

地震のこと☆

ご無沙汰しておりました。

私達の家は銚子で海が近いという事もあり

沢山の方々にご心配を頂きありがとうございました。

東北地方の方々への被害には目を覆いたくなるような

ニュースが流れており、被災地へのお見舞いを申し上げます。

一日も早く一人でも多くの方が救出されますように。。。



今日は大分余震もおさまって来ましたので

ヨットハーバーの方へ行って来ました。

P1020960_convert_20101205154527.jpg 

三か月前。。。

みんなで遊び疲れたあとのヨットハーバー。

あの時は穏やかな海 でした。

P1040745_convert_20110313140247.jpg 

それが。。。

真ん中左のオレンジの屋根の奥が海でヨットハーバーです。

銚子の津波の被害はそれほどでもないと思っていましたが

ヨットがこんな所まで押し流されていて

P1040743_convert_20110313140223.jpg 

こちらは倉庫の中までグチャグチャで

砂ぼこりが舞っておりました。

こんなふうに、あちらこちらにヨットが押し流されていて。。。

P1040741_convert_20110313140200.jpg 

一番驚いたのが この光景です。

ヨットハーバーから300メートルはある小高い丘です。

どれほどの津波が来たのでしょう。

これでも写真を撮れた場所はまだ良い方で

立ち入れない場所では悲惨な状況でした。

P1020898_convert_20101205154208.jpg 

みんなで遊んだ思い出のドッグラン。

目の前がヨットハーバーです。

P1040736_convert_20110313140039.jpg 

津波で押し流された物が散乱していて

P1040746_convert_20110313140323.jpg 

道路も地割れをしている所が何ヵ所もありました。


 



地震の時、私は職場でした。

屋外で立っていたので 最初はめまいかなと思いましたが

いきなり自家発電機が大きな音で回りだし

自販機が倒れ、食器類が散乱。乾燥機が落ちて来て

ただただ揺れがおさまるのを待つ事しか出来ませんでした。

夢かもしれないと思いながらも

ポッキーとみるたんの顔が真っ先に思い浮かび

心配で心配でどうやって帰ってきたのか今でも

思い出すことが出来ません。

犬ごときで と思われる方もいらっしゃると思いますが

私にとっては大切な家族です。

自分達では逃げる事も 助けを呼ぶ事も出来ません。

家に着き門を開ける音に気がつき ワンワンという

いつもの元気な2人の声を聞いただけで涙が溢れました。

P1040730_convert_20110312144523.jpg 

ポッキーはおじいちゃんにもかかわらず

いつも通りの元気さですが

P1040735_convert_20110313135947.jpg 

みるたんは何度ももどしてしまい元気がありません。

この子達も不安でいっぱいだったのでしょう。

可哀想なことをしてしまいました。




今もテレビで東北地方の被災現場が次々と

映し出されています。

私の知り合いも気仙沼、志津川、仙台におり

気仙沼と志津川の家族は安否不明の状態で

仙台の方は無事でしたが家はもうないそうです。

どうしてこんな事になってしまったのでしょう。

まるで地獄絵図を見ているようです。

一日も早く一人でも多くの方の救出を

祈らずにはいられません。










コメントの投稿

非公開コメント

無事で良かった~!

やっぱり大変な思いをされていたんですね!

ヨットハーバーもこんな無残な姿になって・・・(*_*)

宮城や岩手は同じ日本とは思えない状況ですね。。。
milkさんのお知り合いが無事でありますように・・・
クラもか姉妹&かぁーたんでお祈りいたします。

どうぞ疲れが出ないようにね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり・・

メールでmilkちゃんの安否は確認してたけど、後から福島の被害状況も見てるうちに、おばちゃん、たしか田舎は福島だったよなぁと思い出して。やっぱり親戚がいるんですね。無事を祈ってます。

職場であの地震では、大変だったでしょう。利用者さんの安全第一だし。

とりあえずご家族、Eちゃん、Kくんも無事でよかった。

これからも停電とかで何かと大変でしょうけど、何かできることあったら言ってね。停電グッズとか、関東では手に入らなくなったものとか、こっちで手に入れば送るよ。

クラもかママさん☆

ママさん。
マジで死ぬかと思うほど揺れました(>_<)
この子達の事が心配で心配でネ。

ヨットハーバーは変わり果てていました。
これって現実なのでしょうか(>_<)

連日の報道はまるで地獄絵図を見ているようで
心が痛みます。

まだ依然安否が分からずどちらも被害が大きかった
地区のため本当に心配です。
一日も早く無事な知らせを願うばかりです。。。

お気遣いありがとうです☆

鍵コメさん☆

こんばんは☆

ご心配頂きありがとうございます!
皆無事でホッとしていますよー(^^♪

災害伝言板。。。
私もやってみました。
本当にその通りでしたネ(>_<)
あちらからの伝言も入っていませんでした。

飛んで行くにも道路は緊急車両のみで
ガソリンを入れるのも規制されているみたいで
もどかしい気持ちでいっぱいです。

こんな悲しい別れ方はしたくないですものネ。
希望を捨てずにお互いに頑張りましょう☆

あっこちゃん☆

こんばんは(^^♪
ご心配頂きありがとうございました!!

そうなんですよ。
母は福島ですがそちらの方の方達は
皆さんの無事を確認できたのですがネ。

こちらは凄く長く揺れたんですよ(>_<)
本当に死ぬかと思いました。
この子達の事が心配で心配で 
正直、全部投げ出して帰りたかったですよ~^_^;

きょうから停電も始まりました。
フタを開けてみたら一時間半の停電でした。
言う事がコロコロ変わって
全てにおいて正確な情報をお願いしたいですネ(@_@。

はじめまして

突然に失礼します。
ホットドッグさんのブログから飛んできました。

銚子の被害は全くという程メディアでは取り上げられていません!

milkさんのブログで沢山の方に伝えられたと思います。
こんな目立たない被災地の方にも政府の対応をお願いしたいです。

ポッキーちゃん、みるたんちゃんが平常心に戻れますことをお祈り申し上げます。

マロン様☆

こんにちは(^^)
初めまして♪

こちらにまでお越し下さりましてありがとうございます(*^^*)

確かに銚子の被害は報道機関に取り上げて頂けてませんネ(>_<)
私も現場に行ってはじめて知りました!
東北地方が凄いことになっておりますので仕方ないのですかネ(>_<)

幸いにも場所がら民家もなく、人にも動物達にも被害はありませんでした!!

一日も早く皆さんが平凡な日々を取り戻せるよう願わずにはいられませんネ。。。
プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
