

気分転換☆

ドロップはこれでもやっぱり女の子のせいか

歯磨きやブラッシングが大~好きで

P1100517_convert_20120126154419.jpg 
とーたんがお仕事に行くと早速やってくれとブラシを持って来ます
( なんか お目目の所と頭のハートマークが とーたんラブ過ぎてくっきりして来た~。 )
P1100515_convert_20120126154354.jpg 
今は季節的なものなのか

もうそれは抜けて抜けて~

P1100519_convert_20120126154454.jpg 
とーたんは

『 ドロップが気にすると可哀想だから毛が抜けて嫌だって言うなよ~

なんて言うのですが走り回る度にバサバサと抜けちゃって

1日中コロコロでドロップの後を追い掛け回してます

皆さんどうしていらっしゃるのかな~





水曜日は近くに外出の為

朝からみんな大丈夫かな~と様子を伺っていたのですが

P1100476_convert_20120126142723.jpg 
ドロップとみるたんはおこたの中に
( ドロップ きつくないのかいっ??? )
P1100502_convert_20120126142948.jpg 
ポッキーもこんな感じに

P1100482_convert_20120126142811.jpg 
そんな訳でそ~っとお家を抜け出して行ってきました

P1100489_convert_20120126142833.jpg 
銚子駅からすぐ近くの場所で 奈美悦子さんの講演会が

こんな機会でもないと外に出ない私

殆んどの日がとーたん以外の人との接点も会話する機会もなく

歩いて行ける会場だったので気分転換の為に行ってみる事に

奈美さんはいつものバラエティー番組に出演せれていらっしゃるま~んま

というお人柄で軽快なトークで笑わせて頂きました

P1100492_convert_20120126142855.jpg 
ご自分の闘病生活などのお話しもされていたのですが

やっぱり健康でいないと家族も守れないんだな~とつくづく感じました

この子達の為に私も頑張らなくちゃネ~  






                                              本日の余談   

P1100520_convert_20120127121040.jpg   
 
みるたんヤケドしちゃうじゃない~~~ 

      

 

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!おじゃまいたします
我家はトイプーなので抜けはしないのですが~
伸びるのがとにかく早い”
カットしたのはボールにしたり、カツラにできるんじゃない?っと主人の頭にのっけたりーしております
3種3ワン、ドロップ、ミルタン、ポッキーどの子も可愛いッス

                   せつママ

抜けますね~!うちは抜け毛がないってことでトイプーにしました!
前飼っていたビーグルもすごい抜けて、お出かけ前の服のコロコロは必須でした。

でもブラッシング好きなら助かりますねー!
セラは嫌がるのでいつも追いかけまわしてます(笑)

みるたん近っ!!(笑)無表情ですね(笑)

milkさん明けましておめでとうございます☆

1月も終わりになってこんなこといってるヒトは私くらいですが・・・!!!
最後のみるたんのお写真が可愛くって思わずコメです☆
以前飼ってたうちの猫も、ストーブのまん前陣取ってたんですよ~~☆
で、片面だけあーっつくなっちゃってて、
思わず「あんた焦げるよ」といって、本人の意思とは関係なく、両手で猫をはさみ、くるっと180度回転させたのを思い出してしまいました☆
今年もむじゃきなmilkさんと、milkさんのワンちゃんたちに癒されにおじゃまいたします☆

こんにちはv-278初めましてv-290

そうなんですe-74トイプーちゃんは本当に毛が抜けませんよネ~v-341
今じゃv-522ドロップの抜け毛が酷過ぎてv-285ポッキーの毛さえ気にならなくなってしまいましたv-13

トイプーちゃんはお手入れが大変ですよネe-447
でもご自分でカットされたりしてるなんて凄~いe-451
私はv-16みるたんのトリミング代の為にv-316自分のカットを我慢していますよ~e-350

でもみんな家族ですものネv-434
みんなそれぞれの個性があって毎日癒されております~v-344

さくちゃん☆

さくちゃんこんにちはv-278
その後お身体は順調に回復されてるかな~v-398

v-522ドロップは本当に凄くてビックリする程ですv-356
e-74トイプーちゃんは全然抜けないものネ~v-411
コロコロが手離せない。。。
むしろコロコロでは追い付いていけてない状況だわ~v-406

そうそうブラッシングや歯磨きなんかは嫌がらないので助かりますが
v-16みるたんなんかは逃げ回ってますよe-276

ヒーターの前ではウトウトしちゃっててe-261
何回連れ戻してもまん前でジッとしちゃっててe-447
まったく可愛いったらありゃしないです~e-328

ななさん☆

いえいえこちらこそv-13
いつも読み逃げさせて頂いちゃってごめんなさいv-11
今年もよろしくお願いしますネ~v-411

v-16みるたんがどっしり構えてる姿は笑えるでしょ~v-290
何度離してあげてもダメなんですe-350
ワンちゃんはお庭を駆け回るんじゃなかったのかしらネe-268

私が無邪気だなんて なんて良い表現かしら~e-350
v-208とーたんには子供みたいだねと良く言われてしまいますv-13

今年もe-271ドタバタなわが家ですがこれからもよろしくお願いしますネv-398

愛の主張♪

うちもチョコがテンパーみたいなクルクルなので、ブラッシングは大変です。ドロップちゃんのように好きになってくれないかなぁ~。
ドロップちゃん、ハートが「これでもかっ!」ってぐらい、愛を主張していますね(笑)

みるたん、「ラムステーキ」になっちゃうよ~(笑)

ショコラさん☆

ショコラさんこんばんは~v-483

チョコちゃんは確かにクリンクリンで可愛いですよネ~e-278
チョコちゃんは大人しいからお利口さんにやらせてくれるのかと
思っておりましたが。。。
v-16みるたんなんかは色が色だけに薄汚くてv-13
それにあまりクルリとしていないので、時々マルチーズちゃんに間違われますe-350

v-522ドロップは本当にハートが浮き出て来ているようでv-345
私に対しての挑戦ですかネ~e-268

v-16みるたんは何度動かしてあげてもすぐに定位置にv-356
v-527ラムちゃんの丸焼きになっちゃう~v-411

こんばんわ~
わたくしの正体を少しだけ耳打ちいたしましょう
バブりー時代も謳歌致しました わっはっはー
4回まわった年女。
今日はもう夜も遅いのでこの位で‥
milkさんだけに内緒で教えたのよ~なんてね

ドロップちゃん元気ぃ~v-411

うんうん解る解る、BCもダブルコートで抜け毛大変、
ドロップちゃんお嬢といい勝負するねぇ~。

車酔いか・・・・・、こればっかりは慣れかなぁ~
薬ばかりも良くないし、キャリーに入れて車乗せてる?
、RURUも小さい頃は吐いたりヨダレが凄かったけど、
キャリーに入れてなるべく風当てて、急発進急ブレーキ
をなるべく避けて乗せてたら、何時の間にか慣れちゃったよ。

せつママさん☆

私にだけ教えて下さってありがと~v-411

もしや私と同じ歳かも~e-350

私は兎年なのでv-530学年で言ったら私の方がお姉さんかしらネv-363
でもこの歳まで来たら何も怖くな~いv-290

何度目かの青春をお互いに謳歌しましょうネv-341

RURUパパさん☆

こんばんはv-290
v-522ドロップは元気過ぎよ~e-350

RURUちゃんも抜けるのv-361
あのおっきい身体じゃ凄いでしょうネ~e-327

v-448車は慣れだって聞くけど本当かな~v-356
もう本当に苦しそうで私まで気持ち悪くなってきちゃうのよv-399
それにもう入るキャリーがないv-405全部無駄だったわe-350

そう言えばv-208とーたんの運転は結構荒っぽくて。。。
急発進とかしないように言ってるんだけどネv-40
そのせいかしら~e-451
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
