

いくつかの決断☆

皆様ご無沙汰しておりましたがこの2週間は色々なことがありました

まずは私が1年で1番~嫌なこの紙切れ
とーたんの職場から、毎年奥様方へ検診のお知らせが届きます

DSCN5787_convert_20130217173842.jpg 
この歳になって何で今更 あの台に上がらなければいけないのかと
お嫁に来て3年間は断固拒否していましたが
とーたんが脳梗塞で倒れてからは流石の私も健康管理には気をつけないと・・・
と思う気持ちが強くなり思い切って行って来ました~

DSCN5790_convert_20130217174225.jpg 
市の保健センターで行われたのですがなんと検診車で
スカートで来て下さいと注意書きにあったものの
あとはご想像にお任せしますがもう本当にあの台には乗りたくないですネ~
検診と言うと何だか勝手に年配の先生のイメージだったのですが
めっちゃ若い先生で・・・参りました

DSCN5802_convert_20130217174311.jpg 
そして今月の9日はドロップの2ちゃいの
14日はみるたんの8歳のお誕生日でした

DSCN5804_convert_20130217174340.jpg 
ささやかながら これからも皆元気で一緒にいられますようにとお祝いをしました

DSCN5834_convert_20130217174424.jpg 
そして土曜日はポッキーの健康で気になる事があり
銚子には小さい動物病院しかないので車で1時間位の設備の整った病院に行って来ました

DSCN5839_convert_20130217174542.jpg 
ポッキーはお口を触られるのをとても嫌がり
無理に歯石を取ろうとすると もう本当に痛いようで血が出て来たりしちゃってるんです
ご飯もおやつも本当に丸飲み状態という感じで・・・ポッキーが辛いんじゃないかと
15歳という年齢を考えたらどうしようかととーたんと散々迷いましたが
血液検査エコー、その他の検査でも麻酔に耐えられる体力は大丈夫でしょうという
先生のお言葉を信じてお任せさせて頂くことにしました

DSCN5842_convert_20130217174636.jpg 
そして もうひとつ気になる事が・・・
 
DSCN5844_convert_20130217174710.jpg 
後ろのアンヨにもう3年位前からしこりがあるのが分かってはいたのですが・・・
もう歳なので 痛い思いをさせる方が可哀想だという先生とのお話しでそのままにしておいたのですが
最近少し大きくなってきていたのでこちらの検査もして頂いたのですが
やっぱり肉腫だということでこちらも手術の決断をしました

DSCN5846_convert_20130217174942.jpg 
そんな訳で来月の1日に歯石取りと肉腫を取り除く手術を受ける事になりました。
絶対に無事に元気に戻って来てくれると信じています

DSCN5845_convert_20130217174739.jpg 
この日は検査だけでしたのでこの位の金額で済みましたが手術代が怖いです
でもこの15年間ず~っと私の心の支えになってくれていた大切なポッキー
お金には代えられませんネ

DSCN5840_convert_20130217174611.jpg 
そしてなんと~
こ、この私が免許を取ることになりました
とーたんが倒れて以来本当に自分は役に立たない女だと思い知らされ・・・
私から免許を取ると言い出しました
心療内科に通い出して以来、お薬が合っているのか
本当に嘘のように、無理なく色々な事に前向きになる事ができ、一人で泣いている事もなくなりました

DSCN5847_convert_20130218091423.jpg 
しか~し
あと何時間で取らなくちゃいけないと、プレッシャーを感じると心に悪いと
とーたんが、何時間オーバーしても大丈夫だという 安心コースにしてくれました
( とーたんありがとう♡ )
でも・・・私、全~然自信がなくて
取れなくて終わっちゃったなんていう事がないように頑張りますネ~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 






プロフィール

milk

Author:milk
福島原発半径20キロ圏内の避難生活をされている方のお家からやって来たお転婆ドロップと先住犬2人のドタバタ♪
時々癒しの日々の日記です☆

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
