

ドロップ1歳のお誕生日☆前編

今日はドロップの1歳のお誕生日でした

と言ってもドロップはビニール袋に入れられて捨てられている所を

福島のママさんが助けて下さったので 推定なのですが 

ドロップ 赤ちゃん2  
ママさんのお家にいた頃のドロップです
( 福島のママさんよりお写真を頂きました♪ )

ドロップ赤ちゃん7 
ドロップ 赤ちゃん5
こんなに小っちゃくてモコモコで

P1050260_convert_20110424222955.jpg 
ドロップをママさんからお預かりさせて頂き

お家への帰り道の写真なのですが

初対面とは思えない人懐こさで

可愛がっていて下さったんだな

と福島のママさんの深い愛を感じました

P1050436_convert_20110425170412.jpg 
お家に着いてからも 遊んで寝て

P1050613_convert_20110430074655.jpg 
家に来てから10日くらいでパトラッシュに変身~

P1050656_convert_20110505153856.jpg 
毎日いたずらをしては

P1050982+(0)_convert_20110521230825.jpg 
リビングにたどり着けずに廊下でバタリン
 
P1050304_convert_20110424224120.jpg 
みるたんとも仲良しに

P1050536_convert_20110505121942.jpg 
お散歩も大~好きで

P1060235_convert_20110611143707.jpg 
この頃から彫刻家を目指すようになったのか

P1050449_convert_20110427162715.jpg 
どんないたずらも

こ~んなお目目にごまかされ

P1060191_convert_20110605163733.jpg   
無邪気な笑顔に癒され
( 騙され??? )
P1060204_convert_20110605163841.jpg 
昨年の6月5日

私達の結婚記念日に合わせて

ドロップをわが家の子にさせて頂きました



本当は福島のママさんからドロップをお預かりさせて頂き

新しいご家族を探して幸せにしてあげようと思っていたのですが

やっぱり私達に預かりさんは向いていないようで

もう可愛くて可愛くて手放せなくなってしまって~

家の子になってもらっちゃいました

P1100983_convert_20120209143815.jpg 
そして今日無事に1歳のお誕生日を迎えられた事に感謝し 
( 美人さんになったネ~♪♪ )

P1100979_convert_20120209143858.jpg  
生涯大切に守っていく事を誓います




ドロップ生きててくれてありがとう

家の子になってくれてありがとう






                      次回予告 
 P1100811_convert_20120209095334.jpg
とーたんからのお誕生日プレゼントのお洋服に身を包まれ

愛を確かめ合う2人
( 。。。 )




後編のお誕生日会編もご覧くださいネ~






コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう~そして、感謝~~

段々と、変身をしていく、ワンコさんを見せて頂きました。
我が家には、並んで、哺乳瓶を抱っこして上向いてミルクを飲んでいる、ドロップちゃんの写真が有って、見ては爆笑しています。

あのころの写真からは、こんな妖艶な、御姿は想像できないで居ました。

愛されるって、人間も犬も幸せですよね。

愛と、優しさは、宇宙を救うのです。

お誕生日おめでとうございます

ドロちゃん、大きくやんちゃに育ちましたね!
でも最初の予想よりは小さめなんですよねv-410

あいももうじき2歳の誕生日を迎えます。
ちこは家に来て1年が過ぎました。

みんな健やかに優しく育ってくれればと思います。

そろそろv-272行きますか?

お誕生日おめでとう♪

ドロップちゃん、赤ちゃんの頃はこんなにちっちゃくてコロコロだったのね~♪
今ではすっかり魔性の女になっちゃって(笑)、とーたんを一人占めしているドロップちゃん。
いたずらもまだまだ目が離せないけれど、それも愛情で受け止めてくれるmilkさんととーたんだから、ドロップちゃんは幸せだね~♪

e-398お誕生日おめでとうドロップちゃん

ドロップちゃんのパピー時代コロコロで可愛いねe-266
パピーの頃はたれ耳だったんだね^^
みるたんやポッキーちゃんも優しいね。
あたたかく迎えてすぐに仲良しになったのね。
うちのヒメコなら絶対無理だわ~

福島のママさんに助けられて、
milkさんへ幸せのバトンが渡された時から
ドロップちゃんに幸せの女神が微笑んだんだよ。
ワンの運命は出会った人に左右されるものね。
本当にこの日を迎えられて幸せなドロップちゃん。
元気で怪我をしないで楽しく暮らしてね。
いたずらももう少しの辛抱よ、milkさん^^;

ドロップちゃんの命を救ったmilkさんご夫妻は、
これからもずっと幸せだと思います。
善行の人には悪いことは起きないと姫ママは信じてますもの。

お誕生日おめでとう

まずはこちらから、

  おたんじょうびおめでとうv-274

ブログを読んで、さすがmilkさんと思いました。

ドロップちゃんは幸せだと思います。
本当に本当にmilk夫妻と出会ってよかったねv-238

これからもご家族みんなで仲よく暮らしていってくださいねv-258

福島のママさん☆

ママさんおはようございます~v-278

ドロップの変身っぷりはもう可愛いのなんのってv-9
哺乳瓶を抱っこしてミルクを飲んでいるv-511お写真も以前に頂いていたのですが
拡大させて頂いても3センチくらいにしかならなくてv-356
なんか哺乳瓶らしい物は分かったのですがそうだったのですかv-398
目も開かないうちからe-317スポイトでミルクを飲ませて下さっていたんですよネe-68

そうです。そうですe-451
あの頃v-522ドロップの事を、大橋巨泉さん似だと仰っていたようなv-405>
でもこんなに色っぽいワンちゃんになるとはv-318私もビックリですe-350
本当にv-208とーたんに恋しいて相思相愛ですv-23

愛は全てを救ってくれるのですネv-398

ひげくま嫁さん☆

v-522ドロップはやっと1歳v-361と思う程
私とv-208とーたんの中では存在が大きくなってv-434
お転婆で大変ですがe-271賑やかで楽しい毎日を運んで来てくれてますe-328

そうなんですよe-451
皆でどのくらい大きくなるか楽しみにしていたのにv-511
もうそろそろ成長も止まっちゃいますよネe-263

あいちゃんももうすぐ2歳ですかe-343
Rちゃんご夫妻とのドッツグランでの偶然の出逢いから早1年。。。
皆が幸せで嬉しいですネ~v-398
この幸せがずっと続きますようにv-22

しかしRちゃん。。。
最後の1行が本題ですかネ~e-350v-411
とーたんと笑ってしまいましたv-341

はい。喜んで~v-9

ショコラさん☆

こっちでもお祝いをありがとうございます~v-290

そうなんですよv-341
こんなにモコモコe-343コロコロでv-411
タレ耳ちゃんで可愛いかったんですよ~e-280
今のスレンダー美人さんは想像出来ませんでしたネe-451
まさかこんなに色目を使うようになってe-317とーたんを奪われるとはe-268

e-271いたずらで大変ですがv-208とーたんがあの通りですのでe-350
ドロップは私よりも幸せなのではないですかネ~v-398

姫ママさん☆

v-522ドロップへのお祝いをありがとうございましたv-384

そりゃもう家に来てくれた頃はぬいぐるみちゃんみたいで[絵文字:v-411
タレ耳ちゃんでとっても愛くるしいと言った感じでしたv-345

v-285ポッキーはもうおじいちゃんで我関せずという感じでマイペースなのですが
v-16みるたんはドロップのお転婆な所が嫌みたいでv-13
時々ウーウー唸ってるんです~v-40
v-286多頭飼いの時は先住犬ちゃんとの相性ははずせませんネ~v-356

福島のママさんからお預かりさせて頂きv-511
結果わが家の子になってもらいましたがv-434
家で良いのか随分迷いましたv-390
一人っ子で可愛がって下さるお家のほうが幸せなんじゃないかとネ~e-263

v-286ワンちゃんは飼い主さんを選べませんからネv-363
もっと幸せにしてあげられるように頑張りますネ~v-398

えりさん☆

えりさんv-522ドロップの1歳のお誕生日のお祝いをありがと~v-384

私もv-522ドロップの写真を色々整理していたらどれもこれも可愛くてe-328
どれを載せようか迷っちゃったv-411

v-522ドロップは家の子で本当に幸せなのかな~v-356
昨日v-208とーたんはv-522ドロップに向かってまるで恋人に語りかけるようにv-11
『 v-522ドロップ幸せか~v-361 』って何度も言っちゃってe-350
私にも聞いてくれと言ってみました~v-411ごまかされたけどネe-350

これからもドタバタなわが家になりそうですが皆で頑張りますネe-328

ドロップちゃん、お誕生日おめでとうe-313

コロンコロンでセントバーナードかと思ったv-411
2枚目・3枚目と可愛いぃ~e-265、4枚目milkさん邪魔e-454

本当ドロップちゃんは幸せワンコだ、これから先も病気・ケガなく
元気で暮らせます様にv-411

e-350また絵文字間違えたe-330、ハート割れてるe-263
ドロップちゃんゴメンねぇ~e-320

おめでとうございます!

何度か 訪問させていただいて
初めてコメントさせてもらいますi-228

ドロップちゃん
1年で凄い成長ですねi-233
可愛い お写真にキュンキュンしちゃいましたi-184

これも全部 飼い主さんの愛情i-175ですねi-237

ドロップちゃん
誕生日おめでとうですi-194

長々 失礼しましたi-202

一日遅れましたが、
ドロップちゃん お誕生日おめでとうごさいます。

2月9日が誕生日なんて、
我が家の娘(シッポのない娘=人間)と同じ日ですッ。
この日のお誕生日の子は、お転婆さんが多いのでしょうか?

パパさんとママさんの愛情に包まれて、ドロップちゃんは幸せですね~

ハッピーバースディ ドロップちゃ~ん

v-3151歳のお誕生日おめでとうで~す
3人(匹)そろってなかなかのシャッターチャンス・・
一段と美人のドロップちゃんとお仲間さんステキですよ
これからも パパさんママさんにうんとうんと甘えましょうねv-344

お誕生日おめでとう♪

パチパチパチe-405
おめでとうございます。
ドロップちゃんの可愛い写真をたくさん見せていただいて、とっても癒されましたe-68
うちの子って、なんで、こんなに可愛いんでしょうe-266って、思いますよね~(皆、親バカですe-456)捨てられていた子が、こんなに幸せになれるなんて・・・優しいパパとママに出会えて良かったね、ドロップちゃん。

前回のコメントに続いてですが、そうですよね、ドロップちゃんだけクレートは可哀そうでしょうね・・
まずは、短いお出掛けから、徐々に慣らしていってあげたら良いのではないかと思います。お出掛けの前には大好きな玩具や、おニューな玩具を与えて、さりげなくお家を出て、さりげなく帰って来ってきてみてください。頑張ってくださいねe-420

RURUパパさん☆

v-522ドロップへのお祝いコメントをありがとうv-384

赤ちゃんの頃は本当に真ん丸コロコロで可愛かったよ~v-9
私邪魔v-361v-293
あの写真は家の子になってくれた日の記念の写真なのよv-308
ここまで長かったような短かったようなv-13

v-522ドロップは幸せかな~v-22
まぁこれだけやり放題にやっても愛されているんだからネv-38
これからも幸せに守って行きま~すv-23

しかし。。。
FC2の絵文字って紛らわしいのよネv-363v-411

ゆん*☆’さん☆

ゆんさん初めまして~v-410
私はいつも読み逃げさせて頂いておりますがスミマセンv-356

v-522ドロップへのお祝いコメントをありがとうございますv-384

ドロップがv-258わが家へやって来てくれた時は2ヶ月半でしたがv-511
みるみる間におっきくなってv-405今では19㎏になりました~v-290

ここまで来るには色々ありましたが、まだまだ幸せにしてあげないとですネv-22
これからもラブラブモードで頑張りますネv-345
ありがとうございましたv-398

また遊びに来て下さいネv-410

bellさん☆

bellさんこんにちはv-278
v-522お転婆ドロップへのお祝いコメントをありがとうございましたv-384

娘さんと同じお誕生日だなんて嬉しい~v-341
きっと娘さんも元気なお嬢様ですネ~v-411
実はv-208とーたんのお友達のお嬢様も同じお誕生日でv-290>

v-522ドロップは天性の可愛らしさを持ち合わせているようでv-13
どんないたずらもこの無邪気さで許してしまうんですよe-350
これからももっと幸せにしてあげたいと思いますネv-23

*小太郎*さん☆

v-522ドロップへのお祝いコメントをありがとうございましたv-384

この3人揃ってのv-212写真に何分かかったことでしょうv-13
v-367おやつとオモチャで騙し騙しの撮影でした~v-356

v-522ドロップはv-318可愛い系からe-312美人さんに変身しましたネe-349
いつまでも無邪気なお転婆さんでいて欲しいようなe-271
早くお姉ちゃんになって欲しいような複雑な気持ちです~e-350

akichanbさん☆

いたずら「v-522ドロップへのお祝いコメントをありがとうございます~v-274

v-522ドロップは小っちゃい頃から目茶苦茶可愛くてv-9
1歳まで何事もなく元気にお誕生日を迎えられたことを幸せに思いますv-398
今までの写真を整理していたらv-212どれもこれも可愛くてv-318
ブログが進まないのなんのってe-350
親ばかバンザイですネ~e-328
これからもずっとずっと幸せにしてあげたいですv-22

v-267お留守番は帰って来た時にオーバーなリアクションをとらないようにして
静かにただいまとナデナデしてあげていますv-410
3人はしっぽブンブンで走り回っているのですがネv-411

今まではお出かけする事を言い聞かせてからv-258家をでていたのですが
それもやめてv-72トイレに行くフリをしてそっと出てみたりv-106
一歩ずつですが頑張ってみますネv-341

ありがとうございましたv-352
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
