

元気出しますよ~☆

今日はお天気も良く暖かかったので

こうして毎日にこもっててはいけないと思い

朝っぱらから バッチリお化粧をしました

私は朝からお化粧もしないでいると、その日一日が

全てダラダラと流れて行ってしまうタイプ

朝一でちゃんとすると気持ちまで変わって来ます




隣町の旭市飯岡町は今回の地震で

千葉県の中でも最も津波の被害があった地区です。

私もとーたんと行って来たのですが

それはそれは大変な事になっていて

震えが止まりませんでした。

そんな事が頭から離れなかったので

少しでも何かのお役に立てればと今日は

飯岡町まで行ってみようと思っていました。

現在、飯岡のボラさんは直接現地での受付しかしておらず

行きあたりばったりで、少々不安でもあったので

知り合いの方にお聞きしてみたのですが

平日でも1000人近くの沢山の方が列を作っていたそうで。。。

そのうちの何百人の方達は、待たされた挙句

受付も出来ずに帰らせられていたとの事で

せっかくの善意を無駄にしないように、ちゃんと事前の連絡で

何とかならないものなのでしょうかネ

そんな対応に費やす時間と人手がないという事なのでしょうか。。。

P1040835_convert_20110329103405.jpg  

今回の地震と津波でどのくらいの達が被害にあったのでしょう。

今日も可愛いポッキーとみるたんの

日向ぼっこを見ながら平凡という幸せに感謝する私です

P1040836_convert_20110329103431.jpg 

1日も早くどのワンちゃん達も 無事にお家に帰れますように



P1040849_convert_20110329103637.jpg 

あの日以来、私のにも付いてくる2人
( 遅れをとって必死なみるたん!! )



P1040860_convert_20110329103808.jpg  

ママ~何処へもいかないでちゅよネ
( おトイレくらいは。。。 )


P1040858_convert_20110329103719.jpg 

やっぱりあたちも中まで失礼しまちゅ

は、はい どこまでも どうぞ~



























P1040852_convert_20110329103657.jpg  

 

いつまでいるの。。。

こんなふうに見つめられたら出るものも出ず

お2人には出て行っていただき。。。

暫くは入れろ入れろとをカリカリやってはいましたが

用を済ませて そ~~~っと見てみると

























P1040843_convert_20110329105302.jpg 

私を待ちきれずか の前のちゃ~んとのあたる所でウトウト
( 確かに長かった~!! 汗 )


P1040847_convert_20110329105351.jpg 

なぜかポッキーは こういう時 いつもやせ我慢 
( なんでだっ?? )

またこんな所が可愛く愛しく

LOVE注入しまくり~

P1040844_convert_20110329105326.jpg 

ついに我慢の限界 ネンネの5秒前~
( みるたんは既に鼾グーグー。)

あ~癒されるわ~

2人ともチュキチュキだよ

ママのこと元気にしてくれてありがと~



で。。。

せめてもと、緊急災害時動物救護本部に

ボランティアの登録をさせて頂きました

お役に立つ日が来ないことを祈りながらですネ。。。


頑張れ日本



あっ。

そうそう 今日のチャリティーマッチのサッカーも

元気をもらえそうですよネ~










コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しま~す!

おっv-363壁紙変わってる~、絵文字も打てるv-410v-424

実行力あるねmilkさんは、いろんな面で救済がゴテゴテですね、皆自分が出来る事頑張って被災者の為に少しでもv-220

かあちゃんv-72長いv-359、とポッキー・みるたんが申しておりますv-397

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様☆

こんにちは!!

これは前に使っていたんですけどネ♪気に入ってるんですよー(*^^*)
ムフフッ。いつも可愛くて…はっきり言わせて頂いて、そのうちに食べちゃうと思います(^o^)
そうしたらいつも一緒に居られるものネ~(^_^;)
きっと自信で相当怖い思いをしたんじゃないですかネ(>_<)
いつもトコトコくっついて来てくれるこの子達に愛しさ倍増ですよー(*^^*)

RURUパパさん☆

こんばんは(^^♪

パソコン復活したみたいで良かったネ~!!
壁紙だなんて歳がバレる~^_^;
テンプレートは結構変えています。

実行力??
今の自分に出来る事だけですよ~!!

でも飯岡市のボラさんは、もう女手でより
男の方を必要としているみたいでネ(>_<)
か弱い自分を恨むわ~~~(爆)

No title

こんちは。

PCe-337復活しました、レストランのシェフが家で料理しない
のと同じで家も結構e-337ほったらかしなんですe-351

今週末RURU連れて那須に行って来ます、お世話になってるペンションのオーナーさんが大変みたいで。
月末行く予定のペンションは看板犬の黒ラブちゃんが天国に・・・・・・、
震源地に近いので建物被害・風評被害と大変みたいです。

この時期に!でもこの時期だけにほんの少しですけど売り上げ貢献と
募金してきます、被災地は勿論ですが隣県もまた大変みたです。

何時かmilkさんe-514と皆で那須に遊びに行けたらいいですねv-410

RURUパパさん☆

こんばんは~(^^♪

全くパソコンって訳が分からなくて。。。
とーたんと逢ってなかったら
きっと今でも全く未知の世界でしたネ~(>_<)

那須に行くの??
いいな~!!私達も那須には結構行きます。
ワンちゃん連れには優しい所ですよネ♪

どこの観光地もぞくぞくとキャンセルが出てるみたいで
色々な所へシワ寄せが行ってしまいますネ(>_<)
こんな時にこそ協力。。。
賛成です!!

RURUちゃんご一家といつか。。。
いいですネ~~~(^o^)
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
