

週末の出来事☆

金曜日の午前中

P1130593_convert_20120407234639.jpg    
ドロップが1階の和室でソワソワ

P1130592_convert_20120407234611.jpg   
キョロキョロ

P1130610_convert_20120407234701.jpg    
この日は、施設でお世話になっている母がわが家へお泊りに来ました
脳梗塞で倒れて以来左半身不随になり車椅子生活になってしまいましたが
元気な頃はお友達と旅行やショッピングなど行動的だった母
少しでも気分転換になればと 次の日はとーたんが1日ショッピングや食事に付き合ってくれ母もニコニコ施設へと戻って行きました

でも私にとってショックだった出来事がひとつ。。。
一泊して次の日の夕食を済ませ 施設へと送って行こうとした時

『 あとは家に帰って寝るだけだ~ 』

って笑いながら言ったんです。
母は何気なく言ったと思うのですが。。。
もう自分の帰る家は施設なのだと思えるようになるまで
どれ程の心の葛藤があったことでしょう。
母の心中を思うと涙が溢れそうになりました
苦労ばかりして来た母なので元気なうちに親孝行をしてあげなくてはいけませんネ

                               

そして今日
お天気が良かったので皆でドッグランへ

P1130622_convert_20120408153553.jpg 
3人とも春の風をクンクン
( キャ~!のどかな田園風景が。。。 )
P1130623_convert_20120408153623.jpg 
みるたんも大分元気になって来てこの笑顔

DCF00010.jpg  
やっぱりお外は気持ち良いね~ 

DCF00031.jpg 
走り回ってはとーたんの側に

DCF00002.jpg 
何度投げてあげてもエンドレスなドロップと
お子ちゃまには付き合いきれないお疲れモードの2人

DCF00026.jpg 
おやつだよ~

DCF00024.jpg  
こういう時は素早くお利口さん

P1130624_convert_20120408153643.jpg 
かれこれ2時間近く
帰ってくるなり皆バタンキューで
この暖かいのにとーたんに毛布を掛けられちゃって

P1130629_convert_20120408155246.jpg 
一番お疲れなのはとーたんかしら~




              本日の余談
ヨネスケ君病院 
先日ヨネスケ君が無事に去勢手術を終え
お婿さん入りの準備が整いました
早く優しいご家族様にお迎えに来て頂けると嬉しいですネ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
あたちたちのおばあちゃんに
ポチッとよろちくネ~  
 
 
あたちは何組かちら~


コメントの投稿

非公開コメント

milkさんへ


親が年老いていくということ
自分がどの位出来るかということ
気持ちと置かれている環境が
うまく回りませんね
その中で出来る事はやっていても
いくらやっても 足りませんね





せつママさん☆

せつママさんがくれた言葉の一つ一つが胸に響き、本当にその通りだと思いましたv-22父が他界し私が再婚の為一緒にこちらへ連れて来ましたが、高齢での知らない土地での施設暮らし。。。母には計り知れないストレスだったと思いますe-263
今までは私も、こちらの環境を受け入れなくちゃいけないという現実で精一杯でe-444母のことまで気が回らないという言い訳で過ごして来たような気がしますが、この一言で何か目が覚めたような気がしました。母も私と同じ思いでいたんだと。。。

本当にパーフェクトな親孝行というのはいくらしてあげてもきっと辿り着けないのでしょうネ。
今を大切に一歩ずつ母に近づけたらいいな~v-22

No title

「家に帰って……」というところは、本当にごく自然に出てきた言葉なのでは?と思います。
お母さまは今の環境にそれだけ順応されたということでしょう。
milkさんが優しい旦那さまと再婚されたことで、お母様も一緒に優しい時間を過ごされたのではないでしょうか?
親孝行ってキリがないんですよね i-201
一緒に居られる時間をどうぞ大切になさってください i-260

たもつ先生☆

たもつ先生おはようございます~v-278
v-510母の言葉には何だか胸が押しつぶされそうでしたe-263勝気だった母にもう帰る家はないんだと思わせてしまっている事を知って。。。
母は神奈川からこちらに連れて来たので、施設では全部地元の人で話しが合わないようでv-13今でも母も田舎は嫌だと言ってますv-11この歳ですから相当のストレスなのではないですかネv-363
親孝行は本当に難しいe-452ここまでと言う区切りがなく無限ですからネ~e-263
生きているうちに優しくしてあげなければですよネv-398
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
