

お出掛け☆

お正月も無事に終わり。。。

みるたんと2人で

電車で2泊3日のお出かけに行って来ました

2012010510250002.jpg  
いつものように電車の中でも 

お利口さんにカートに乗ってるみるたん
( ぬいぐるみちゃんみたい~♪♪ )
2時間半揺られて着いた先は 松戸の息子のマンション

2012010513290003.jpg 
みるたんは着くなりサササ~っと

お日様のあたっている所へ一直線

ここにはみるたんも4年間住んでいたので

覚えていたんですかネ~

2012010513390002.jpg 
長旅の疲れかすぐにウトウト

2012010513360002.jpg 
何かを思い出しているのかな~

安心したようにネンネしちゃって

2012010608260000.jpg 
で。。。

何をしに行ったのかと言うと

春から就職が決まり 東京に引っ越しが決まったので

マンションは賃貸に出すことになり

私が残してきた来た箪笥や母の物を整理に

着くなり直ぐに始めて夕方にはゴミ袋9袋~

2012010518390002.jpg 
片付けにも飽きて向かった先は

駅ビルのとんかつ屋さ~ん

このお店は再婚前によく一人で行っていたお店で

2012010518420003.jpg 
このメニューでグラスビールも付いてなんと609円~

ちょっとずつ何種類も食べたい私にはピッタリで

この他にも茶わん蒸しを注文

調子に乗ってウーロンハイも頂いちゃった~
( 幸せ~♪ )
2012010520300002.jpg 
お家に帰ると。。。

2012010520300001.jpg 
最近ひとりぽっちでお留守番をした事がなかったみるたん

私を見るなり狂ったように走り回り

よっぽど淋しかったのか

いつまでもヒンヒン

やっぱりポッキーとドロップの存在は大っきいんですネ~



そんなこんなで2日目も片付けとお掃除に追われて

2012010711260000.jpg
3日目の午前中に松戸を出発

2012010711260001.jpg 
ちょうど足元から温かい風が来てウトウト 

120107_113954.jpg 
その頃とーたんから2人仲良く日向ぼっこの写メが。。。
( 座布団なんか敷いてあげちゃって~。 )
120107_114424.jpg 
そ~っと3階に上がって見てみたら

こんな感じになっていたそうで

可愛いったらありゃしない~

また5人一緒の幸せが戻りました







コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

片付け大変だったでしょう。
うちも実家を引き払って賃貸に出した時は、1週間泊まり込みました。
終わるとなんだか一つ時代が終わったような感じですよね。
お疲れさま。

ホントぬいぐるみみたいなみるたん、おりこうさんでうらやましいわ~。

お片付けv-91おつかれさまでしたv-22

それにしてもビールがおいしそうv-275
お食事もv-271

茶碗蒸しは私も大好きですv-238

みっ、みるたんが可愛過ぎるぅうぅ~ i-233
電車でお出掛け、うちはしたことないのですが……。
利用できるのが車だけじゃないって便利ですよね、羨ましいです i-189
とーたんから写メが送られてくるあたり、愛情を感じます~ i-237

あっこちゃん☆

あっこちゃんこんばんはv-290
すっかりご無沙汰させて頂いちゃってv-13

v-260松戸のマンションにはタンスやドレッサーv-352
e-162家電製品も全部そのままでこちらに来てしまったので
取り敢えずは日用品の整理で、あとは便利屋さんで全部処分してもらう予定ですが
あと2回は行かなくちゃダメだと思います~e-263

横浜のお家v-258賃貸にしてあるんですネv-398
何度遊びに行かせて頂いたことでしょうv-22
あんば~の笑い声を思い出し胸が熱くなりましたe-452

v-16みるたんは電車が好きなのかe-343
じっとお利口さんにしていてくれるので助かります~v-411

えりさん☆

えりさんこんばんは~e-343

いや~本当に引っ越しは大変で嫌よネ~e-286
こちらに家具類は何も持ってこなかったので全~部残っててe-267
これから便利屋さんに来てもらったり、ごみを分別したりと
面倒くさいことが山積みです~e-350

ここのお店は女ひとりでも入り易いのでついつい行っちゃうわ~v-13
私は一度に沢山の物が食べられないので丁度いいのよネ~v-341

たもつ先生☆

たもつ先生こんばんはv-483

v-16みるたんは本当にお利口さんでv-343
電車の中でも いつもぬいぐるみちゃんに間違われちゃうんですよ~v-411

私はv-448車の運転が出来ないのでv-208とーたんがいない時の移動はv-234いつも電車なんですe-451
小さい頃はカートから出せ出せと騒がれてv-80何回途中の駅で降りたことかv-13
今では考えられませんがネ~v-410

v-208とーたんは子供達を本当に人間だと思っているようでe-447
v-285ポッキーとv-16みるたんは私が連れて来た子ですが
可愛がってくれるので本当に嬉しいですネ~v-398


息子さん就職おめでとうございます。
milkさんも母として一安心ね。
思い出のあるマンションを賃貸に出すことで
ひとつまた区切りがつきますね。
人はみんないつまでも同じところへは
居れないものね。

片づけの後の一杯はいいね^^
少しずついろいろというのが女子には嬉しいね。
用事を済ませたら
とーたん様の待つお家へ帰って、
また穏やかな日常へ戻れるmilkさんは幸せよ。

姫ママは企業戦士です 涙
「面倒見てもらわなくて結構、その代り男の世話なんてまっぴらよ」という可愛げのなさです。。。

お疲れ様♪

引っ越しの片づけって大変ですよね~。
お疲れ様でした~。
「どこにこんなに物が入っていたの~?」っていうぐらいいろんな物が出てきますよね(笑)
でも、いっぱい思い出が詰まったモノたち。。。感慨もひとしおですね。
つきあったみるたんもお疲れ様~♪

姫ママさん☆

姫ママさんこんばんはv-483

息子のことありがとうございますv-290
夢を諦められなくてここまで来ましたが。。。
やっと一歩目を歩み出せたというところでしょうかv-13
何歳になっても息子は息子で 心配が絶えませんネ~e-350

何か改めてv-260片付けていたりすると写真が出て来たりv-212
色々な歴史を積み重ねて来たんだな~と複雑な気持ちになったりしましたe-447

一仕事の後のv-275一杯はやっぱり最高~v-341
私はお腹がいっぱいになってしまうと飲めなくなってしまうタイプなので
こんな感じで十分なんですよ~v-411

えっv-361
私は姫ママさんの方が羨ましい~v-352
キャリアウーマンなんて憧れちゃうv-20>
男の世話なんてまっぴらだなんて そこら辺の男性より頼もしいわっv-363

ショコラさん☆

ショコラさんこんばんは~v-290

引っ越しと言えば。。。
ショコラさんもつい最近でしたネv-363
私はタンスやドレッサー、冷蔵庫にテレビなど全て置いてこちらに来て
しまったので処分に追われています~v-356

大きい物は便利屋さんにお願いしたのですが
まだまだ食器やv-510母の荷物、次から次へと出て来る不用品e-286
捨てるのにも一苦労で あと何回通うんだかv-234
本当にもう懲り懲りです~e-327

v-16みるたんはいつの間にか一人でのお留守番が出来なくなっていたようですe-350
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
