

息子の引っ越しと想い出☆

先週の金曜日。。。

雪のちらつく震えあがる寒さの中

松戸の息子のマンションまで一人で行って来ました

自宅を出る前から既に具合が悪かった私

それでもリフォームの打ち合わせや

家財道具 電化製品などの処分の為の業者さんが来て下さる事になっていたので

死んでも行くしかないと気力だけで

しかしマンションに着くとあまりの荷物の多さに更に病状が悪化

夕方からは息子も来てくれ夜には彼女も。。。

遅くまで黙々と要らないものを仕訳してゴミ袋に入れる作業

そんな中とーたんからの写メが

120121_144332.jpg

120121_144423.jpg 

120121_144348.jpg 
みんなお利口さんにしているようで一安心
( て。。。お部屋の中が荒れ放題じゃない~!!! )
一日目は24時頃までバタバタと終了~
P1100452_convert_20120123105959.jpg 
2日目の土曜日も雪のちらつく寒い日でしたが

あまりに要らない物が多過ぎて

マンションのゴミ置き場に捨てさせて頂くのは申し訳なく

予約しておいた市のごみ処分場へトラックで運び込み

帰ってからもひたすら片付け

具合の悪い事もあって写真を撮る余裕もなく

この日が初めての写真

P1100451_convert_20120123105938.jpg

南向きの3階のベランダからは松戸警察署が見え

治安的には安心して住める場所でしたが

千葉大の女子大生 放火殺人事件の時は

もの凄い報道陣の数で圧倒されました~

P1100456_convert_20120123110112.jpg 
3日目は朝から一人で最後の片付けを。。。

P1100455_convert_20120123110052.jpg 
何とかここまで終わり

2012012213070000.jpg
って。。。

まだまだ残っているものは このお部屋に移動したのですがネ

そんな中母の物を整理しているとこ~んな物が

P1100471_convert_20120123132130.jpg 
私が小学校3年生の頃の作文集
( 今から40年近くも前~~~汗。)
こんな物を今まで大切に持っていてくれたなんて
P1100468_convert_20120123132106.jpg 
でも、どっちかと言えばお父さんの方が好きだと。。。

P1100467_convert_20120123130940.jpg 
父と言えばこんな物も。。。

父は4年前に亡くなりましたが

何年もの間 糖尿病で自分でインシュリンを打っていたので

いつもこの血糖値を計るセットが側にあって。。。

父の手あかが付いていると思うと

又もや捨てられずに持って帰って来てしまいました

亡くなった方の物を大切に持っていたりすると

成仏出来ないと聞いたことがあり 父のものは殆んど捨ててしまったので

こんな物でも懐かしく作文と重なりちょっぴり切なくなっちゃったりして

今でも後悔ばかりが先に立ってしまいます




そんなこんなで3日目が過ぎても体調が戻らず

とーたんが昨日 松戸までお迎えに来てくれ

無事にお家に戻って来ました

P1100443_convert_20120123105837.jpg 
そんな訳で今日は何も出来ずに皆でゆっくりと

P1100444_convert_20120123105856.jpg 
                                                             





                                   


                                            私もちょっとお昼寝しよ~っと














P1100466_convert_20120123105757.jpg 
って。。。

ドロップ こら~~~~~~~~~
( 今までネンネしてたはず。。。 )

本当に寝込んでもいられませ~ん






コメントの投稿

非公開コメント

お大事に。

お引っ越しってホント大変ですよね~。
ストレスと過労でダウンしちゃったんですね。
もともとあまり丈夫じゃないんですから、無理しちゃだめですよ~。
とりあえずお引っ越しの方は一段落した見たいですから、あとはのんびり体力つけてくださいね~。
って、のんびりしてられないんだ、ドロップちゃんがいるから(笑)

大丈夫ですか?

お久しぶりです。
いつも読み逃げですみません。i-229 
いろいろ大変だったんですね。
この間、ドックランでとーたんさんにお会いした時もmilkさん具合が悪くてと言っていたので。無理しないでくださいね。
体調回復したら、また v-272 お付き合いお願いします。
それにしてもドロップちゃん、ホント屋上から覗いているんですね。 e-317 めちゃめちゃ可愛いかったです。

本当にお疲れでした。
思い出の詰まったお家を片づけるのは
何かと手が止まったりするね。。。
懐かしいものが出てきたりすると今度は感傷に浸ったりとね。。。
わかります。

ゴミって半端ない量でしょう?
捨てても捨てても湧き出てくる感じよね。

もうmilkさんのおうちはとーたん様と3ワンが待つお家だね。
ワン苦手のとーたん様は、
それもひっくるめてmilkさんを望んだんだね。
望まれて妻になったmilkさんはとても幸せな人だと思います。
疲れをとってゆっくりとね^^

ショコラさん☆

もう本当に大変でした~e-350
次から次とあんなに何処に入っていたのでしょうv-361という感じでv-292
他人に頼りたくない私は少し頑張り過ぎたようです~v-356
本当にもう引っ越しは懲り懲りですネv-406

そうなんですv-13
3人もいるとオシッコやウンPのお世話で。。。
ウトウト出来たと思うと何処からともなくプ~ンと臭いがv-11
可愛さも3倍ですが大変さも3倍ですネ~e-268

ひげくま嫁さん☆

こちらこそすっかりご無沙汰しちゃってv-11
私こそいつも読み逃げさせて頂いてスミマセンv-13

そうなんですv-356
すでに引っ越しの下準備で色々手配したり調べたりとv-295
あの時辺りから既に体調が悪くv-100
どっと疲れが出たという感じですかネe-447
また元気になりましたらv-272ご一緒させて下さいネ~v-290

えっv-361
もしや屋上のv-522ドロップを発見して下さったのですかv-361
きっとv-208とーたんを探していた事でしょうv-411
そのままv-522ドロップを一人にして後からそっと3階へ行ってみると
道路を見つめてe-317黄昏たりしてるんですよv-482
そのでっかい背中がとっても可愛いんです~v-345

姫ママさん☆

リフォームのあれこれが残ってはいますがe-152何とか片付きつつありますe-120
私の前の結婚生活の家具や息子の想い出の品物なんかも全部置いたままでしたのでv-13
父母の写真や息子のランドセルまで出て来たりして。。。
私の人生が走馬灯のように思い出されてちょっとウルウルしたりしちゃった~e-263

そりゃもう姫ママさんv-355
半端ないゴミの量でe-351ゴミ袋に40袋位はあったと思いますe-268
いっそ引っ越しの方がどんなに楽だったことでしょうe-350
処分とはこんなに大変な事だと知りましたv-292

そうなのよ。。。
もう帰る所もなくなっちゃってネe-263
こっちに慣れる努力もしないといけないんだけどどうしても好きになれなくてv-356

再婚する時、私はv-208とーたんに『私と再婚するともれなくv-285v-16が付いてくるよ~v-290』って言ったのを思い出しましたv-411
あの時v-208とーたんはどんな気持ちだったのかしらネ~v-13

そう言えば姫ママさんに今度、鍵コメさせていただこ~っとv-341

その後、体調如何ですか?

いつも、楽しく拝見させていただいています。
体調不良の中、大変でしたねe-443もう、お元気になられましたか?

ところで、ドロップちゃんは、福島からの子だそうですが、
私のブログに来てくださった、「アニマルヘルパー」さんの記事に、飼い主さんと会えない、老犬が紹介されていたのですが、ドロップちゃん似の子なのです。瓜二つとまでは言いませんが、系統としては、かなり近いe-317様な気がします。良かったら、見てください。
http://blog.fc2.com/?jump=http://doghelper.blog.fc2.com/
上記がブログのURLなんですが、す、すみませんe-330アニマルヘルパーさんの名前にリンクしたかったんだけど、なんか、できないみたい・・・(はずかし~)ちゃんと、見れるかな・・・あ~ごめんなさいe-330

akichanbさん☆

初めましてこんばんはv-483
いつも遊びに来て下さっていたなんてありがとうございますv-398
もう本当に引っ越しの後片付けは老体に堪えました~v-13

貼り付けて下さったURLちゃんと見れましたe-317ありがとうございましたe-278
v-522ドロップは福島の方のお家からv-258わが家へやって来たのですが
v-522ドロップの福島のママさんは、昨年の2月までは千葉に住んでいらっしゃったんです。
そちらの近くでビニール袋に入れられて捨てられていた所を助けて下さりv-511
里親様を探していらしたのですが、3月の震災で避難生活となり
わが家でお預かりをして里親様を探させて頂く事にしたのですが
可愛くて手放せなくなってしまってv-356
わが家の家族として迎えさせて頂く事になりましたv-434

そんな訳でアニマルヘルパーさんの記事のワンちゃんとは血の繋がりはなさそうですが。。。
v-522ドロップと良く似ていますネ。
ドロップが年を重ねていったらこんな感じのお顔になるんじゃないかとv-208とーたんもずっと見入っていましたe-317
なんか切なくなってしまってe-263元気なうちにご家族の元に帰らせてあげたいですネv-22 
一日も早くご家族様がお迎えに来て下さる事を願わずにはいられませんv-22

ありがとうございましたv-398
また遊びに来て下さいネv-290

ありがとうございます

こんにちはe-257見て下さったのですね。
ありがとうございます。ドロップちゃん、ビニール袋に入れられていたんですかe-350背筋が、凍りつきそう・・e-447
この老犬も、もしも、どこかに繋がりがあればと、思いましたが・・・e-263
ほんとうに、ご家族とまた会える日を心から願うばかりです。
まだまだ寒い日が続きますので、お体ご自愛くださいませe-316

また、遊びに来ますねe-420

akichanbさん☆

おはようございますv-278
あれからも何度もお邪魔させて頂いちゃってv-13
早く元気なうちにという気持ちでいっぱいですv-22
飼い主さんもきっと必死で探していらっしゃるんじゃないですかネe-263

v-522ドロップは兄弟で捨てられていたそうですv-356
生後一日くらいだったそうでv-511福島のママさんがスポイトで
ミルクをあげて育てて下さっていたようですv-363

v-286ワンちゃんのことは本当に胸が痛みますネ~v-406
本当に最後は飼い主さんの元で虹の橋を渡らせてあげたいですv-311
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
