

法事とみるたん☆

はっきりしないお天気が続いていた銚子地方でしたが
P1100954_convert_20120312114028.jpg  
法事だった日曜日は久しぶりの快晴
穏やかな海がキラキラと輝いていました

午前中にお寺での法要を済ませた私達は近所のお店でお食事~

P1110860_convert_20120312110842.jpg 
とーたんの妹夫妻と叔母さん
 
P1110858_convert_20120312110822.jpg 
下の妹家族

P1110861_convert_20120312110903.jpg 
とーたんと息子
( とーたんビシッと素敵~☆ムフッ♪ )
そして亡くなった前の奥さんのお兄さんご夫妻

みんなで献杯をし和やかムードでお食事開始~
P1110854_convert_20120312110720.jpg 


P1110856_convert_20120312110744.jpg 


P1110857_convert_20120312110803.jpg 


P1110863_convert_20120312110950.jpg 


P1110865_convert_20120312111009.jpg 
次々と運ばれてくるお料理を堪能し
デザートまでおつまみにして最後までワインを飲んでいた私
久しぶりにお逢い出来た方もいらっしゃり
いつもひとりぼっちの私はこの時とばかりに喋る喋る~
宴たけなわではございましたが( 私だけかっ? )お開きとなりました 
P1110852_convert_20120312110631.jpg 
前日からお泊りで来てくれていたT君
初めてポッキーみるたんとご対面した時は
ワンちゃんが苦手だったようでそりゃ逃げ回ってもう大変だったのですが
 P1110846_convert_20120312110611.jpg
今ではドロップがいても平気になっちゃって
ワンちゃんの力って凄いですよネ~





                 本日の余談
P1110775_convert_20120312114502.jpg 
とーたんからチュキチュキを強要されたみるたんでしたが
こうしてお手手を突っ張っちゃって
  おとこどうしはチュキチュキしないんでちゅ~。
P1110777_convert_20120312194446.jpg 
抱っこをされても伸び伸びのまんま~

P1110776_convert_20120312194423.jpg 
あ~しかしついに~
可哀想なみるたん
お義理でペロッと1回やってくれたのですが
その後のとーたんの負け惜しみの言葉が

『男同士だから1回しかしないんだもんな~』ですって

私にはいつもチュキチュキしてくれるのですが
なぜか本当にとーたんにはしなくて
それが悔しいようでいつもこ~んな感じです~

P1110785_convert_20120312114620.jpg  
 ママこんなかんじでいいでちゅか~。

うんうん
みるたんお付き合いも楽じゃないネ~



          
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                             
             お口を奪われたみるたんに 
           ポチッとよろちくネ~~~~~




コメントの投稿

非公開コメント

No title

milkさんこんにちは~♪

法事と言えば和食のイメージだけど・・・
オシャレ~おフランス料理ですね!!

親戚が集まるのは結婚式・お葬式・法事
くらいですよね~!
親戚さんとお話いっぱいできて楽しかったね(^^)v
3ワンズもお兄ちゃん&お姉ちゃんが来てくれて
嬉しそう~
最後のチュー!みるたん可愛い~(*^_^*)

No title

milkさん、法事お疲れさまでした。
気も遣って、大変だったのでは?
それにしても、法事とフレンチの組み合わせにビックリです。
乗り遅れてるな~、ワタクシ・・・・・。

みるたんの突っ張った手と必死なお顔。
可愛い~(^o^)
今のいままで、みるたんは女の子だとばかり思ってました(^_^;)
男の子だったのですね!
最後の写真だって、優しいお顔してるんだもの~

クラもかママさん☆

ママこんにちは~v-278

法事はいつも和食だったのですがv-377もう新鮮なi-276お魚とかに飽きてきた感じで洋食にしてみましたe-343

本当に親戚と言えども冠婚葬祭でくらいしか集まる機会が無くなって来ちゃいますよネv-363子供達が大きくなってくると習い事や塾など色々忙しくなっちゃいますからネ~v-356
3ワンコも楽しそうにしていましたがe-343やっぱり疲れたようで爆睡してましたe-261
v-16みるたんへのチュキチュキは悔しいみたいでv-13いつもしつこくやっているんですがv-23本当に男の人へはしないので不思議です~e-350
つ~かv-208とーやんの事がチュキじゃないのかしら~v-405

bellさん☆

bellさんこんにちは~v-290

bellさん良くぞそこへ気づいて下さったv-399自分で言うのも何ですが。。。私は結構気を遣うタイプなので行事が終わると必ず寝込みますe-452明るく盛り上げなくちゃいけないと思って頑張っちゃうから疲れちゃうんですよネv-13妹さんご家族はv-275お酒も飲めてワイワイガヤガヤ楽しい方達なのですがe-343今回は皆さんが死別の人とは再婚したくないと言っている意味が分かった感じですかネ~v-40
いつもは和食ばかりでしたので、今回は洋食にv-271いつもとは違ってこれ又良い感じでしたv-411
v-16みるたんは可愛いでしょ~v-345本当にv-208とーたんにはv-23チュキチュキしないんですよv-356こんなに可愛がってもらってるのにネe-447皆さん女の子だと思って下さっているようでv-318やる事も仕草も女の子っぽいので私もv-324女の子のお洋服とか着せたりして楽しんじゃってます~v-411

No title

みるたんの前脚突っ張り具合が……i-237
そうだよねぇ、男同士じゃあねぇ i-229
そう考えると、ドロップが男子の前でフェロモン出しまくりなのも納得できるような…… i-278

しかし、法要のお食事でもこういうゴージャスな感じのがあるんですね i-190
なんかお腹が空いてきました i-201

No title

milkさんmilkさん、地震大丈夫?v-405

家に居た?、ドロップちゃん達大丈夫?、心配です。

ゴメンねブログコメントで無くて。

たもつ先生☆

たもつ先生こんばんは~v-483

全然関係ないけれど地震が震度5強で死ぬかと思いましたv-406もしかしたら揺れは昨年の震災より揺れたかもですv-356もう本当に怖いネ~v-399
v-16みるたんは何故か本当に男の人にはやらなくて。。。ぶっちゃけv-208とーたんの事が好きじゃないんじゃないかという疑惑がe-447
そう考えたらv-522ドロップは納得できるかもv-405

法事や行事となるといつも和食だったので今回は洋食にしてみましたv-271
雰囲気が変わってなかなか良かったです~v-9

RURUパパさん☆

RURUパパこんばんは~v-483

お家で皆でテレビを見ていたのだけどもう本当に怖くてv-406
震度5強て言ってたけど昨年の震災の時よりも揺れたような気がe-452
v-208とーたんは震度5以上の時は何時でもお仕事に行かなくちゃいけないので
子供達と4人で余震に耐えてますv-40
皆はやっぱり怖かったみたいだけど今はネンネe-261しちゃってe-350でもちょっと大きめの余震が来るとv-522ドロップとv-16みるたんはしっぽを下げて私の所へ飛んで来るので怖いのでしょうネv-356

なんか最近テレビでも地震の事が頻繁に報道されていたりして心配よネv-409
パパも気を付けてネv-290
わざわざありがとうv-410

No title

皆ケガ無かった?、建物被害大丈夫?。

仕事の帰り道v-448ラジオで5強っていうからビックリv-405
すぐmilkさん思い浮かんだよ。

またまた話し変わって、ブログ覗いてまたビックリv-405
階段から落ちて足ケガしたの?、本当気よつけてよ!v-411

はぁ~ホットした、またブログ更新したらコメするね!。

No title

昨日はお疲れ様でした。。
怖かったですね~(;;)
今後1週間は注意したほうがいいみたいですし・・・
もう大きい地震はこれで終わりにしてほしいです(泣)

みるたん、本当に子羊みたいで可愛い~www
つっぱり加減も可愛いw笑
やっぱワンコも同性同士って分かるんですね!
それにしてもみるたんは女の子みたいに可愛いです♪
でも男の子・・・人間だったらきっと可愛い男の子なんだろうなぁ^^

RURUパパさん☆

RURUパパご心配をお掛けしましたv-363
おかげ様でv-258家は何の被害も無く皆も無事でしたv-290
そうそうv-55テレビやラジオでは大々的に銚子って出ていたものネ~v-11

足の方もすっかり良くなったんだけどe-280子供達の滑り止めで滑っちゃってe-286階段に頭にきちゃったe-268もう歳だから気を付けないとネ~e-350 お互いにv-411
ご心配ありがとネe-68

エリさん☆

エリさん昨日はありがとネv-290
でも本当に怖かったですネ~v-356もうあんな思いは懲り懲りv-393
なんでも今回のこの地震で直下型地震の可能性が更に高まったという事でe-263まだまだ気を付けないといけませんネe-447

v-16みるたんちょっと伸びてきたら増々v-527仔羊ちゃんみたいになって来てe-343本当にv-208とーたんにはチュキチュキをしてくれないので申し訳ないくらいです~v-11そう言えばv-522ドロップは私の前を素通りなのでv-356やっぱり分かっているのかな~e-451
v-16みるたんは仕草とか母性本能をくすぐる感じでv-9守ってあげなくちゃ~v-345って思わせる魔性の男v-361です~v-411
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
