

お祭りの一日☆

昨日は銚子にも秋の風が吹いてくれたと思いきや
今日は又残暑が戻って来てしまいました
銚子は夏は涼しいと言われていますが 夏が嫌いな私は全ての気力を奪われます

少し前のお話しですが夏と言えばやっぱりお祭りで
今年も町内では朝早くからお神輿の休憩場所の設営でした

DSCN6217_convert_20130822111713.jpg 
こうして男性陣がテントを組立て

DSCN6220_convert_20130822111747.jpg 
提灯をぶら下げて完成~
( お家のまん前^_^; )
DSCN6225_convert_20130822111844.jpg 
朝から相手にしてもらえないドロップはひたすら玄関の方を見つめ

DSCN6224_convert_20130822111818.jpg 
みるたんはフテ寝

DSCN6231_convert_20130822111909.jpg 
ポッキーは私が一緒なら大丈夫~

DSCN6240_convert_20130822111958.jpg 
設営が終わると いよいよ女性陣の出番で
お神輿を担いでいる方達に振る舞うお赤飯のおにぎりも無事に到着

DSCN6250_convert_20130822112254.jpg 
氷屋さんから買って来た大きな氷をカチ割り
ジュースやお茶など4樽分の飲み物を用意

DSCN6241_convert_20130822112025.jpg 
準備が終わり やれやれと皆でテントに座っていると・・・
『 ドロップちゃんが見てるよ~ 』
と近所の方に言われ皆でなぜか爆笑~

DSCN6243_convert_20130822112102.jpg 
アホ面(^_^.)

DSCN6236_convert_20130822111934.jpg 
急いで戻ってみるとちゃっかり

DSCN6245_convert_20130822112132.jpg 
そうこうしているうちに先頭の神様が見えて来て

DSCN6248_convert_20130822112159.jpg 
お神輿も登場~
 
DSCN6260_convert_20130822112423.jpg 
DSCN6258_convert_20130822112353.jpg 
家の前にも到着で皆休憩~

DSCN6262_convert_20130822112453.jpg 
それぞれにおにぎりと飲み物を取ってもらい
私達のお役目は終了
この後男性陣は片付けに女性陣は夕方からの飲み会の準備にと暑い夏の1日が過ぎて行きました


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
