

お盆明け☆

お盆が明けた金曜日母を父のお墓参りに連れて行く為

前日、施設からわが家に母がお泊りに来ました

P1080191_convert_20110821103602.jpg

唯一右手は使えるので大好きなお寿司をたべて嬉しそう

いつもは団体生活なので。。。

こうして好きな時間に食べたりテレビを見たり

時間に追われない生活が心地良いと

この日はご機嫌でした




次の日はどしゃ降りの雨でしたが、急遽 姉夫婦の参加もあり

車から車椅子を下し母をお墓の前まで連れて行く事が出来ました

お墓参りを済ませ横浜で皆でランチを

P1080193_convert_20110821103651.jpg  
中華料理屋さん 南国酒家

皆別々の物を注文したのですがとても美味しかった事にビックリ

へたな中華街のお店より当たりでした~ 

 P1080235_convert_20110822083526.jpg 
往復6時間のドライブで疲れてしまったので

週末は皆でゴロゴロ

雨だったので何処にも連れて行ってあげられず

とーたんから離れない 離れない
P1080219_convert_20110822083353.jpg 
ドロップは体力を持て余しみるたんに遊ぼうと誘うのですが。。。

身体が大きく 暴れながら誘うので

みるたんは嫌みたいで ウーウー唸る唸る
( 椅子の傷は見なかった事に。。。 )

P1080204_convert_20110821103736.jpg 
諦めたドロップは一人遊びに
( いい具合の仕上がりでしょ~~~!! 汗 )

P1080232_convert_20110822083436.jpg 
ポッキーは座布団の上に

P1080233_convert_20110822083500.jpg   
みるたんはサークルのベッドに 

P1080229_convert_20110823130751.jpg 
ドロップはやっぱりとーたんの所に

まだ赤ちゃんなのでしょうネ

し、しかし。。。

いつの間に こんなにでっかく。。。




そして今日の午前中
P1080252_convert_20110823120019.jpg 
ポッキーをシャンプー

P1080258_convert_20110823132844.jpg 
ファーミネーターでやってみたらこ~んなに

P1080256_convert_20110823120047.jpg  
ドロップはお風呂が大嫌いで暴れまくるので
私一人じゃ無理なので 綺麗にブラッシング
( 美人さんだネ~♪♪ )
P1080263_convert_20110823120155.jpg  
ポッキーはシャンプー後の おやつのおねだりポーズ

最近は元気を取り戻し 可愛いこの笑顔
P1080237_convert_20110822083220.jpg 
こんな幸せそうな寝姿

絶対にみんなを守っていかなくちゃ~ 

LOVE注入しまくり~
     
      




 


コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

お母様は自由な時間を満喫されたんですね~
milkさんはいろいろ気を遣ったりしたようだけど
優しいとーたんにみんなで甘えちゃえ~(^.^)

って・・・3わん揃ってとーたんにべったりね!
ドロップちゃんいつの間にそんなに成長したの?(笑)

ポッキーちゃんのおねだりポーズ可愛い~
みるたんの寝姿・・・あ~抱っこしたい!(^^)!

クラもかママさん☆

ママさんこんにちは~(^^♪

母は満足して施設へ戻って行きました!!
やはりお墓の事はとても気にしていて。。。
私達姉弟は結構行くのですが、母を連れての移動は
本当に大変なのでネ^_^;
やっぱりとーたんには気を遣いますが
今回は甘えさせて頂きました(^_^)

いつも皆でとーたんの奪い合いです^_^;
私の事なんて素通り???(爆)

ドロップは今、6か月半だけど15㎏(滝汗)
写真でみると余計に大きく見えるわ~(・_・)
ポッキーも元気そうでしょ(^o^)
みるたんも相変わらず可愛すぎて(*^。^*)
専業主婦やめられないわネ~~~~(^.^)/~~~


No Subject

ドロップちゃん!!!でっか!!!!
随分育ちましたね~wいや~遊んであげたい!!
みるたんとぽっきーちゃんじゃ遊べないですよね~こんなに大きくちゃw

ママさん海外の青汁はフルーティーでビックリするほどおいしいんですよ~w

mochicoちゃん☆

mochicoちゃんこんばんは(^^)

ドロップはいつの間にだか。。。(汗)
あとどの位でっかくなるのか楽しみでもあるんだけどネ!!

2人はお転婆さが嫌みたいで^_^;
早く落ち着いてくれないとネ(ー_ー)!!

青汁そっか~~~(^_^;)
飲んだこともないのに見た目だけでダメなのよネ(・_・)





お母さんを大切に!

milkさんのお母さんは健在ですか? 
青百の母は既に居ませんが、元気のあるうちにお墓参りに連れていったり、大好きなお寿司を食べさせてあげたりしてやって下さい。

milkさん、談話室へコメント有難う。
白ゴーヤの形はほろ苦ゴーヤのようにズングリムックリしていてあまり大きくならない品種です。 我が家の種用も長さは約20cmくらいで成長が止まりました。
ゴーヤの調理方法は数十レシピもあるようですが、私はゴーヤを塩コショウで炒めて柔らかくなった時に生卵だけ入れてかき混ぜて卵が半熟のままお皿に移しさら~っと醤油をかけて食します。 肉も入れないいたってシンプルなゴーヤ炒めが好きです。 

青百さん☆

こんにちは~(^^♪

写真は私の母ですが、再婚した時既にとーたんの両親は
他界していました。

そうなんですよネ!!
優しくとは思うのですが母も我が強くて^_^;
きっと後になって後悔するのは分かっているのですがネ(>_<)
ダメですネ~(-"-)

ゴーヤなんだか可愛いですよネ(^^♪
プラスティックで出来ているように見えて
オモチャみたいですネ♪♪

あ~~~~
それ美味しそうですネ(^_^)
卵を入れてさっと炒めてフワフワに(^.^)
今度やってみますネ~!!

No Subject

今晩は!
とーたんのご両親は既に他界してしまったのですか?
こればかりは運命だし、milkさんと一緒になったのも何かの縁があるわけです。
人生色々あると思うが、縁あって一緒になったのだからワンちゃんもそうだが、とーたんを大切にしてあげてやって下さい。
今日は例の白ゴーヤを確認したが、黄色に変色してきました。
いよいよ種採取の時期です。
明日にでもパチリしてアップしますね。

青百さん☆

こんばんは~(^_^)

そうなんですよ。
とーたんのご両親とはお逢いしたかったですネ(>_<)
その分とーたんを大切にして行かないとですネ!!

見知らぬ土地に、何も知らずに嫁いで来てしまいましたが
後悔しないように頑張りますネ(*^。^*)

ゴーヤ楽しみにしていますよ~(^o^)

ごぶさたです~

おばちゃん、お墓参りできて、お寿司も食べられて、
娘たちにも会えて、いいお盆だったね。
車いすの移動は本当に大変だものね。お疲れさまです。

我の強いもん同士(^_^; )、親子げんかはできるうちにいっぱいしといてください。 (^o^)/
親子だから、少々きついこと言っちゃっても後に残んないし
milkちゃんには感謝してると思うよ。とーたんにもね。

私ももっと優しくしてあげればよかったと後悔してるけど
母はたぶん許してくれてると思う。
自分がそういう風に育てちゃったんだからしょうがないじゃない?(爆)

ドロップちゃん、ますます美人になったけど
はしゃいでたら押し倒されそう。。。

うちのナルトも、まだまだやんちゃ。破壊しまくり。
お肉より焼き海苔、レタス、ゴーヤが大好き。
はやりの草食ワンコ?ヽ(。_°)ノ ?


あっこちゃん☆

あっこちゃんご無沙汰でした~!(^^)!

今でもただの親ばかブログを見て頂いてたなんて
嬉しい限りです(^o^)

母はやっぱり施設の生活は窮屈なようで^_^;
喜んで施設に帰って行きましたが。。。
あの大雨の中傘をさして。。。
ホントに介護の大変さが身にしみています(>_<)

全く似たもの親子はしょうがないネ^_^;
お姉ちゃんみたいに優しくしてあげる事が出来なくて(汗)
いつも一緒だとお互いの我儘ばかりが目についちゃってネ!!
感謝???してくれているかは疑問だな~(笑)

ドロップは6か月にして15㎏。。。
ホントに押し倒されちゃって、お散歩にも連れて行けません。
でもやっぱりまだまだ赤ちゃんで可愛いネ~(^o^)

えっ。
ナルトちゃんまだそんなに(^_^;)
草食ワンちゃんなんて健康的だわ~(^.^)/~~~
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
