

ドロップ1歳のお誕生日☆後編

6月5日

こうしてわが家へお嫁入りさせて頂いたドロップですが

6月の中旬福島のママさんが千葉のお友達の所へいらっしゃるという事で

お礼も兼ねて私達もお邪魔させて頂くことに

P1060397_convert_20120210123527.jpg  
ドロップはママさんを見つけるなり

お尻フリフリしっぽブンブン~

おまけにウレション付きと言う感動の再会

命の恩人のママさんをちゃ~んと覚えていて

胸が熱くなりました

ずっとドロップには逢わせてあげたかったので

その喜ぶ姿に涙が止まりませんでした
P1080093_convert_20110810220213.jpg 
そして8月

又もや福島のママさんとお逢いさせて頂けることに
( 右下に写っているワンちゃんも、ママさんが保護して下さったんです。 )
今でもママさんとは連絡を取らせて頂き

ドロップの事はいつも気にかけて下さり とっても嬉しいですネ~

P1100940_convert_20120209143628.jpg 
さてさて。。。

ドロップへのプレゼントは
P1100762_convert_20120209100330.jpg 
とーたんが選んでくれた

こ~んな優しい感じのピンクのお洋服
P1100811_convert_20120209095334.jpg 
恒例の抱っこで記念撮影

P1100804_convert_20120209095314.jpg 


P1100799_convert_20120209095239.jpg 
自分の番が終わりポッキーの番になると この通り

P1100896_convert_20120209095118.jpg  
お祝いのご飯はお肉

P1100989_convert_20120209235317.jpg 
野菜も茹でて

P1100991_convert_20120209235345.jpg 
カリカリフードの上からトッピング

P1100995_convert_20120209235424.jpg 
皆で仲良くいただきま~す

P1100999_convert_20120210112128.jpg   
私達もシャンパンで乾杯

ここまで無事に育ってくれた事に感謝しながら

P1100765_convert_20120209100357.jpg 
子供達にもいちごミルクのデザートを

食事も終わりいい感じでまったりしていると。。。



















P1100818_convert_20120209095420.jpg 

P1100816_convert_20120209095353.jpg 
まだ着せてあげて3時間も経ってないのに

P1100819_convert_20120209095442.jpg 
その後もずっと見張っていると

もうやだ~

P1100812_convert_20120210112426.jpg 
ドロップはとーたんの所へ飛んで行き

『 ドロップはお洋服が嫌いなんだよな~ 』

なんて2人でラブラブモードに入っちゃって

P1100791_convert_20120209095216.jpg 
お誕生日の夜は

こうして更けて行きました


ドロップチュキチュキだよ~

 


  


 


コメントの投稿

非公開コメント

福島のママさんとお別れした時はあんなに小さなパピーちゃんだったのに、
命の恩人のことを忘れていなかったドロップちゃんに、
姫ママも感動しました。

素敵なごちそうのお祝いの膳ですね。
milkさんちの子達はみんな幸せだわ。

それにしてもわずか3時間で・・・
ドロップちゃんお洋服きらいなのね^^;
せっかく似合っていたのにぃ~

おめでとう 

v-25ステキなプレゼント 残念なことになりましたね~ おいしいごちそうを お腹一杯食べて大好きなお父さんに抱っこしてもらって み~んな幸せワンですねv-238

ドロップちゃん、お誕生日おめでとうございま~~す(>∀<)!!!!!
遅くなり、すみません・・・。

今のドロップちゃんは美人さんだけど、
幼い頃のドロップちゃんはとっても可愛らしいお顔ですね♪
可愛すぎます!
ドロップちゃんのここ1年での成長がよく分かりました~^^
これはメロメロになっちゃいますよね!

ご馳走ご膳、素敵ですね~!
さすがです!
私もお誕生日には手作りご飯に手作りデザートで張り切ろうと思っていましたが、
結局いつものフードと市販のケーキでした(笑)

ドロップちゃんとこうして出会えたのも
運命なのかもしれませんね^^
お転婆なドロップちゃん♪
これからもmilkさん夫婦にたくさん幸せを運んでくれますように♪♪

せっかくのプレゼントのお洋服が~!!
やってくれましたね、ドロップちゃん。
お転婆さんは、やっぱり「花よりだんご」だよね。
ディナーのお肉とデザートでお祝いしてもらって良かったね~

福島のママさんのことを、ちゃ~んと覚えていたなんて賢いですネ。
人間の優しさや愛情にちゃんと応えてくれるドロップちゃん。
だからこそ、milkさんとも出逢うことができたのでしょうね(^o^)/

低温やけどは、普通のやけどよりも大変と聞きます。
お大事にして下さいね。

姫ママさん☆

そうなんですよ~v-290
ママさんとお別れしてから2ヶ月ぶりにお逢いさせて頂いたのですがe-317
ちゃ~んと覚えていてv-398その姿に涙が出てしまいましたv-13

ご飯は適当ですよ~v-13
私はあんまりお料理は得意じゃないので気持ちだけでv-356

v-324お洋服は見事にやられましたe-268
家の子たちは皆お洋服が大嫌いでe-447基本は裸ん坊さんなんですv-38

もう油断も隙もありませ~んe-350

*小太郎さん*

そうなんですe-263
福島のママさんから頂いたレインコートは何時間も着ていたんですけどネe-452
v-208とーたんにだけは申し訳なくてv-11
でもv-522ドロップと一緒になって楽しそうにしていたので良かったです~v-411
どこまで親ばかなのか。。。v-355

ご飯はv-529お肉だったので流石に凄い勢いでしたネv-11
抱っこもいつも大騒ぎでv-208とーたんの奪い合いです~e-350

私の順番はいつになったら回ってくるのやらe-451

エリさん☆

いやいやとんでもないです~v-411
クリスちゃんも同じお誕生日だなんてとっても嬉しいですv-341

v-522ドロップの小っちゃい頃は本当にぬいぐるみちゃんみたいでv-511
モコモコでとっても人懐こくてv-344
絶対に幸せにしてあげなくちゃと思いましたネ~v-398

ご飯は本当に適当なんですv-375
気持ちが入っていればどんな物でも良いと思ってますのでネv-410
ちなみに私は手作りケーキを作ってあげた事がありませんe-447

v-522ドロップは本当に家の子になってくれる運命だったのかもしれませんv-398
実は福島のママさんの事を知る前日に、被災地のv-286ワンちゃんの一時預かりを
動物愛護団体に申し出ていた矢先でしたのでe-451
運命とはこういう事なのでしょうかネv-22

まだまだお転婆でe-271今日もホットカーペットをダメにされちゃいましたがe-263
生きていてくれただけで幸せですネv-23

bellさん☆

。。。そうなんですe-350
まったく大人しいと思ったら注意信号ですネ~e-286

ご飯はv-529お肉だったので凄い勢いで完食でv-82
v-380いちごミルクもペロリンでした~v-411

福島のママさんと最初にお逢いさせて頂いた時は
v-522ドロップが覚えているうちにもう一度逢わせてあげたいと思っていたので
あの喜びようを見た時は涙が出ましたネ~v-406
福島のママさんに恥ずかしくないように、これからも幸せにしてあげたいですv-22

やけどは本当にビックリでv-11
先生にも、こりゃ深いな~v-363と言われてしまいましたe-447
恐るべし低温やけどですネe-268

ドロップちゃん遅ればせながら誕生日おめでとう~
随分大きくなったわね~ドロップちゃんは大型犬のちも入っているのかな?!
まぁ何でも元気に育っててめでたしめでたしだよね!!
お洋服・・・(ーー;)早速やっちゃったんだねぇ(汗)
まあしょうがない赦してちょんまげ!!
火傷・・・・懐かしいぃ。昔よーく低温やけどしたよ。湯たんぽだもんな~もう何十年も使った事ないよ。絶対にていんやけどしない生きた湯たんぽと寝てるから寒くないんだ~(笑)

アンジェリーナさん☆

こんにちは~v-290
v-522ドロップもやっと一歳になりましたe-350
ホントに大型犬の血は入っていますよネe-451

v-324お洋服はこの通りなのでe-268着せないでいたのですが
もうそろそろ大丈夫かな~と思って着せた私がバカだったわ~e-443

火傷はいつもはレンジでチンする物なんですが
その日どうしてもそれが見つからなくてe-317
v-208とーたんが被災地に持って行った湯たんぽを使ってみたんですv-355
あんなになるまでどうして気づかなかったのかしらe-447

家もv-16みるたんが一緒だけど何せ冷え症で眠れなくてネe-452
3人連れて来てv-208とーたんに1人でネンネしてもらおうかしら~v-411
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
