

いたずら日和☆

週末。。。

とーたんの身内の不幸の知らせが入った事もあり

バタバタとして子供達の相手がしてあげられなかった私達

P1100567_convert_20120130180831.jpg  
その腹いせか やってくれました~
( 勿論犯人はひとりです。。。 )
わざわざカーペットカバーをめくり

更にカーペットをめくり中の電熱線を

これじゃ危なくて使えないだろうと

この子達が寒くて可哀想だからと直ぐに買いに行く事に

P1100617_convert_20120130181331.jpg 
3軒もの電気屋さんを回って一番安い物を購入~

P1100586_convert_20120130181050.jpg 
ドロップはまだまだテンションMax状態だったので

オブジェと化した玄関のハウスでお留守番をしてもらう事に









かれこれ1時間後

P1100570_convert_20120130180914.jpg 
お家に帰って来ると胴輪を引きちぎり

哀れな姿でお庭をウロウロするドロップの姿が
( あまりのショックで写真は撮り忘れ。。。 )
P1100568_convert_20120130180854.jpg 
リビングに入れてあげると

可愛い子ぶりっ子でオモチャを咥えながらアピール

P1100578_convert_20120130180933.jpg 
そのうちに私の小言にうんざりして来たのか余裕であくびなんぞかまし

P1100585_convert_20120130181020.jpg
いよいよ聞いているフリも限界に近づいたのか

コックリ コックリ。。。

P1100583_convert_20120130180957.jpg 
おい

寝ちゃうのかいっ

と そこへとーたんが登場~


1日で2回もいたずらを。。。

ましてドロップ達が寒くて可哀想だからとお買い物に行ってたのに

今回ばかりはとーたんも大きな声で怒っちゃって

P1100598_convert_20120130181137.jpg 
すると。。。

今まで見た事のないような

お耳ペッタンコ~

身体は震えて今にも泣いちゃいそうで

可哀想になって私が呼んであげると

P1100606_convert_20120130181156.jpg 
とーたんが一緒の時は呼んでも振り向きもしないのに

ベッタリくっ付いちゃって安心しきったこのお顔~

P1100609_convert_20120130181250.jpg 
さっそく首のサイズを計り
( なんか得意げなお顔になってないかっ??? )
又もや いそいそととーたんとお買い物へ

P1100616_convert_20120130181310.jpg 
そして又同じものを購入

これが一番丈夫そうなのでネ

しか~し

ドロップがわが家の子になってからこれが4本目で

この日1日でいくらの出費だったのかな~

P1100620_convert_20120130181421.jpg 
でもこ~んな寝顔をされちゃうと

ついつい騙されてしまう私ととーたんなのでした~

ダメじゃんネ~





コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してました~~><ごめんなさい~~!
ドロップちゃん、4本目Σ(゚Д゚|||)!!
そして、カーペットのいたずらは、あぶないし、それは怒られちゃうねぇ~^^:
でも、ドロップちゃんのためなのよ~~!とは、思いつつ、叱られてブルブルしてる姿を見ると、こっちが泣きたくなるんですよねー(TT
んもぉー!わんこ達はかわいいの知ってるかのように、ずるいわー!!笑

ドロップちゃん、やってくれましたねe-317
落ち着いてきて、悪戯しないようになるまでは、気が抜けませんねe-454

でも、感電しないで良かったぁ~e-444

天吾も、着けたばかりのお高いe-233胴輪をかじってしまいましたが、少しだけだったので、なんと、つぎはぎして使っていますe-319

ビンボーくちゃいe-350

いらっしゃ~いました”ひとつ先輩のmilkさんへ

我家も義理の母との同居組
長風呂だったりすると、本当に心配です
そして耳が不自由なので、大きな声での会話です
志村けん”の「あんだってー?」とか
「ソース下さい」にホース持って来たりまではしませんが~
一方的ではありますが、最近では筆談ホステスならぬ筆談メモでの会話もしています

子供の心配の次は親の番が回ってきたようです

早くウララカな春が待ち遠しいですね そちらはまだ々寒さが厳しいですね
どうかお体大切に ご自愛下さりませ。

ドロップちゃんはまだまだやんちゃ盛りだものね。
2才くらいになると落ち着いてきて
いたずらもなくなると思うよ。
それにしても大きいワンは力が強いね。
電気関係は危ないから気をつけないとね。

今年初の月末が無事に終わって
やっと一息の姫ママです。
戦場から戻ってきた感じよ~涙

loveiさん☆

こんばんはv-483
お元気そうで安心しましたよ~v-290

そ、そうなんですv-522ドロップは4本目でe-447
ここには書かないいたずらもしっかりやらかしてくれてます~e-268

e-162カーペットの線はさすがのv-208とーたんも怒っちゃってv-11
感電でもしたら大変だからってネv-40
あのお耳ペッタンには私もビックリしちゃってv-11
v-522ドロップのこと抱きしめちゃいました~v-23

本当に私まで騙されちゃいそうです~e-350

akichanbさん☆

v-522ドロップは本当に目が離せませんe-317
お利口さんな時も大分増えてきたのですが、忘れた頃にしでかしてくれますe-268
あとどの位でお姉ちゃんになってくれるのかな~e-447

物を壊すくらいのいたずらならv-208とーたんも怒らないのですが
命に係わる事なので大分言い聞かせていましたネv-363
v-522ドロップはとにかく破壊力が凄くてv-356
縫って使えるものなら使いたいですよ~e-263

せつママさん☆

そうだったんですか~e-317
お義母様と同居されていらっしゃるなんて偉~いe-280
年老いてくると色々心配も増えて大変ですよネe-330

私の父は4年前に亡くなりましたが、やっぱり耳が遠くてv-418
大きな声で何度も言い直していたりして。。。
筆談は思いつきませんでしたが、それは意思が一度で伝わっていいですネv-341

親を大切にされている方は子供にも大切にされるそうですのでv-398
せつママさんの老後は安泰ですネ~v-22

今年は本当に寒くてv-276早く暖かい春にならないかな~v-298
お互いにv-361若くないので身体には気をつけましょうネv-411

姫ママさん☆

姫ママさんこんばんは~v-290
v-522ドロップは今月でやっと1歳になりますがv-274まだまだ赤ちゃんですネ~v-13
とにかくいたずらも派手なのでv-285v-16ポッキーとみるたんの赤ちゃん時代の時とは比べものになりませんv-40
あと1年もこんな感じだったら私の方が身がもたないわ~e-350

姫ママもお忙しそうで。。。
でも、出来る女の宿命だからネ~v-352
私はそんな姫ママが羨ましいです~v-20

まだまだ寒い日が続きそうですのであったかくして出勤して下さいネv-326
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
