなくちゃe-350
e-74クリフちゃんもビビりちゃんなのに笑っちゃうネe-68
でも意外と痛くないのかも。。。

姫ママさん☆

いやいや~v-11
そのテレビではv-55ある男性が奥様と離婚されたのですが、その元の奥様は娘さんを連れて再婚されたのですが、その再婚先から子供さんを残して失踪v-292本当のパパの元へ戻って来た親子のお話しだったのですが、又その娘さんはまだ小学生だと言うのに健気でとってもパパに遠慮していて。。。
本当の親子なのだからもっと甘えていいんだよv-363v-208とーたんと2人でワンワン泣いちゃいましたe-263
男親と言うのはやっぱり不器用なんだな~と思っていると、突然息子と初めて逢った時の事が思い出され病気での別れはどんなに辛く悲しかったことだろうと改めて思いました。

姫ママはそのままガンガンe-271バリバリ進んで下さいよ~v-411
これからの人生v-511再婚して旦那さんや連れの子供さんの為に縛られて時間を費やして行くなんて勿体ないv-363
可愛いげがないんじゃなくて出来る女性は結婚というものに縛られてはいけませんネv-20
私も再婚の時の状況でv-208これがv-208とーたんじゃなかったらもうとっくに間違いなく離婚していましたネe-350
私もめっちゃ自由人でいたい人なので、最初はこの生活と回りの環境、背負って行かなくちゃいけないものの重圧で精神的に病んだりして苦しみましたv-40
死別の人との再婚はやめた方が良いと友達に言われれた事も今なら分かります~e-350




人生色々・・

こんばんは じゃなくておはようですv-341このブログを見てすぐ コメントしようと思っていたんですが 今日になっちゃいました。v-398 いつも暖かい文面で 毎回心癒されておりました。v-410いろんなことが こんなにステキな家族を作る肥やしになっていたんですねv-351口にこそ出さないけどそれぞれが人生色々なんですね~ワンコにも人間にも押し付け出ないLOVEが
優しい心をはぐくんでくれるんですねv-421 とっても勉強になりました。ありがとうございます  ちなみにわたくしもB型です

*小太郎*さん☆

小太郎さんこんにちは~v-290
いやいや~v-363私なんて本当に自分勝手でネ~v-356
何しろ再婚も思いつきv-361と言うか勢いでしてしまったような感じでe-447幸いにも結果がついて来てくれたような気がしますe-350
v-208とーたんはA型でとっても几帳面で神経質な人でe-451私はと言うと、本当に考えなくちゃいけない事だけきちんとやっていれば後はどうにかなるv-363毎日楽しく生きて行こうよ~v-341てな感じのいい加減さでv-208とーたんとは全く正反対の性格でしたがv-13この3年で良い感じに中和v-361されて来たような感じですかネ~v-411とーたんが諦めたのかしらv-290
v-205息子とも2年間一緒に暮らしていましたがv-386お弁当作りや学校行事v-82部活の応援などv-208全て息子優先の生活でしたのでv-208とーたんが私に感謝してくれているのでそれが嬉しいですネv-298

小太郎さんもB型だったなんて。。。
きっと良い方に違いありませ~んv-411
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
