

子供の日の出来事~☆

長かったGWも終わっちゃいましたネ~
とーたんが 『お休みなんだから何もしなくていいよ~』と言ってくれていたので
( 毎日お休みなんですけど。。。汗 )
そのツケが今日一気に
朝早くからバタバタお掃除にお洗濯とやっと一段落したところです

P1140511_convert_20120507000413.jpg 
5日の子供の日は雲ひとつない絶好の行楽日和
九十九里までドライブがてら焼き蛤に行って来ました~

P1140497_convert_20120507000150.jpg 
焼き蛤が好きな方なら絶~対にここのお店に来ると言う有名なお店
到着したのが11時過ぎだったというのに もうこんなに行列が出来ちゃってて

P1140500_convert_20120507000213.jpg 
それでも何とか無事に蛤にありつけとーたんと乾杯~
( なぜか私がジョッキで、とーたんが缶ビール。。。 )
お兄ちゃんに運転をお任せしていたので心おきなく飲んじゃった~

P1140504_convert_20120507000301.jpg 
ボールにゴソッと運ばれて来た蛤ちゃん達

P1140503_convert_20120507000238.jpg 
焼けるのを待つ間にホッキ貝のお刺身を注文

P1140505_convert_20120507000325.jpg 
芳ばし~いタレの匂いに我慢出来ずにいっただきま~す
本蛤を頂いちゃったのですがこれが堪らなく美味しい~
身が大きくてプリップリでもうそこら辺の蛤は食べらなくなりそうで怖いです
P1140510_convert_20120507000347.jpg 
ただただ蛤を食し最後は焼きおにぎりで〆となりました~

P1140513_convert_20120507000439.jpg 
帰り道にスーパー銭湯があったので心地良い酔いと共に
子供達の事も忘れ久しぶりにの~んびり
ゆったりまったり気分でお家に帰って来る事が出来ました








と。。。

P1140519_convert_20120507000509.jpg 
                   

私のお気に入りだった100均のいぐさ風まくら。。。












P1140520_convert_20120507000537.jpg 
しかし何とも芸術的で
( 福島のママさんの血かっ。笑 )
思わず綺麗~と言ってしまったアホな私で~す
ダメじゃんネ~




本日の余談

P1140493_convert_20120507000119.jpg 
いたずらもどこ吹く風といったドロップ姫ですが。。。

こ~んな感じの姿秋の夜空に見覚えはありませんか
私にはどうしてもペガサス座に見えちゃって
可愛いったらありゃしないです~

P1140550_convert_20120507083919.jpg 
ポッキーとみるたんは最近このネンネがマイブームのようで
笑いを堪えて起こさないようにそ~っと撮るのが大変でした
( 幸せかいっ♪ )



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

お留守番をさせて罰が当ったとーたんと私に
ポチッとよろちくネ~  

 

  
3人の無邪気で可愛いネンネ姿にもネ~





コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそう~i-84i-176
磯の香りがしてきそうです。。。i-277
昼間から夫婦でビールっていいなぁ~i-278

ドロップ姫は何かしらやってくれますね!
芸術が爆発だ~~~~!!i-190

No title

焼き蛤に、ホッキ貝のお刺身、焼きおぎにり・・・・・。
お腹すいてきちゃった~(笑)
美味しいものをいっぱい食べて、帰りは温泉に入って幸せだね(*^-^*)

と思ったら、玄関のドアを開けるとお約束の・・・・・
ドロップちゃん、またまたやってくれましたね~
次々とよく考えるよね( ̄▽ ̄;)
この光景を見たら、ドッと疲れが出たんじゃないですか?
お疲れさまで~す!

No title

おぉ~九十九里・海の幸いいっすねぇ~!
milkさんの方がとーたんよりv-275ジョッキが大きいぞe-330
???あれあれ、milkさん少ぉ~しお腹周りが・・・・v-12

こどもの日だけは天気良かったね、爆弾低気圧大丈夫だった?
神奈川も雷ゴロゴロでお嬢ビビリまくってましたv-411

No title

ポッキーは顔は毛布より床の方が気持ちよかったんですかね?
癒されますね~

soraマミーさん☆

蛤。。。こちら銚子では今ちっちゃい蛤しか市場にも置いてないので久しぶりに本物の蛤v-361を食べたような気がしましたv-411もうプリップリで最高でv-341暑い日だったのでv-275ビールも最高に美味しかったで~すv-432
v-522ドロップは本当に忘れた頃にやってくれちゃってe-447
悔しいから今日100均で買って来ましたよ~v-363
目には目を、歯には歯をv-361v-290>

bellさん☆

蛤はもう本当にプリッぷりでv-341毎日が蛤でも良いって感じでしたv-411
なんせv-522ドロップは車酔いが酷くてe-263連れて行くか随分迷ったのですが。。。
最近はお留守番も結構大丈夫だったのでv-267調子こいて7時間もお留守番をさせちゃったらこうなりました~v-11
でも心地よいv-275酔い加減とv-48のけだるさで怒る気にもなれなかったわ~e-350
しかし本当に次々とv-11ドロップの頭の中が見てみたい~v-40

RURUパパさん☆

蛤もう本当に美味しかったよ~e-280
お天気も良くて暑いくらいだったのでv-275ビールも最高でe-343
v-208とーたんは夜じゃないと今一飲む気になれないそうでv-13結果こうなりましたv-356
ホント写真v-212随分ウエスト辺りがv-13このスカートはデニムの生地でポッケが前も後ろも二重になっててe-351モコモコした感じになっちゃってるのかしらv-361と言う事にしてネv-411
でも最近太ってきたのは確かなのv-40950㎏になったら離婚らしい~v-363気を付けなくちゃ~v-399
子供達はやっぱり雷は怖いみたいだネe-16

犬好きさん☆

そうなんですv-363
最近はもう暑いようでe-451皆冷たい床の上でゴロリンしたりしていますv-411
ポッキーは年齢が年齢だけにe-447一瞬、息してるかな~っなんてドキッとしちゃうんですv-13
こんな時本当にv-285ポッキーの存在感がしみじみ私の心に染みますネ~v-398
本当に一日も長く一緒にいたいですv-434
老いてなお愛しい宝物です~v-23

ン~たまりませんね

こんばんはv-411もうおいしかったでしょうね 私よだれが出ちゃいましたよ。幸せなひと時を過ごした後は 可愛い子達のいたずらにも 寛大なお言葉 何もかもが ステキな一日だった様子が伺えます。v-342 羨ましいの一言ですv-351

No title

はまぐり~!
九十九里行きたくなっちゃいました><
絶対おいしい!
天気もよくて美味しい魚介類とビール、最高ですね(・∀・)!!!!
銚子は金目鯛祭りが有名ですよね~^^(行った事ないけど)

ポッキーの寝相、可愛いですね^^
お留守番の時って3人で一日何してるか気になりますね^^

*小太郎さん☆

もうこの日はお天気も最高でv-278絶好のビール日和でしたv-290
外に並んでいるうちからあの芳ばしい匂いがあたり一面に広がっちゃってネv-38
そうそうv-363自分が満足したからなのか不思議と寛大にe-350
v-267お留守番長かったからごめんね~v-356とかって逆に謝ったりしちゃいましたよ~v-40

エリさん☆

蛤美味しかったよ~v-9
もうお天気も最高で暑いくらいでv-275ビールも進んじゃったv-290
ここのお店は他の焼き蛤屋さんとは全然ちがうので機会があったら行ってみてネ~v-290
銚子はどのイベントもしょぼすぎちゃってv-356こっちの催し物は全然行かないわっv-40
v-285ポッキーはおじいちゃんになって赤ちゃん返りをしたみたいに可愛くてv-398
愛しい愛しい宝物ですv-20
本当に3人のお留守番てv-267隠しカメラで見てみたい~e-350

本場の焼き蛤でんな~(^q^)

いいな~(T-T)




しっかりオチも付いて(笑)

mas君☆

ここの焼き蛤は美味しいよ~v-9
もう焼ける芳ばしい匂いでv-275一杯行けちゃいそうだったわ~v-411
このオチが一番苦労する所でネv-356
いつも話題作りに貢献してくれる3人がいてくれるから助かるわ~v-290
又貴重な休憩時間をありがとう~e-350
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
