

愛護センターでのケーキと私のお留守番☆

前回のケーキの記事では沢山の方にご訪問頂き
又、温かいコメントをありがとうございました

火曜日はとーたんが出張で時間があったので
ひとりブログを読み返しいたずらに笑ったり、こんな時もあったな~ なんて泣いちゃったり懐かしく書かせて頂いていたのですが 多くの方に可愛いケーキを知って頂けてとっても嬉しかったです
ありがとうございました

あれからふとセンターに収容されてしまった時のケーキが写っている写真がある事を思い出し載せさせて頂く事に。。。

f0078320_19364872.jpg
真ん中のブルーのおリボンがケーキです。

f0078320_11275262.jpg 
この2枚の写真の他にもケーキが写っている姿は
こうして健気にじっとお座りをしている姿ばかりで・・・
こんな所に無理やり連れて来られて怖かっただろうに

私は近所の野良ちゃんが収容されてしまい
絶対に殺さないで下さいとお願いをしに行ったのをきっかけに
ケーキのお迎えも入れると3回センターを訪問させて頂きましたが・・・
センターは暗く冷たく何の罪もないワンちゃん達の声だけが悲しく響きわたり 何もしてあげられなくてごめんネと心の中で言う事しか出来ませんでした。

そんな中ケーキもセンターの冷たい床の上で
まだ赤ちゃんだったのによく頑張ったネと抱きしめました
この写真を見た時は衝撃的で絶対に幸せにしてあげなければいけないと思いました

( 2枚の写真はセンターレポートよりお借りしました。)

P1030291_convert_20101215110826.jpg 
そんなケーキでしたがわが家ではもうすっかりへそ天お嬢様で
もう一度人間を信じてくれた事にとても感謝

P1020551_convert_20101129131033.jpg 
そしてなんと犬生初のウォークマン
とーたんの発想はいつも優しくユニークで
楽しい日々でしたネ~



そしてケーキがお嫁さんに行ってから1か月半近くが経ったある日

P1040327+(0)_convert_20110214105656.jpg 
みるたんも一緒に 私ととーたんは新しいご家族様のお家に ケーキに逢いに行かせて頂くことに 

P1040350_convert_20110214110048.jpg  
ケーキはとーたんの事をちゃ~んと覚えていてくれたようで 
飛んで来てお得意のへそ天も披露してくれ

P1040357+(0)_convert_20110214110211.jpg 
再会を喜ぶとーたんとケーキ
( とーたんのこの上なく嬉しそうな顔をご想像下さ~い♪♪ )
P1040345+(0)_convert_20110214105905.jpg 
こ~んな笑顔も見せてくれ

P1040361_convert_20110213221356.jpg 

あれからちょうど1年。。。
ケーキこれからもずっと幸せにネ

いつかまた逢おうネ 


                          

と。。。
そんな訳で火曜日からとーたんはお仕事で大阪に一泊の出張でした

私達4人は初めてのお留守番でしたが
私はあるヤボ用の為にお出かけすることに 

P1110406_convert_20120228180348.jpg 
用事を済ませ
気を良くした私は廻るお寿司屋さんで遅めのランチ飲み~
今  ちまたではおひとり様女子が増えているようで
こんな時間は最高に幸せで唯一のストレス解消法です~





お家に帰って早速2枚目のお洋服をドロップに着せてあげることに

P1110441_convert_20120228191430.jpg 
こ、これがとーたんが言っていたみつばちハッチみたいなお洋服かっ
( 全然ハッチじゃないし・・・ )
P1110443_convert_20120228191454.jpg 
プププ~
全然ハッチじゃないけれどポシェットまで付いちゃって
可愛い~似合う~
( 親ばか炸裂中~♪♪♪ )

P1110444_convert_20120228192552.jpg  
でもポシェットがどうしても気になるようで
夜には脱がせました~

P1110449_convert_20120229153717.jpg 
とーたんが居なかったので私も枕を持って来て
皆でリビングで寝る事に

P1110453_convert_20120229153747.jpg 
暫くははしゃいでいましたが
いつもとーたんがやってあげるように毛布を掛けてあげると

P1110455_convert_20120229153807.jpg  
 

とーたんの夢でも見てたのかな      




                               にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ    
                                           
                      お利口さんにお留守番出来たわたし
            ポチッとよろちくネ~~~~~



コメントの投稿

非公開コメント

No title

愛護センターでの写真、痛ましいですね。。
とっても怖い空間・・・。
milkさんによってケーキちゃんの命が救われたと思うと
頭が下がります・・・><
ケーキちゃん、今ごろ何してるんでしょう~^^
会った事ないのに、気になってしまいます♪

ミツバチハッチの洋服、可愛いです~!
今までで一番可愛いです~☆特にポシェット!笑
旦那さんもドロップちゃんのミツバチハッチ姿、早く見たいでしょうね♪

私も最近、クリフと一緒に寝るのにハマってしまっていて・・・。
あまり良くないとみたいですけど、なんかとっても安眠できるんですよね~。

ドロップちゃん、人間みたいに綺麗に寝てますね(笑)
朝はどんな状態なんでしょうか??

No title

愛護センターの写真は やはり 胸をぐっと
つかまれて なみだが ぽろぽろ・・・
いい子に座って いれば また 外に出られる・・・
と でも 言っているように 見えてしまって・・・
見ると 辛いですね
そして 手を差し伸べてあげることの 出来ない自分にも
涙・・・
現実は 厳しくて 辛いものですね・・・
収容される わんちゃん ねこちゃんが 1頭でも
減ることを 祈るばかりです。

でも お洋服の写真は 笑わせていただきました
かわっぃぃ~のに~ 『 ママ 脱いだよ!! 』って
渡してくれてるみたい・・・ 
お洋服になれるのには 時間が かかるかな?

エリさん☆

私達は午後にお迎えだったのですがv-448その日の午前中の写真でした。
こんな風にちょこんと・・・何を考えながらお座りをしていたのかと思うと泣けて泣けてe-263
センターは本当に怖い空間です。初めて行った時は足が震えて涙が止まりませんでした。
ガス室のスイッチを偶然見てしまった時の気持ちは今でも忘れる事が出来ませんv-406

ケーキは今どうしているでしょうネv-311
もう忘れちゃったかな~v-356

v-37ハッチ一番可愛いv-361v-9もう似合いすぎちゃって~v-411
v-208とーたんは一泊だったのでもう見ましたe-317
ドロちゃんハッチ似合うね~v-344なんてもうデレデレでした~e-350

家もv-16みるたんとは一緒のベッドで川の字で寝ていますe-261
本当は良くないとかって聞くけどやめられないわ~v-290
いいのよ。いいのよv-363答えなんて一つじゃないものネv-410

ドロップの朝はv-278私達が起きてv-72おトイレに行ったりしているうちに
ガリガリとやってi-215リビングから飛んで来ちゃうのよ~e-350

milkさんへ

収容先の写真は今までにも
何度か目にしたことがありますが
人間ってヒドイ生き物ですね
他に手立てはないもでしょうか
震災から一年が過ぎても原発地区に
取り残された動物たちは今どうしているか
あの地震から我が子同然のペットを
改めてどうやったら守れるか
考えさせられた方は多かったはず
非難区域から集団で逃れる先にペットは受け入れ禁止
高速道路の途中で離さなければいけない  なんて‥
milkさん”ありがとう 1頭の命を救ってくれて

milkさん” どうして~  名前 みんな 食べ物なんでしょうかぁーーーー
ポッキーでしょ ドロップでしょう ミル(ク)たん に それに ケーキ  フフフ

No title

愛護センターの写真
目を背けたくなる光景です。
収容されているワンちゃんの哀しそうな目。
切なくて、やりきれません。
でも、こんな子たちがいっぱい居るのが現実ですよね。
無責任な飼い主に、本当に腹が立ちます。
と、同時に自分の無力さにも腹が立ちます。

ケーキちゃんはmilkさんと出会い、そして今の飼い主さんと巡り逢えて本当に幸せですね。
「ニカッ」と笑ったお顔がすべてを物語っているようです。

そして、お洋服を咥えて「何か?」みたいなお顔のドロップちゃん。
カミカミしちゃダメだよ~

ちわっちゃんママさん☆

センターレポートの写真にはいつも人間の身勝手さが写し出されているようですネ。
実際のセンターも重く暗く、やりきれない思いだけが残る場所でした
私もワンちゃん達の事になると直ぐに涙が出て来ちゃってe-263
こうして良い子にしていればお迎えに来てもらえるとでも思っているような
本当にそんな姿に見えて泣けました。

思いはあるのに手を差し伸べてあげることの出来ない歯がゆさは私も同じです。
熊本のように殺処分0になるそんな日が来る事を願ってやみませんネ。

ドロップのv-37ハッチ姿はお楽しみ頂けたようでv-410
でも違うんですv-363脱がせてあげたらパクっv-207
離さなかったんですよ~e-452
やっぱり女の子なのかv-324お洋服は好きみたいですv-13

せつママさん☆

センターの写真には本当に人間の身勝手さが浮き彫りになっているようですネ。
なぜこの何の罪もない子達が、ガス室での窒息死処分とならなくちゃいけないのでしょう・・・

福島の子達もボラさんによって、一時預かりさんなどで頑張って下さっているようですが
まだまだ追いついていないのが現状なのでしょうネ。
福島のママさんも他の保護犬ちゃんも抱えている中、避難所ではなく一時は車の中で生活されていたようでペットではなく家族なのですからもう少し何とかして欲しいですネ。

みんなの名前はv-411
ポッキーとミルクは偶然で、ケーキとドロップは保護犬ちゃんだったのでv-286これからの犬生甘く甘く素敵なものになりますようにv-352と名付けましたv-398
なかなか良い考えでしょ~v-290気にいってますv-345

bellさん☆

センターの写真はいつも切ないですネ。
本当は目を背けてはいけないのでしょうが、もうセンターには足を運ぶ事は出来ません。
センターの子供達は無邪気に窓に近づいて来る子、ケーキみたいにじっとこちらを見ている子、
諦めているかのように隅っこの方で固まっている子・・・本当に可哀想で目を見る事が出来ませんでした。どうしてこんな風に苦しみながら殺されて行かなくてはならないのでしょう。やるせなさでいっぱいです。

ケーキも今は幸せに暮らしていますv-398頂いた年賀状には可愛い姿が写っていましたe-266
ドロップはv-324お洋服は大好きみたいなのですがe-452
ちょっと目を離すとカミカミしちゃってネv-407
でもこんないたずらも元気でいてくれる証拠でしょうかネ~v-290

No title

はじめまして。
トーナメントから飛んできて、いくつか記事を読ませていただきました。

愛護センターのワンちゃんのことを知り、
改めて命の尊さを実感しております。

milkさんとワンちゃんがどうやって出会ったのか
どう暮らしているのか、これから少しずつ読みたいな~って
思いました。

我が家にもやんちゃなのが1匹いますよ~(笑)

また遊びにきますね!

mayuさん☆

mayuさん初めましてこんばんはv-290
遊びに来て下さりコメントまでありがとうございましたv-398

私も恥ずかしながらv-286ワンちゃん歴14年にもかかわらず、愛護センターの事を知ったのは2年半位前で・・・近所のv-286野良ちゃんがセンターに捕獲されてしまった事がきっかけで殺処分という事を初めて知り、殺されてしまうなら家で引き取らせて頂きたいと、センターを訪問したのが保護犬ちゃんの預かりさんに繋がる全ての始まりでしたv-22

v-286ケーキをセンターから連れて来たのは一昨年の10月26日ですので、お時間のある時にお読み頂ければ嬉しいですv-298

mayuさんのお家にもワンちゃんがいらっしゃるのですネv-344
もう可愛くてたまりませんよネ~v-318
後ほどmayuさんの所へもお邪魔させて頂きますネe-317
ありがとうございましたe-68
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
