

♪歯~磨き上手かなぁ~♪

ドロップはこれでも女の子~
  う~ん。どう見ても男の子(・_・) 
毎日のお手入れは欠かしません

P1130922_convert_20120418182330.jpg 
とーたんが朝お仕事に行っちゃうと
歯ブラシを持って来てちゃ~んとお座りしちゃいます

P1130924_convert_20120419213518.jpg 
 ママよろちくおねがいまちゅ
  ( この憎めないアホヅラ。。。 )
P1130904_convert_20120418182226.jpg 
そして必ず私の膝枕で
( まだまだ赤ちゃんのお顔~♪♪ )
クシュクシュ~

P1130909_convert_20120418182247.jpg 
シャカシャカ~

P1130916_convert_20120418182309.jpg 
仕上げはおか~あさ~ん
( この歌にピーンと来た方かなりヤバ~イ!!!笑。 )

そんな時 歯磨きが大嫌いなみるたんは
サササ~っとソファーベッドの端っこに移動~
( みるたん的には安全地帯のつもり。。。 )
『 次はみるたんの番だからネ~ 』
なんて言いながらポッキーの姿を探すと

P1130893_convert_20120418182138.jpg 
我が道を行くタイプのポッキーはこの騒々しい中でも
まったり日向ぼっこ中~

P1130895_convert_20120418182204.jpg 
そしてみるたんは身の危険を感じたのか洗面所の前でバタリン
こ~んな無防備な姿でネンネしてくれちゃって
グーグー聞こえてくる鼾に
幸せを感じてしまう私です

P1130774_convert_20120418182021.jpg 
そんな歯磨きが嫌いな2人の元にこ~んな物が届きました
正直。。。歯石取りはかなりお高めの器具が引き出しに眠っているんです
いつも子供達の事を考えてくれているのは嬉しいのですが
とーたんが何やらパソコンに向かっている時は要注意で~す



本日の余談

P1130931_convert_20120419214723.jpg 
お日様の移動と一緒にいつの間にか戻って来ていたみるたん
居心地のいい場所はちゃ~んと分かっているんですネ
( 椅子はドロップの作品で~す (・_・) )



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
歯磨きのお顔がアホ可愛いいドロップに
ポチッとよろちくネ~  


また無駄遣いしちゃったとーたんにもネ~






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドロップちゃん、偉~い!!!
歯磨き好きなんですね^^
歯ブラシ使えると細かいところまで掃除できるからいいですよね!

クリフは私がちゃんと教えなかったせいで歯磨き苦手です。
ガーゼに美味しい味のする歯磨き粉をつけてゴシゴシが精一杯で、、><;
ちょっと歯石があるのでスケーラー買おうか迷ってます・・・。

ドロップちゃん大きくなってもピカピカの歯、維持できそうですね^^!


「仕上げはお母さ~ん」
↑これ、私小さいころ母親にやってもらってました~!
懐かしいです^^笑

No title

ドロップさん 偉い~!
うちは歯磨き嫌いですよ~
毎日、戦いです(-_-;)

うめや珈琲です(^◇^)

はじめまして、うめや珈琲です(^◇^)
歯磨きしてと、おねだりするなんて、
お利口ですね。
!(◎_◎;)
でも、いすは芸術的な彫刻してましたね(笑)
うちは、足拭きすら困ってる状態です。
(^_^;)

No title

歯ブラシ咥えてスタンバイしているドロップちゃん、可愛い~
アホ面なんてとんでもない!
賢い、いい子(^-^)/

「仕上げは、おか~さん」に、ピンときてしまったのですが、
ヤバいかも~ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

エリさん☆

v-522ドロップは歯磨きを遊びだと思っているみたいでe-451あの噛み心地が好きみたいで得意そうにやらせてくれちゃってv-290歯石取りの尖った器具もあるんだけど何せ力が強いのでe-271歯ブラシで助かってます~e-343
家もあとの2人は大~嫌いe-350ウーウー言われながら戦ってます~v-411
歯石ってちょっと忘れていると直ぐに付いちゃうよネv-356

この歌v-341知ってたv-361しかもお母さんにやってもらってたv-11私は良く息子にやってあげてたわ~e-350歳がバレル~e-286

コケモモさん☆

v-522ドロップは本当に綺麗好きでv-352やっぱり女の子だからかしら~v-290
家も後の2人は大嫌いでv-356苦労してますv-363
やっぱり嫌いなv-286ワンちゃんの方が多いみたいですネv-40
何かもっと楽しんで出来るような物があればいいんですけどv-38

うめや珈琲さん☆

こんにちはv-278初めましてv-290コメントをありがとうございますv-341
v-522ドロップはこう見えても女の子でv-11意外と綺麗好きなので笑ってしまいますv-411
椅子は凄い事になっていてv-13まだまだ未完成のようです~e-350

e-276アンヨを拭くのも一苦労なのですかv-361
v-286ワンちゃんがお家にいると結構体力を使いますよネv-356
私はもう年なので本当に辛いです~v-407

bellさん☆

bellさんこのアホ面笑えますよネ~v-290
もういつも話題を提供してくれるので本当に助かってますe-350
もう何処にでも出入りしちゃってi-215何処でも届いちゃうので歯ブラシを持ってウロウロしている姿は本当に可愛いです~v-411

この歌bellさんも知ってらっしゃるv-11
お子さんがいらっしゃる方だったら一度は耳にした事があるかもしれないですネ~v-411
私は息子にやってあげてましたe-350

No title

こんにちは(^^♪
「仕上げは、おかーあさん」にピンときちゃいましたので
思わずコメント!!笑
母にやってもらっていたような・・・?あら?記憶が・・・。

みんな気持ち良さそうにネンネしていますね~。

あーちゃんさん☆

こんばんは~v-483
コメントをありがとうございましたv-290
この歌v-341皆さん一度は聞いた事があるようでビックリしました~v-11
でも一つだけ違うのはお母さんにやって頂いていたとe-350
私は息子の歯磨きはこの歌で磨いてました~v-411
立場は違いますが本当に懐かしいですネe-343
v-511孫が生まれたらe-482お嫁さんにこの歌を知っているか聞いてみますv-355

ネンネしている姿は癒されますよネv-398
つい意地悪をして起こしたくなっちゃうのですがv-13

No title

「歯石トルン」うちにもあります i-278
……けど、あんまり使ってないかも i-201
結局スケラーでガリガリ、歯磨きサボってたツケが……反省 i-201
病院で「歯磨きは毎日やることが大切なんですよ」と言われてしまいました i-282
やっぱ、習慣づけしなくっちゃ i-203

えらい!!

こんばんは ドロップちゃんかしこ~いv-415チュ―したいですよ~ 私が悪いのですが(小さいときにしなかった)歯磨き嫌いです。お顔を拭くのも お耳の掃除も嫌いです
だからお口がくさくてみんなに臭いって言われても平気なんですよ
困ったモンです・・・v-393ドロップちゃんの爪の垢でもせんじて飲ませたいもんです

たもつ先生☆

歯石トルンたもつ先生のお家にもあるのネv-411
家にもスケラーセットが眠っているのですがv-13ドロップはこの通り暴れん坊なのでe-271怖くて使えなくてv-356みるたんとポッキーには戦いながらガリガリやってますv-352
歯石は本当に飼い主さんの責任ですよネe-447自分達では磨けないものネ~e-452
私も反省と共にせめてv-522ドロップだけにはいつまでもピカピカでいられるようにe-317
習慣づけってなかなか大変~e-350
1日が24時間じゃ足りませんe-268

*小太郎*さん☆

小太郎さんおはようございます~v-290
v-522今日もドロップは歯磨きを終えましたv-352
もうこのアホ面が私のツボに入っちゃってv-410なんか無邪気ですよネ~e-68
でもあとの2人は大騒ぎで済ませますよ~v-355ポッキーはもう14歳で歯が痛いのか?あまりやらせてくれないので、ストレスになっても困るので簡単にですv-13みるたんも嫌いでウーウー言いながら私にやられちゃいますよ~v-411
わが家でもお口臭いね~v-363なんてv-208とーたんに言われていますが本人のせいじゃないですものネe-350その臭さも愛しく感じちゃったりしてしまう私ですv-290
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
