

ドロップの手術の日☆

銚子市のお魚は鰯です

先日 とーたんのお友達が

今日揚がったから ~

と言ってまで持ってきてくれました

P1060536_convert_20110705090152.jpg

私は正直 鰯なんて銚子に来るまで食べた事がなく

こんなの頂いてもどうしよう

と思い ネットで調べてみると

新鮮ならお刺身が最高~と書いてあったので

画面とにらめっこでさばいてみる事に

P1060539_convert_20110705090217.jpg 
ま~初めてにしては上出来~

と思いながら生姜醤油でお味見をしてみると

脂がのっていてトロトロで とっ~ても美味しかったです

鰯に対しての見方が変わりましたネ

皆さんも是非お試し下さいネ~

P1060551_convert_20110705090435.jpg 
で 週末のお散歩は

いつもの銚子マリーナのすぐ隣にある

風光明媚な屏風ヶ浦

綺麗な遊歩道になっていますが

この遊歩道も大きな津波が押し寄せ

まだまだガレキが流れ着いたままになっている所もありました

P1060543_convert_20110705090320.jpg  
暑い日でしたが夕方だったので みんなグングン歩く歩く


P1050436_convert_20110425170412.jpg 
ドロップもに来てくれた時は

まだ2ヶ月半で こ~んなに赤ちゃんでしたが
( あ~。可愛い過ぎて食べたかった。。。 )

P1060547_convert_20110705090412.jpg    
もうすぐ5ヶ月になるドロップ

これでもまだまだ赤ちゃんではありますが
( 体重12㎏にとどきそう。。。汗 )

病気ひとつせずこんなにおっき~く

可愛く成長してくれたことをとっても嬉しく思います

家の子になってくれてありがとう

P1060557_convert_20110705090529.jpg 
帰り道。。。

穏やかなキラキラな海

平和を願ってそっと目を閉じました






P1060561_convert_20110705090551.jpg 
に帰るといつものように バタンキューの3人

私達もクタクタで。。。

ここぞとばかりにとーたんと居酒屋さんに

あ~~~~~

暑い日のビールは最高ですネ~

幸せのアルコールで夜が更けて行きました






P1060563_convert_20110705095355.jpg 
そして。。。

今日のわが家の可愛い3人組で~す

ドロップは今日の夕方から不妊手術の予定で

ひと晩入院です

もう昨日からとーたんと心配で心配で

とーたんは今日の診察台の上で寝るなんて言っちゃってますが

どうか無事に済みますように

ドロップ頑張ってネ










コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ついさっき、銀座通りでとーたんと行き会ったとこです。

大海に続いてすでに鰯を捌くまでに進んでるとは!!
でもホント銚子のお魚は旨いですよねe-278

ドロップちゃん、手術頑張って下さいね。
ついでに脚も診て貰えばですね。

また飲みますかe-65

大丈夫!

そっか~、ドロップちゃん手術か~。

家も悩みました、人間の勝手な考えで避妊手術
させて良いものか、何日もママと考えましたよ。

RURUには子供より長生きして貰いたいから
踏み切ったけど、今でも正しかったのか答えが
出ません。

でもね可愛そうだからなんて考えは違うと思います、
♂は特に去勢してない子が多く喧嘩・マウントばかり
我慢させてるのも辛いと思うし。

知り合いのBC♂は8歳で案の定病気になって
慌てて去勢手術してるし、里親決まらない内から
生ませてあたふたしてる無責任飼い主もいるし!。

手術が良いか悪いか賛否両論あると思いますが、
まずワンコの体調・飼い主の生活状況、色々考え
て欲しい問題ですよね!。


ドロップちゃん大丈夫、1日だけ頑張れ!
明日ママに美味しいもの食べさせてもらいなv-411

No title

こんばんわ~♪

鰯は新鮮ならお刺身が美味しいですね~!
羨ましいですー新鮮な鰯~小さかったら手で
割いて調理できますよね~(^.^)
ママさん初めてにしては合格~v-422

我が家はそんな新鮮なのが手に入らないから
煮付けかな~でも滅多にしないです(^_^;)

ドロップちゃん不妊手術ですか・・・
頑張ってね・・・
とーたん今頃診察台の上ですね・・・(爆)

No title

いいブログですね~!!
ドロップちゃん大きくなりましたね!
手術もうする時期なんですね><頑張って!!
マロの手術した二年前を思い出しますw

ひげくまさん☆

おはようございます~(^。^)

あの時すぐに、ひげくまさんと逢ったよ~♪と
電話が掛かって来ました(^^♪

そうそう。偶然にも鰯を。。。
大海で美味しかったので、がぜんやる気になりました!(^^)!
海の幸に恵まれてるなんて幸せですよネ♪

ドロップは無事に帰って来ました(^o^)
アンヨも診て頂きましたが、人間にもがに股や
O脚があるように、そういう類いだと言われました~!

また飲むかって。。。
そんな野暮な事~~~~~(・_・)

RURUパパさん☆

おはよ~(^_^)

そうなんですよネ!!
やっぱり女の子だから尚更ネ(^_^)

とーたんも少し前までは人間の都合で可哀想だと言っていましたが
色々分かっていくうちに理解してくれるようになりましたネ。
無責任な飼い主にはなりたくないものネ~!!

ホントに後はその方達の考えで良いのでは?
強制するものでもないものネ~(>_<)

ドロップは無事に帰って来ました(*^。^*)
大分元気になってきたかな~(^o^)

クラもかママさん☆

ママおはよ~(^^♪

そうそう。こっちは海の幸に恵まれてるからネ!(^^)!
パソコンにかじりついて捌いたわよ~^_^;
残りは冷凍にしてあるので、つみれ汁にでもしてみようかな♪

ドロップは無事に帰って来ました(*^。^*)
顔を見るまではとても心配だったけど良かった~。

最後の一行爆笑しちゃった~~~~~(^o^)
本当にその勢いだったわっ(爆)

mochicoちゃん☆

mochicoちゃんおはよ~(^^♪

ドロップは大きくというより、でっかくなった!!
の言葉がピッタリでしょっ^_^;

身体が大きいから早めに手術しちゃった方が良い
っていう話しになって行って来ましたよ~♪
まだいつもの元気はないけれど無事に済みました(^_^)

今月は篠崎にお手伝いに行けるの~???
私は微妙だわ。。。
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
