

お留守番出来たよ~☆

昨日の私のお出掛けにと

とーたんがドロップの お留守番部屋を作ってくれましたが。。。
( なかなかいいアイディアでしょ~!! )

P1060983_convert_20110802215243.jpg

昨日は初めてお逢いさせて頂く方達との

お食事会でした

11時半ごろまでには田町の駅に着くようにを出たので

とーたんより私のほうが先にを出る事に

ドロップ ちゃんとお利口さんにサークルへ入ってくれたかな~

と思っていたところにとーたんからの写メが

110803_081316.jpg 
ムフフ

可愛いじゃ~ん

と安心して電車で揺られること2時間半

お店はとても分かりにくい所にあるという事でしたので

皆さんと駅で待ち合わせをさせて頂く事に

駅から歩くこと10分

着いた先は港区の日本料理屋さんで 晴山(せいざん)

P1060988_convert_20110804122348.jpg 
まずは皆さん歩き疲れた喉を潤す一杯

皆さんアルコールは飲まれないのかな~

と思い、皆さんのご注文の後に。。。

まさか初対面の方達とのお食事会で

私だけビールは流石の私もちょっと

しかし そんな心配をよそに

皆さんビールやワインを。。。
( 良かった~!! )
この泡加減にまでこだわって下さるお心遣い

きめ細やかで美味しかったです~

P1060989_convert_20110804122414.jpg 
この日は懐石料理のコースでしたのでワクワク

一品目は 寄せナンキンの醤油ジュレ添え

プリンのような食感でお醤油のジュレが絶妙なバランスでした

P1060990_convert_20110804144829.jpg 
二品目はコーンのしんじょう  糸瓜のせ

フワフワでコーンの香りがほのかに。。。

だし汁もとってもお上品なお味で

P1060991_convert_20110804122439.jpg 
三品目は 目鯛のミョウガ焼き 玉ねぎソース

お魚も柔らかく この玉ねぎソースのお味が何とも。。。

言われなければ玉ねぎと分からないほど

甘くて不思議でしたが お魚ととても合っていて

美味しかったです

P1060992_convert_20110804122506.jpg 
四品目  三重牛

わさびだけで頂いたのですが お肉本来のお味が

ジューシー過ぎずにさっぱりと頂けましたよ~

P1060993_convert_20110804144905.jpg 
五品目  じゃがいも饅頭 マコガレイと冬瓜のせ

このお饅頭

ジャガイモのトロトロしたもちもち食感に

手間を惜しまない お店のこだわりを感じました

P1060994_convert_20110804122546.jpg 
P1060995_convert_20110804122614.jpg 
六品目 オクラご飯とお新香

このおこげ具合とパサッとした炊き具合が最高~

普段はお米を食べない私もぺろりと

このお新香もなかなかイケてましたネ~

P1060996_convert_20110804122641.jpg 
最後のデザートは 濃厚アイスクリーム

濃厚なのに甘ったるい感が全然残らず。。。

後味すっきりという感じで まだまだいけそうでした~



私は初対面の方達ばかりでしたのに

女性5人でぶっちゃけトークで盛り上がり

皆さん仲良くして下さり と~っても楽しかったです

お店の方に

『 もうそろそろお時間の方が。。。』

と言われ慌ててお店を後にしましたが

皆さんありがとうございました

駅に着き 皆さんと別れて携帯を見てみると

可愛いドロップの笑顔

110803_122844.jpg 
忙しい中ドロップの事が心配だからと

お昼休みにとーたんが帰って来てくれ

3階に出して遊んでくれていたようで

私が心配しているだろうと

その時の写メを送ってくれていました

これを見たら早く皆に逢いたくなっちゃって~

とーたんいつも優しくしてくれてありがとう


 





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
