

私の休日☆

こちら銚子はまだまだ余震が続いていますが

先日とーたんとで通った時に、どうしても気になった所があって

一人で行ってみました

P1050154_convert_20110420205729.jpg 
銚子の駅から徒歩5、6分のところです

 P1050155_convert_20110420205756.jpg
船の少し前は道路で、その向こうが利根川の河口です。


P1050157_convert_20110420205819.jpg 
右側はずっと漁港が続いていて

この写真を撮っている場所は普通に道路です。

こんな場所なのに津波がどうやって押し寄せて来たのか

想像がつきません

私のからもここまでは徒歩5、6分です。

この辺りは平坦な土地で、あの地震の日も

大津波警報が出ているので避難するようにと

がしきりに走り回っていましたが

この子達を置きざりにして避難など出来るはずもなく。。。

ここまでは来ないだろうと軽く考えていました。

ですがこんな光景を見てしまったので

今度は絶対に、この子達を連れて高台に避難しようと思いました。

想定外だったじゃ遅いんですよネ

この子達になにかあったら生きて行けませんから 


P1050178_convert_20110423172756.jpg 
 
に帰って、午後からは2人をシャンプー


P1050176_convert_20110420205840.jpg 
のブルブルの瞬間を。。。

怖すぎる~

P1050183_convert_20110420205949.jpg 
みるたんはいつも洗い上がりは ボロ雑巾 


P1050191_convert_20110423172818.jpg 
 
あ~腰が痛っ


P1050194_convert_20110420210033.jpg 
で こ~んな感じにフワフワに


P1050211_convert_20110420210146.jpg 
夜ごはんになると、いち早くとーたんのお膝をゲットし

ぶりっ子ポーズを決めこむみるたん

とーたんはデレデレなのでには 

すぐに人間の食べ物をあげちゃって私と喧嘩になるんですよ

それも 味がついてないと美味しくないだろうからって

わざわざ味をつけてあげたりして
( その間違った考えやめてほしいんですけど。。。 )

P1050201_convert_20110420210057.jpg 
残り少なくなったおかずを見守りながら


P1050202_convert_20110420210123.jpg   
寝ちゃった

  
P1050226_convert_20110423172401.jpg 
今日もせっせととーたんの後をつけまわし


P1050235_convert_20110423173743.jpg 
とーたんを独り占めするみるたん
( 寝心地 悪くないのかい?? )


P1050253_convert_20110423172451.jpg 
とーたんがゴロンした所に、やっとの思いでポッキーが

ポッキー良かったネ~

私の大切な宝物たち









コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはv-410

今日は台風並みに天気大荒れでお散歩行けませんね。

復興はこれからが本番ですね、原発避難区域のペット達が心配、
家は中型犬だし横浜で同じ被害がでたらどうなんだろう・・・・・・、
いざとなったら車の中で避難生活するかな~、やっぱり子供同然だし。

今週は大きな余震が多かったけどmilkさん所大丈夫ですか?、
パパさん・ポッキー・みるたん、気よつけてね、・・・・・・・・・・
あ゛ぁmilkさん忘れてたv-15

No title

そうそう・・・洗った時はボロ雑巾のようなのよ~!
ポッキーちゃんのブルブル顔・・・怖~~~^^;

もし我が家が震災にあったら・・・・
このかわいい子達を絶対に放してはいけないって・・・
今回の大震災でみんな思ったでしょうね!

福島の原発20キロ内で置き去りにされた子達・・・
立ち入り禁止になってどうなるのか・・・心配^^;

RURUパパさん☆

> こんにちは(^^♪
>
> お返事させて頂く前にこんな事に!(^^)!
> ドロップの事をお話しさせて頂くと長くなりますが^_^;
> とっても可愛くてすでにヤバイです♪
> ちょっとRURUちゃんに似てない??
>
> 勿論とーたんも目じりが下がりっぱなしで~(*^。^*)
>
> って^_^;
> これで地震が来たら3人を連れて避難しなくちゃネ~(#^.^#)

クラもかママさん☆

こんにちは(^^♪

お返事させて頂く前にバタバタと次の記事を
アップしちゃってごめんなさいネ(>_<)

1日にして急遽こんな感じになりました(*^。^*)
ブログでもドロップの事を詳しく載せさせて頂くつもり
ですが。。。
日記をよんで頂けると謎が解けると思います~(^.^)/~~~
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
