

きたなシュラン☆

ゴールデンウィークも終わってしまいましたネ

私は中途半端にお仕事だったので 連休とは無縁でしたが

P1050677_convert_20110505122431.jpg  
お休み中のわが家の3人はこ~んな感じで

とーたんにベッタリで

P1050683_convert_20110505122603.jpg 
ドロップも元気いっぱいに

数々のいたずらをしでかしてくれていました

P1050785_convert_20110509111210.jpg  
この連休中お客様続きのわが家でしたが

最後の土、日は私の姉夫妻が愛犬のロン君と湯河原からお泊りに

お天気も良く暖かかったので母の日でもありましたので

母も連れ出し一緒に食事に出掛ける事に

津波の被害を受けた銚子でしたが

何事もなかったかのような 以前と変わらぬ海で

P1050782_convert_20110509111143.jpg 
犬吠埼の灯台にも 晴れ渡る空に

元気いっぱいに 鯉のぼりが泳いでいました

P1050779_convert_20110509111110.jpg

空を見上げながら。。。

またこうして親子姉妹で再会出来た事に感謝し

目を閉じて被災された方々のご冥福をお祈りしました

P1050797_convert_20110510191501.jpg 

風が気持ちいいでちゅネ~


P1050803_convert_20110509111323.jpg 
お昼ご飯には とんねるずのみなさんのおかげです  

の きたなシュランで紹介され 

なんと   三ツ星を頂いた 犬若食堂へ

P1050811_convert_20110509111536.jpg 
ちゃ~んとお店にも飾ってあり

観光客の方も をバチバチ撮っておりました

いや~何度もお店の前は通っていたのですが

なかなか入る勇気がなく

姉夫妻も興味津々だった事もあり やっと行くことが 

P1050804_convert_20110509112406.jpg  
一言で言わせて頂けば海の家みたいな感じで 

従業員だか お客様だか分からない方が多数

お客様でも普通に怒られてしまうという

ぶっきらぼうで それでいてあったかい

昔ながらの人情味溢れるお店でした

そう言えばテレビで放映された時も  のりさんが怒られていたっけ

P1050807_convert_20110509112445.jpg 
とーたんと姉は運転でしたので 私と義兄だけ

海のまん前で すぐそこまで津波が来たそうですが

ギリギリお店は大丈夫だったという事で。。。

久しぶりの再会とお店の無事に乾杯~

P1050812_convert_20110509111601.jpg 
早速テレビで紹介された品々を注文する事に

サル海老のかき揚げ定食とマグロの串揚げを

いや~

他にも色々注文したのですが

食べきれないから やめておけと言って下さるような

実に商売っ気のないお店で

ホントに お店構えと味のギャップに感動

銚子にお越しの際は是非お立ち寄り下さいネ~

P1050656_convert_20110505153856.jpg 
に帰るとお留守番組だったドロップは悔しくて。。。



P1050651_convert_20110505121710.jpg 
アックンしまくり~
( よくもあたちを 置いてったわね~!! )



P1050642_convert_20110505121735.jpg 
よってとーたんにより捕獲~



P1050774_convert_20110509111021.jpg 
散々とーたんに遊んでもらったあと 満足顔で

仔犬ちゃん道  一直線といったところでしょうか

預かりっ子ちゃんドロップの運命やいかに。。。













コメントの投稿

非公開コメント

行ったんですね

犬若食堂!

なかなか個性的な感じですねv-356

ドロップちゃんは可愛過ぎ!
このまま成長を見守らせて下さいね!!
どんだけ大きくなるか楽しみぃ~e-351

GWにボランティアの方々が頑張って下さって、マリーナのドッグランを
一部ですが使えるようにして頂いたそうです。
正式再開まで無料開放してくれるそうです。

またご一緒して下さいますか?

milkさんは優しくて活動的ですよネ!
お母様も親戚の方々も感謝されているのではないでしょうか(^^)
その細い身体でどこにそんなバワーが潜んで(笑)

大変な連休でお疲れ様でした!
ドロップちゃんがいるのでまだまだ大変さは続きますでしょうけれど^^;

それにしてもドロップちゃん可愛いですネ~(^o^)v
最後の写真はこちらまでリラックス…♪
安心しているんですネ!

ドロップちゃん、milkさんのお家に見つけてもらえて良かったネ~。

ひげくまさん☆

プププ~(^.^)/~~~

犬若食堂^_^;
ひげくまさん達がいらしたらきっと腰抜かしますよ~(^o^)
いや~個性的過ぎてですネ(滝汗)

でも暖かくて海を見ながらのビールは最高でしたネ♪
ああいう所で食べると何でも美味しく感じちゃうのかしら~(^_^;)

ドロップはやっと3か月になりましたが。。。
既に7㎏超えました!!
頼もしいでしょ~(爆)

ドッツグランのネットだけがやけに眩しく見えました(>_<)
あの辺りはまだまだ津波のつめあとが凄いですネ(@_@。

こちらこそ、またご一緒させて下さいネ~(^^♪

なっちさん☆

こんにちは~(^_^)

いやいやゴールデンウィークは最高に忙しかったです~(>_<)
でも母には散々心配をかけてきたので元気なうちに
少しでも親孝行しておかなければですよネ!!

わが家はドロップでてんてこ舞いですが
可愛くて可愛くて(*^。^*)
とーたんなんか、そりゃもう大変です~♪

ドロップの幸せは家かしら~(^o^)

No title

とんねるずのきたなシュラン見てます~(*^。^*)

本当に海の家みたい・・・
飛び込みで入るのはちょっと勇気いるかも^^;
そんなお店の方が美味しかったりするんですよね~!(^^)!
家族で楽しい一日を過ごせましたね~!

ドロップちゃん、まだmilkさん家に行って日が浅いのに・・・
ここで生まれた子のように・・・馴染み過ぎ~~~(笑)

クラもかママさん☆

きたなシュラン知ってましたか~(^^♪

そ、そうでしょっ^_^;
なかなか入れないわよネ!!

でもとっても人情味あるおばちゃんとかいて。。。
お母さんは大切にしなくちゃいけないよ。
とか、おばちゃんの子供時代のこととか色々話してくれてネ(^_^)
忘れかけてた何かを思い出させてくれた気がしました(*^^)v

ドロップ馴染み過ぎよネ~(爆)

No title

ねぇねぇパパ~、milkさんマグロの串揚げくれるかな?
v-286RURUお肉も早く食べたいな~。

大丈夫、milkさんは優しい人だからきっとご馳走してくれるよ。

預かりっ子のドロップちゃんって何時まで預かるの?
そのままmilkさん一家に迎えればいいのに!なんちゃって。

ドロップちゃんもRURUもこれから暑くて大変だv-278
一緒に水遊びしたいねv-286v-286


何かRURUパパのコメ何時もズレるんだけどe-263

No title

やった~v-221、コメントがズレてない。

RURUパパさん☆

こんにちは~(^^♪

お返事おそくなっちゃってごめんなさいネ(>_<)
ま~わが家はドロップでてんてこ舞いで。。。
とにかくいたずらが凄くて目が離せないんだけど
どこか躾教室にでも通ったほうがよいのかしら^_^;
いたずらしてるかネンネしてるかで(*^^)v
RURUちゃんの小さい時はどうだったのかな~?

ドロップがいつまで家にいるかって?
そうなのよ。。。
何か一人で可愛がって下さるお家のほうが
ドロップにとっては良いのかな?
と思ってみたりもするんだけどネ!

でもまだ募集はしてないのよ~(^_^)

RURUちゃんお肉食べたいって?
銚子までおいでよ~(*^。^*)

プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
