

地震とドロップの告白☆

昨日の地震にはご心配のコメントやメールを頂きましてありがとうございました
こちら銚子は昨年の震災の時と同じ 震度5強でしたのでもう本当に揺れて

この地震によって更に首都圏の直下型地震の可能性が高まったと テレビでも言っていたので もう本当に心配で心配で
皆さんもお気をつけ下さいネ 

P1110877_convert_20120315170040.jpg 
今日いつものスーパーに行くと
ドレッシングや缶詰ビン類の所の商品が消え立ち入り禁止になっていて

P1110879_convert_20120315170100.jpg 
帰り道にはこ~んな物も発見


昨年の3月11日には。。。
 
P1040736_convert_20110313140039.jpg 
いつも行っていたドッグランが津波で流され 
( 右奥がヨットハーバーです。 )
P1040745_convert_20110313140247.jpg 
道路にはあちらこちらにこんな光景が

P1040741_convert_20110313140200.jpg 
この場所はかなり高台になっているのですが
一体どれほどの津波が来たのでしょうか
天災の恐ろしさを忘れてはいけませんネ

                                                        


わが家ではとーたんの帰宅時  
毎日こ~んな事が繰り返されています 
いつもポッキーみるたんドロップの順番で抱っこなのですが ドロップは待ちきれないようで

P1110562_convert_20120308100112.jpg 
必ずみるたんにちょっかいを出してきます

P1110566_convert_20120308100143.jpg 
あまりのドロップのしつこさにみるたんもガウー

P1110567_convert_20120308100215.jpg 
結局みるたんが退散し
お耳ペッタンのドロップの姿が

P1110568+(0)_convert_20120310183001.jpg 
それはそれは熱い歓迎っぷりで
それでもみるたんが可哀想だからと

P1110573_convert_20120308132112.jpg  
力ずくでドロップをソファーベッドの上へ行かせたのですが。。。 

P1110576_convert_20120308100253.jpg  
大人なポッキーとどよ~んと落ち込むドロップなのでした~





                本日の余談

P1110867_convert_20120314111158.jpg 
ある日

























P1110869_convert_20120314111238.jpg 
ついに告白~
( 勝手にしてくれ~!!! )


         
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                    
       チュキチュキの順番が回って来ない可哀想な私に 
           ポチッとよろちくネ~~~~~





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばん
昨日の地震は大丈夫でしたか?

緊急地震速報が流れると、嫌でも去年の大きな揺れを思い出して怖いですね。
我が家は、相方さんが、milkさん地方に単身赴任中なので、平日はひとり。
余計に怖い・・・・・。
でも、何があっても3ワンを守りますよ(^▽^)/

あらあら、ドロップちゃんの強引さには、みるたん負けちゃうよね~
みるたん怒ってるし(笑)
パパさんへの愛をシァウトするドロップちゃん。
ママさんも負けないようにp(*^-^*)q がんばっ♪

No title

はじめまして。
犬くんたち、可愛過ぎ~~
うちも以前ゴールデンが居ました。
犬大好きです。
この素敵なブログ、リンクさせて頂いても
よろしいでしょうか?

犬くんたちと素晴らしいご家族に♡

No title

ドロップちゃんは絶対肉食系女子ですね(笑)
その強引さ、強烈だけどと~っても可愛い(゚Д゚)!!!
ドロップちゃんの大きい体にギュ~したいです(´∀`)
みるたんイライラしてても、ちゃんと譲ってあげて優しいお兄ちゃんです^^
3ワンコそれぞれちょうどいいバランスなのかな^^?
帰宅してこんな愛情表現されたら
ご主人も嬉しいでしょうね♪

bellさん☆

bellさんこんにちはv-278
地震は本当に怖くてv-406なんか去年の地震より揺れが激しかった気がしますe-263
震源地が近かったので揺れが来てから緊急地震速報がe-268
ご主人さんこちら方面に単身赴任でいらしてるのですかv-356何かあった時には不安ですネe-452それでしたら尚更v-286ワンちゃん達が心の支えですネ~v-398

v-522ドロップは本当に焼きもちやきでe-441流石のv-16みるたんも怒っちゃうんですv-13とーたんなんて3人で手一杯なようです~e-350早く私にもチュキチュキの順番が回って来ますようにv-411

ココうささん☆

こんにちは初めまして~v-290
ご訪問下さりコメントまで頂けちゃってとっても嬉しいですe-343
以前はゴールデンちゃんがご家族にいらっしゃったのですネv-398ワンちゃんは癒されますよネe-349家も3人もいると毎日がドタバタと過ぎて行き大変ですがe-447大切な宝物ですv-352
こんな私の勝手な妄想ブログでよろしければ又遊びに来て下さいネv-411私もリンクよろしくお願いしますv-318

No title

銚子方面、やっぱスゴイ揺れだったんですね i-201
「銚子って、milkさんとこじゃん i-282」と思いつつ、千葉市にある実家の様子が気になってしまい……。
ごめんなちゃい、心配してたんですよぉ、ホント i-201
でも、北海道が揺れたり九州が揺れたり、日本中気の抜けるところはない感じですよね i-183
我が家も災害時用の物あれこれ準備しています i-203
けど、何かあった時家族の安全を確保すること、これが一番ですよね i-203

しかし、ドロップの頬ずり具合が~ i-237
これ、男の人には堪らないだろうな~ i-278

milkご家族一同さまへ


千葉県沖に震度5強
ニュースで銚子の映像が流れてきた時
すぐに、milk家のみなさんが心配になりました
訪問履歴に更新記事があったので ひと安心です
今なら聞ける 銚子は調子いいですか? って
日本帝国一体全体いつまで続く 地震カミナリ火事おやじ?
やっぱり今年の12月のノストラダムスの大予言はアタルのでしょうかー
何事も無く平穏無事な人生を送ることも無理なのかぁあああ
この件についてはじっくりとmilkさんと語りたいです
そしてドロップの恋話にも参加させて下さい
告白の結末は如何な展開にーーーィ。




エリさん☆

v-522ドロップはもう凄いのよ~v-11
クリフちゃんはどうかしらv-361何せ女のワンちゃんは初めてなのでv-356もう強引さに圧倒されちゃいますe-447確かにおっきいから抱きがいはありますネe-343
3人共性格が全く違うので見ていると可笑しくなっちゃいます~v-411
v-208とーたんはv-258お家でも気が休まらないなんて言っちゃってるけどデレデレでv-13その姿も微笑ましくてe-328この子達がいてくれて良かったな~v-398って思いますv-290

たもつ先生☆

たもつ先生こんにちはv-290
地震は時間が短かったので良かったものの、去年より揺れたような気がしますv-356家は海に近いのでv-288神経が過敏になっちゃうわ~v-409
ご実家が心配なのは当然じゃないv-410
でも本当にあちこちで地震があって日本はどうなっちゃうのかしらネv-11

私もあれこれ準備はしていたけど実際には頭が真っ白になっちゃったわe-263兎に角この子達だけは守らなくちゃネv-434

v-522ドロップは本当に女の子なんだネv-363もうビックリしちゃう事ばかりです~v-405v-208とーたんはお家に帰って来てもゆっくり出来ないとか言っちゃってv-411デレデレな毎日ですv-341よく飽きないわよネ~e-350

せつママさん☆

せつママさんこんにちは~v-341
またこんな大きな地震がくるなんて思ってもいなくてv-11それもテレビを付けたらみんな銚子の事がやっていてビックリしちゃいましたe-451
昨年の震災は津波こそ来たもののv-466人的な被害はなかったのでニュースでは取り上げられていませんでしたがv-288家も海が近いので他人事ではありませんe-263
本当にこのままだと日本はどうなっちゃうのでしょうネe-452多くは望まないv-363平凡な日々をお守り下さいという感じですv-22

v-522ドロップの告白は見事に成功v-361v-389もう私なんて2人の間に入れる隙間はありませんよ~e-443

No title

ニュースで「銚子」の文字を見た時はmilkさん大丈夫かな~
って本当に心配したよ~^^;
震度5強は揺れたでしょうね!怖かったね!!

でもブログの更新を見て安心しました(*^_^*)
地震はいつまた来るか分からないものね…
ママさんしっかり備えてくださいね!(^^)!

ドロップちゃんの告白には笑っちゃいました(^_^)

No title

地震こわいですね..
大丈夫でしたか..??

ドロップちゃん可愛いなぁ(^^)
ぱぱ大好きなんですね~。

ミルたんホントに怒ってますね(#^.^#)笑

せつままのあたしの番は~~に笑ってしまいました。
パパさん大好きなんですね(*^^)v



クラもかママさん☆

ママこんばんは~v-483ご心配ありがとうネv-356
短時間だったから良かったものの昨年の地震より揺れたようでv-11棚の物が落ちて来たりして悪夢が蘇りましたe-452もう地震の心配は懲り懲りだわ~v-390
あれもこれもと子供達の物も備えてあったんだけど頭が真っ白になっちゃってe-350冷静さは大切だネv-363

v-522ドロップはついに告白しましたv-345
もういつもあんな感じでアホみたいでしょ~v-407

バニラ★ママさん☆

バニラママさんこんばんはv-290
地震の時は地面からゴーッという音がしてきたと思ったらズドンと突き上げるように揺れましたv-11私は怖がりなのでこの子達の事が心配で震えて来ちゃってe-447いつまでこんな事が続くのでしょうネe-452

v-522ドロップは本当になんでしょうネv-11いつもあんな感じで抱っこされて満足そうなお顔でいますv-411
v-16みるたんはしつこくされなければ全然平気なのですがe-441あまりのしつこさにウーウー言ってる事が結構あるんです~e-350
本当に私のことまで順番が回ってこなくてe-452ワンちゃんに負けるってどうなんでしょうネe-447>
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
