

お留守番☆

一昨日の夜

なんか右手が痒いな~
 
と思いながらも寝てしまったのですが

P1090152_convert_20111102124721.jpg 
朝起きてみるとこ~んなに腫れちゃってて
( えっ。これが普通なんじゃないかって? )
P1090169_convert_20111102124741.jpg 
ほら~

左手はこんな感じでしょ~

悪い虫にでも刺されていたら大変だからと

病院に行く事にしたのですが

ひとつ問題が











P1090138_convert_20111102124530.jpg 
てな訳でオブジェ状態の玄関でのお留守番に挑戦してみることに

P1090139_convert_20111102124609.jpg  
な~んにも知らないドロップはお散歩かと

お尻フリフリ しっぽブンブン~

私が門の外へ出て歩いて行こうとすると
  
 P1090142_convert_20111102124637.jpg 
ドロップが精一杯 背伸びしちゃって
( あ~~~ん。可愛い過ぎる~♪♪♪ )
P1090143_convert_20111102124700.jpg  
私の姿を見つけると

ヒンヒン鳴いちゃって
(  これじゃ行くに行けないじゃない。。。 )
何度歩いては 又戻ってを繰り返したことでしょう~

そんな私の挙動不審な行動を 近所の方に見られてしまって

『こんな風にされたんじゃ行くに行けないネ~

なんて笑われてしまいました~

結局1時間くらいのお留守番だったので

日向ぼっこでもしながらお利口さんに待っていてくれたようです

P1090033_convert_20111102224545.jpg  
お家に入れてあげると。。。

やっぱり慣れないお外は疲れたのか

私が優しくナデナデしてあげると

安心したようにすぐにネンネしてしまいました

ドロップお利口さんだったネ~

お留守番ありがとう




 



                   本日の余談

P1090176_convert_20111102124800.jpg  
いつもの夕食はアルコールとおつまみだけのわが家ですが

牡蠣の炊き込みご飯を作ってみました

いくらとみつばを乗せてみたらとっても美味しかったです~







コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドロップちゃんの「ママ行かないで~」の
お顔を見たら後ろ髪が引かれる思いですね!

ちゃんと玄関でお留守番できてお利口さん!

牡蠣ごはんおいしそう~♪

で・・・ママさんの手はどうだったの?

No title

あれ?手はどうだったのかな?(笑)
書いてないって事は 大丈夫だったんですよね☆

ドロップちゃん、ヒンヒン鳴いちゃうと 出かけられないよね(泣)
しかも覗いてるし~(^_^;)
うちは 玄関閉めると 小さい声(空)でワォ~ンって遠吠え。
これ、困る~。(近所には聞こえない音量みたいだけど)

No title

これはキツイなぁ~、ドロップ可愛い過ぎるぅ~v-411
確かに後ろ髪引かれちゃうわ!。

手の腫れどうなったかって?
原因は体重の重たさで腫れたか、もしくはv-275
飲みすぎです、はい。

あ゛ぁ、milkさんがまた睨んでるv-416v-416
・・・・・・・・・・・・・v-405

クラもかママさん☆

本当に玄関を出てv-106何回戻ったかしら~v-11

自分でもアホさは十分分かっていたのだけどv-40
でっかい赤ちゃんだからv-511可哀想になっちゃってネv-355

もう病院の間も心配で心配で仕方なかったけど
何とか頑張ってくれたみたいですv-290

いつもはv-371ご飯は食べないんだけどネ~v-275

手はv-37悪い虫に刺されたみたいでe-268
飲み薬と付けるお薬をもらってきました~e-461
今ではすっかり腫れも引きましたv-411
ありがとうネv-341

natsu.mikannさん☆

ありがとうございます~v-363
手はv-37虫刺されだったようでe-451
病院に行く程のことじゃなかったみたいです~e-350

v-522ドロップは計算づくなのでしょうかe-447
ヒンヒン可愛い子ぶっちゃってネv-13
また覗き具合がなんとも可愛いくてv-9
何度撫で撫でしに戻ったかしら~e-350

空くんはお家の中から鳴いちゃうのv-361
私だったら玄関で何分も立って聞き耳立ててると思うわ~[絵文字:v-411

RURUパパさん☆

ねぇパパそうでしょ~~~v-9

もう可愛い過ぎちゃってe-266どうして良いか分からなかったのよe-350
パパだって何度も戻っちゃうでしょ~v-341
あの塀からの覗き具合を見せてあげたかったわっe-317

v-222てはそうなのよ。v-275飲み過ぎで。。。
って んな訳ないでしょ~v-293

今からパパのブログに嫌がらせのコメント入れてやる~v-397

No title

ドロップの必死過ぎるお顔 i-237
ナデナデしてもらって安心しきったお顔 i-233
どちらも、ハグハグしたくなっちゃいますねぇ i-178
それにしてもmilkさんの手……。
左右の違いがよく分からなかった(汗)
あ、でもでも、腫れが引いて良かったですね i-236
牡蠣ご飯、とっても美味しそうです i-189

No title

ドロップちゃん、ほんとうに目がきれいで可愛いですねe-266
たしかに後ろ髪ひかれますね。
でもお留守番も徐々になれてくれたらいいですね。
milkさん自身がとても楽になると思います。

うちはわたしがフルタイムで働いているので、
パピーの頃からお留守番です。
犬種や個体差もあるかもしれないけど、
うちの子はお留守番は上手です。
終日フリーなんですよ。
ただ、すっごいガウガウでワンのお友達がいませんの 涙

手は虫刺されですか?
お大事にね^^

ご飯美味しそうですね。
材料を聞いただけでお味が想像できます。

No title

はじめまして。

牡蠣ご飯すっごくおいしそうです♪
ドロップちゃん、とっても可愛い行動をしてくれちゃいますね・・・!
ママさんのこと、大好きなんですね^^

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ワンちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ドロップちゃん:\今、お腹鳴ったの聞こえた!? /
ドロップちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

http://petorigoto.jp/

たもつ先生☆

もう本当にv-522ドロップは赤ちゃんでv-511
いつもこんな姿に騙されてしまうんですよ~v-13
この可愛らしさは罪じゃありませんかネv-411

v-222の違い分かりませんか。。。v-11
結構腫れちゃって痒くてv-37
でもお薬を飲んだらあっという間に引きました~v-341

牡蠣といくらって合いますよ~v-371
是非お試しくださいネv-290

姫ママさん☆

v-522ドロップのおめめはe-317本当に人間みたいなんですよe-350
どんな血が入っているのでしょうかネv-363

あの姿を見てしまったら行くに行けなくてv-13
可愛くて思わず写真を撮ってしまったり
戻ってはナデナデしてみたりv-356
何分やっていたことでしょうネe-447

いつもはお家の中でのお留守番なのですが
帰る度にやらかしていて。。。
お外での気分転換も兼ねて待っててもらいましたe-276

お留守番のできるv-286ワンちゃんはとっても羨ましい~[絵文字:v-20
家なんて破産しそうですe-350

ワンちゃん同志がダメとなると ワンちゃんのいる所への
お出かけが大変ですネe-268
何とか仲良く遊ばせてあげられるようになったらいいですネe-343

手はv-222ただの虫刺されだったようですv-37
ご飯は結構美味しくてビックリでした~e-451

ぺとりごとさん☆

初めましてv-290

コメントをありがとうございましたe-343

v-522ドロップはいつもこんな感じでv-13
すぐに騙されちゃうんですよ~e-350

先程お邪魔させていただいたのですが
なんか可愛くて面白そうですネe-328
ゆっくりお邪魔させて頂きますネ~v-410>

No title

愛犬の「いかないで攻撃」には
身をさかれる思いですよね~><
お出かけしてても、ものすごい不安感にもなるし・・・^^:
ドロップちゃん一生懸命背伸びして見てる姿がかわいいですよね~(*´∀`*)

手、どうしたのでしょうか??
病院での結果が気になります++

牡蠣ごはんめちゃくちゃ美味しそうですね~(*´∀`*)
本州は牡蠣が美味しくていいなぁ~

loveiさん☆

もうバカみたいに何分あそこでウロウロしていたでしょうv-106

お外だと何かしでかしたら最後だと思っているのでe-268
とっても慎重になってしまいますe-443

v-522ドロップの精一杯の背伸びが可愛いでしょ~v-345
もう本当にv-100病院に行くのをやめようと思ったほどですe-350

手はv-222ただの虫刺されだったみたいv-37
もうすっかり治りました~v-290

v-371炊き込みご飯は結構いけました~v-426
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
