

預かりっ子ちゃんの想い出☆

昨日の記事で 私が初めて一時預かりさんをしていた時から

私のブログに遊びに来て下さっていたという方からコメントを頂き

ケーキも(預かりっ子ちゃんの名前です)いっぱいいたずらしてくれたな~

なんて懐かしく思いだしてしまいました

P1010507_convert_20101026222113.jpg 
一昨年の10月。。。

千葉県動物愛護センターにケーキをお迎えに行き
( 皆怖くてブルブル震えて固まっていました。 )
P1010561_convert_20101026223234.jpg 
シャンプーを済ませてポッキーみるたんとご対面~

P1010678_convert_20101028165517.jpg 
悲しい境遇をみじんも感じさせない無邪気なケーキ

側を通るだけでへそ天をしてくれちゃって

P1020460_convert_20101216170245.jpg 
とーたんの事が大好きだったケーキ
( あ~涙が。。。 )
P1010922_convert_20101103120700.jpg  
予防接種が済んで初めてのお散歩だったかな~

私はこの段々の3人の写真が一番好きで

P1030266_convert_20101214165547.jpg 
この頃はまだ週に3回パートに出ていたので

P1020224_convert_20101116185421.jpg 
帰って来る度にこ~んな事になっていて

P1020984_convert_20101207212643.jpg 
お仕事の日は何しろお買い物もせず

真っ先に飛んで帰り

P1030004_convert_20101208111339.jpg 
勿論お洋服もこの通り

P1020889_convert_20101205154136.jpg 
車がだ~い好きで

P1020960_convert_20101205154527.jpg 
まだ津波で流される前のヨットハーバーでのお散歩

P1030520_convert_20101222114102.jpg 
お嫁入り直前には

皆でお別れ会を楽しんでいたようで

もう ただただ愛しくて

P1030691_convert_20101226211002.jpg 
皆で最後に行ったドッグランの帰り道に見た夕日

P1030811_convert_20101228172438.jpg 
そしてとーたんに最後のご挨拶
( ダメダメ。号泣~。。。 )
DSCF9597_convert_20110128212700.jpg 
こうして横浜の新しいご家族様のお家に



今ではもう一人の保護犬ちゃんをお迎え下さり

ケーキは幸せに暮らしています

ケーキ離れていてもずっとずっと好きだからネ~ 




 
              にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                    
         年甲斐もなく感傷的になってしまった私に          
         ポチッとよろちくネ~~~~~




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
コメント頂き恐縮です。
ケーキちゃんの顔と耳の先の垂れ方が昔飼っていた愛犬にそっくりなので癒されていたんです。
銚子周辺は趣味でよく行っているので(松の湯とかによく行きます)わんちゃんをお見かけしたら声を掛けさせてもらいますね。

ブログはまた、お邪魔させてもらいま~す。

No title

お邪魔します・・・

愛情いっぱいの 御家庭に囲まれて ワンちゃんたちも
幸せですね
 
辛い経験をした わんちゃんたちも すごく
癒されてるんじゃないかなぁ~と思いました・・・

写真を拝見していて 思わずうるうる・・・
コメントしちゃいました
また お邪魔しま~す!

犬好きさん☆

いやいや~v-363
こちらこそありがとうございましたv-398

あれからもう一度v-274ケーキの時の記事を振り返って見てみるとe-316
やっぱり号泣してしまってe-452
幸せになったので泣く事はないのですがやっぱり別れが辛くてe-263

お届の帰り道にv-274ケーキが私達を探し回って遠吠えをしている声をv-214電話口で聞いてしまいv-406横浜のパーキングに寄りとーたんと2人で号泣してしまった事を思い出しましたe-350
まったく情けない2人で。。。
もう預かりさんは無理だと思っていましたがv-13こうしてドロップをわが家へ迎え入れる事が出来てv-434本当に良かったな~v-398と思っていますv-22

銚子には良く来られるんですかv-361
v-48松の湯さんて家から歩いて5分位でめっちゃ近いですよ~v-9
その時は是非家の可愛い3人にも逢いに来て下さいネ~v-345

ちわっちゃんママさん☆

うわ~v-290
コメントをありがとうございますv-398
私もお邪魔させて頂いているのですが初めてのコメントって勇気がいりますよネv-356

預かりっ子ちゃんだったケーキはセンターに居る姿を見てしまったのでe-263
特別な思いがあり、絶対に幸せにしてあげなければと思いましたv-22
v-522ドロップみたいにいたずらっ子でしたがv-286普通のワンちゃんみたいに
いたずらしてくれる事が幸せに思えてv-398
ケーキからは私達にも沢山の幸せを貰いましたv-352

今でも思い出すと涙が出て来ちゃって。。。
又預かりさんをと思ったりすることもあるのですがv-38
あの別れの辛さはもう懲り懲りだと思ってしまうv-208とーたんと私です~e-350

また遊びに来て下さいネv-410

No title

ケーキちゃんもドロップちゃんに負けず劣らずの
やんちゃさんでしたよね・・・。
今では里親さんの元で幸せなんですね~(*^_^*)

離れる事は辛いけど・・・・・
milkさんのお家で人間は怖くないって教えて貰ったから
こうやって幸せになれたんだと思います(*^_^*)

ケーキちゃんも今でもmilkママの事がきっと大好きだよ!

No title

ケーキちゃん、なんて愛らしい子なのぉi-204i-233
手放したくない気持ち、分かります分かります i-176
写真見ただけなのに……milkさん家族の愛情にこちらまでジワーッときてしまいました i-241
でも、温かいmilkさんちに迎えられ、それからまたまた温かいご家族に迎えられ、ケーキちゃんは幸せですね i-189
友人も保護犬の預りさんをしています。
犬が好きというだけでは務まらないので、本当に頭が下がります。
ドロップも、milkさん家に迎えられて幸せですね i-260

No title

ケーキちゃんというコが居たんですね♪♪
ケーキちゃん、と~っても可愛い!!!!
私もお写真見るだけでウルウルしちゃいました。。
ケーキちゃん、とっても楽しそうな顔してますね。
milkさん家で過ごせて、ケーキちゃんは幸せでしたね!
里親さんが見つかって幸せに暮らせてるって聞いて
とても幸せな気分になりました。

ダックスの迷い犬を保護していた私の友達も、
飼い主さんが見つかったのはよかったのですが、
今はやっぱり寂しくてたまらないみたいです・・・。。
会いたくて会いたくてしょうがないようで、
少しペットレスみたいになっちゃってます><

クラもかママさん☆

v-258わが家へやって来てくれる子はお転婆のようでv-13
v-274ケーキの時も毎日ハラハラドキドキの日々でしたネ~v-411
今では他の保護団体さんからv-286妹ちゃんを迎えて下さり幸せに暮らしていますv-398
幸せになって行くのに辛くて辛くてネe-263
可愛がり過ぎたとちょっと反省e-443
でももう一度人間を信じてくれて良かったな~って思いますv-22

v-274ケーキがお嫁さんに行ってから一度逢いに行きましたが。。。
また逢いたいな~v-398

たもつ先生☆

v-274ケーキ可愛いでしょ~v-9
もうドンドン愛情が深くなって行っちゃってネv-13
預かっていた頃のブログは今まで見返す事が出来なかったのだけどe-317やっぱり泣いちゃった~e-452
でも幸せになってくれたので本当に良かったですv-22
お友達も預かりさんを。。。
本当にv-286ワンちゃんが好きだと言うだけでは務まりませんネv-356
私達はもうダメでしょうネ~v-409

v-522ドロップも結局は家の子にしてしまいましたがv-434
これも必然だったのかもしれませんネv-398

No title

こんばんは~

以前にも、預かりワンちゃんのケーキちゃんが居たのですね。
読ませていただいて、すっかり感情移入してしまいました。
辛い境遇にも関わらず、こんなに幸せそうなお顔のケーキちゃん。
きっとmilkさんとパパさんから、たくさんの愛情を貰ったからですね。

悲しい境遇のワンコに1頭でも多く幸せになってもらいたい気持ちはあっても、なかなか実行には移せません。
理想と現実のギャップに断念する人のほうが多いと思います。
そんな中で、milkさんとパパさんの優しさには本当に頭が下がります。
私にはできないことですもの・・・・・。

素敵なお話を聞かせてもらって、ありがとうございます。
心があったかくなりました。

エリさん☆

エリさんそうなんですよ~v-9
そりゃもう人懐こくてv-208とーたんの事が大好きでe-328
いたずらだけどとっても可愛くてe-312今でも涙がこぼれちゃうんですe-263
家には2ヶ月間しかいなかったのですが
私達の心には沢山の幸せを残して行ってくれましたv-398
今では優しいご家族様の元で幸せに暮らしているのでv-434本当に良かったな~って思いますv-352

v-286ダックスちゃんを保護して下さっていたお友達。。。
お気持ちが痛いほど分かり過ぎちゃってv-11
もし飼い主さんが見つからなかったらe-317きっとお家の子にして下さったでしょうネ~v-363
その方も私みたいに預かりさんは無理ですネ(笑)
何か複雑な気持ちですv-356お友達に元気をだして下さるようお伝え下さいネv-393

優しさ

優しいんですねv-410ワンちゃんたちはもちろんのこと

milkさん とうたんv-344の優しさが伝わってきます。

ケーキちゃんのこと思わず

涙ぐんじゃいました。ケーキちゃんもきっとステキなおうちで幸せに

なっていることでしょうね。だってこんなにステキなワンコたちのいる

おうちで暮らしていたんだから 

今家族にとってかけがえのない存在となっていることでしょうv-424

bellさん☆

こんにちはv-290

そうなんですよv-341以前にもいたずらっ子ちゃんがネv-411
センターに捕獲されていた時のv-212写真を見るといつもお座りしている姿でe-263
健気な姿にこの子は絶対に幸せにしてあげなければと思ってネv-22

私達も預かりさんを始める時には本当に迷いましたv-363
私も最初はv-286保護団体さんの里親会のお手伝いからめさせて頂いたのですが・・・
預かりさんまでの決心には時間がかかりました。

理想と現実のギャップv-363本当にその通りだと思いますv-363
v-286ワンちゃんが家族にいらっしゃる方は、1人でも多くの子を救ってあげたいと皆さん思っていらっしゃると思いますからネv-318

わたしももうダメですよ~e-350
別れが辛くてヘッポコ預かりでしたからネe-452

*小太郎*さん☆

小太郎さんありがとうございますv-398

初めてv-285v-162人がご対面した時はv-16みるたんが焼きもちを妬いてウーウー大変だったのですがe-447一緒の時間が長くなるにつれて仲良しさんにv-411

私達もケーキは悲しい境遇だったと思うと余計に可愛がってしまってv-13
幸せにしてあげる為にお預かりをしていたのに別れが辛くてe-447
今回の記事の為にあの頃のブログを久しぶりに見たのですがe-317
やっぱり涙が溢れてきちゃってe-443
やっぱりv-286預かりさんには向いていないとつくづく感じました~e-350

今は新しいご家族様の元で幸せに暮らしていますがv-434
時々無性に逢いたくなってしまいますe-452
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
