

5人で初めてのロングドライブ~☆

今日は寒いですネ~

今年は秋を飛び越えて冬がやって来てしまったような気がします

もうすぐクリスマスですが

去年のわが家はこ~んな感じで

P1020546_convert_20101128210040.jpg

とーたんが私と子供達にと

イルミネーションをプレゼントしてくれたのですが

今年は震災ということもあり 福島のドロップのママさんも

未だ避難生活をされていらっしゃるという事で

今年は自粛させて頂きました。

来年は皆が幸せでまたキラキラ明るく灯せますように






日曜日。。。

こちらはとても暖かく穏やかな日でしたので

皆で車で1時間ほどの成田ゆめ牧場に行ってきました

なんせドロップは車がダメで

このままじゃ何処にもお出かけ出来ない~

という事で 今年8月にワンちゃん用の酔い止めの新薬が出たと聞き

動物病院から頂いたお薬を飲ませて出発~

お薬の効果があったのか

着く頃によだれは出てきたものの どうにか到着~
 
P1090974_convert_20111220091348.jpg  
園内を見ながらドッグランへ

P1090973_convert_20111220091318.jpg 
やっぱりお散歩の時とは全然違って

みるたんもポッキーもピョンピョン

ポッキーはもうあまりお目目が見えていないはずなのに

初めての場所にもかかわらず こ~んなに楽しそうで

P1090989_convert_20111220091435.jpg 
みるたんも走る走る~

P1090980_convert_20111220091410.jpg 
ドロップは元気過ぎて写真を撮るのがやっとで。。。

P1100004_convert_20111220091525.jpg 
2人はそろそろお疲れ気味~

P1090997_convert_20111220091456.jpg 
3人揃って休憩とおやつタイム

それから2時間くらい遊んで

私達はお腹がすいたのでBBQでお腹を満たす事に

P1100010_convert_20111220091544.jpg

スペシャルコースを注文しとーたんは牧場ミルク

私だけビール~
( し・あ・わ・せ♪♪ )
P1100016_convert_20111220091604.jpg 
ジュージュー焼ける匂いに

P1100019_convert_20111220091624.jpg 
ちょうだいビーム炸裂~

こういう時。。。

可哀想だからと自分が食べなくてもあげてしまうとーたん

あげちゃダメだと言う私と喧嘩になっちゃうんですよネ~
P1100028_convert_20111220091644.jpg 
帰り道。。。

車に乗るなり2人仲良くバタンキュー

P1100049_convert_20111220091704.jpg 
ドロップも。。。

P1100055_convert_20111220091727.jpg 
酔う余裕もなくウトウト

このまま無事にお家まで帰れました~

これで何処へでもみんなで一緒に行けるようになればいいな~






                   本日の余談

P1100063_convert_20111220134007.jpg 
とーたんとドロップが

あまりに。。。
P1100066_convert_20111220134036.jpg 
あまりにラブラブ過ぎるので

とーたんに 私とドロップのどちらが好きか聞いてみると。。。
















P1100082_convert_20111220134112.jpg 
『 だってドロップが色目を使うんだよ~ 』

ですって

た、確かに色っぽい




女の闘いは続く・・・





コメントの投稿

非公開コメント

No title

やったぁ~、コメント一番海苔。  のりの字が違う、一人突っ込み

ドロップちゃんまた大きくなったね!、車も徐々に慣れてきたかな?
v-286頂戴ビーム可愛いv-343、BBQ天気良くて
良かったですね。
本当milkさんv-258と近ければなぁ~、一緒に遊べたり
RURUをmilkさんに預けて、家だけ旅行v-233行けたり出切るのにv-411

No title

駄目だまた笑いが止まらない、アゴ痛い
出来るのにが出切るのにになってるぅ~
ハートは点滅してるしe-263、前回みたいに弓は刺さってないけど。

milkさん修正しといてねv-222

RURUパパさん☆

敢えて。。。
敢えて削除しないでおいたわ~v-8

もう可笑しいったらありゃしないv-411

v-522ドロップまた大っきくなったv-361
毎日見てると良く分からないのよネ~v-355
写真でみると特別大っきく見えるわネ~v-405
お薬が効いたのか何とか一時間大丈夫だったのv-221

日曜日は本当に暖かくてv-278ビールが本当に美味しかった~v-275

はっv-361
RURUちゃんを家にv-403
v-2864人で家でお留守番させちゃうv-361e-268e-350

考えただけでも恐ろしいネ~e-447

ここ結構楽しいよね♪

「成田ゆめ牧場」確かGWの頃に行きました。
ドッグラン無料だから、犬づれじゃない親子連れが入っていて、
子供が犬を追いかけたりしていました。
「おいおい、ここは『ふれあい動物広場』じゃないんだよ~」と言いたかった(笑)
でも、チョコは嬉しそうに走り回っていました。
3ワンコも楽しそうでしたね~。
ドロップちゃん、足が長くなってスタイルも抜群になったね~。
強力なライバルに育ってるな~(笑)
色目も使えるようになって。。。アイラインばっちり!美人さんになったね~♪
milkさん危うし(笑)

No title

ドロップちゃんは一時間のドライブが大丈夫になったのなら
もうどこへでも行けますね~(^^)v

ポッキーちゃんは目が見えなくてもお外を楽しんでるね~
みるたんの楽しそうな顔を見たらこっちまで楽しくなるわ~

「魔性の女ドロップちゃん」はますます磨きをかけて
パパを誘惑してるのね・・・・(笑)

No title

すっ、凄いイルミネーションですねっ i-189
マンションのベランダをイルミネーションで飾っているお宅もありますが、やっぱり一戸建てには敵わないな~。

車、酔わないで乗ってくれるようになるといいですよね~。
ワンコと出掛ける為には、車は絶対不可欠 i-33
ドッグランで大暴れしてウトウトしてるうちに着いちゃば「あれっ? 全然酔ってなーい」って自信が付くかも i-234
……にしてもドロップさん、やけに艶っぽい? i-278
milkさん、負けないで~ i-237

ショコラさん☆

そうそうv-11
入園料だけで園内どこにでも行けちゃいますからネ~v-106

ふれあい動物広場v-530笑えた~v-341
でも本当にそんな感じになり兼ねませんよネv-363

3人とも元気よくピョンピョン走っちゃってv-410
可愛いったらありゃしないですよ~v-345

v-522ドロップはまた大きくなりましたかネv-13
e-276足が長くて鹿さんみたいなんですv-411

確かに色っぽくe-447女の闘いが続く日々です~e-350
私負けちゃうわ~e-270

クラもかママさん☆

v-522ドロップとのロングドライブは賭けでした~e-350
お薬が効いたのか たまたま偶然だったのかe-451
でもあとv-44810分乗せていたらダメだったかも~v-292
段々と慣れてくれればいいのだけどネv-356

v-285ポッキーは初めての場所なのに一人で走って行ったりしちゃってv-411
皆の笑顔は最高の癒しだわ~v-9

v-522ドロップは本当に魔性の女でしょ~v-403
v-208とーたんはコロッと騙されちゃうのよv-11

マジで私が負けちゃいそう~v-409
頑張るぞ~v-20

たもつ先生☆

私は一人でこっちにお嫁に来て。。。
だ~れも知り合いがいなかったので
私の事を可哀想だと思ってくれたのでしょうかv-398
v-208とーたんがぜ~んぶ用意して飾ってくれたんですよ~v-352

家の前は大通りで角地なので目立っちゃってv-13
今年は震災のこともありましたので自粛です~v-22

v-522ドロップはお薬が効いたのかな~v-363
この調子で頑張ってもらわないと皆でお出かけ出来なくてv-356
帰りは眠たくてe-276それどころじゃなかったみたいでネe-454
そうそう 全然気持ち悪くないじゃ~んe-343
って自信がついてくれればネv-290

v-522ドロップは本当に魔性の女でしょ~v-405
こんなお目目で見つめられちゃ~e-317
v-208とーたんもイチコロざんすのよe-350

負けないぞ~e-268

No title

すごーい、とうとう車に慣れてきたんですね。
いつものドッグランなら余裕ですね。

家も前に夢牧場行ったんですが、ちこちゃんは着いたとたんにリバースしました。
でもこの前は東京往復どちらも大丈夫で頑張りましたよ。

ちなみに僕は犬を追いかけるガキは大嫌いです。
あいちゃんは脅かされたことがあるので、子供が来ると凄く警戒しますね。

この前、マリーナのドッグランに来てた家族(両親、子供、爺ちゃん、犬)が、子供のしつけが出来てなくて自分のとこの犬だけじゃなく他の犬も追い掛け回すので、止めてと言ったらちょっとしたら出て行きました。

動物に対することを教えてない子供は連れて来て欲しく無いって思いました。

ではまた。

ひげくまさん☆

いや~v-13
後部座席でv-522ドロップが立ち上がらないようにと
押さえるのに必死でv-356行くまでに疲れました~e-263

ちこちゃんもあんなに酔っていたのに凄い進歩ですよネ~v-290
やっぱり慣れなのかな~v-363

マリーナのe-276ドッグランそうでしたかe-451
ドロップもいつも大人だけで生活しているせいか
子供が寄ってくると逃げますv-439

そういう場面ではちゃんと親が注意して欲しいですよネ~v-390
でもあのドッグランではあまりv-205お子さん連れの方は見た事がないのでe-317
観光か何かでたまたまいらっしゃったのでしょうかネv-448

私も子育てがとっくに終わってしまったので子供は苦手になりましたv-393

ご無沙汰です…。
おぉ~!!これなら来年春のいぬ親会あたりにドロップに会えるかな?

milkさんvsドロップ…うーん、ドロップの勝ち!!(爆)

No title

e-444今年は、イルミネーション飾れなくて残念ですねv-9
被災されてる方の事、節電の事思うと自粛も已むを得ませんね


この日は全員でお出掛け~相変わらず楽しそうなmilkさんち
ポッキー、みるたん、ドロップちゃんみんな元気で走ってたんだぁ
やっぱりわんは、お外で走るのが一番うれしいんだね

BBQ~とミルク。。。??妙な取り合わせ、私ミルク嫌いだ(>_<)オェ~
milkさんは好きだけど。。ね(^_^;)うひ~

ドロップちゃんの色目使い~視線が感じますよ、人間の女性だったら
一ころだわぁ

人間の男好きなわんこいるからね
ちなみに、めぐは女好きそれも美人好み(^_^;) 
milkさんに会ったらめぐべたべたするかもね。

まろ父さん☆

いやだ~~~~んv-290
まろ父さんご無沙汰でしたe-268

ママさんのブログをチェックさせて頂いていたのですがe-317
v-286犬親会の事がアップされていなかったので
どうしたんだろうな~と心配しておりましたv-356
今度からはまろ父さんのブログも拝見させて頂きます~v-410

v-522ドロップはやっとの思いで到着~v-448
犬親会チャレンジの日も近いv-361

はっv-293
私の方が可愛いでしょ~v-403

kiyoさん☆

kiyoさんこんばんはv-290
コメントを2つもありがとうございましたv-411

それと昨日も失礼いたしました。。。e-350
ただの酔っぱらい状態でe-268今日は二日酔いだった~e-452

で、イルミネーションは今年はしょうがないですネv-363
来年はまた皆で見る事が出来ますようにv-398


v-522ドロップが一緒の長い時間の車での移動は初めてでv-448
私の方が疲れちゃってv-356
でも元気いっぱいに走り回る姿を見ていたらe-276
連れて来てあげて良かった~って本当に思いましたe-343

ミルクはセットに付いていた物だったのよv-40
v-208とーたんは運転があるので いつも私だけv-275飲ませてくれますv-411

v-522ドロップは魔性の女一直線でv-389
本当に焼きもちやきで自分だけを見ていてほしいようですv-13

めぐちゃんは女の人が好きなのv-361
抱っこしたらなんか壊れちゃいそうだけど
いつかめぐちゃんを抱っこさせてもらいたいな~v-344
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
