

おでかけ☆

水曜日。。。

又もや私一人のお出かけで

新橋までお友達とのお食事会に行って来ました~

この日は女性6名のお食事会でしたが

お店の評判はとても良く、口コミも高評価で

とっても楽しみにしていました

ランチはこのコースのみだそうで なんと2500円

どんな物が出て来るのか皆さんでドキドキしていると

P1080842_convert_20111012180336.jpg  
最初に出てきたのは

冷製茶わん蒸しのいくら乗せ

新鮮なイクラに ゆずが散りばめられていて

茶わん蒸しとも相性が良く、とっても美味しかったです

右側は何やらお魚のかわきもののようでしたが

なぜか柔らかく、後を引くようなお味で

こんな物も手を抜いてないぞ

という大将の意気込みが感じられた一品でした

P1080843_convert_20111013124252.jpg 
お次に出てきたものは

お魚の酢〆

このお店はご夫婦だけでやっていらっしゃるようで

勿論お品書きなんてものはある訳もなく

忙しくされていらっしゃるので

何のお魚か お聞きする事も出来ず

皆さんで何のお魚だろうね~などと言いながら頂きましたが

とっても新鮮で全く臭みもなく、お味も食感も最高でした

P1080844_convert_20111013124313.jpg 
お次は秋感たっぷりの

松茸 ぎんなん 小海老の天ぷら。。。

揚げたてサクサクで お塩で頂きました

ここまでで既にビールが進んでしまっていたことは

言うまでもありませ~ん

P1080845_convert_20111013124333.jpg 
お次は多分鯛めし

ほんの3口程度でしたが

一度に量を食べられない私には最高でした

P1080846_convert_20111012180400.jpg 
お次はお蕎麦

写真ではあまり分かりませんが

透き通るような冷麺のようなお蕎麦で

食感もコシがあり 皆さんおかわりをされていたほど美味しかったです

P1080847_convert_20111013125044.jpg  
最後にはデザートまで

抹茶のジュレでこの下には葡萄が隠れていました

もう本当に何を頂いても美味しくて

お値段ではないんだな~と思わせて下さるお店でした

新橋に行く時には絶対に又行かせて頂こうと思います

この後皆さんでお茶をして解散。。。

ふと携帯を見るととーたんからの写メが

又何やら嫌な予感を感じながら開いてみると。。。

111012_125022_convert_20111014101604.jpg 
こ~んな感じで可愛い笑顔

お家の中も全然荒らされてなかったようで

ドロップもお姉ちゃんになって来たのかな~




皆さんと別れてから、私は東京駅でとーたんへの駅弁を買い

丁度特急があったので18時にはお家に到着~

P1080853_convert_20111013124451.jpg 
とーたんにはお弁当になってしまいましたが

とてもリフレッシュ出来た1日でした

いつも気持ちよくお出かけさせてくれるとーたんには

感謝しないといけませんネ~

        
          
 
            

                    本日の余談

P1080792_convert_20111013124141.jpg 
遊んで欲しくてオモチャをピーピー鳴らしながら

とーたんの後をくっ付いて歩いていたのですが

P1080788_convert_20111013124113.jpg 
待ち疲れて オモチャを咥えたままネンネしちゃったようで

もうそりゃ可愛いのなんのって

まだまだ赤ちゃんなんですネ~

本当に癒されまくりです~







コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~んどれも美味しそう~(^^♪
これはビールが進みますね!

イタリアンよりも最近は和食がいいな~
と思う私です~もう年かな~(^^ゞ

とーたんのお弁当もまあまあ豪華(笑)

ドロップちゃんのネンネ姿が可愛い~
少々いたずらが過ぎても癒されますね(*^。^*)

あれ?ブロブ村に参加してましたっけ?
今まで気付きませんでした~(^^ゞ
「犬3頭飼い」ってジャンルがあるんですね~
ドロップちゃんの寝顔にポチ(*^。^*)

こんにちわ♪

ランチコース、とっても美味しそうですe-420

待ちつかれて、おもちゃくわえながら寝ちゃったドロップちゃんに、ずきゅーーーーんってきちゃいましたv-347

ちょー可愛いですv-353

No title

女子会・・・食事も良くて、話もさぞ盛り上がったでしょう♪

ドロップちゃん、おもちゃ咥えたまま寝るなんて(*^_^*)
可愛すぎるぅ~♪
まだまだバブちゃんなのね^m^

癒されたぁ~(^O^)

No title

あぁぁ~~~もぉ~~~なんて可愛いの、ドロップちゃん!!

No title

ドロップちゃん、かわいい寝顔~~(*´∀`*)!!
おもちゃ持ったままねんねなんて、なんて愛らしいっ!!
Milkとーさんも、Milkさんを快く送り出してくれるなんて優しいですね~☆
銚子の男性は優しい男性が多いのかな^tt^*??

美味しそうなランチでリフレッシュも、大事な時間ですよね~☆
Kilkさんが幸せそうでうれしいです(#^.^#)

クラもかママさん☆

ママこんばんは~v-290

このお店は夜お酒を飲むと
ひとり30000円くらいの予算のお店らしいのよv-356
ちょこっとずつ出してくれるので、お客様全員女性でしたv-341
美味しいおつまみでのビールは格別だったわ~v-411
私も好き嫌いが多くて、ほとんど和食かな~v-377

とーたんにもこれ位してあげないと罰が当たるわっe-268
ドロップにはいつも騙されちゃうe-350

ブログ村は三週間位前かな~e-343
ポチッありがとうe-454

白シュナ乙女さん☆

白シュナ乙女さんこんばんはv-34

ランチはとっても美味しくて
ご飯というよりもおつまみと言った感じですネv-341
私はお腹がいっぱいになっちゃうと飲めないタイプなので
丁度良かったですv-411

v-522ドロップは散々とーたんに遊んでもらった後なんですv-403
オモチャを投げては持って来るの繰り返しで。。。
そのままにしていたら、急にゴロンとしてピーピーやっちゃってv-81
ふと見たらこの姿でしたv-363

普段のいたずらもみんな忘れてしまう私です~v-290

natsu.mikannさん☆」

natsu.mikannさんこんばんはv-483

そうなんですv-13
ギリギリトークとはこの事でしょうかe-268
女子会はやはり楽しいですネv-411

ドロップは天性のアホv-361
もうズルいですよネ~e-350
詐欺罪で訴えますv-40

まろ母さん☆

まろ母さんこんばんはv-34

こりゃどういう事だと思いますv-361
投げては取って来ての繰り返しで
エンドレスなのでそのままにしておいたら
最初はゴロンと横になってピーピーやっていたのですがv-81
大人しいな~と思ったらこれですよv-9

もういつもこんな姿に騙されちゃって
学習能力のない私ですe-350

Loveiさん☆

Loveiさんこんばんはv-341

ドロップのあどけなさには騙されますよネ~v-13
いつもこの手に引っ掛かっちゃう~e-350

私はこちらで一緒にお出かけするようなお友達がいないので
大目に見てくれてるのでしょうネv-290

銚子の男性は優しいv-361
なんか意味ありげですネ~v-405
今度そっと教えて下さいネe-454

この田舎じゃリフレッシュも出来ませんのでe-447
私には大切な時間ですネe-343
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
