

飲み会と点滴☆

先週の土曜日
保護犬ちゃん繋がりのひげくまさんご夫妻が遊びに来てくれました~

P1130141_convert_20120326223636.jpg 
気を遣って下さりワインをご持参

P1130160_convert_20120326223756.jpg 
おまけに美味しい洋食屋さんのおつまみを沢山お持ち下さり
すっかりご馳走になってしまいました
私達がお邪魔させて頂く時も図々しくA5ランクのお肉とか頂いちゃっております~♪(滝汗)
P1130143_convert_20120326223956.jpg 
一昨年の12月千葉県動物愛護センターよりちこちゃんをご家族にお迎え下さり

P1130151_convert_20120326223729.jpg 
今では先住犬のあいちゃんともすっかり仲良しさんになり幸せい~っぱいに
ちこちゃんはちょっとビビりさんなので隅の方で固まっていると
あいちゃんが心配するかのように寄り添い何とも微笑ましく幸せな気持ちになりました

P1130145_convert_20120326223710.jpg 
唯一5人揃ってのお写真
( ちこちゃん怖くないからこっちおいで~♪♪ )
P1130163_convert_20120326223826.jpg 
ドロップはひげくまさんの事が大~好きで
( ここでも男好きを発揮~!!! )
遊んで欲しいと何度もこんな感じで
( そう言えば奥様にはやってなかった。。。 )
落ち着いて飲む事も出来ず申し訳ありませんでした~

P1130177_convert_20120327000446.jpg 
お洋服を脱がせてあげると2人はとってもリラックス
とーたんは冬以外はお洋服反対派です
人間の自己満足だけでわんちゃんは全然嬉しくないと
( えっ?ドロップには5枚も買ってあげてたはず。。。 )
P1130185_convert_20120326223922.jpg 
そのうちに2人仲良くネンネしちゃって
とってもとってもビビりちゃんだったちこちゃん
ひげくまさんご夫妻の愛情の賜物ですネ~

そんなこんなで4時間以上の時間が経過
いつもながら楽しいひと時をありがとうございました



そして昨日
実はみるたんが土曜日の夜中から急に食べた物を全部ゲボッしちゃって

P1130263_convert_20120327000620.jpg 
昨日までずっと続いていたので病院に行ってきました
( 本当に元気がないんです。。。 )
P1130264_convert_20120327000642.jpg 
お熱を測って頂き

P1130267_convert_20120327000703.jpg 
脱水症状をおこしていたので点滴を

P1130269_convert_20120327000722.jpg 
こ~んなに膨れ上がっちゃって
最初に見た時にはとってもビックリしてしまいましたが
みるたんは最後までお利口さんに頑張りました

P1130271_convert_20120327000747.jpg 
お薬を頂いておうちに帰りましたが
また元気なみるたんに早く戻れますように




              本日の余談

お家に帰るとドロップは自分が置いて行かれたことが悔しくて
具合の悪いみるたんを追い掛け回しているので
サークルに入っていてもらう事に

P1130272_convert_20120327000824.jpg 
最初は出してくれとヒンヒン鳴いていましたが。。。
( 半分以上出ちゃってる~!! )
P1130279_convert_20120327000850.jpg 
すぐにネンネ~
意外とお利口さんなドロップなのでした~



               にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  
           みるたんが早く元気になれますように
        
                    
ポチッとよろちくネ~~~~~    
 
                       にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
                                           
                                                              

コメントの投稿

非公開コメント

先日は

楽しい時をありがとうございました。 v-410

すっかり遅くまでお邪魔しまして・・・v-388
また、御一緒させてくださいね。

しかしmilkさん、私達夫婦を  v-272 潰そうとしておりませんか v-361 
ひげくまさんも言っていましたが、milkさん御夫婦とグラスに注ぐ量が大分違うようでしたが v-403

それにしても、みるたん大丈夫ですか?
私達のせいかしら?v-404

早く良くなると良いですね。お大事にしてさい。v-300

No title

こんにちは

みるたんさん大丈夫ですか?

うちのくぅも点滴をしたことありますが
背中がラクダみたいになってましたv-12
先生に平気なのか聞いたくらいです。

早く良くなるといいですね。 お大事に。

No title

みるたん大丈夫ですか?
うちのゴールデンはたまに腸カタルなってました。
点滴はしたことなかったけど、
注射とかね、嫌がらずにされてたな…。
犬くんはしゃべれないから、病気になると
切なくて…。
みるたんの写真見てたら、思い出しちゃった。
早く良くなるといいですね。お大事に。

milkさん お晩どすどす

コメントへんッし~ん!が出来なかった
そういう事今までにあった?
タイトル無しのうなぎ太郎”で
コメやっとこ残したのですが分かったかなぁ~
不正な投稿とかコメが重複とか
自分のブログ内でそんなんあるかよぉーっと
milkさんにお詫びと合わせ愚痴りました
ミルタン可哀想ーどうしちゃったのかなぁ
点滴すごい膨れてぼよよ~んってなるんですよね
早くよくなるといいですねお大事に
そしてゆっくり(ドロップに邪魔されないように)休んで
また元気になったら可愛い写真載せて下さい。

ひげくま嫁さん☆

こんばんは~v-483
先ほどv-208とーたんが帰って来る前にお返事を長々と入れさせて頂いておりましたがv-295送信の時に固まり見事に消えましたv-406気を取り直してのチャレンジです~v-356
先日はもうすっかり何から何までありがとうございましたv-13いつも何であんなに早く時間が経ってしまうのでしょうネv-411
えっv-361そうでしたかe-12おかしいな~e-350
v-16みるたんの事もありがとうございますv-363ひげくまさん達のせいでお腹をこわしてしまうようだったらv-208とーたんのあげる物でとっくに死んじゃっています~v-13最近なんだか元気がなくてちょっと心配していたところだったんですv-356あの通りですのでv-522ドロップとのストレスもあるのではないでしょうかネe-263でも大分元気になってきましたのでe-343ご心配をおかけしてスミマセンでしたv-356

コケモモさん☆

コケモモさんこんばんはv-290
v-16みるたんの事ありがとうございますv-410
e-304点滴は本当にビックリしちゃいますよネv-11今回はいつまでも身体に吸収されなかったのでちょっと心配しましたが元の身体に戻りました~v-411本当にラクダちゃんみたいになっちゃいますネe-447
食べた物ももどさなくなったので、もう大丈夫だとは思うのですが明日また病院に行ってきますネv-106ご心配ありがとうございましたv-22

大丈夫ですか

こんばんは ミルたん大丈夫ですかv-399点滴とかって見てるほうが辛いですよね。ドロップちゃんもおりこうさんですね。v-410早く元気になるように小太郎と祈ってます。v-421

No title

こんばんは。
人間と一緒でわんちゃんも仲間がいて賑やかだと嬉しそうなのが表情に出てますね。
羨ましいですっ。

No title

v-285こんちわ~んちこちゃん、あいちゃん 
芝犬かなぁ(^O^)

一昔のワンコといや、こんな毛色だったよ
懐かしい~私が幼少の頃、我が家にいた
ワンコそっくりだよ、特にちこちゃんが(^u^)

何時のころから洋犬を飼うようになったのかなぁ?

みるたん大丈夫?点滴痛々しい、、
早く良くなってね、milkさんだったら点滴にビールでも入れたら
シャキーンとするんだろうけどね。(^v^)うへへ~

ココうささん☆

ココうささんおはようございますv-278
v-16みるたんのことありがとうございますv-290そうなんですv-356お話し出来ないから、じっとうずくまって痛みに耐えているのかな~って思ったりすると切ないですよネv-409ゴールデンちゃんは病気で虹の橋を渡ったのですかネe-491でもいつまでも心の中で生き続けていますよネv-434
v-16みるたんは大分元気になって来たのでありがとうございましたv-398

せつママさん☆

せつママさんこんにちはv-278
昨日私も最初のお返事を書いていた時にv-295やっと文章を入れて送信~っていう時にパソコンが固まったのかv-361内容が全部消えちゃってまた一から入れ直したのよv-38でも今までも時々あったわよっv-356これって結構凹むわよネ~e-452

v-16みるたんの事ありがとうv-411今は大分良くなって来たのだけどまだちょっと元気がなくてネv-409v-522ドロップも本当に悪気はないんだけど何せやる事が雑だからe-271小さいv-16みるたんにはストレスになっているのかもネe-263今日また病院に行って来ますネv-100

*小太郎*さん☆

小太郎さんこんにちは~v-290
v-16みるたんのことご心配ありがとうe-343点滴は20分位は掛かったのでずっと傍にいてあげましたが声ひとつ出さずお利口さんに出来ましたe-280でもそんな姿が余計にいじらしくてネv-23
v-258お家に帰るとv-522ドロップは自分だけお留守番だったのか悔しかったらしくv-16みるたんの事をしつこく追いかけ回しちゃってv-439点滴でブヨブヨで可哀想だったのでv-522ドロップを捕獲~v-411でも意外と聞き分けが良かったのでビックリですe-451大分良くなってきましたのでv-341ご心配ありがとうございましたv-22

No title

総勢5匹のワンコがお家の中にいるって
にぎやかでしょうね^^!犬好きにはたまりません~~♪♪
あいちゃん、ちこちゃん初めての場所なのにこんなにリラックスできるのは
milkさん宅が居心地がいい証拠ですね(´∀`)

ミルたん、どうしたんでしょうか、、。
犬の点滴って痛そうですよね!
以前飼っていたワンコの時に見たことがあるんですが、
点滴受けてる本人はいたって普通にしてるんですよね。
ストレスだとしたら、ドロップちゃん複雑ですね^^;
でも一番ヤンチャな時期だから難しいですよね。
でもそんなドロップちゃん、大好きですよ~~♪♪
大きい犬はおもいっきり遊べるからいいですよね^^
昔シェパード飼っていたので、大きい犬うらやましいです^^

犬好きさん☆

犬好きさんこんにちは~v-278
v-286ワンちゃんもやっぱり大勢でいた方が楽しいのでしょうかv-341
ちこちゃんが初めてv-258家に遊びに来てくれた時の姿からはあんなにリラックスをしてゴロンしちゃうなんて想像もつかなかった事で。。。もう一度人間を信じてくれたんですネ~v-398
家のドロップだけがいつもの調子でv-356飲んだ気がしませんでしたがe-350

kiyoさん☆

kiyoさんてなんて律儀な方なのかしらv-11何度もコメント頂いちゃってごめんなさいネ~v-13
あいちゃんは柴ちゃんだけど、ちこちゃんは多分柴ちゃんmixになるのかしらv-290
そうそうv-363やっぱり日本のワンちゃんと言えば柴犬ちゃんよネ~v-82
私の実家にも35年位前に柴ちゃんらしきワンちゃんがいたな~v-411
v-16みるたんの事もありがとうe-68大分元気にはなって来たのだけど私の傍を離れなくてネv-356
ホント私なら点滴なんて面倒くさい事しないで、ビールそのまま飲んじゃうわ~e-350

エリさん☆

エリさんこんにちは~v-290
そうそうこんな狭いリビングに。。。来て頂くのでさえ申し訳ない感じでv-11
なんと言っても一番問題児のドロップe-447ひげくまさんの事が好きなので構って欲しくていたずらばかりでe-271まだまだお客様に来て頂けるレベルじゃないわ~e-268
あいちゃん、ちこちゃんは初めてではなかったので途中から思い出してくれたのかしらv-411寛いでくれていたので安心しましたv-290

v-16みるたんは飼い主に似て意外と繊細でv-411でも本当に点滴の時は至って普通でネe-451針を刺したりする時も全然平気でしたe-343
ドロップには色々被害を被っているのでe-271ストレスはたまっていると思うのだけど。。。
ドロップは全然悪気はないんだけどv-13早くお利口さんになってもらわないとネe-350エリさんのお家v-286シェパードちゃんがいらしたのv-361v-208とーたんなら間違いなく逃げ出しちゃうわ~v-356
でも大きい子もたまらない可愛いさがありますよネv-345
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
