

避難生活での里親様募集のお願いです☆

今日は福島のドロップのママさんの保護犬ちゃんの里親様探しのお手伝いを、少しでもさせて頂ければと思い書かせて頂きました

福島原発で避難生活をされながらも積極的に保護活動をされている ママさんの応援を皆さんよろしくお願いしますネ~

ヨネ君 
ビーグル雑ちゃん 男の子(去勢後のお婿さん入りです)

ヨネ君4 
以下の文章は福島のママさんの紹介文を抜粋させて頂きました。
とてもユニークなママさんをお楽しみ下さい
ピンクの文字は私の追記です~


おおよそ、2歳半~3歳の間

体高58センチ(床下から、首の部分まで)・
体長65センチ(首の付け根から、尾の付け根まで)

体重、保護時15キロ弱・・現在22キロ前後
(適正体重は、23~25キロ位と思われます。)

血液検査結果・1回目、2回目、貧血、肝臓の数値低下、、3回目、異常なし、、
(ラッキーボーイで、フィラリアも無しで放浪していました。)★縁起の良い、男子かも知れませんね~。

500x500-49152.jpg

性格、
この犬独特の、前向き・立ち直りの速さ・歌がうまい・食に好き嫌いが無い(薬も飲ませやすい)・スキンシップ大すき(耳掃除、爪切りもしやすい)等々、他多数あり。
(長期、同居で、後は お楽しみください。)

山梨県大月で、可愛い 現役女子大生に保護されて、我が家にケアーで来た、ヨネスケ先生も、ご本人と、獣医さんの お話によると、そろそろ、自分の 飼い主が欲しい との事でした。

非常に、好条件の 犬なのですが、残念な事に 数に限りが有りまして、1匹のみです。

ああ、、決して、早い者勝ち ではありません。

そして、見た目はハンサムで、性格も悪くないですが、時折、口元をゆがめて、悪巧みをしている、悪代官みたいになりますが、何をしても 噛みません。
(この、放浪していて、がりがりになっている犬が、食べ物を食べている時に、手を出しても 噛まないのは、素晴らしい性格だと云う事です。)
本当にそうですよネ

ヨネ君3 
ママさんが保護して下さった時のお写真です
ガリガリで表情も虚ろでした

あと、ワクチンは2回済ませて差し上げます。
御飯も、当分の分は、持参いたします。

抜け毛と匂いが少なくて、お風呂も、爪切りも大好きで、とってもフレンドリーな、中身がオヤジみたいな、車酔いしない、ヨネスケ君を、何方かのご家族に、推薦していただけないでしょうか??

ご心配をしなくても、オプションで私は押しかけませんので、、、、
( ハハハ~♪ママさんらしいジョーク。笑 )
ヨネ君2 
今ではこ~んなにお肉もついてピカピカワンちゃんに
お顔も優しくなりました~


★首輪などは、ダイヤモンドやプラチナでなくても良いので、繋ぎっぱなしの、番犬での お迎えは、ご遠慮くださいね。
宜しく、ご考慮してくださいませね。(ペコリ)

★女子大生が、友達に止められながらも、とっさで保護をしなければ、ヨネスケさんの命は助かっていたかどうかでしょうね~。
若者の、勇気と、御節介さに、乾杯です。 

                                                           


実はママさんのお家にはワンちゃんが2人ご家族にいらっしゃります

杏子ちゃん 
この子は杏子ちゃんと言うお名前で保護犬ちゃんで昨年11月にママさんのお家にやってきました
ママさん曰くお顔が残念なのでご自分のお家の子にされたということで
グレートデンちゃんで、まだ1歳になっていませんが20キロ超えだそうです

梅ちゃん 杏子ちゃん 
そして そしてもう一人~
でっか過ぎるグレートデンの梅ちゃん
体重は60キロ超えだと以前お聞きした記憶が
でもママさんには絶対服従でとってもお利口さんなんです



ドロップ 2か月半 1 
ドロップもこ~んな風に可愛がって育てて頂き

ドロップ 2か月半 2 
こ、この頃から今のお転婆さんをうかがわせる光景が
( 今はみるたんにこんな事しちゃってる~!! )



ヨネスケ君にも早く本当のご家族様がお迎えに来て下さりますように


ヨネスケ君の事を気にかけて下さる方がいらっしゃりましたら
こちらのコメント欄に鍵コメでお伝え頂きたくよろしくお願いします

幸せになってほしいですネ~



               本日の余談
P1130093_convert_20120325120457.jpg 
ドロップトリミングに行って来ました~
こ~んなに優しく可愛くなったドロップ

P1130071+(0)_convert_20120325120421.jpg 
お口のエチケットにも余念がありませ~ん
( お兄ちゃんがテーブルの上に置きっぱなしにしてた~。涙 )


               にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  
            ヨネスケ君の幸せが早く見つかりますように
          
ポチッとよろちくネ~~~~~

                     

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨネ助君何とかしてあげたいねv-388
家はお嬢が100%イジメるだろうし・・・・e-263
milkさんのように保護活動にもっと貢献できたら良いんだけどv-406

ドロップちゃんお口のエチケット偉いねぇ~、
milkさんも見習って綺麗にねv-397

コメントの確認ってFC2出来るの?、編集画面で?
前に間違えて編集かけたら、編集前のコメと連続で載ってなかったっけ?。

とーたん何々?、前回のハート割れマーク満更でも無いので、
気にしなくて良いですよv-411。  良かったぁ~、間違えじゃなくてv-413

No title

一日も早く、ヨネスケくんに新しい家族が見つかりますように・・・・・。
そう祈ることしかできない私ですが、切に思います。

福島のママさんや、milkさん。
保護活動や里親探しをされている方たち、また里親として家族に迎え入れる方には、本当に頭が下がります。
自分の家のワンコだけで手いっぱいの私なんて、本当に小っちゃい存在だと思います。
世の中のワンコみ~んなに、幸せになってもらいたいものです。

小さいドロップちゃんがネコさんと戯れる姿。
癒されます。
福島のママさんからmilkさんに、愛情のバトンが引き継がれ、
ドロップちゃんの幸せな現在があるのだと思います。

トリミングしてもらって、美人さんになりましたネ(^ー^)ノ☆*.。

おはようございます。

私も犬好きですし、
ヨネスケ君、かわゆいし。
でも、フルタイムで働いているので、
寂しい思いさせちゃうだけですものね。
良い飼い主さん、早く見つかるといいですね。

うちはゴールデンが居ました。
しょっちゅう吠えるわけではなかったですが、
身体が大きい分、声も立派でした。
ビーグルは(ご近所のビーグルちゃんですが)
吠えるイメージがあります。
そのあたりは、どうなんでしょう?
犬種ではなくて個体によっての差でしょうか?
多頭飼いされてらっしゃるので、お伺いしてみました。

ほんと、犬くんってかわゆいね~~♡

RURUパパさん☆

RURUパパこんばんはv-483
v-286ヨネスケ君本当に幸せになってほしいですネ~v-434皆さん思いは同じですネv-398私も最近じゃ保護活動には何も関わっていなくてv-356ドロップが落ち着いてからとは思っていますがどうなる事やらですv-38

v-522ドロップ優しいお顔で写っているでしょっe-343お口のエチケットは女の子としての身だしなみよ~v-352

コメントの確認は入れ終わってから認証ナンバーを入れた後に自分のコメントが絵文字付きで出て来ないかしらv-363私はそれでいつも確認しているからe-317パパもやってみてネ~v-411
ハートマークはv-208とーたんが凄くうけちゃってe-350今はドロップに夢中だからネv-390

bellさん☆

bellさんこんばんはv-290
ヨネスケ君は早く優しいご家族様がお迎えに来て下さると良いのですがネv-434皆さん助けてあげたい気持ちは沢山あっても色々な事情もありますものネv-363大切な命を一生守って行くと言うのは大きな決断だと思いますv-22
私なんて今はv-286何もお手伝いさせて頂いてないんですよ~v-356私も家の3人で手一杯なのでv-13せめてものお手伝いですe-447

ドロップは赤ちゃんの頃から全然変わってな~いv-411人懐こく可愛く育てて下さったのもママさんのお陰だととても感謝していますv-398ドロップは家の子で良かったのでしょうかネv-12もう離れるなんて考えられませんがネ~v-13

ココうささん☆

おはようございます~v-278
ヨネスケ君随分お顔が優しくなりましたよネv-410優しいママさんの元でケアして頂きピカピカわんちゃんになりましたv-352
皆さん思いは同じでも現実的にはご家庭の事情もありますしネv-363
私は大きい子はドロップが始めてなので詳しく分かりませんがv-13ドロップは無駄吠えはあまりしませんネv-363しかし声はとっても大きい~e-350私の知り合いのビーグルちゃんはフレンドリーで鳴いているのは聞いたことがありませんv-11やっぱりその子が持っているもので変わってくると言うことなのでしょうかネv-410
ワンちゃんは可愛いですよネ~v-344

No title

こんちわ~ん

ヨネスケ君の保護当時の写真痛々しいですね。
でも優しい人たちにめぐりあって、すっかり元気に
なってよかったですね、まだ運が良いわんちゃんですよ

誰にも助けられず、また人間不信になってしまってる
わんちゃん等は救出も困難だしね、
そんな、わんこ達は人にも頼ってこないから
可哀想な結末になったりしてね、
そんな事のないようにしたいですね。

とにかく良かったですね。

めぐ&kiyoさん☆

kiyoさんおはよ~v-278
ヨネスケ君は本当にどれだけ彷徨っていたのでしょうネe-452多くの方達の優しい思いでここまで立派になれたんですネv-363こんな思いをしているワンちゃんがどれだけいるのかと思うと心が痛いネe-263もう一度人間を信じるのってワンちゃんにとっては大変な事だものネ。
それを考えたらv-286ヨネスケ君はv-205ラッキーボーイv-341早く新しいご家族様がお迎えに来て下さりますようにv-434
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
