

天使か悪魔か。。。

松戸のマンションに お泊りで片付けに行ってから2週間

リフォームが終わったと業者さんから連絡が入ったので

早速土曜日にとーたんと行ってきました~

P1100697_convert_20120205214300.jpg 

P1100702_convert_20120205214320.jpg 
玄関からリビングまでのフローリングに

クッションフロアーを貼ってもらい

P1100703_convert_20120205214339.jpg 
和室も畳の表替えをしてもらい

襖も新しくしてもらったので こ~んな感じに明るく

P1100704_convert_20120206134054.jpg 
物置になってしまっていたお部屋もスッキリ

一応3LDKでペットオッケーという条件で出してあるので

早く入居して下さる方が決まれば嬉しいのですが






このマンションには離婚してから

再婚までの5年という時を過ごして来ましたが

こうして片付き広々としたお部屋を見回していると

離婚で傷つきガラ~ンとしたお部屋に

ひとりぽっちで引っ越して来た日の事が思い出され

私の人生も色々あったな~なんて。。。

そんな感傷にひたりながらマンションを後に

P1100708_convert_20120205214357.jpg 
車に乗ると綺麗~な夕焼けで

そこにはなんとも言えない素敵な富士山の姿が

これは神様が下さった私へのご褒美だと勝手に思いこみ
( 何のだっ??? )

神様ありがとうございますと感謝~

そんな事を思いながらの帰り道

子供達をかれこれ10時間のお留守番にさせちゃった事に気付き

私ととーたんには嫌な予感が














お家に着いてリビングを開けてみると















P1100717_convert_20120205214438.jpg 


新しく買い替えたばかりのホットカーペットが

P1100718_convert_20120205214456.jpg 
ドロップは一応悪い事をしたというのは分かるようで

オモチャを咥えて飛んで私の所へ

P1100713_convert_20120205214418.jpg 
とーたんが後からリビングに入ってくると。。。

お耳ペッタンお目目はうつろ
( ほ、ホントに大丈夫かっ? )
P1100734_convert_20120205214518.jpg 
私の後ろから回り込み

スカートの間から顔を出して様子をうかがい

P1100742_convert_20120205214608.jpg 
カーペットばかりに気を取られ  ふと横を見てみると

嘘でしょ~

P1100736_convert_20120205214546.jpg 
とーたんの行く方行く方へと震えながらキョロキョロ

P1100692_convert_20120205214237.jpg 
そんな訳で この日はドロップの抱っこは無し

P1100565_convert_20120206150258.jpg 
みるたんもスヤスヤ














しか~~~~~し
















P1100535_convert_20120205213954.jpg 

とーたんがゴロンとしていると

いつの間にかドロップの姿がそこに

永遠のライバル出現~








                     本日の余談

皆さんにおこたシリーズが可愛いと言って頂け

調子に乗って第3弾~

P1100768_convert_20120206092341.jpg 
ど真ん中に端から端まで~。

P1100776_convert_20120206092425.jpg 
因みに わが家のおこたは長方形です~。

P1100775_convert_20120206092406.jpg 
天使? 悪魔? ハハハ~。






コメントの投稿

非公開コメント

あらまぁ~ お部屋が大変なことに。

我が家にも似たような子が居るので、よ~く分かります。
外出や、お風呂に入ってる間に、部屋はグチャグチャ!
叱られるのが分かっている、確信犯!!

ドロップちゃんもパパさんに叱られるのを、ちゃ~んと分かっているのに、寂しい気持ちをどうしようもなかったのですよね。
抱っこしてもらえなくても、ちゃっかりパパさんに寄り添って寝てる姿。
安心したのね~

こんなに優しい旦那様に出会えたんですもの、いろんな過去にも意味があったんだと思います。
強敵ドロップちゃんに、パパさんを独り占めされないようにね~

うへへへ

綺麗な富士山夕焼けだね、その頃RURUv-258
ほうとう屋が閉まってるゥ~e-350、高速代・ガソリン代返せぇ~e-262

うへへへドロップちゃんよしよしv-411
家の不幸を笑うから、ドロップちゃんが仕返ししてくれたぁv-397


でもこの頃イタズラ多くなって来たね、留守番に対する
ドロップの意思表示だね、RURUも一時同じ様な事してたよ。
家はね、今は悪さしないから留守の間も全部屋オープンにしてるけど、
ドロップちゃんモードの時期は(1歳半位)、一部屋だけにしトイレ置き
其処に届く位のチェーンで繫いでよ、ヒモだと食いちぎるしで。

お留守番=イタズラNG・イタズラ出来ない!って事を教える時期だね、
やり方は皆それぞれだけどドロップちゃん誤飲したり感電・ケガしない為にもね!。

頑張れmilkたん、頑張れドロップv-411

やっちゃいましたね~

やっちゃいましたね~ドロップちゃん やられたときはムッチャ腹ただしいいけど すぐ 忘れちゃいますよねってゆうか 許しちゃいますよね。すご~く反省している姿みちゃうと v-390 
富士山の夕焼けステキですね こんなステキな夕焼けが見れるなんてこれからの幸せを物語っているみたいですね
ドロップちゃんに ステキなだんな様 取られないように・・・(^・^)

これはすごい!

お早う!
この画像を見たらワンちゃんが可愛いとしても青百家にはノーサンキューだね。
いくら寂しいとてこんな八つ当たりは酷い。
何とかしつけをする方法は無いのですかね?

bellさん☆

bellさんこんにちはv-290

時間が長かったからv-246大丈夫かな~v-361
とは思っていたのですがv-13見事にやってくれましたe-268

えっ?bellさんのお家のv-286ワンちゃんもですかe-451
v-522ドロップはまだ赤ちゃんだからv-511しょうがないのかなとは思っていたのですが、もうすぐ1歳になるのでそろそろお利口さんになってもらわないとv-356
どう教えてあげたらいいのか悩んじゃいます~e-263

そうですネv-398
色々な過去は今の幸せへの廻り道だったのでしょうかv-22

今はとにかくv-208とーたんをv-522ドロップに取られないように頑張ります~v-411

RURUパパさん☆

i-259富士山と私どっちが綺麗かしら~v-341

て、ほうとう屋さんは残念だったネv-356
年中無休なのにどういう事かしらネv-293

RURUちゃんにもそんな過去があったのv-361
v-208とーたんと一緒になるほど~って関心してたのよe-280
RURUパパからこんな真面目なコメントを頂いちゃってネe-267

本当に特に長いお留守番が出来なくて。。。
今はi-215リビングの一室だけで3人でお留守番をしててもらうんだけどv-267
家もお散歩の時の引きがあまりにも強すぎてe-271チェーンはあるんだけど
それを使ってやってみようかなv-363

笑いごとで済まなくなる時が来ないようにちゃんとしてあげないとネe-452
v-208とーたんと頑張ってみるネe-454

確信犯 かぁ~

そう言われちゃうドロップー
裏を返せば‥寂しかったと思うと何故か切ない

でも、あとの2ワンはその時どうしているんのでしょうか?
見てみぬフリそれとも‥また、やってらぁ~ぐらいでしょう 多分。

そうかぁー寂しかったかーと思うのはおいといて、
現場を押さえた時にニコニコと笑ったりすると図にのる調子にのる、やってもOKなのかと思ってしまうというから~

赤の他人が余計なお世話かもしれませんが、誤って誤飲もかんがえられるからー 

milkさん” 節分はもう過ぎてしまったけどー
ここは鬼になるしかありませんことよ!


                   せつママ

*小太郎*さん☆

や、やられちゃいました~e-350

何しろ現場を見ていないのでe-317怒られたv-522ドロップは
きっと何に怒られたか分からないままビビっていたのでしょうネv-13
v-522ドロップは本当に淋しがり屋で困りましたv-363
先住犬は男の子なので、女の子はこんなものなのでしょうかe-447
本当にいたずらだけなら良いのですがe-271何かあってからでは遅いですからネe-452

v-482夕焼けは綺麗なんてもんじゃなかったです~e-420
v-212カメラが良くないのでお伝えしきれていないのが残念v-363

v-522ドロップは本当に焼きもちやきでv-356
私がv-208とーたんの肩など揉みに近寄ったりすると
もう飛んで割り込んで来たりするんですe-276
負けないぞ~e-268

青葉の百姓さん☆

こんばんは~v-483

そうなんですv-363
もうお家はボロボロでv-13
長時間のお留守番だったのでやっぱり無理でしたかネ~e-263

v-208とーたんも再婚する前はv-258お家の中にv-286ワンちゃんが
いる事さえ考えられなかったようですがv-11
今は手の掛かる子ほど可愛いと言ったところでしょうかe-350

でもお互いに共存して行くにはv-434それなりに躾けなくてはいけませんよネv-356
訓練に通うか迷っているところです~e-268

せつママさん☆

この淋しさってどうにかならないのかしら~e-350
10時間近くのお留守番て初めての事だったので淋しさに耐えきれずv-361v-405

私もv-208とーたんも、そんな時2人はどうしているんだろうねe-447
なんて話す事が良くあるのですが。。。
呆然と冷めた目で見つめているのかな~e-317
3人でやってたりしてネv-40

いたずらは現行犯なら必ず怒りますが留守中の事ってどうやって怒れば効果的なのかv-13
でも本当に何かあってから後悔しても遅いですからネe-443

何とか良い方法をと真剣に考え始めたv-208とーたんと私ですv-82

おぉ~v-405、厳しいコメント多数。

皆ドロップ・milkさんの事真剣に心配してるんだねぇv-410
どの飼い主さんも同じ経験してる事だし直し方も色々、
何たってミルたん・ポッキー育ててきたんだから大丈夫。

家は凄いスパルタだったよ、昭和の親父だからか
まずパパは絶対的存在、言う事聞かない時はお尻
バシバシなんて日常茶飯事、ママがRURU抱っこして
走って逃げた事もあるし、マジでv-411

怒って躾ける・褒めて躾ける・おやつで躾ける・訓練
に出すとどれも間違ってないと思う、でも出来たらさ
訓練にだすよりmilkさんパパさんで悪戦苦闘しながら
ゆっくり頑張ってほしいなぁ~、自分の家族だもん。

ドロップに合った躾があるからあーだこーだと言えない
けど、milkさんが一番近くに居るんだし色々試して頑張ってv-91

余談
前々回のドックランで他のワンコと喧嘩になった時、
お嬢を一本背負いして羽交い絞めにしてました、
RURUママがv-411、本当はパパよりママの方が恐いかもv-405



ドロップちゃん、すごい破壊力~><!
相当寂しかったのかぁ。。
クリフも部屋に放して留守番させる時は、
いたずらしそうなものは全部しまってからじゃないと安心できません><;
でも小型犬ならそこまで被害も少なさそうだしそれでもいいんでしょうが、
ドロップちゃんの場合はそうはいかないですからね・・・。

留守番中の失態した場合の怒り方ってどうしたらいいんでしょう。。
やっぱり本人が自覚してるようなら、叱っていいんですかねぇ(´Д`)?

ドロップちゃん、寂しかったんですね~

milkさんの不安的中って感じですかねe-350
でも、何より、誤食で、具合が悪くならないで良かったですe-441ドロップちゃん、ちょっと分離不安のところがあるのでしょうね。破壊行動をしてしまう子のしつけ方法は、いろいろあると思いますが、まず、やってはいけない事e-284としては、うちに帰ってきて、目茶苦茶になっている場所を見て、激しいリアクションをする事。
怒っても、叫んでも、逆効果になってしまう事が多いです。何故かと言うと、ドロップちゃんは、寂しくて寂しくて、どうしようもない感情を何かを壊す事で、やり過ごそうとしているんですよ、「ママ~パパ~、早く帰ってきて~」ってe-260
そして、やっと帰ってきた飼い主さんが、自分のめちゃくちゃにした物を見て、興奮状態になっている。これは、やっと帰ってきた飼い主さんの存在をより大きく印象付けてしまい、またお留守番をさせられる時に、寂しさが倍増してしまうんです。
なので、同じ様なことを繰り返せば繰り返すほど、酷くなる可能性がありますので、お気をつけ下され。
それと、クレートトレーニングをする事をお薦めしますe-454安心して過ごす事ができる自分だけの場所があると、良いかもしれません。ただし、これも、やり方を間違えると、クレートだいっ嫌いな子にしてしまいますので、プロのアドバイスを受けられたらいいと思います。
ちょと、おせっかいしてしまいました~e-74一応、インストラクターしてるもので・・・失礼しましたe-74

RURUパパさん☆

RURUパパ お返事が遅くなってごめんなさいネ~v-13

そうなんですv-363皆さんからのアドバイスは本当に頷ける事が多くてv-352
v-208とーたんと真剣に見入ってしまいましたe-317

なんせv-285ポッキーv-16みるたんの時にはあじわったことの無い
いたずらっぷりでネe-451

えっv-361パパがスパルタだったなんてe-268
でもRURUちゃんも大きいから絶対的な存在感を教えてあげないと
大変な事になり兼ねないものネe-447

ドロップはこう見えても臆病だからv-286ワンちゃんにも人間にも
危害を加えたり吠えたりはしないんだけどv-38
お留守番だけが大きな課題でv-13気長に頑張ってみるネv-356

RURUママさんもやる時はやる方なのネ~v-411
頼もしい~v-341
パパも悪い事したらママに羽交い絞めv-361v-290

エリさん☆

v-522ドロップは本当はお利口さんでe-278とっても可愛いのですが
お留守番はどうしてもダメですネ~e-350
それに10時間てv-246ワンちゃんにしたらどんだけ長い時間なのかな~e-263

クリフちゃんもお留守番でいたずらしちゃう事もあるのv-361
本当に誤飲とかしちゃったら悔やんでも悔やみきれないものネe-443

v-522ドロップがいたずらをしている時は必ずお耳がペタンコでv-13
リビングを開けただけで嫌な予感がe-350
自分でもきっと分かっているんだろうなと思うと
淋しかったんだネ~ごめんネv-38ってナデナデしちゃうんですv-13

v-208とーたんは、こんなに可愛くてしかたないのにv-73とガックリするようですがe-447長い時間お留守番をさせた私達が悪いと言い出してv-405
ごめんな~なんてv-522ドロップに何回も言ってました~v-411

akichanbさん☆

大丈夫かな~v-13と思いながらの帰り道でしたがv-448
やっぱりダメだったのネ~e-350という感じでしたが
感電や誤飲などなくて本当に良かったですe-443

やっぱり分離不安ですかネe-327
家でも姿が見えなくなるとe-317ヒンヒン言っちゃってe-263
私は声を荒げる事はないのですがv-208とーたんが普段から声が大きくて
『ドロップ何したの~v-293ダメでしょ~v-363
と言うだけでビビりションをしてしまうようになっちゃってe-268
その時には本当に泣いちゃってe-263涙をこぼしたんですよe-447

それからはお留守番をさせた俺たちが悪かったとe-451
『淋しかったんだよな~。でももうやっちゃダメだぞe-271』なんてv-13

v-208とーたんもこのコメントを拝見させて頂き頷いておりましたがv-410
他の2人がフリーなのでv-522ドロップだけ閉じ込めておくのはとv-355
なんせ身体が身体ですのでネ~e-350
それにもうドロップが入れるクレーとがないんですv-73

教えて頂いたように頑張ってv-267お留守番を克服できるようになればいいな~v-341
ご助言ありがとうございましたv-398
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
